ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

気持ちがいい日!

朝少し早く目が覚めた。eye(目がパチッ)

近くの公園まで出かけました。shoe

写真を撮ったけど、まだPCに取り込んでなくて・・・。

広い場所っていいね。

心が晴れ晴れとするよーhappy01

落ち着く。

水鳥が好きなので、鳥が遊んでるのを何時間でも見ていられます。chick

Sscn4908_2

行ったのは、ここ!

昼間バージョンです。

プリン君も一緒に行きました。

うちの子・・・内弁慶なので外に出るとショボンですーーー

情けないワンコですよ。sweat02

dog   dog   dog   dog

先日の夕飯です。

Sscn4987 Sscn4988 Sscn4990 Sscn4991デカステーキとコールスローです。

スタミナアップです。bleah

体力も少し戻ってきて体も楽になりました。

一時期、体調不良で安全装置つけて走ってたんですよ。

フワッと意識なくなりそうな時があって~怖かったんです。

今は元気ですー

ふと見つけたホノルルマラソンのチラシ。run

128000円(4泊6日)~とデカデカと書いてあったので

やすーっと思ったんです。

エントリー料込みなので。ticket

ジーッと読んだら名古屋発は207000円だったー

どんだけ価格差。shock

成田はいいね~飛行機が安くて羨ましいですよ。airplane

でも今年は走るつもりありませよーng

だって全く走れないんですから。happy01

今年の夏、ダメダメだったので自信喪失中です。down

またもや!のんびりスタートです。snail

頑張れミルクパン!happy01

2013年9月29日 (日)

Sunday

Sunday
ジムから帰宅して、麦茶タイム。
(^^)v


穏やかな時間です。

2013年9月28日 (土)

650円のランチ

秋らしくなったけど・・・

紫外線すげーよ。shock

出不精だから紫外線とか、あんまり関係ないんだけど!(笑)

昼間は、暑いから外に出たくないよ。

今日も地味に仕事して夜になったらトレーニングです。

Sscn4965昨日は・・旦那に無理やり連れ出されて(笑)買物&納品&ランチへ。

いつも混んでる喫茶店。

朝も昼も駐車場がないほど~shock

Sscn4966人気ある。

女子じゃなくて

おじさんに。(笑)

Sscn4978メニューはThe喫茶店って感じです。

鉄板系多いですよ。

やきうどんに、イタリアンに焼きそばに・・・。

Sscn4968ハンバーグまで鉄板だってさーーー

気になる~heart04

680円で鉄板定食っていいよーgood

Sscn4973椅子は定番の赤ですよ。

赤!

これぞ喫茶店だよねー

窓の外は・・・

Sscn4964田んぼ。

刈り取り済みです。

Sscn4963 Sscn4969 650円の日替わりって↑こちら!

アジフライですー

手作りお惣菜が3品もついて

ご飯は、びっくりするほど大盛りです!

でか茶碗にボコーンとご飯。smile

味噌汁もたっぷり、

最近って味噌汁を飲まない人が多いらしく、

小さな御椀にちょびっと・・・って店が多いけど

ここは田舎風だ!good      

最後、大好きな味噌汁ご飯しちゃったもんねーsmile

よくみたら・・・

Sscn4971旦那と2人で座ってしまった。sweat02

でもピーク時じゃなかったので

何にも言われませんでしたよー

店員さん、すっごく感じいい。

Sscn4970旦那にも日替わりにすればーって言ったのに

男は焼きそばだ!と言って焼きそば定食を食べてました。

惣菜3品がないねー

やっぱ日替わりはお得ですー

田舎の喫茶店なのに・・・

Sscn4992  フォンダンショコラ。bleah

田舎だから・・、ちょっと笑える。

しかもアイスと生クリームがついて400円ってーー

都会のケーキ1個も買えないよね。

ドリンクセットで600円と書いてあったよ。 happy01

安い。

Sscn4967_2

お店の所在地はエビフライにUPしました。

気になったらぜひ~

田舎の喫茶店満喫してみてください。

2013年9月27日 (金)

苗×18

Sscn4977野菜の苗を買ったーーー

いろいろと18株。

育つといいなー

Sscn4974Sscn4975 田舎っぽい?happy01

ここ野菜の鮮度も抜群だし~

花も苗も安いよーー

Sscn4976観葉植物も買っちゃった。clover

他店より安いのだー

ここの産直は、店にはいると花の香りが充満して癒される~

花と戯れてる時間って楽しい~bud

この店にもうちのカップケーキ販売してますよ。bleah

カレーライスで夕飯!

