ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

コストコ

2013年10月16日 (水)

ホットプレートでプルコギと野菜。

台風去りました~typhoon

深夜、すごい風でした。

さすがに寝つきが悪かったです。wobbly

プリン君も台風に威嚇してるし・・・。coldsweats01

また朝寝坊をしてしまいました。bleah

(*^^)v

今朝は・・・

Sscn5532 晴れてスカイブルーの空です。

とっても風が強いけど・・・。

関東の方は、直撃と聞いたけど~

大丈夫ですか?

Sscn5534昨夜は、コストコのプルコギにしました。

まだ冷凍庫にあるのに~

旦那が「買え!買え!happy01」ってうるさいんですよ。

今日は、がっつりな雰囲気で食べたいって言うのでホットプレート焼き!

Sscn5527 ホットプレートに、オーブンペーパーを敷いて肉と野菜を乗せて焼きました。

何度も言うけど、コストコのプルコギは味が濃い!wobbly

超濃いwobbly

なので、300gの肉に対してキャベツ、大きめの玉葱1個、ピーマン4個を加えて味付け無し。

それでも、食べた後に

旦那が・・・「味濃いね」って言ったんだよ。wobbly 

Sscn5526_2途中でキンピラ牛蒡を加えた。

味が濃いから野菜と合うね。

野菜がたっぷり食べらるので、肉の味は濃いけど美味しいです。happy01

焼肉を満喫したって感じでした。smile

ジムで運動して夕飯食べて~

もう何もしたくないなーって感じだけど

主婦って片付けがあるんだよねぇ~down

でも、プレートにパーチメントペーパーを使うと!!!!!!!

Sscn5525ほらっ!プレート汚れてな~い!shineshineshine

この後、水で濡らしたキッチンペーパーで拭くんですよ。

そして、そのまま片付けられる~

ラクです。

茶碗やお皿を片付けるより何倍も疲れる感のあるホットプレート。

油でギトギトだったら、ため息が出るけど~

主婦のストレスから開放してくれます。

ラクチン後片付けの後は!!!!

Sscn5524ティラミス~

美味しいから、深夜と言うのに食べちゃったよーーーnight

Sscn5523これだけお皿に盛り付けても

50円にも満たない量じゃないかな?

それにしても美味しいぜ!good

たくさんあるから冷凍しようかなぁ~

コストコのケーキって美味しいよ。

行くたびに1個買っちゃうよ。

と言うか、旦那が必ずカートに入れるんだよねーheart04

今日は、2キロぐらいある牛肉の塊を買ったので調理しようーっと!

ポットローストっていいよね。

 

2013年10月15日 (火)

雨の日のコストコ!

朝起きたら(10時だったけどbleah)旦那が「コストコ行くよ」って起こしに来た。

起こされなかったら、昼まで寝るつもりだったよ。

えぇ~急にコストコ?!dash

雨だから空いてるってーーー(旦那が言う)

10時に起きてコーヒー飲んでcafe11時に出発。rvcar

Sscn55053連休後で~

15日って給料前だよね?

そして雨だから空いてる?って想像で行った。

まぁまぁ混んでたけど、やはり・・・いつもより空いてたみたい。(周りの人の会話より)

カート待ちは5分ぐらい。

(初めて並んだ。happy01

レジ待ちは、ほぼ無かったよ。

Sscn5506行くたびに商品が変わってていいね!

欲しい物が入荷されてたり~

楽しい。

Sscn5489初めて、昼頃のコストコに行ったんだけど~

人気のパンが山ほどあった。

夕方は整理券配って確保に必死みたいだけど~

でも、私はパスです。

ん~タイプじゃないんです。

私は、こっち

Sscn5502誰も手に取ってなかった。(笑)

このパンが好き。

トルタサンドイッチロール!

これ美味しい。

私が好きな物って不人気商品が多いのでweepいつも廃盤になりそう~って不安です。

Sscn5491パンケーキパンも入荷されてた。

オバケバージョンも欲しいなーと思ったけどやめた。

あっ、これ昨日焼いたパンケーキです。

Sscn5432 Sscn5433 ちょっと黒めに焼けちゃったかな?

ノンオイルで焼けるのでお気に入り。

メープルシロップは前回買った物です。

カークランド。

1800円ぐらいでお得です。

Sscn5486人気のアスパラ。

また買わなかった。bleah

切り口がガッサガサでまずそうなんだもん。coldsweats01

それでも美味しいと噂。

でも買う勇気ないですーーー

Sscn5494気になった、ちっちゃいキウイ。

んーーーどうやって食べるんだろう。

すっげー小さいけど。

美味しいのかな?

迷ったけど・・・

今回はパス。

Sscn5503仕事用に購入したチョコ。

Sscn5504やっと入荷!

