ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カラフルブランケット! | トップページ | 黒酢で酢鶏! »

2013年10月11日 (金)

南蛮&ステーキ

すっごい暑いんだけど~

ホント10月?wobbly

はぁーーーsweat02

ため息だ。

Sscn5285 Sscn5286 暑いから、食欲がなく・・・

バナナジュースを飲む。

実は、乳製品があまり得意じゃないわたしー

運動してるからカルシウム不足って気になるし~

少しは牛乳を飲んだ方がいいんじゃないかと思ってるんだけど

好きじゃないとコップの牛乳を飲むのって辛いんですーweep

だからバナナと組み合わせてミキサーです。

そう言うバナナもフルーツの中で1番苦手。(笑)

そこにマンゴーを加えたら美味しかった。good

喫茶店のミックスジュースみたい。

お店では、黄桃を加えてるって聞いたけど~

マンゴーいいね。

Sscn5288

Sscn5289別の日は、バナナ&ブルーベリー!

どうやらバナナと牛乳の味が消えたら飲めるらしいです。good

ジムに行く前にコップ1杯を飲んで出かけてます。

空腹でも満腹でも運動ってキツイからちょうどいいみたいです。

寒くなるまでは続けられそう。

Sscn5290昨日ー

ジムに行く前の10分で作ったんだよ。

南蛮漬け。

時間ないーーーでも10分でおかず作れーーーー dash

魚は洗って下処理は何もせず、

そのまま小麦粉をまぶして揚げました。

ちっこいアジだったのでOK!fish

私は、酸っぱい味が好きなので

酢と砂糖と塩を加熱しないんです。

砂糖が溶けてない状態の酢に揚げたてのアジを入れるとちょうどいいのさー(砂糖の結晶は見事に溶けるよ)

Sscn5291

スライサーで人参と玉葱をシッシッシーとすって

そのまま投入。

Sscn5292混ぜて完成!typhoon

大好きだよ、南蛮漬け。

ちっさいアジを見つけると、すぐに作りたくなる。

10分おかず。(笑)

骨も柔らかくて美味しかった。

ご馳走。

(*^^)v

よく漬かった南蛮漬けも美味しい。

今夜もおかずはこれだ。

旦那は魚を嫌がるので肉。

Sscn5293まずはサラダ。

人参、胡瓜、トマトをスライサーで一気に千切り。

Sscn5294レタスを加えて

カボスを3個ほど絞って味付け。

Sscn5295ステーキは、恒例のアドボで。

これが1番美味しい。

Sscn5296たっぷりサラダとステーキカットを盛り付けて完成!paper

他に赤味噌の味噌汁、ひじきなどおかずと一緒にテーブルに並べました。

時々、夫婦別々の物を食べるんだよねー

嫌いな物を押し付けたくないので

自由です。

まっ、2品作るの面倒だけどね。

お互いストレスの無い食生活がベストなのでー

こんな日も多いです。

Sscn5287再びワッフル。

以前、よく売れたので出してましたが・・・

めんどくさくて(笑)販売中止してました。 bleah

・・・が、また販売開始しました。

気まぐれです。

昨日、完売。

今日も納品しました。

どうぞヨロシク。

トースターで1分ほど温めてメープルやバター、ジャムを添えてね。

« カラフルブランケット! | トップページ | 黒酢で酢鶏! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

骨まで食べれる南蛮漬けは良いですね~

吉野さんへ

南蛮漬けは、骨まで食べられて健康的な一品ですね。
保存も出来るので美味しくて便利なおかずです。
(^-^)

小さなアジは処理が不要なので簡単に出来て助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラフルブランケット! | トップページ | 黒酢で酢鶏! »