急に冷えますね~maple

秋到来。

バンザイです。paper

(*^_^*)

昨夜は、珍しくカレーを作りました。happy01

全く買物に行ってないんで・・・材料が乏しいんです。

出かけたくないんですよ。

カレーを作ると言ってもルーが

これだけ!

Sscn4935見事な使いかけ。

うちカレーを滅多に食べないので~

これ困るんですーーーーーーsweat02

どうしても使い切ってさっぱりしたかったのでカレーにしたのさー

Sscn4931        圧力鍋にサラダオイル少しとニンニク1片を炒めたーーー

Sscn4932         鶏ミンチを入れて炒め~

Sscn4933      カレー粉、オールスパイス、クミン、ターメリックを入れて炒めた。

Sscn4934     小さめの玉葱4個を加え加圧2分ぐらいかけた。

     玉葱がトロトロでいい感じだったけど~

     カレールーが少なくて、味薄ーーーーーっ!coldsweats01

     仕方ないので・・・

 Sscn4936           ガラムマサラのカレーペーストを小さじ1加えたよ

          それでも、塩味が足りないーーーーー

          そこでお助けアイテムの

Sscn4937        ウエイパーを加えたら!

        うまーーーーい!

        味調いました。good

        良かった~

Sscn4938        ご飯に缶詰のコーンと冷凍グリーンピースを混ぜて

        ルーをかけました。

        白ワインが飲みたかったのでコップに少し。wine

        カレーだとお酒が進まないゎ!    

        カレーは、やっぱり昼ごはんかな?

        restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant

全然、でかけたくない。

どっぷり!出不精!house

(*^_^*)

さすがに買物に行かないと・・・困ってきた。

それでも行きたくない。

畑の野菜もピーマンだけ。

保存用の玉葱がまだあるじゃん。

まだ2日は買物行かないでOKか!?

2013年9月26日 (木)

夕陽を見に・・・

今日は、湿度も無く風が爽やかだったので

いつもと違った散歩コースを歩きました。

プリンと一緒にね!

Sscn4906いつもは、農道を散歩するプリン君。

広い道を車が走ってるのをみてrvcar

びびるー!

Sscn4907 途中、草原で・・・

ウ○コ!

頑張って歩いて!

Sscn4908 到着!

ママが好きな夕景スポットですーーーbleah

プリン君は車で何度も来てるんですけど~

歩いて来たのは初めて!

家から徒歩15分ぐらい。

近いです。

Sscn4910プリン君、嬉しくて

スマイルです!happy01

Sscn4912階段を駆け上がるプリン君の後ろ姿・・・

ブサイクですーsweat02

胴が長っ・・・。coldsweats01

ママは時々、ここで夕陽をみます。

Sscn4917 夕陽が水に反射してキラキラしてるのが好きなんですーーーshine

今日も綺麗な夕景に会えました。

のんびりした時間を過ごせて良かったな。   shineshineshine

おはよー

と、誰かに挨拶してみた。happy01

今朝は台風の影響らしく風が強い~

そして蒸し暑い。sad

typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon

昨日、やっと美容院に行った。

1カ月と・・・ちょっとぶり。virgo

今回は、女の子を意識してカットしてもらった、もうイケメンとは言わせないぜ!good

自分で作ったヘアアクセサリーを持って行って着け方を教えてもらった。

やっぱプロはおお洒落な位置につけるよね~

こんな感じ

Cocolog_oekaki_2013_09_26_10_21

イメージが伝わらない画!(笑)

