ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ミルクパンライフ

2013年10月14日 (月)

連休最終日

Sscn5467 ジムに行く途中。

日が暮れる時間が好き。

なぜか夕陽を見ると「よ~し走るぞー」って思うんだよ。

なんでかな!?

ラストに予約を入れると閉館まで思う存分、トレーニングルームが使えるのでラッキーなのだ。

自分でもよく分からないけど

モヤモヤしてると、やたら肉体を酷使したくなるんだよ。

最近そんな感じ。

MAXをちょっと超えたいんだよ。

そう言えば・・・ずっと食欲も無いんだよ。

2013年10月 9日 (水)

雨の日っていいな。

台風の影響で少し風が強いです。typhoon

晴れてるより、やっぱり雨模様な1日が好きです。sprinkle

不思議と心が穏やかになります~

雨が降ってないからジョギングにでも出かけようかと思います。shoe

ミシンも出してみようと思います。

雨が降ると、思考能力がUPするようでワクワク感がたっぷりです。

Sscn5238 昨夜は、ピーマンの炒め物。(庭から収穫したピーマン)

きんぴらごぼう。

キャベツの千切り。

ひじきの煮物のリメイク(煮汁を切ってみじん切りのネギとタマゴ3個を合わせて卵焼きにしました。これ美味しくて1番人気でしたgood

これだけじゃ~野菜オンリーなのでcoldsweats01旦那には豚のしょうが焼きをプラス。

私は、恒例の白ワインをコップに少し。

夕飯でした。

Sscn5237デザートは、メロン!

網目がないやつです。(笑)

ですが・・・超甘くて!目玉が飛び出そうなほど旨かったですーーー

残り半分は、今夜のデザートです。good

Sscn5245朝は、餅。

餅投げの餅です。

焼いたらプーとなってくっついた。

面倒だったので、上白糖をつけて食べた。

これ2人分。

小さい餅だったのに・・・腹パンパン。smile

Sscn5248 プリンとプーさん。

頑張れプーさん。

2013年10月 8日 (火)

刺身

蒸し暑いなーーーー

台風やってくるからね~typhoon

朝から体調もどんよりです~weep

明日は雨らしいので

干しました。

Sscn5230ぬいぐるみ。

ダニ退治です。bleah

この時期に掃除をすると年末が楽なんですよねーーー

カーテンを洗えば、すぐに乾くし~

床のワックスをかけるのもいい時期。

もう少し体調が良かったら、取り掛かりたいんですけど~

なんせ・・・どんよりなんで。cloud

昨夜の夕飯も手を抜いてしまいました。

Sscn5188刺身。good

買って来てすぐ食べられるので最高デス。

盛り合わせとブリの2パック。

刺身好きのワンコ  dogが側を離れないんです。coldsweats01

Sscn5189この店の刺身、お気に入り。

新鮮です。

しかも安くていいよ。good

全部美味しかった。smile

珍しく!beer

Sscn5190ビールを飲んだ。

やっぱり1本は多いかな・・・。coldsweats01

それでも一口飲みたいので、晩酌しちゃうな。heart02

Sscn5195食後のフルーツは、

またまたマンゴー!

冷凍なので、カチカチ状態で食べればシャーベット。

溶けたら、おっ!マンゴー!notes

2度楽しめる感じもいいよ。

深夜に1人で遊ぶ。

Sscn5226 Sscn5222 私は、本当にカメラが好きな人で・・・

暇だと、カメラを触るんです。camera

カメラのことを知りたいのだ。

例えば・・・光の量、角度、距離、

シャッター速度にF値など

微妙なことで、世界が一変するのが面白いんです。

まだ知らないことがたくさんあって、へぇ~そうなんだーって発見の毎日です。flair

学ぶって面白いですよね。

ゴールが無いので一生勉強です。

2013年10月 7日 (月)

夕景

Sscn5154 犬の散歩をするとき、

とっても夕陽が綺麗なんですーーー

刻々と空の色が変わる時間帯っていいですね。

人によってとらえ方が違うと思うけど・・・

私は夕陽を見るとやる気が沸きます。rock

よ~し頑張るぞーーーって。

何を頑張るってほどでもないんですが・・・coldsweats01

ジムに行ったり、家事をしてみたり・・・と元気がもらえます。

思考回路が完全に夜型です。night

2013年10月 6日 (日)

勝手なディナー

秋ですね。maple

近所のお祭りでしたーーー

3時から餅投げがあったので行ってみた。

拾った餅は・・・

Sscn5173これだけ。sweat02

少なッ!

人も多くて砂ホコリもすごくて

頑張れなかった。(汗)

ありがたい御餅なので、美味しくいただきまーす。

今夜は・・・

Sscn5171チンゲンさん。

チンゲンサイでは、ないようです。bleah

安くてさー60円ぐらいだった。

サラダでどうぞって書いてあるけど

炒めたかったんだよ。

Sscn5169ごま油とニンニク、ウエイパーで炒めた。

旨すぎる。smile

Sscn5168 チンゲンさん bleahだけじゃ~足りなくて

サラダナチョス。

これでワインを飲んだ。

最近、ビールを飲まないんだよねーーーbeer

調子悪くて缶ビール1本が飲めないんだよ。weep

ワインなら、コップに少しだけ飲めるからね~

しかもサークルケーの498円。

安上がりな人ーーーっ!

Sscn5167お酒を飲むとフルーツが食べたくなるー

なぜだ!?

