ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ

2013年10月

2013年10月21日 (月)

何度も言うけど!ブログを引っ越しました。

皆さまへ


http://ameblo.jp/hellosmile1


新しいブログの準備も整いスタートしました。
良かったら遊びに来て下さいね。

ブログをお引っ越し!

http://ameblo.jp/hellosmile1

まだ作ったばっかり、見えるかな〜

2013年10月20日 (日)

お知らせ

ミルクパンブログにいつも遊びに来て下さってありがとうございます。
(^^)v


ブログにログイン出来なくなりました。


多分、お引っ越しになると思います。

2013年10月19日 (土)

ピーナツバターラーメン

11時間30分寝た・・・ミルクパンです!happy01

歳を取ると眠れなくなるよ~と言われますが・・・

睡眠暴走中です。

疲れているのか?具合が悪いのか?自分でもよく分からないけど

連日10時間以上寝ます。

気楽な日々です。sleepy

昨日は・・・

ピーナツバターラーメンを作りました。

創作です。

Sscn5624今年は人生で1番たくさんラーメンを食べました。

いつもは、年に2.3回しか食べないのにね。

自分でアレンジしてスープを作れるのが楽しいんです。

家で作れば激安おかずですよねー

Sscn5614スープは、中華スープの素と、醤油、ピーナツバターです。

Sscn5616ピーナツバターをどんぶりに入れて~

Sscn5617沸騰してる中華スープを少し入れて溶きます。

*中華スープは濃い目に作って醤油で味付けします。このままだと醤油ラーメンのスープです。

    Sscn5615ネギとキャベツをレンジ容器に入れてチンしました。

Sscn5618ハムを加え、ごま油、塩で味付け。

ナムルにしました。

Sscn5619加熱した野菜をオイルで和えると

スープや麺と馴染むようです。

Sscn5621スープに辛味が欲しかったのでラー油をポチポチ。

Sscn5622中華スープと醤油で作ったスープをたっぷり注ぎました。

たっぷりってポイントなんだねー

前、スープが少なかったら美味しくなかった。

Sscn5620    茹でた麺を~

Sscn5623スープに投入!

野菜ものっけて出来上がり~

冷蔵庫にある物で作りましたーーー

ピーナツバターがゴマ風味な感じで美味しいよ。heart04

市販の中華スープでは物足りないコクを補ってくれます。

Sscn5625麺もちょうどいい具合。

美味しかった。heart04

ラーメンを作る時、毎回味を変えてるんだよ。

思い浮かんだときに、適当に作ってみる。

案外、失敗ってないよ。

それなりに美味しくまとまる。

おうちラーメンなら十分、美味しさ満喫ですーーーーnoodle

(*^^)v

今日も仕事です、頑張ろう。

すっごい寝たのに・・・寝ることばっかり考えちゃう。

怠け者です。

2013年10月18日 (金)

オリジナル巻き寿司でディナー!

昨夜は、巻き寿司。

ジムから帰宅で・・・忙しい!dash

適当な寿司です。

Sscn5590ドラックストアに寄ったとき、この冷凍食品を見つけて!

巻き寿司!と思い浮かぶのは私ぐらいだろうか!?bleah

Sscn5589冷凍食品を、買ったことがないので

中を見て衝撃的。bomb

小部屋に入ってるんですね!

これを分けてチンしました。

Sscn5591タマゴ2個は、レンジ容器に入れて~

3分チン!

Sscn5592加熱OK!

めんどくさいので、時短・・・です。

ケースから出して縦にカット。

Sscn5593酢飯を海苔に置いて・・・

Sscn5594海苔をターン!

そして、冷凍イカとアボカド、タマゴ、マヨネーズ、レタスものっけました。

サラダ巻き風~

Sscn5595カットした断面。

ちょっと地味~coldsweats01

赤い色が欲しいよねぇ~

Sscn5597巻きの上に、とびっこ!

赤い色があると華やかですーーーーーheart04

マヨネーズや照り焼きソースを上からかけてもアメリカンな感じで美味しくなったかも~

反省点いっぱい。happy01

また作ってみよう!

Sscn5596半分は、稲荷寿司にしました。

(^-^)

これに、酢の物、わかめのお味噌汁を添えてディナー!good         

美味しかった。

冷凍のイカ天ぷらも美味しかった。

味が濃いから、巻き寿司の具にピッタリでした。shine

夕飯って疲れてるから丁寧に出来なくて・・・

もう少し上手に巻きたかったな。happy01

ではー

2013年10月17日 (木)

グリルチキン!