年齢が若ければ若いほど高い位置に着けて

耳のラインに着ければ、誰がつけても違和感がないそうだー

ふ~ん

この画だと、ハワイアンのおばちゃんみたいだよね。sweat02

あっ、自分で作ったアクセサリーってこれです。

Dsc_073833964 恥ずかしいほどダサいんだけど~

みんなが「いいよ!heart04」って言ってくれるので愛用してますーheart04

さりげなくお洒落してるっぽく使いたいんですよ。

秋なんで・・・maple女の子っぽくね。bleah

今年の秋は、何の秋にしようかな?

スポーツって年中やってるし~

食欲も年中だし~

やっぱり引きこもり脱出の秋でしょ!(笑)

みなさんの秋は何ですか?happy01

2013年9月25日 (水)

ハタケ

秋だと思いたいけどmaple

あっついゎ!angry

洗濯物を干してるとき、顔の皮膚が真っ黒に焼けそうだった。sweat02

田んぼは、秋なんだけどね~

Sscn4845ゴールドに輝く稲穂たち。

Sscn4847 早生の柿は、もう色づいてるんだよね~

秋だよ。

うちの畑には・・・

Sscn4848かぼちゃがゴロゴロ。

一面、かぼちゃ!

Sscn4849草とカボチャでボーボー!(笑)

そろそろカボチャを収穫して畑を耕さなくちゃ!

ネギの植え替えもしないとー

暑くて、全然やる気起きないよーーー

あっ、ニンニクの植え付けもー

ブロッコリーやカリフラワーなど定番もね。

忙しいゎ!dash

巨大に成長した!

これ

Sscn4850里芋。

収穫が楽しみですーーーーーheart04   

2人家族なので、少しだけ収穫できればいいと思って育ててるんだよ。

もう少し涼しかったら、家庭菜園も楽しめるんだけど

なんせ夏が苦手なもんで・・・怠けっぱなしです。sweat02

昨夜の夕飯は・・・

Sscn4835稲荷寿司~notes

ジムに行く前にご飯を炊いて酢飯を作り、油揚げっを煮ておき

帰宅してから詰めました。

副菜に・・・

Sscn4836 焼きなすときんぴらごぼうを作りました。

残りのキムチチゲやら・・・酢の物を出して

夕飯でした。paper

食べないと、体調が回復しない!と思って頑張って食べるよ。

体力がつけば、元気に運動できるし・・・

調子のいい体のサイクルに戻さなくちゃと日々頑張ってます。

さて今日も1日がんばろーっ!bleah

2013年9月24日 (火)

シナモンロール!

毎日、暑いね~sun

30度超えてる~

今日も、怠けた。happy01

日没が17時台、ワンコの散歩も早めの時間。

まだ暑い。sweat02

ジムで走った、超暑くて汗だく。

途中2分ほど歩いた。

頑張れなかった。

疲れた。

Sscn4818 Sscn4819 シナモンロールを作った。

粉200g

レーズンなし。

質素なシナモンロール。

Sscn4828 Sscn4829出来た。

ふっくら。

ドライイーストでやったら発酵遅ーーーっ。

常温で6時間ぐらいかかった。

天然酵母か!とパンに突っ込んでやった。(笑)

気温30度もあるのに・・・のんびりだな。

和風キムチチゲ。

昨日はー

キムチチゲを作りました。restaurant

さっぱりしたスープが食べたくて。

うちのキムチチゲは

キムチが自家製!

チゲ用に・・・冷蔵庫に保存して古漬けにしてるんですよ。

あっさり和風のチゲにしたくて

うちでは、こんな作り方です。

Sscn4820鍋にオイル少しを入れニンニクみじん切り1片~2片を 炒め

香りが出来たら豚肉(バラ)と玉葱を炒めます。

そこに、自家製キムチをドバッと入れます。

Sscn4821ガシガシ炒める。

この時点では・・・豚キムチですね。(笑)

ここでしっかり炒めるのってポイントかも。good

Sscn4822水を適宜入れ

豆腐を崩しながら入れます。

Sscn4823味付けは、めんつゆ。

オンリーです。

これで和風な味が加わって優しい味になる~

味をつけたら

コトコト10分ぐらい煮る。

しっかり煮ると旨みが出て美味しくなるような気がする。

Sscn4824ねっ?雰囲気、馴染んでるでしょ?