プレスンシール。

Sscn5501ストアセールで550円引きだったので買った。

まだ使い切ってないんだけどね~

仕事でペーパータオルって大量に必要なんだよね~

便利っす。

Sscn5492 実は・・・

旦那が欲しかった物が売り切れたんです。cryingcryingcrying

がっかりだねーdown

だって高速道路走って買物に行ったのに~rvcar

電話で商品の在庫って確認出来るんだろうか?

次は入荷されてるといいけどね~

1時間ぐらい滞在。

クリスマス商品がたくさんあった。xmas

見てるだけでもいいね~

昼間は、混んでるので

やっぱり夕方がいいな。night

   

      

2013年10月 2日 (水)

リモコンより大きなチーズケーキ!

今日は、夏です。penguin

家事も仕事ものんびりです。cafe

そんな暑い日、お菓子の試作をしてみたんだよーーーcake

ぶっちゃけ失敗したんだよ。bleah

そこから成功をつかんだかも。flair

一瞬、あちゃーsweat02と思ったけど、そこから上がった!(笑)

失敗は成功の元ってホントかも。heart02

もう一度、試作してレシピにしよーーーーっ!

上手く進めば商品化ですー

good   good   good   good

Sscn5116 昨晩、コストコのピザを焼きました。

4分の1です。

これで2人分。

ってことは、1枚で8人分ですねー

Nさんと半分で買いました。

1400円÷2です。

安いね~大きいね~

Sscn5117あんまり遅い時間だとシーフードは売り切れてます。

私が買った頃でギリギリだったかな?

4時過ぎ?

シーフードがたくさん。

リッチですーーーーshine

何度も言うけど、味は濃い目です。happy02

Sscn5115ピザとマカロニサラダと言う高カロリーコンビで夕飯でした。

ジョギングした後、夕飯作りたくない時があってさー

手抜きさせてもらいました。bleah

食後に・・・

Sscn5114チーズケーキをカットしました。

これ買ってきて冷蔵庫にドーンと入れてあると

大きくてビビる。

Sscn5113 実際は、リモコンより大きいよ、 写真だとリモコンと同じに見えるけど。 sweat02

とにかく、でかい。

これ美味しい。

濃厚でなめらかで。

お気に入り。heart

これを4分の1にカットして真空パックにして冷凍しました。

珍しく・・・

Sscn5112 デザートを食べた。smile

ひょっとして・・・あの苦しかったジョギングで消費したカロリーを・・・超えた!?sad

せつないなー(笑)

人気のプルコギでランチ

昨日も暑かったけど~

今日は、ぶっ飛び暑い。weep

朝から気分が低迷中のミルクパンです。

まだ真夏だよ・・・最高気温31度ってさーーーimpact

もうお疲れです・・・down

パワーアップランチのためにgood

コストコで買ったプルコギをやりました。

Sscn5085

お肉300gぐらい。

フライパンへ。

プルコギは、お買い得品だったようで100g97円で購入しました。

干し玉葱も加えて炒めて~

Sscn5086白ネギもたくさん加えました。

このプルコギ美味しいけど

味が濃い。

(何度も濃い!濃い!うるせーよ?)

ホントに濃いんだよ。happy01

うちににはね。

だからたくさん野菜を加えてます。

Sscn5088 牛丼風のおかずになったね。

美味しそうですー

ご飯にのっけながら食べた。

野菜を加えたけど、味が濃くて全部食べ切れなかった。

Sscn5089食が進む~

暑くて食べたくなかったのに~

茶碗1杯を完食ですーgood

Sscn5094フライパンに敷いてたのは

パーチメントペーパーです。

以前は・・・

Sscn5093アミかで買ったこのクッキングシートを使ってたけど

高いんだよね~dollar

仕事では、使い回しをしてるけど「無駄に出来ない」って感じかな。

その前、愛用してたクッキングシートは、倍?倍以上に価格が上がって使えなくなったの~shock

コストコが来て

パーチメントペーパーが買えて嬉しい。

688円。

すっごい安いです。

    Sscn5097大きさの違い分かる?

業務用が家庭用にみえるほど小さいよね~

長さも幅も全然違う~

Sscn5098クッキングペーパーって焦げ付かないから

ケーキの時以外でも料理によく使うんだよねー

でもバンバン使って捨てるほど安くないから遠慮してたけど

この価格なら安心して使える。

油でギトギトになるフライパンやホットプレートにもいいよねー

でもフライパンで使用の際は!

Sscn5087こげて火災発生の可能性あり。

気をつけましょう!good

パーチメントペーパーが大きかったので紙がフライパンからはみ出た。

カットしましょーhairsalon

火力は、鍋より出ないようにしましょーflair

でもフライパンを洗うイラッと感がなくなってハッピーです。

私も疲れていてさーーーーbleah

手抜きしたいんだよ。

ペーパーがあると、家事が楽になるし、料理も綺麗に出来るんだよね~shine

ムニエルやると、魚がちょー美しく焼ける。

便利アイテムです。

2013年10月 1日 (火)

また行ったコストコ!