Sscn5573 稲刈りが終わって

すっかり冬の風景になりました。

肌寒いです・・・が、冬が好きです。snow

夏が終わって心から嬉しいですー(バイバイサマー!paper

昨夜は、グリルチキンを作りました。

久しぶりにに食欲があった。bleah

クッキングスタート!good

Sscn5561塩麹に漬けたモモ肉を洗って天板に乗せる。

塩味はついてるけど~

上からハーブソルト。

チキンってちょっと塩がキツイ方が美味しいネ。heart04

Sscn5562 鶏肉には、このハーブソルトで味付けるのがお気に入りなんです。

レストランの味になる!!!!

Sscn5563オリーブオイルをトッピング。

これ頂き物です。

Sscn5564 濃厚なオリーブオイルだ!!!!!!(驚)

(^-^)

鶏皮に油があるけど、オイルをかけるとカリッと焼けるのでトッピングした方がいいですねー

Sscn5565200度で20分焼く。

皮がカリカリでうまそーーーーーっ!smile

ハーブもいい香りです。

Sscn5566 サラダと一緒に盛り付けた!

1枚皮が剥がれていて・・・あははーです。happy01

カリッカリでジューシーでメッチャ旨かった。shine

塩麹で漬けたチキンって本当に美味しい。

1週間漬け。

最高ですね~flair

焼くだけなのに、旨すぎます。

全部食べ切れなかったら、翌日チキンサラダにしようと思ったのに~

食べちゃった。pig

満足でした。

勢いで愚痴だけどーーーいい?

Sscn5560オートミールのお菓子を出してるんだけど~

この前、5個納品して3個、万引きされたーーーーーーshock

お店側も保管してないって言うし・・・売り場にないってことは紛失ですー

過去に、クッキー10個納品して8個万引きって言うのが最高なんだけど~

(80%の万引きってすごい記録じゃねぇ?wobbly

どうなのーーーー!?angry

盗むな!ばかやろーーーっ!

Sscn5570 プリンも怒るよ。(*`ε´*)ノ

2013年10月16日 (水)

ホットプレートでプルコギと野菜。

台風去りました~typhoon

深夜、すごい風でした。

さすがに寝つきが悪かったです。wobbly

プリン君も台風に威嚇してるし・・・。coldsweats01

また朝寝坊をしてしまいました。bleah

(*^^)v

今朝は・・・

Sscn5532 晴れてスカイブルーの空です。

とっても風が強いけど・・・。

関東の方は、直撃と聞いたけど~

大丈夫ですか?

Sscn5534昨夜は、コストコのプルコギにしました。

まだ冷凍庫にあるのに~

旦那が「買え!買え!happy01」ってうるさいんですよ。

今日は、がっつりな雰囲気で食べたいって言うのでホットプレート焼き!

Sscn5527 ホットプレートに、オーブンペーパーを敷いて肉と野菜を乗せて焼きました。

何度も言うけど、コストコのプルコギは味が濃い!wobbly

超濃いwobbly

なので、300gの肉に対してキャベツ、大きめの玉葱1個、ピーマン4個を加えて味付け無し。

それでも、食べた後に

旦那が・・・「味濃いね」って言ったんだよ。wobbly 

Sscn5526_2途中でキンピラ牛蒡を加えた。

味が濃いから野菜と合うね。

野菜がたっぷり食べらるので、肉の味は濃いけど美味しいです。happy01

焼肉を満喫したって感じでした。smile

ジムで運動して夕飯食べて~

もう何もしたくないなーって感じだけど

主婦って片付けがあるんだよねぇ~down

でも、プレートにパーチメントペーパーを使うと!!!!!!!

Sscn5525ほらっ!プレート汚れてな~い!shineshineshine

この後、水で濡らしたキッチンペーパーで拭くんですよ。

そして、そのまま片付けられる~

ラクです。

茶碗やお皿を片付けるより何倍も疲れる感のあるホットプレート。

油でギトギトだったら、ため息が出るけど~

主婦のストレスから開放してくれます。

ラクチン後片付けの後は!!!!

Sscn5524ティラミス~

美味しいから、深夜と言うのに食べちゃったよーーーnight

Sscn5523これだけお皿に盛り付けても

50円にも満たない量じゃないかな?

それにしても美味しいぜ!good

たくさんあるから冷凍しようかなぁ~

コストコのケーキって美味しいよ。

行くたびに1個買っちゃうよ。

と言うか、旦那が必ずカートに入れるんだよねーheart04

今日は、2キロぐらいある牛肉の塊を買ったので調理しようーっと!

ポットローストっていいよね。

 

2013年10月15日 (火)

雨の日のコストコ!

朝起きたら(10時だったけどbleah)旦那が「コストコ行くよ」って起こしに来た。

起こされなかったら、昼まで寝るつもりだったよ。

えぇ~急にコストコ?!dash

雨だから空いてるってーーー(旦那が言う)

10時に起きてコーヒー飲んでcafe11時に出発。rvcar

Sscn55053連休後で~

15日って給料前だよね?