煮込むと、まろやかになるよ。

Sscn4825食べる直前にニラを入れました。

いつもはネギなんだけど~

ニラが安かったから。

でもネギよりニラの方が美味しかったかも~happy01

Sscn4826  完成!

我が家の味です。

ご馳走ですー!

お店の味とは違って優しい味かな?

これがあれば、他におかずがいらないなー

知り合いの韓国料理屋さんの味を真似して自分の味にしてみた。

うちの定番です。

やっぱキムチは古漬けがいいねー

お店では1年ものだよーって出してくれる。

うちのは、まだまだ甘い半年物です。 happy01

キムチを漬けるようになって数年。

時々、無くなると買うんだけど・・・違うんだよね。sweat02

添加物の味がしたり、ほとんどの物は加糖してあって甘いんだよ。

だから面倒でも手作りしなくちゃいけない・・・。

旦那も買ったキムチは、まったく食べないし。ng

手作りって手間がかかる分、美味しいんだよねー

自家製味噌をつけてる人も、きっと同じだよね~?happy01

Sscn4827 野菜がたっぷりで栄養満点。

残ったチゲを翌日食べると、もっと美味しい。heart04

食欲無くても茶碗1杯のご飯が美味しく食べられましたーーー

ちっとも体調が安定しなくて

ウダウダする毎日。

どっぷり夏バテみたいです。

最近、真夏に負けないほど暑いしね。

30度超えですよ。sweat02

楽しい事を考えて元気になろー!flair

2013年9月23日 (月)

腹いっぱい。

体調もよくなり

ご機嫌度80%超えです。happy01

20%は、世間は連休と言うのに仕事なので少し低迷してる感じです。

そんな朝は

あめりか~んな朝食にしました。

Sscn4792 Sscn4793 すごいボリュームですー

良くわかんないけど、食べずにはいられない朝だったんです。smile

大好きな

Sscn4794ソーセージが山盛り。

これコストコで買ったんです。

以前、買ってたお店が仕入れなくなって1年ぐらい食べられなかったんです。weep

美味しいのに。sweat02

日本人の口に合わないのでしょうか?

このソーセージにメープルシロップをドバッーとかけると超旨い。

日本人とは思えない味覚のミルクパンです。bleah

Sscn4787昨夜の夕飯、サラダだけ・・・だったので朝、お腹が空いたんでしょうね。

今日は、昼ごはんも食べられないぐらいお腹がいっぱいです。pig

(*^^)v

昨日は・・・教室でした。

たまには教室をやってるよー的な?!写真もUPしましょう!

Sscn4781 Sscn4782 Sscn4783 Sscn4784 Sscn4786 連休中と言うのに、たくさんの方が集まってくださって感謝です。

写真は一部の方です。

賑やかで楽しかったですーーー notes

仕事の前に・・・

Sscn4780お好み焼きを食べてました。

食べかけゴメン。

お好み焼きを焼いてる年配の御夫婦が

腹が減ったら性格も悪くなるし、イライラするからたくさん食べて元気に仕事しなさい!って大きなお好み焼きを焼いているんです。

写真では分かりにくいかもしれないけど、物凄い重いんです。

これで300円。

愛情たっぷり。heart04

いつも教室の前に、お好み焼き屋さんが来てると買うんですよ。

なぜか、これを食べると「よっしゃーgood」って元気になるんです。

そんな風に元気をあげられる人って素敵だなーっていつも尊敬しています。shine

さて今日も元気に仕事しましょう。

2013年9月22日 (日)

大あんまきとういろが合体!

今日も1日仕事して

夕方、疲れて爆睡。sleepy

風呂に入って水シャワーで体を冷やしたら目がパッチリ覚めました。eye

そうそう、先日!

