ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 野菜3点! | トップページ | 裏山にタヌキ! »

2013年9月 4日 (水)

シナモンロ~ル!

今日は午後から自家用パンを作りました。bread

この前、パンを焼いたら好評だったので

調子に乗って焼きました。heart04

Sscn4483シナモンロール!

トッピングは、粉砂糖にしました。

Sscn4463菓子パン用粉と食パン用粉をハーフ&ハーフです。

イーストはドライ。

仕事では生イーストを使うけど今は冷蔵庫に不在なのでドライ。

ドライ、遅いです。

Sscn4464粉200gなので

これだけ。

2人分ならちょうどいい量です。

作る時も負担がありませんね。

楽です。

シナモンシュガーは、こちらの市販品を使いました。Sscn4465 いつもは、シナモンとグラニュー糖をブレンドして作るんだけど・・・

これ使ったら、美味しかった。

さすがマコーミック!?

シナモンシュガーにハマってしまったよ。

原材料を見ると「砂糖、シナモン」だけ。

私のブレンドと何が違うんだろ!?

Sscn4481アイシングしようかと思ったんだけど~

あの砂糖が重く感じてやめた。

自家用だから自由だね。

Sscn4484 きめ細かくてしっとりしたパン生地に焼けてました~

焼きたては、ご馳走だね。

おうちでパンを焼く人って、この美味しさが忘れられないんだよね~

パンも作る人によって味が違って楽しいよね。

ホームメイドって好き。

Sscn4482パンが甘かったから麦茶でシナモンロール!

ひとりで満喫した。

次は何を焼こうかな。

最近、ずーっとサンドイッチが食べたい!!!って思ってるけど材料がないんだよ。sweat02

出不精で4日も家から出てない。

一歩も・・・!happy01

旦那以外、誰とも喋ってない。

ヤバイぜ、ボケるそして老ける。(笑)

明日は家から出ようかな?house

本音を言えば365日、一歩も外出しなくても平気なんだけどね。(多分~happy01

出不精ってイメージ悪いから

これからインドア派って言おう。house

« 野菜3点! | トップページ | 裏山にタヌキ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜3点! | トップページ | 裏山にタヌキ! »