そして雨だから空いてる?って想像で行った。

まぁまぁ混んでたけど、やはり・・・いつもより空いてたみたい。(周りの人の会話より)

カート待ちは5分ぐらい。

(初めて並んだ。happy01

レジ待ちは、ほぼ無かったよ。

Sscn5506行くたびに商品が変わってていいね!

欲しい物が入荷されてたり~

楽しい。

Sscn5489初めて、昼頃のコストコに行ったんだけど~

人気のパンが山ほどあった。

夕方は整理券配って確保に必死みたいだけど~

でも、私はパスです。

ん~タイプじゃないんです。

私は、こっち

Sscn5502誰も手に取ってなかった。(笑)

このパンが好き。

トルタサンドイッチロール!

これ美味しい。

私が好きな物って不人気商品が多いのでweepいつも廃盤になりそう~って不安です。

Sscn5491パンケーキパンも入荷されてた。

オバケバージョンも欲しいなーと思ったけどやめた。

あっ、これ昨日焼いたパンケーキです。

Sscn5432 Sscn5433 ちょっと黒めに焼けちゃったかな?

ノンオイルで焼けるのでお気に入り。

メープルシロップは前回買った物です。

カークランド。

1800円ぐらいでお得です。

Sscn5486人気のアスパラ。

また買わなかった。bleah

切り口がガッサガサでまずそうなんだもん。coldsweats01

それでも美味しいと噂。

でも買う勇気ないですーーー

Sscn5494気になった、ちっちゃいキウイ。

んーーーどうやって食べるんだろう。

すっげー小さいけど。

美味しいのかな?

迷ったけど・・・

今回はパス。

Sscn5503仕事用に購入したチョコ。

Sscn5504やっと入荷!

プレスンシール。

Sscn5501ストアセールで550円引きだったので買った。

まだ使い切ってないんだけどね~

仕事でペーパータオルって大量に必要なんだよね~

便利っす。

Sscn5492 実は・・・

旦那が欲しかった物が売り切れたんです。cryingcryingcrying

がっかりだねーdown

だって高速道路走って買物に行ったのに~rvcar

電話で商品の在庫って確認出来るんだろうか?

次は入荷されてるといいけどね~

1時間ぐらい滞在。

クリスマス商品がたくさんあった。xmas

見てるだけでもいいね~

昼間は、混んでるので

やっぱり夕方がいいな。night

   

      

2013年10月14日 (月)

連休最終日

Sscn5467 ジムに行く途中。

日が暮れる時間が好き。

なぜか夕陽を見ると「よ~し走るぞー」って思うんだよ。

なんでかな!?

ラストに予約を入れると閉館まで思う存分、トレーニングルームが使えるのでラッキーなのだ。

自分でもよく分からないけど

モヤモヤしてると、やたら肉体を酷使したくなるんだよ。

最近そんな感じ。

MAXをちょっと超えたいんだよ。

そう言えば・・・ずっと食欲も無いんだよ。

2013年10月13日 (日)

おうち握りで地味なパーティー!

急に冷えますね。

嬉しい。heart04

気分がいいです。cafe

今日も寝坊→仕事→家事→ジム。

のんびり頑張ります。

(*^^)v

さて、昨日は旦那の誕生日でした。birthday

外食に行こう!好きな物を食べに行こう!って散々言ったのに・・・

家がいいと言う。

スーパー閉店ギリギリまで、外食?家?外食?家?を迷ってになった。house

じゃ~10分あるからスーパーに行くわ!

メニューは、何にしようかなぁ~

rvcardash

Sscn5374あった!

半額。happy01

これでいいや!

Sscn5373寿司に変身。

(*^_^*)

旦那の好物。

おうち握りだから簡単なんだけどね。

Sscn5375酢飯は、市販の寿司酢で作りました。

混ぜるだけで簡単です。

道具は、100均の物です。

これ、いい具合に握れるんですよ~

フワッとしてるけど、ちゃんと握れてる感じで。

おうち握りなら十分ですよ。

Sscn5376刺身に付属されてたワサビをチョコチョコっとぬりまして・・・

刺身トッピングです。

青シソを挟むと美味しいね~(刺身のパックに入ってたものを使いました)

Sscn5377ぶっちゃけ、こんなお寿司ですが・・・

回転する105円には勝ったな!って感じですよ。(笑)

何より、家でゆっくり食べられるのが最高デス。shine

今日は、刺身だけですが、卵焼きやお漬物をのせてもいいよねぇ~

アメリカ風に創作してもいいし。

案外、おうち握りって楽しめるんですよね~notes

Sscn5378地味な誕生日でしたね~

本人は、満足してたみたいなのでOKでしょう!bleah

お気に入りだった寿司屋が潰れちゃったので

我が家は、当分・・・おうち寿司かなぁ~

そして肝心なバースデーケーキも無く・・・。coldsweats01

冷凍庫にあったコストコのチーズケーキを解凍して食べました。

これが美味しくてheart02旨いね、旨いねを連呼して食べました。

すごい手抜きだったので、ちょっと反省ですが・・・

まっいっか!です。happy01

2013年10月12日 (土)

黒酢で酢鶏!