こんな美味しそうなお菓子をみつけたのだ!

Sscn4754虎屋のういろを買いに行って・・・

大須ういろを見つけた。

大あんまきにういろと小倉あんを包んだお菓子。

限定40本と書いてたった。

350円ぐらいだったかな?

断面みる?

Sscn4766ちょ~美味しそう。

サクラを買った。cherryblossom

他にも5種類ぐらい味があったよ。

そこで疑問があってさー

Sscn4767こっちでは

大あんまきって言う物を食べるんだけど~

子供の頃から

大あんまきが当たり前なんだよねー

大きくないあんまきってみたことないけど

あんまきの通常サイズってどんぐらい?

売ってるの見たこと無いんだよね~

大あんまきも美味しいけど、天ぷらあんまきって言うのがあってさー

油でギットギトなんだけどsmile美味しいんだよね~

たま~に食べたくなる。

Sscn4768このういろ巻きのういろは

求肥みたいで美味しかった。japanesetea

温かいお茶と一緒に楽しんだ。

また買ってこよー

翌日、虎屋のういろも食べた。

うち、ういろ好き。heart04

自分で簡単に作れるんだけどね~

虎屋も大須も旨いよ。smile

ヘイ!鯛の握り!おまちどー

体調不良のミルクパンです。down

それでも仕事ですーーー

頑張りましょう。

(*^^)v

先日・・・夕飯に寿司を作りました。

Sscn4761握りです。

握り寿司と言っても鯛とネギトロのみ。coldsweats01

質素です。

作り方は簡単!

Sscn4751_2酢飯を作って

型は100均です。

この型・・・思ったより優秀で!shine上手に出来るんですよ~

Sscn4752コロコロっと可愛い握り寿司の土台が出来るんです。

ご飯が詰まっても無く・・・崩れもしないちょうどいい具合ですよ。

そこに刺身を乗せるだけ。

握ってないけど・・・刺身とご飯がバラバラな感じないですよ。

Sscn4755軍艦にしてもいいよねー

新鮮な刺身でやれば美味しく出来ます。

105円の回る寿司より圧倒的にこっちの方が美味しいですよーーgood

うちは、たまに作るけど人気です。

Sscn4753

   鯛、ツヤツヤです。

新鮮だったからぷりぷりで美味しかった。

米も新米だからいいね!

あ~体調がイマイチだけど~仕事がいっぱいあるんだよね。sweat02

食欲がまぁまぁあるので、それが救いですー

Sscn4771ステーキサラダ。

結構食欲あるね。(笑)

2013年9月20日 (金)

寝不足ですー

寝不足だーwobbly

3時か?4時頃、プリンdogに「ママ、遊ぼ!」「隣の部屋に行きたい、扉開けて!」「閉めて」「ボール投げて」

これを永遠に繰り返されて、ママ、ブチ切れ。

うるせープリン!impact

今朝、調子悪いです。wobbly

仕事も家事もはかどりません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とほほ。sweat02

Sscn4727一応、仕事してますよ。

ちっさいカップケーキ5個入りです。

cake  cake  cake

昨日の夕飯。

刺身が食べたかったので・・・

魚屋さんで

Sscn4730これ買っちゃった。smile

ご飯を炊かなくてもいいじゃん。

お味噌汁作って、これでOK!と思ったけど

お腹空いたーーーって人がいたので

Sscn4728唐揚げも揚げた。

鶏胸肉で、ちょっとヘルシーに。

Sscn4729 結婚した頃、唐揚げって失敗の連続で

べちゃーっとなったり、味が薄かったり

案外、難しいなーって思ってた。

いつの間にか、カリカリでジューシーに揚げられるようになって主婦歴の長さを感じた。(笑)

美味しかったよ。lovely

(*゚▽゚)ノ

今日は、気分がスコーンなので

Sscn4733今から、これを作ろうと思う。

手抜きです。

いいよ、ミックスって。

お手軽で。

混ぜるだけ。

焼くだけ。 happy01

ラクチンです。

2013年9月19日 (木)

ポン酢は手作りで!

