ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« オリジナル巻き寿司でディナー! | トップページ | お知らせ »

2013年10月19日 (土)

ピーナツバターラーメン

11時間30分寝た・・・ミルクパンです!happy01

歳を取ると眠れなくなるよ~と言われますが・・・

睡眠暴走中です。

疲れているのか?具合が悪いのか?自分でもよく分からないけど

連日10時間以上寝ます。

気楽な日々です。sleepy

昨日は・・・

ピーナツバターラーメンを作りました。

創作です。

Sscn5624今年は人生で1番たくさんラーメンを食べました。

いつもは、年に2.3回しか食べないのにね。

自分でアレンジしてスープを作れるのが楽しいんです。

家で作れば激安おかずですよねー

Sscn5614スープは、中華スープの素と、醤油、ピーナツバターです。

Sscn5616ピーナツバターをどんぶりに入れて~

Sscn5617沸騰してる中華スープを少し入れて溶きます。

*中華スープは濃い目に作って醤油で味付けします。このままだと醤油ラーメンのスープです。

    Sscn5615ネギとキャベツをレンジ容器に入れてチンしました。

Sscn5618ハムを加え、ごま油、塩で味付け。

ナムルにしました。

Sscn5619加熱した野菜をオイルで和えると

スープや麺と馴染むようです。

Sscn5621スープに辛味が欲しかったのでラー油をポチポチ。

Sscn5622中華スープと醤油で作ったスープをたっぷり注ぎました。

たっぷりってポイントなんだねー

前、スープが少なかったら美味しくなかった。

Sscn5620    茹でた麺を~

Sscn5623スープに投入!

野菜ものっけて出来上がり~

冷蔵庫にある物で作りましたーーー

ピーナツバターがゴマ風味な感じで美味しいよ。heart04

市販の中華スープでは物足りないコクを補ってくれます。

Sscn5625麺もちょうどいい具合。

美味しかった。heart04

ラーメンを作る時、毎回味を変えてるんだよ。

思い浮かんだときに、適当に作ってみる。

案外、失敗ってないよ。

それなりに美味しくまとまる。

おうちラーメンなら十分、美味しさ満喫ですーーーーnoodle

(*^^)v

今日も仕事です、頑張ろう。

すっごい寝たのに・・・寝ることばっかり考えちゃう。

怠け者です。

« オリジナル巻き寿司でディナー! | トップページ | お知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナル巻き寿司でディナー! | トップページ | お知らせ »