昨日は1時間ほどジョギング。

少し体力が戻ったかなぁ~

体を動かしてるのが楽しく感じました。foot

もう少し距離もスピードも伸ばしたいところですが・・・まだまだカメです。

のんびりペースで続けています。

snail   snail   snail

トレーニング後、シャワーを浴びて帰宅。

そのまま夕飯の支度をするんですが・・・

それが結構・・・キツイ。weep

下ごしらえや前もっておかずを作るけど~

それでも、てんやわんや。

昨日は・・・

Sscn5317千切りにしておいた牛蒡を冷蔵庫から出して

焼肉のタレを炒め合せました。

きんぴらっす。bleah

味付けするのも面倒だったので、タレをドボドボっと投入。

牛蒡って強烈な個性があるので、インパクトのある焼肉のタレにも負けないんです。

食べても「焼肉のタレ?」感ないんですよ。

ラクチン味付けだけど美味しいです。

Sscn5318白ゴマをトッピングして完成。

2.3日は副菜として楽しめますー

Sscn5323もう一品は、黒酢を使った酢鶏。

(*^^)v

黒酢の酢豚をパクリました。good

Sscn5319黒酢、砂糖、塩、ウエイパー(鶏がらスープ)、水を適当に合わせて

Sscn5320 フライパンで加熱。

水溶き片栗粉でとろみをつけます。

そこに

Sscn5321揚げた鶏肉を投入!

塩麹に漬けた鶏胸肉をカットして水と小麦粉を合わせた衣につけて揚げました。

Sscn5322 黒酢あんって美味しいよねー

初めて黒酢の酢豚を食べたとき、感動して速攻→黒酢を買いに行ったもん。

それ以来、黒酢が大好き。

最近、酢豚と言ったら黒酢ばっかです。

(^-^)

今日から涼しくなると言ってたけど~

外はカンカン照りですーsun

まだまだ夏です。

しっかり食べて体力つけて暑さを乗り越えよう!

happy01  happy01  happy01

今日は旦那の誕生日。birthday

おっさんだから、どーでもいいと言うんだけど~

せめて外食にでも行く?って誘ったのに。

オレ!ほかほか亭の海苔弁がいい!と言うんだよ。coldsweats01

寂しい発言だぜ。

2013年10月11日 (金)

南蛮&ステーキ

すっごい暑いんだけど~

ホント10月?wobbly

はぁーーーsweat02

ため息だ。

Sscn5285 Sscn5286 暑いから、食欲がなく・・・

バナナジュースを飲む。

実は、乳製品があまり得意じゃないわたしー

運動してるからカルシウム不足って気になるし~

少しは牛乳を飲んだ方がいいんじゃないかと思ってるんだけど

好きじゃないとコップの牛乳を飲むのって辛いんですーweep

だからバナナと組み合わせてミキサーです。

そう言うバナナもフルーツの中で1番苦手。(笑)

そこにマンゴーを加えたら美味しかった。good

喫茶店のミックスジュースみたい。

お店では、黄桃を加えてるって聞いたけど~

マンゴーいいね。

Sscn5288

Sscn5289別の日は、バナナ&ブルーベリー!

どうやらバナナと牛乳の味が消えたら飲めるらしいです。good

ジムに行く前にコップ1杯を飲んで出かけてます。

空腹でも満腹でも運動ってキツイからちょうどいいみたいです。

寒くなるまでは続けられそう。

Sscn5290昨日ー

ジムに行く前の10分で作ったんだよ。

南蛮漬け。

時間ないーーーでも10分でおかず作れーーーー dash

魚は洗って下処理は何もせず、

そのまま小麦粉をまぶして揚げました。

ちっこいアジだったのでOK!fish

私は、酸っぱい味が好きなので

酢と砂糖と塩を加熱しないんです。

砂糖が溶けてない状態の酢に揚げたてのアジを入れるとちょうどいいのさー(砂糖の結晶は見事に溶けるよ)

Sscn5291

スライサーで人参と玉葱をシッシッシーとすって

そのまま投入。

Sscn5292混ぜて完成!typhoon

大好きだよ、南蛮漬け。

ちっさいアジを見つけると、すぐに作りたくなる。

10分おかず。(笑)