朝起きられないーーーchick

大人なのに寝坊なミルクパンです。happy01

さて昨夜の夕飯です。night

冷蔵庫に食材はあるんだけど、何を作ろう!?

ホント毎日悩むね。wobbly

悩んだ結果・・・

こんなメニューになりました。wink

Sscn4718_2名前が無い。

豚と牛蒡のハンバーグってどうでしょ?happy01

思ったよりさっぱりして箸が進む~

もう一度、作ってもいいなーってメニューでした。

まずは・・・ポン酢から作りました。

Sscn4712ポン酢の買い置きが無かったので

作った。

カボス2個の果汁を絞って・・・

Sscn4713ダシ醤油を大さじ1で混ぜ合わせただけ。

メッチャ美味しいよ。

ポン酢買わなくてOK!!!good

この方が、柑橘系の酸味が味わえて美味しい。

では、具に・・・進みます。

Sscn4715豚バラ肉と塩麹をフードプロセッサーに入れて攪拌。

5秒ぐらい。

ミンチ完成!

Sscn4716牛蒡をサッと茹でた物とネギ、コーンスターチ、卵白1個分を加えて混ぜました。

片栗粉が無かったのでコーンスターチでやりました。

Sscn4717こんな感じ。

これをフライパンに油を入れてスプーンでポトンで焼きました。

こんがりね。restaurant

Sscn4719自家製ポン酢をかけて

召し上がれ~

さっぱりして美味しかった。

白ワインもちょっと飲んでご機嫌でしたよ。wine       

冷蔵庫に食材がまだあるから買物に行きたくない。(出不精のため)

でも刺身が食べたいの~fishfishfish

2013年9月18日 (水)

コストコピザをアレンジ

ぐったり慢性疲労の朝です。happy01

朝、起きれないゎー

見事!寝坊。(笑)

パンもご飯もないゎ!

じゃ~冷凍のピザ焼いちゃう?

Sscn4695お馴染みのコストコピザを四等分して冷凍してあった物です。

チーズだけのシンプルピザだったので・・・

庭からピーマン採って来て・・・のっけました。paper

焼くこと・・・190度で20分。

カチカチ冷凍のまま焼きました。

Sscn4696このピザ、美味しいけど

味が濃いんです。(我が家には・・・wobbly

なのでレタスとトマトを刻んでトッピングしました。

さっぱりして美味しく食べれましたーーーーsmile

朝ご飯と言ったけど・・・ブランチです。

もう11時ですから。notes

スタートダッシュが遅いので・・仕事は午後からです。

今日は試作品を作ります。

商品化するとき、何グラム入り?何個入り?など資材の準備もあるので~

今日はグラノーラの商品化に向け試作です。

グラノーラって自家製は美味しいけど、市販の物より高くなるんだよね。dollar

量を減らして買いやすい価格にしようか?

いやいやボリューム重視でしょ~sign02

いつも迷うんだよね~

基本的に、単価が高すぎると売れない傾向にあるみたいです。

出遅れましたが・・・今日も1日がんばろうーっと。bleah

2013年9月17日 (火)

台風が去って・・・

Sscn4685 快晴です。sun

そして涼しいです。

嬉しい。happy01

Sscn4684台風で飛ばされそうだったテーブルも外に出しました。

お昼は、外で食べようかな!restaurant

朝昼晩とご飯を作る毎日・・・

メニューに困るね。

今日は、これにしようかと。

Sscn4689美味しそうなパッケージで買ってしまった。

焼きそばらしい。

でも、これ辛いらしい。happy02

辛い物が苦手な旦那は気乗りしないっぽい。coldsweats01

私は食べたいから作ってみようーっと。 

Sscn4679今朝は、またパンケーキ!

可愛いでしょ?

