ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お食事した。 | トップページ | 台風が去って・・・ »

2013年9月16日 (月)

大あさり~

台風は去りました。

田んぼの稲も倒れてなくて

この辺りは影響が少なかったようです。

先日の夕飯に・・・

大あさりを食べました。

Sscn4662大あさりって全国に無いと聞いたけど

ホント?

大あさりって名前の通りでかいんだよ。(笑)

正式には、あさりじゃないと聞いたこともあるけど

ど~なのかな?

Sscn4663380円だった。

これベーべキューの時期によく売ってるんだよねぇ~

炭焼きにすると美味しい。

今日は、おうちなのでグリルでクッキング。

Sscn46656個でグリルがパンパンだ。

強火で焼く~

あっ、忘れた。

Sscn4664料理酒を少し加えてね。

Sscn46678割?9割ぐらい焼いたら

ネギと醤油をちょっと。

グツグツ言ったら完成ですー

Sscn4668  香ばしくて美味いぜーgood

これ食べると、伊良湖岬の味がするんだよ。smile

子供の頃、海水浴に行くと民宿の前のお土産屋さんで炭焼きしてたんだよねぇ~

子供ながらに「うまそーヨダレが出そう!」と思ってた。

大人になったら、好きなときに買って来て食べられるんだけどね。

大あさり好きです。heart04

Sscn4666ミルクパン父が来たので

手羽先も作った。

手土産にしたよ~

Sscn4669白ワインのおつまみに!大あさりで1人盛り上がりました。

海鮮好き。

だけど、最近お気に入りだった魚屋の魚が古いんだよ。fish

ここ数回、ハズレ。ng

なんだかなぁ~裏切られた。wobbly

今、一番いいのは、タチヤかな?

鮮度いいよ。

そして安いよ。

刺身好きだから良く買ってくるけど・・・

新鮮な物がいいよねーshine

魚って鮮度が命なのに・・あれっ?って感じになると行かなくなるね。

最近、海鮮丼が食べたいの。

海まで行ってもいいなーーって思う。fish

rvcar   rvcar   rvcar

おまけ。

Sscn4675でかっ。

どこにいるか分かる?

別に虫が嫌いじゃないから

ふーんだけど。bleah

このクモがいるから、ゴキブリがいないんだよ。happy01

« お食事した。 | トップページ | 台風が去って・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お食事した。 | トップページ | 台風が去って・・・ »