骨も柔らかくて美味しかった。

ご馳走。

(*^^)v

よく漬かった南蛮漬けも美味しい。

今夜もおかずはこれだ。

旦那は魚を嫌がるので肉。

Sscn5293まずはサラダ。

人参、胡瓜、トマトをスライサーで一気に千切り。

Sscn5294レタスを加えて

カボスを3個ほど絞って味付け。

Sscn5295ステーキは、恒例のアドボで。

これが1番美味しい。

Sscn5296たっぷりサラダとステーキカットを盛り付けて完成!paper

他に赤味噌の味噌汁、ひじきなどおかずと一緒にテーブルに並べました。

時々、夫婦別々の物を食べるんだよねー

嫌いな物を押し付けたくないので

自由です。

まっ、2品作るの面倒だけどね。

お互いストレスの無い食生活がベストなのでー

こんな日も多いです。

Sscn5287再びワッフル。

以前、よく売れたので出してましたが・・・

めんどくさくて(笑)販売中止してました。 bleah

・・・が、また販売開始しました。

気まぐれです。

昨日、完売。

今日も納品しました。

どうぞヨロシク。

トースターで1分ほど温めてメープルやバター、ジャムを添えてね。

2013年10月10日 (木)

カラフルブランケット!

暑い。

今日は真夏です。sun

晴れてると気分が落ち込む・・・ミルクパンです。weep

昨日は、雨だったので超ご機嫌。bleah

家事に仕事にお裁縫に!と充実した1日を過ごしました。

一応、ブランケット完成したんだよ。

見る?

Sscn5265ソファーにかけてみた。

完成したら、やけに派手なブランケットだった。(笑)

今回、ハワイで買って来た布をカットして縫い合わせたの。

思い出が詰まった感じにしたかったんだよね~

写真は撮り直して、また後でUPします。(エビフライにcamera

お裁縫が苦手なのでcoldsweats01あちこち失敗して遠回りして・・・やっと出来たーって感じです。

それでも完成すると嬉しくてーーー

お気に入りのブランケットになりました。

裏は、古いフリースのブランケットなんですよ。

そこにパッチワーク風の布を作って2枚重ねにしたんです。

温かくて軽いです。

寒くなるかなーsnowと思って作ったブランケットですが

気温30度超えの今日は、使えませんね。coldsweats01

ソーイングで疲れたので

夕飯は手抜き。(また~?)

Sscn5259コストコのプルコギを人参と炒めました。

そこに・・

Sscn5260 きんぴら牛蒡の残り物も投入!

Sscn5261プルコギアレンジ、これが1番美味しかった。

今まではネギやキャベツ、玉葱なんかと炒めたけど~

人参&牛蒡が人気だったーgood

嫌いな人参もススム~

栄養満点でした。

Sscn5262刺身が食べたかったけどなかったので・・・

アボカド。

恒例のわさび&醤油で。

味噌汁は

Sscn5263黒いぜ、赤味噌。

これは私が作った2年物の赤味噌です。

色は黒いけど、美味しい。

大根とわかめの味噌汁です。

   restaurant  restaurant  restaurant  restaurant

暑くてうんざりな今日。

ちっとも元気が出ない。

はぁ~ため息。sweat02

2013年10月 9日 (水)

カラフル〜♪

カラフル〜♪
お裁縫しま〜す。

\(^O^)/


1時間かかって布を裁断。疲れた〜


布を合わせてみた。
カラフルで可愛いよね?

出来上がりが楽しみ。
さて縫いましょう!

雨の日っていいな。

台風の影響で少し風が強いです。typhoon

晴れてるより、やっぱり雨模様な1日が好きです。sprinkle

不思議と心が穏やかになります~

雨が降ってないからジョギングにでも出かけようかと思います。shoe

ミシンも出してみようと思います。

雨が降ると、思考能力がUPするようでワクワク感がたっぷりです。

Sscn5238 昨夜は、ピーマンの炒め物。(庭から収穫したピーマン)

きんぴらごぼう。

キャベツの千切り。

ひじきの煮物のリメイク(煮汁を切ってみじん切りのネギとタマゴ3個を合わせて卵焼きにしました。これ美味しくて1番人気でしたgood

これだけじゃ~野菜オンリーなのでcoldsweats01旦那には豚のしょうが焼きをプラス。

私は、恒例の白ワインをコップに少し。

夕飯でした。

Sscn5237デザートは、メロン!