冷凍マンゴー解凍して食べた。

美味しいんだよ。

少量だけ気軽に食べられるっていいよねー

スナックでお酒を飲むと(スナック行ったことないけどhappy01)フルーツ盛りってテーブルにあるよね?

お酒を酵素が分解するとか!?

何か効果があるんだろうかーーーapple

私は、こんな感じで夕飯だったけど

旦那は・・・別メニュー!

Sscn5170自分で作ってた。

好きな物、勝手に作って食べようぜーと言って(旦那案)夫婦で好き勝手な夕飯デーだったのだ。

塩麹に漬けてあった豚肉を焼いてた。

嫌いだと言う野菜まで自分で洗って盛り付けてた。happy01

やれば出来るじゃん。

しかもフォークと ナイフで飯喰ってんじゃん。restaurant

なぜ!?お洒落なディナーしてんの!coldsweats01

好きな物を満喫出来たみたいで、満足そうだった。

たまにはいいでしょ?

好き勝手ディナー!heart04

サンデーモーニング 追記あり

ここんとこ体調が悪くて

引きこもり。weep

それは年中だろ!!!!bleah

薬剤師さんに相談して薬を変えたら

今日は、調子よい。heart04

ハッピー!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家の中にハエが入って来て・・・angry

追い出そうと思って窓を開けたら!!!!!!

ハチとカマキリが入ってきた。

(≧ヘ≦)

ハエとハチとカマキリを追い出すのに汗だく。

疲れた。sweat02

2013年10月 3日 (木)

ゴーヤを干して・・・

Sscn5015 暑いね。sun

暑くて、再び絶不調気味のミルクパンです。down

しつこいけど、暑いのが苦手なんです。

今朝も調子悪くて起きられませんでした。weep

でも、何かしなくちゃ~って気持ちが強くて

ゴーヤを干しました。(笑)

せっかくの太陽なので、今年ラストのゴーヤをカリカリにして保存します。

干すと苦味が減って食べやすいみたいですーーーー

水で戻して炒めたり・・・と便利です。

PCの前もキツイーーー

また後で更新します。bleah

2013年9月30日 (月)

気持ちがいい日!

朝少し早く目が覚めた。eye(目がパチッ)

近くの公園まで出かけました。shoe

写真を撮ったけど、まだPCに取り込んでなくて・・・。

広い場所っていいね。

心が晴れ晴れとするよーhappy01

落ち着く。

水鳥が好きなので、鳥が遊んでるのを何時間でも見ていられます。chick

Sscn4908_2

行ったのは、ここ!

昼間バージョンです。

プリン君も一緒に行きました。

うちの子・・・内弁慶なので外に出るとショボンですーーー

情けないワンコですよ。sweat02

dog   dog   dog   dog

先日の夕飯です。

Sscn4987 Sscn4988 Sscn4990 Sscn4991デカステーキとコールスローです。

スタミナアップです。bleah

体力も少し戻ってきて体も楽になりました。

一時期、体調不良で安全装置つけて走ってたんですよ。

フワッと意識なくなりそうな時があって~怖かったんです。

今は元気ですー

ふと見つけたホノルルマラソンのチラシ。run

128000円(4泊6日)~とデカデカと書いてあったので

やすーっと思ったんです。

エントリー料込みなので。ticket

ジーッと読んだら名古屋発は207000円だったー

どんだけ価格差。shock

成田はいいね~飛行機が安くて羨ましいですよ。airplane

でも今年は走るつもりありませよーng

だって全く走れないんですから。happy01

今年の夏、ダメダメだったので自信喪失中です。down

またもや!のんびりスタートです。snail

頑張れミルクパン!happy01

2013年9月27日 (金)

苗×18

Sscn4977野菜の苗を買ったーーー

いろいろと18株。

育つといいなー

Sscn4974Sscn4975 田舎っぽい?happy01

ここ野菜の鮮度も抜群だし~

花も苗も安いよーー

Sscn4976観葉植物も買っちゃった。clover

他店より安いのだー

ここの産直は、店にはいると花の香りが充満して癒される~

花と戯れてる時間って楽しい~bud

この店にもうちのカップケーキ販売してますよ。bleah

2013年9月26日 (木)

おはよー

と、誰かに挨拶してみた。happy01

今朝は台風の影響らしく風が強い~

そして蒸し暑い。sad

typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon

昨日、やっと美容院に行った。

1カ月と・・・ちょっとぶり。virgo

今回は、女の子を意識してカットしてもらった、もうイケメンとは言わせないぜ!good

自分で作ったヘアアクセサリーを持って行って着け方を教えてもらった。

やっぱプロはおお洒落な位置につけるよね~

こんな感じ

Cocolog_oekaki_2013_09_26_10_21

イメージが伝わらない画!(笑)

年齢が若ければ若いほど高い位置に着けて

耳のラインに着ければ、誰がつけても違和感がないそうだー

ふ~ん

この画だと、ハワイアンのおばちゃんみたいだよね。sweat02

あっ、自分で作ったアクセサリーってこれです。

Dsc_073833964 恥ずかしいほどダサいんだけど~

みんなが「いいよ!heart04」って言ってくれるので愛用してますーheart04

さりげなくお洒落してるっぽく使いたいんですよ。

秋なんで・・・maple女の子っぽくね。bleah

今年の秋は、何の秋にしようかな?

スポーツって年中やってるし~

食欲も年中だし~

やっぱり引きこもり脱出の秋でしょ!(笑)

みなさんの秋は何ですか?happy01

より以前の記事一覧