昨日は、いつも仲良くしてくださるNさんとコストコ!happy01

楽しかったーnotes

Sscn5062

空いてる夕方に・・・

4時前に到着したら、前回より混んでた。weep

Sscn5054まだ満車に近い。

すぐに駐車場あったけどね~

それでも98パーセントぐらい埋まってる感じでした。

Sscn5055 お買い得商品の案内。

コストコって広告がないから、ここでチェック。

じっくり見ないで店内に入ったけど

プルコギがセールだった。

Sscn5064100g97円!

安いね~

通常は、128円ぐらいするのかな?

前も2000円ぐらいのプルコギを買ったけど内容量が少なかったんだね~

ずっしり重いぜ2キロのプルコギ。

今日はジプロックに小分け作業だ!

忙しいぜ!good

Sscn5057Sscn5058 可愛いね~

ケーキ!

これをカートに乗せてる人、見たこと無いけど・・・

私、買いたい。(笑)

昔、ホームステイしてた家族の誕生日にコスコに買いに行って食べたんだよねー

すごい懐かしい。

このケーキを見るたびに、あの誕生日会を思い出す~

思い出って、ホント小さなことなんだよね。

Sscn5056暖炉?って思ったけど

ファンヒーターらしい。

大きい物もあってカッコよかったけど~

設置する場所ないゎ!!!!って感じでした。

毎回、商品が入荷されてて面白いーーーー

欲しい物は、即買わないと、

次に行った時はない物もあるねー

今回、お気に入りのソーセージも無かったし・・・weep

パンケーキパンもグラスも無かった。

即買いして良かったーって思ったもん。lovely

Sscn5075店を出たら、綺麗な夕景でしたー

5時30分頃?

この頃には駐車場がガラガラ。

Sscn5063日没が早くなって

暗くなってお店に来る人は少ないみたいです。night

ゆっくりしたい人は、夜がオススメですね~

ですが・・・売り切れ商品も多いみたいです。

ピザもチーズオンリーしかないです、パンもほとんどないです。

寿司や惣菜も5時過ぎの時点で種類も品数も少なめでしたね。

ゆっくり商品が見たい人には、空いてる時間っていいですよね~

カードも並ばずに出来ますね~

昨日は、お寿司を買って夕飯にしました。japanesetea

Sscn5059美味しそうですーーー

しかも安いぜ1280円!

Sscn5060サーモンも鮮度抜群でピカピカなんですーshine

ネギトロにシソと胡瓜が巻いてあって美味しかった。

たっぷり2人前!good

カラフルで食が進むお寿司です。shine

これなら回転に行かないで買って食べた方が断然美味しいです。

Sscn5061    

また買いたい、ツナ&サーモンです。

Sscn5072白ワインで寿司をいただきました。

あ~楽しかったコストコ。notes

また行こう。

諦めたブイヤベースが気になる~

海鮮たっぷりで美味しそうだったのさー

寿司と天秤にかけて脱落。bleah

でも美味しそうで気になったな~

案外近い、常滑。

車でビューンと走ってお買物して近場で十分楽しめる場所です。

2013年9月18日 (水)

コストコピザをアレンジ

ぐったり慢性疲労の朝です。happy01

朝、起きれないゎー

見事!寝坊。(笑)

パンもご飯もないゎ!

じゃ~冷凍のピザ焼いちゃう?

Sscn4695お馴染みのコストコピザを四等分して冷凍してあった物です。

チーズだけのシンプルピザだったので・・・

庭からピーマン採って来て・・・のっけました。paper

焼くこと・・・190度で20分。

カチカチ冷凍のまま焼きました。

Sscn4696このピザ、美味しいけど

味が濃いんです。(我が家には・・・wobbly

なのでレタスとトマトを刻んでトッピングしました。

さっぱりして美味しく食べれましたーーーーsmile

朝ご飯と言ったけど・・・ブランチです。

もう11時ですから。notes

スタートダッシュが遅いので・・仕事は午後からです。

今日は試作品を作ります。

商品化するとき、何グラム入り?何個入り?など資材の準備もあるので~

今日はグラノーラの商品化に向け試作です。

グラノーラって自家製は美味しいけど、市販の物より高くなるんだよね。dollar

量を減らして買いやすい価格にしようか?