網目がないやつです。(笑)

ですが・・・超甘くて!目玉が飛び出そうなほど旨かったですーーー

残り半分は、今夜のデザートです。good

Sscn5245朝は、餅。

餅投げの餅です。

焼いたらプーとなってくっついた。

面倒だったので、上白糖をつけて食べた。

これ2人分。

小さい餅だったのに・・・腹パンパン。smile

Sscn5248 プリンとプーさん。

頑張れプーさん。

2013年10月 8日 (火)

刺身

蒸し暑いなーーーー

台風やってくるからね~typhoon

朝から体調もどんよりです~weep

明日は雨らしいので

干しました。

Sscn5230ぬいぐるみ。

ダニ退治です。bleah

この時期に掃除をすると年末が楽なんですよねーーー

カーテンを洗えば、すぐに乾くし~

床のワックスをかけるのもいい時期。

もう少し体調が良かったら、取り掛かりたいんですけど~

なんせ・・・どんよりなんで。cloud

昨夜の夕飯も手を抜いてしまいました。

Sscn5188刺身。good

買って来てすぐ食べられるので最高デス。

盛り合わせとブリの2パック。

刺身好きのワンコ  dogが側を離れないんです。coldsweats01

Sscn5189この店の刺身、お気に入り。

新鮮です。

しかも安くていいよ。good

全部美味しかった。smile

珍しく!beer

Sscn5190ビールを飲んだ。

やっぱり1本は多いかな・・・。coldsweats01

それでも一口飲みたいので、晩酌しちゃうな。heart02

Sscn5195食後のフルーツは、

またまたマンゴー!

冷凍なので、カチカチ状態で食べればシャーベット。

溶けたら、おっ!マンゴー!notes

2度楽しめる感じもいいよ。

深夜に1人で遊ぶ。

Sscn5226 Sscn5222 私は、本当にカメラが好きな人で・・・

暇だと、カメラを触るんです。camera

カメラのことを知りたいのだ。

例えば・・・光の量、角度、距離、

シャッター速度にF値など

微妙なことで、世界が一変するのが面白いんです。

まだ知らないことがたくさんあって、へぇ~そうなんだーって発見の毎日です。flair

学ぶって面白いですよね。

ゴールが無いので一生勉強です。

2013年10月 7日 (月)

ペコちゃん

ペコちゃん
マルケーで買った。

ペコのロール!
\(^O^)/

夕景

Sscn5154 犬の散歩をするとき、

とっても夕陽が綺麗なんですーーー

刻々と空の色が変わる時間帯っていいですね。

人によってとらえ方が違うと思うけど・・・

私は夕陽を見るとやる気が沸きます。rock

よ~し頑張るぞーーーって。

何を頑張るってほどでもないんですが・・・coldsweats01

ジムに行ったり、家事をしてみたり・・・と元気がもらえます。

思考回路が完全に夜型です。night

2013年10月 6日 (日)

勝手なディナー

秋ですね。maple

近所のお祭りでしたーーー

3時から餅投げがあったので行ってみた。

拾った餅は・・・

Sscn5173これだけ。sweat02

少なッ!

人も多くて砂ホコリもすごくて

頑張れなかった。(汗)

ありがたい御餅なので、美味しくいただきまーす。

今夜は・・・

Sscn5171チンゲンさん。

チンゲンサイでは、ないようです。bleah

安くてさー60円ぐらいだった。

サラダでどうぞって書いてあるけど

炒めたかったんだよ。

Sscn5169ごま油とニンニク、ウエイパーで炒めた。

旨すぎる。smile

Sscn5168 チンゲンさん bleahだけじゃ~足りなくて

サラダナチョス。

これでワインを飲んだ。

最近、ビールを飲まないんだよねーーーbeer

調子悪くて缶ビール1本が飲めないんだよ。weep

ワインなら、コップに少しだけ飲めるからね~

しかもサークルケーの498円。

安上がりな人ーーーっ!

Sscn5167お酒を飲むとフルーツが食べたくなるー

なぜだ!?

冷凍マンゴー解凍して食べた。

美味しいんだよ。

少量だけ気軽に食べられるっていいよねー

スナックでお酒を飲むと(スナック行ったことないけどhappy01)フルーツ盛りってテーブルにあるよね?

お酒を酵素が分解するとか!?

何か効果があるんだろうかーーーapple

私は、こんな感じで夕飯だったけど

旦那は・・・別メニュー!

Sscn5170自分で作ってた。

好きな物、勝手に作って食べようぜーと言って(旦那案)夫婦で好き勝手な夕飯デーだったのだ。

塩麹に漬けてあった豚肉を焼いてた。

嫌いだと言う野菜まで自分で洗って盛り付けてた。happy01

やれば出来るじゃん。

しかもフォークと ナイフで飯喰ってんじゃん。restaurant

なぜ!?お洒落なディナーしてんの!coldsweats01

好きな物を満喫出来たみたいで、満足そうだった。

たまにはいいでしょ?

好き勝手ディナー!heart04

サンデーモーニング 追記あり

ここんとこ体調が悪くて

引きこもり。weep

それは年中だろ!!!!bleah

薬剤師さんに相談して薬を変えたら

今日は、調子よい。heart04

ハッピー!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家の中にハエが入って来て・・・angry

追い出そうと思って窓を開けたら!!!!!!

ハチとカマキリが入ってきた。

(≧ヘ≦)

ハエとハチとカマキリを追い出すのに汗だく。

疲れた。sweat02

2013年10月 4日 (金)

僕、プリン♪

Sscn5153

ぼく、高いところが好き。heart04

今日から新作!

