ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ヘイ!鯛の握り!おまちどー | トップページ | 腹いっぱい。 »

2013年9月22日 (日)

大あんまきとういろが合体!

今日も1日仕事して

夕方、疲れて爆睡。sleepy

風呂に入って水シャワーで体を冷やしたら目がパッチリ覚めました。eye

そうそう、先日!

こんな美味しそうなお菓子をみつけたのだ!

Sscn4754虎屋のういろを買いに行って・・・

大須ういろを見つけた。

大あんまきにういろと小倉あんを包んだお菓子。

限定40本と書いてたった。

350円ぐらいだったかな?

断面みる?

Sscn4766ちょ~美味しそう。

サクラを買った。cherryblossom

他にも5種類ぐらい味があったよ。

そこで疑問があってさー

Sscn4767こっちでは

大あんまきって言う物を食べるんだけど~

子供の頃から

大あんまきが当たり前なんだよねー

大きくないあんまきってみたことないけど

あんまきの通常サイズってどんぐらい?

売ってるの見たこと無いんだよね~

大あんまきも美味しいけど、天ぷらあんまきって言うのがあってさー

油でギットギトなんだけどsmile美味しいんだよね~

たま~に食べたくなる。

Sscn4768このういろ巻きのういろは

求肥みたいで美味しかった。japanesetea

温かいお茶と一緒に楽しんだ。

また買ってこよー

翌日、虎屋のういろも食べた。

うち、ういろ好き。heart04

自分で簡単に作れるんだけどね~

虎屋も大須も旨いよ。smile

« ヘイ!鯛の握り!おまちどー | トップページ | 腹いっぱい。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

気にしたことなかったけど、確かに大きくないあんまきは

みたことないな~gawk

私は今日名古屋にいって鬼まんじゅうを買いました。

ちょっと甘かった・・・。

ういろ入りあんまき美味しそう!

いや、絶対おいしいだろうね。

まったりママさんへ


大あんまきしか知らないですよね?

それが当たり前だと思ってたから
普通のあんまきって存在するの?ぐらいに疑問ですー

鬼まんも美味しいですね。
さつま芋の季節到来で、ますます美味しくなりますね。


ちなみに、ういろ入りのあんまきは
オアシスの2階、お土産売り場にありまーす。
(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘイ!鯛の握り!おまちどー | トップページ | 腹いっぱい。 »