ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 黒酢で酢鶏! | トップページ | 連休最終日 »

2013年10月13日 (日)

おうち握りで地味なパーティー!

急に冷えますね。

嬉しい。heart04

気分がいいです。cafe

今日も寝坊→仕事→家事→ジム。

のんびり頑張ります。

(*^^)v

さて、昨日は旦那の誕生日でした。birthday

外食に行こう!好きな物を食べに行こう!って散々言ったのに・・・

家がいいと言う。

スーパー閉店ギリギリまで、外食?家?外食?家?を迷ってになった。house

じゃ~10分あるからスーパーに行くわ!

メニューは、何にしようかなぁ~

rvcardash

Sscn5374あった!

半額。happy01

これでいいや!

Sscn5373寿司に変身。

(*^_^*)

旦那の好物。

おうち握りだから簡単なんだけどね。

Sscn5375酢飯は、市販の寿司酢で作りました。

混ぜるだけで簡単です。

道具は、100均の物です。

これ、いい具合に握れるんですよ~

フワッとしてるけど、ちゃんと握れてる感じで。

おうち握りなら十分ですよ。

Sscn5376刺身に付属されてたワサビをチョコチョコっとぬりまして・・・

刺身トッピングです。

青シソを挟むと美味しいね~(刺身のパックに入ってたものを使いました)

Sscn5377ぶっちゃけ、こんなお寿司ですが・・・

回転する105円には勝ったな!って感じですよ。(笑)

何より、家でゆっくり食べられるのが最高デス。shine

今日は、刺身だけですが、卵焼きやお漬物をのせてもいいよねぇ~

アメリカ風に創作してもいいし。

案外、おうち握りって楽しめるんですよね~notes

Sscn5378地味な誕生日でしたね~

本人は、満足してたみたいなのでOKでしょう!bleah

お気に入りだった寿司屋が潰れちゃったので

我が家は、当分・・・おうち寿司かなぁ~

そして肝心なバースデーケーキも無く・・・。coldsweats01

冷凍庫にあったコストコのチーズケーキを解凍して食べました。

これが美味しくてheart02旨いね、旨いねを連呼して食べました。

すごい手抜きだったので、ちょっと反省ですが・・・

まっいっか!です。happy01

« 黒酢で酢鶏! | トップページ | 連休最終日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒酢で酢鶏! | トップページ | 連休最終日 »