新しいお菓子を販売しようと思います。

とりあえず3個ぐらい。(笑)

少なッ!bleah

2箇所の販売先は、商品を申請して登録、許可が下りて・・・やっと店頭に並ぶのです。

めんどくさいですよ、ぶっちゃけ。wobbly

内容量まで決められるので、自由が全然ないんです。

委託って窮屈な部分もありますねー

その中でも、申請無し!って店があるので今日はお試しとして少量出荷してみようと思ってます。

その後、ハロスマにも登場します。

heart04   heart04   heart04

昨夜の夕飯・・・

Sscn5144エビフライにUPした大根餅を豚肉で巻いて!

Sscn5145フライパンで4面をカリッと焼いて!

Sscn5146完成!good

手作りポン酢を添えて!

いただきまーす。beer

手作りポン酢は・・・

↓ 

Dsc_142634123エビフライにもUPしたけど

大さじ1の出汁醤油とかぼす1個です。

小さめのかぼすなら2個でもOKです。

さっぱりして美味しかったですーーーー

notes   notes   notes

昨日は(も?)体調が悪かったけど

ジムに行って体を動かしました。

途中、辛いなーって思ったけどやりきった。

具合が悪いときは、走って治せ?!

昭和の考えですね。sweat02

でもお陰で今朝は、少しすっきりしました。

体調が悪くなって1カ月。

具合が悪い事にも疲れてきました。

2013年10月 3日 (木)

ゴーヤを干して・・・

Sscn5015 暑いね。sun

暑くて、再び絶不調気味のミルクパンです。down

しつこいけど、暑いのが苦手なんです。

今朝も調子悪くて起きられませんでした。weep

でも、何かしなくちゃ~って気持ちが強くて

ゴーヤを干しました。(笑)

せっかくの太陽なので、今年ラストのゴーヤをカリカリにして保存します。

干すと苦味が減って食べやすいみたいですーーーー

水で戻して炒めたり・・・と便利です。

PCの前もキツイーーー

また後で更新します。bleah

2013年10月 2日 (水)

リモコンより大きなチーズケーキ!

今日は、夏です。penguin

家事も仕事ものんびりです。cafe

そんな暑い日、お菓子の試作をしてみたんだよーーーcake

ぶっちゃけ失敗したんだよ。bleah

そこから成功をつかんだかも。flair

一瞬、あちゃーsweat02と思ったけど、そこから上がった!(笑)

失敗は成功の元ってホントかも。heart02

もう一度、試作してレシピにしよーーーーっ!

上手く進めば商品化ですー

good   good   good   good

Sscn5116 昨晩、コストコのピザを焼きました。

4分の1です。

これで2人分。

ってことは、1枚で8人分ですねー

Nさんと半分で買いました。

1400円÷2です。

安いね~大きいね~

Sscn5117あんまり遅い時間だとシーフードは売り切れてます。

私が買った頃でギリギリだったかな?

4時過ぎ?

シーフードがたくさん。

リッチですーーーーshine

何度も言うけど、味は濃い目です。happy02

Sscn5115ピザとマカロニサラダと言う高カロリーコンビで夕飯でした。

ジョギングした後、夕飯作りたくない時があってさー

手抜きさせてもらいました。bleah

食後に・・・

Sscn5114チーズケーキをカットしました。

これ買ってきて冷蔵庫にドーンと入れてあると

大きくてビビる。

Sscn5113 実際は、リモコンより大きいよ、 写真だとリモコンと同じに見えるけど。 sweat02

とにかく、でかい。

これ美味しい。

濃厚でなめらかで。

お気に入り。heart

これを4分の1にカットして真空パックにして冷凍しました。

珍しく・・・

Sscn5112 デザートを食べた。smile

ひょっとして・・・あの苦しかったジョギングで消費したカロリーを・・・超えた!?sad

せつないなー(笑)

人気のプルコギでランチ

昨日も暑かったけど~

今日は、ぶっ飛び暑い。weep

朝から気分が低迷中のミルクパンです。

まだ真夏だよ・・・最高気温31度ってさーーーimpact

もうお疲れです・・・down

パワーアップランチのためにgood

コストコで買ったプルコギをやりました。

Sscn5085

お肉300gぐらい。

フライパンへ。

プルコギは、お買い得品だったようで100g97円で購入しました。

干し玉葱も加えて炒めて~

Sscn5086白ネギもたくさん加えました。

このプルコギ美味しいけど

味が濃い。

(何度も濃い!濃い!うるせーよ?)

