ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 南蛮&ステーキ | トップページ | おうち握りで地味なパーティー! »

2013年10月12日 (土)

黒酢で酢鶏!

昨日は1時間ほどジョギング。

少し体力が戻ったかなぁ~

体を動かしてるのが楽しく感じました。foot

もう少し距離もスピードも伸ばしたいところですが・・・まだまだカメです。

のんびりペースで続けています。

snail   snail   snail

トレーニング後、シャワーを浴びて帰宅。

そのまま夕飯の支度をするんですが・・・

それが結構・・・キツイ。weep

下ごしらえや前もっておかずを作るけど~

それでも、てんやわんや。

昨日は・・・

Sscn5317千切りにしておいた牛蒡を冷蔵庫から出して

焼肉のタレを炒め合せました。

きんぴらっす。bleah

味付けするのも面倒だったので、タレをドボドボっと投入。

牛蒡って強烈な個性があるので、インパクトのある焼肉のタレにも負けないんです。

食べても「焼肉のタレ?」感ないんですよ。

ラクチン味付けだけど美味しいです。

Sscn5318白ゴマをトッピングして完成。

2.3日は副菜として楽しめますー

Sscn5323もう一品は、黒酢を使った酢鶏。

(*^^)v

黒酢の酢豚をパクリました。good

Sscn5319黒酢、砂糖、塩、ウエイパー(鶏がらスープ)、水を適当に合わせて

Sscn5320 フライパンで加熱。

水溶き片栗粉でとろみをつけます。

そこに

Sscn5321揚げた鶏肉を投入!

塩麹に漬けた鶏胸肉をカットして水と小麦粉を合わせた衣につけて揚げました。

Sscn5322 黒酢あんって美味しいよねー

初めて黒酢の酢豚を食べたとき、感動して速攻→黒酢を買いに行ったもん。

それ以来、黒酢が大好き。

最近、酢豚と言ったら黒酢ばっかです。

(^-^)

今日から涼しくなると言ってたけど~

外はカンカン照りですーsun

まだまだ夏です。

しっかり食べて体力つけて暑さを乗り越えよう!

happy01  happy01  happy01

今日は旦那の誕生日。birthday

おっさんだから、どーでもいいと言うんだけど~

せめて外食にでも行く?って誘ったのに。

オレ!ほかほか亭の海苔弁がいい!と言うんだよ。coldsweats01

寂しい発言だぜ。

« 南蛮&ステーキ | トップページ | おうち握りで地味なパーティー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南蛮&ステーキ | トップページ | おうち握りで地味なパーティー! »