いやいやボリューム重視でしょ~sign02

いつも迷うんだよね~

基本的に、単価が高すぎると売れない傾向にあるみたいです。

出遅れましたが・・・今日も1日がんばろうーっと。bleah

2013年9月10日 (火)

買った物いろいろ。

体調を崩して1週間ちょっと。

すっごい怠けました。wobbly

昨日、納品先のパートさんに「久しぶりね、どうしたの?」って声をかけてもらって。

体調悪くて怠けたよーと愚痴ったら。

それは、怠けたんじゃないよ、休憩が必要な時だから堂々と休めばいいんだよって言ってくれて楽になった。

ありがたいお言葉で・・。

お陰で今日は体が軽いです。happy01

昨日は、気分転換にコストコへ。

ここに行けば元気が出ると旦那が思ったんでしょうか?bleah

欲しい物もあったから、少し気乗りしなかったけど行ってきた。

Sscn4603見える?

すっごい向こうに海が見えるんだよ。

不思議なんだけど・・・海の方が陸地より高く見える~

太陽に海面が光ってキラキラだったよーshine

Sscn4604飛行機も見える~airplane

どっか行きたくなっちゃうよねー

Sscn4605買物に行くのに

知多半島道路。(笑)

でも名古屋高速より安いんだよ。

名古屋高速ってさーあの短い距離で激高!

知多半島道路の方が、グーンと距離が走れて気持ちがいい。

Sscn4606コストコ、めんたいの隣です。

ここ流行ってるんだってねー

まだ1度も行った事ないけど、今度は寄ってみよう。

なぜ愛知で明太子なの!?

まだ、まるはも行ってないぜー

海も山もない場所で育ったから

大人になった今も海を見ると嬉しい。

遠くに来た気分だ。

いいねぇ~知多。

Sscn4617いろいろ買った。

予算超え。wobbly

量が多いから一度にたくさん買いたくないと思ってるんだよね~

そんなに遠くないから、また行けばいいし~

Sscn4620アメリカのパンって苦手だったんだけど

買ってみた。

ベーグルみたいで美味しかった。

リピしてもいいかな。

サンドイッチに合う。

甘くないから好き。

Sscn4618ライム欲しいなーと思ってたら

みっけ。

Sscn4607

新鮮です。

お料理に活躍ですー

Sscn4619旦那は、またもやケーキ!

今度はチーズケーキ。

前回、チェックしてたらしい「次はチーズケーキだ!」ってさー

ケーキ類は夕方、かなり売り切れてて「チーズケーキがない」と大騒ぎ。

探したら少しだけ残ってたって喜んでた。

私は、まだ食べてないけど美味しいらしいよ。

実は私もアメリカのケーキ好きなんだよ。

どちらかと言えば日本の物より。

くっどい感じがケーキって感じがして好き。

Sscn4621ベーコンも見つけた。

これカリカリベーコンになってて冷凍されてる。

1600円ぐらいした。

でもカリカリになってて50枚ぐらい入ってるから

計算すると、そんなに高くないかも。

カリカリ好きだ。

楽しみですー

Sscn4602人気のピザも200引きになってたから買ってみた。

1200円。

オープンの時は、他にも種類があったけど

これしかなかった。

やっぱ夕方は売り切れが多いのかも。

そこに海老とピーマンをプラスして!

Sscn4630んー美味しそう。

美味しいけど・・・!

味濃い。weep

トマトソースが塩っからくて

少量しか食べられない。

ウォータープリーズですー

うちは薄味なのか?

外食やチルドって味が濃く感じて。down

これは普通の塩分なのか?濃いのか?私には分からないけど

結構な味の濃さですー

1枚をどうやって食べようか悩むほどです。wobbly

うちは薄味なのよーって家庭には塩分気になるかもね~

Sscn4629予想外に、パンの方が良かった。bleah

レタスとハムをサンドして

シンプルに食べたら、うまーです。heart04

日本には売ってない外国のサンドイッチって感じがして食べ応えあります。

こっちは、また買いたいな。

体調悪かったから疲れたけど

楽しかった。

買って来た食材で、キッチンを楽しもうーっと。heart04

2013年9月 9日 (月)

また行ったコストコ。

Sscn4612 Sscn4613 Sscn4614 夕方4時ごろに行ったら

あらまっ!空いてた。bleah

Sscn4609Sscn4615 フードコートも待ち時間無し!

楽々~

Sscn4610 Sscn4608 Sscn4611 店内は、混んでるけど

我慢できるぐらいです。(笑)

Sscn4616帰り道、夕陽がきれいだった。

ドライブしたり海見たり・・・もう少しのんびり行きたい。

セントレアでお茶して飛行機みて・・・・そんなオプションも楽しみたいよ。

今日は、納品の帰りに思いつきで行っちゃったらね。

すぐに帰宅。house

名古屋に出来たと言うけど常滑で、ほぼセントレア。airplane

うちから知多半島道路を使って40分ぐらい。

高速代を払って買物。

笑える。bleah

楽しかったから、また行こう。

*夕方はマフィンやパンなど売り切れてる商品もあるみたいですー