ホントに濃いんだよ。happy01

うちににはね。

だからたくさん野菜を加えてます。

Sscn5088 牛丼風のおかずになったね。

美味しそうですー

ご飯にのっけながら食べた。

野菜を加えたけど、味が濃くて全部食べ切れなかった。

Sscn5089食が進む~

暑くて食べたくなかったのに~

茶碗1杯を完食ですーgood

Sscn5094フライパンに敷いてたのは

パーチメントペーパーです。

以前は・・・

Sscn5093アミかで買ったこのクッキングシートを使ってたけど

高いんだよね~dollar

仕事では、使い回しをしてるけど「無駄に出来ない」って感じかな。

その前、愛用してたクッキングシートは、倍?倍以上に価格が上がって使えなくなったの~shock

コストコが来て

パーチメントペーパーが買えて嬉しい。

688円。

すっごい安いです。

    Sscn5097大きさの違い分かる?

業務用が家庭用にみえるほど小さいよね~

長さも幅も全然違う~

Sscn5098クッキングペーパーって焦げ付かないから

ケーキの時以外でも料理によく使うんだよねー

でもバンバン使って捨てるほど安くないから遠慮してたけど

この価格なら安心して使える。

油でギトギトになるフライパンやホットプレートにもいいよねー

でもフライパンで使用の際は!

Sscn5087こげて火災発生の可能性あり。

気をつけましょう!good

パーチメントペーパーが大きかったので紙がフライパンからはみ出た。

カットしましょーhairsalon

火力は、鍋より出ないようにしましょーflair

でもフライパンを洗うイラッと感がなくなってハッピーです。

私も疲れていてさーーーーbleah

手抜きしたいんだよ。

ペーパーがあると、家事が楽になるし、料理も綺麗に出来るんだよね~shine

ムニエルやると、魚がちょー美しく焼ける。

便利アイテムです。

2013年10月 1日 (火)

また行ったコストコ!

昨日は、いつも仲良くしてくださるNさんとコストコ!happy01

楽しかったーnotes

Sscn5062

空いてる夕方に・・・

4時前に到着したら、前回より混んでた。weep

Sscn5054まだ満車に近い。

すぐに駐車場あったけどね~

それでも98パーセントぐらい埋まってる感じでした。

Sscn5055 お買い得商品の案内。

コストコって広告がないから、ここでチェック。

じっくり見ないで店内に入ったけど

プルコギがセールだった。

Sscn5064100g97円!

安いね~

通常は、128円ぐらいするのかな?

前も2000円ぐらいのプルコギを買ったけど内容量が少なかったんだね~

ずっしり重いぜ2キロのプルコギ。

今日はジプロックに小分け作業だ!

忙しいぜ!good

Sscn5057Sscn5058 可愛いね~

ケーキ!

これをカートに乗せてる人、見たこと無いけど・・・

私、買いたい。(笑)

昔、ホームステイしてた家族の誕生日にコスコに買いに行って食べたんだよねー

すごい懐かしい。

このケーキを見るたびに、あの誕生日会を思い出す~

思い出って、ホント小さなことなんだよね。

Sscn5056暖炉?って思ったけど

ファンヒーターらしい。

大きい物もあってカッコよかったけど~

設置する場所ないゎ!!!!って感じでした。

毎回、商品が入荷されてて面白いーーーー

欲しい物は、即買わないと、

次に行った時はない物もあるねー

今回、お気に入りのソーセージも無かったし・・・weep

パンケーキパンもグラスも無かった。

即買いして良かったーって思ったもん。lovely

Sscn5075店を出たら、綺麗な夕景でしたー

5時30分頃?

この頃には駐車場がガラガラ。

Sscn5063日没が早くなって

暗くなってお店に来る人は少ないみたいです。night

ゆっくりしたい人は、夜がオススメですね~

ですが・・・売り切れ商品も多いみたいです。

ピザもチーズオンリーしかないです、パンもほとんどないです。

寿司や惣菜も5時過ぎの時点で種類も品数も少なめでしたね。

ゆっくり商品が見たい人には、空いてる時間っていいですよね~

カードも並ばずに出来ますね~

昨日は、お寿司を買って夕飯にしました。japanesetea

Sscn5059美味しそうですーーー

しかも安いぜ1280円!

Sscn5060サーモンも鮮度抜群でピカピカなんですーshine

ネギトロにシソと胡瓜が巻いてあって美味しかった。

たっぷり2人前!good

カラフルで食が進むお寿司です。shine

これなら回転に行かないで買って食べた方が断然美味しいです。

Sscn5061    

また買いたい、ツナ&サーモンです。

Sscn5072白ワインで寿司をいただきました。

あ~楽しかったコストコ。notes

また行こう。

諦めたブイヤベースが気になる~

海鮮たっぷりで美味しそうだったのさー

寿司と天秤にかけて脱落。bleah

でも美味しそうで気になったな~

案外近い、常滑。

車でビューンと走ってお買物して近場で十分楽しめる場所です。

« 2013年9月 | トップページ