ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

手作り作品

2013年10月10日 (木)

カラフルブランケット!

暑い。

今日は真夏です。sun

晴れてると気分が落ち込む・・・ミルクパンです。weep

昨日は、雨だったので超ご機嫌。bleah

家事に仕事にお裁縫に!と充実した1日を過ごしました。

一応、ブランケット完成したんだよ。

見る?

Sscn5265ソファーにかけてみた。

完成したら、やけに派手なブランケットだった。(笑)

今回、ハワイで買って来た布をカットして縫い合わせたの。

思い出が詰まった感じにしたかったんだよね~

写真は撮り直して、また後でUPします。(エビフライにcamera

お裁縫が苦手なのでcoldsweats01あちこち失敗して遠回りして・・・やっと出来たーって感じです。

それでも完成すると嬉しくてーーー

お気に入りのブランケットになりました。

裏は、古いフリースのブランケットなんですよ。

そこにパッチワーク風の布を作って2枚重ねにしたんです。

温かくて軽いです。

寒くなるかなーsnowと思って作ったブランケットですが

気温30度超えの今日は、使えませんね。coldsweats01

ソーイングで疲れたので

夕飯は手抜き。(また~?)

Sscn5259コストコのプルコギを人参と炒めました。

そこに・・

Sscn5260 きんぴら牛蒡の残り物も投入!

Sscn5261プルコギアレンジ、これが1番美味しかった。

今まではネギやキャベツ、玉葱なんかと炒めたけど~

人参&牛蒡が人気だったーgood

嫌いな人参もススム~

栄養満点でした。

Sscn5262刺身が食べたかったけどなかったので・・・

アボカド。

恒例のわさび&醤油で。

味噌汁は

Sscn5263黒いぜ、赤味噌。

これは私が作った2年物の赤味噌です。

色は黒いけど、美味しい。

大根とわかめの味噌汁です。

   restaurant  restaurant  restaurant  restaurant

暑くてうんざりな今日。

ちっとも元気が出ない。

はぁ~ため息。sweat02

2013年4月25日 (木)

南国気分の座布団!

空き時間にミシンを出してきて

作ったよ~

念願の座布団カバー!

Sscn7033長座布団にカバーが欲しかったんだよねー

この座布団、布団屋さんで作ってもらったから

超和風で我が家に似合わなかったの~

長座布団って1m20cmもあるから縫うのが大変でした。

サイズが大きい物って大変なんだなーって実感ですーwobbly

そして椅子用のシートクッションを2個使ってクッションを作りました。

パンパンな出来上がり。

ぷっくりして可愛いでしょ?heart02heart02heart02

近いうちに、もう1個作る予定です。wave

ついでに!

今日の昼ご飯。riceball

残り物パーティー!(笑)

Sscn7038 前日の天ぷらの残りをリメイクしました。

Sscn7035カボチャとさつま芋、かき揚げ(1個しかない!)とチヂミの残りをオーブンで焼きました。

カリッとした方がいいかなぁーって思ってね。happy01

Sscn7034卵に出汁醤油と味醂、砂糖で濃いめに味付け。

Sscn7036 とろふわな感じに焼きました。

  Sscn7037_2残ってたご飯をチンして、天ぷらと加熱した卵をご飯の上にトッピングしました。

チビッとサラダも添えて完成!

5分クッキング。happy01

今日は忙しかったんだよね。dash

でも腹も減ってたんだよね。pig

昼は食べないと動けないんだよ。

もうすぐGWだねー

うちは仕事ですーsweat02

小さな楽しみを見つけてハッピーに過ごそう!heart02