エビフライにもUPしたんだけどね。

マイブームですーheart04

小さくて食べやすいのでお気に入り。

Sscn4680ソーセージを添えて!朝食でした。

旨かった。good

だいぶ食欲はUPしたけど体力は全然戻らない~

老化してるなーcoldsweats01

ジョギングしてるけど、速度上がらない。

筋トレキツーっ。

トレーナー(ボディービルダーだぜgood)  に励まされながら、何とか頑張ってる。

失った筋力と体力を1ヶ月ぐらいで戻したいねー

カメのようにコツコツですーsweat02

昨日、ランニングマシーンで隣になった女性が、すげー足が速くて羨ましかった。weepあのペースで走らないとフルマラソンってムリだよねーと寂しくなったゎ。

本当は、足が遅くても全然平気なんだけどね。happy01

運動してると、自分の体と精神と向き合える時間が持てるから好きだと思う。

普段の生活で集中できる時間ってなかなか持てないからね~

トレーニングした結果、フルマラソン走れたよーって結果がついてこればいいなーって思ってるんだよねー

ぼちぼちマイペースで頑張ります。snailsnailsnail

さて仕事しよっ!

2013年9月16日 (月)

大あさり~

台風は去りました。

田んぼの稲も倒れてなくて

この辺りは影響が少なかったようです。

先日の夕飯に・・・

大あさりを食べました。

Sscn4662大あさりって全国に無いと聞いたけど

ホント?

大あさりって名前の通りでかいんだよ。(笑)

正式には、あさりじゃないと聞いたこともあるけど

ど~なのかな?

Sscn4663380円だった。

これベーべキューの時期によく売ってるんだよねぇ~

炭焼きにすると美味しい。

今日は、おうちなのでグリルでクッキング。

Sscn46656個でグリルがパンパンだ。

強火で焼く~

あっ、忘れた。

Sscn4664料理酒を少し加えてね。

Sscn46678割?9割ぐらい焼いたら

ネギと醤油をちょっと。

グツグツ言ったら完成ですー

Sscn4668  香ばしくて美味いぜーgood

これ食べると、伊良湖岬の味がするんだよ。smile

子供の頃、海水浴に行くと民宿の前のお土産屋さんで炭焼きしてたんだよねぇ~

子供ながらに「うまそーヨダレが出そう!」と思ってた。

大人になったら、好きなときに買って来て食べられるんだけどね。

大あさり好きです。heart04

Sscn4666ミルクパン父が来たので

手羽先も作った。

手土産にしたよ~

Sscn4669白ワインのおつまみに!大あさりで1人盛り上がりました。

海鮮好き。

だけど、最近お気に入りだった魚屋の魚が古いんだよ。fish

ここ数回、ハズレ。ng

なんだかなぁ~裏切られた。wobbly

今、一番いいのは、タチヤかな?

鮮度いいよ。

そして安いよ。

刺身好きだから良く買ってくるけど・・・

新鮮な物がいいよねーshine

魚って鮮度が命なのに・・あれっ?って感じになると行かなくなるね。

最近、海鮮丼が食べたいの。

海まで行ってもいいなーーって思う。fish

rvcar   rvcar   rvcar

おまけ。

Sscn4675でかっ。

どこにいるか分かる?

別に虫が嫌いじゃないから

ふーんだけど。bleah

このクモがいるから、ゴキブリがいないんだよ。happy01

2013年9月14日 (土)

お食事した。

台風来るんだろうか!?typhoon

影響が強いとお客さんが減るから納品量を調整しないとね~

3連休に直撃しなくてもいいのに~weep

売上に打撃ですー

Sscn4650昨日のランチ

A定 680円!

1週間ぶりぐらいに食事を取った気がした~

全部は食べられなかったけど、モグモグ食べた。smile

美味しかった。good

ご飯が美味しいって幸せだね。heart04

2週間ぐらい、まともな食事をしてなかったら痩せた。shock

食べなくて痩せたなんて・・・カッコ悪い。

体力をつけなくちゃ!

2013年9月13日 (金)

温泉でのんびり~

今日は、体調が良くなって

温泉に行ってきました。

Sscn4648旦那も、ちと夏バテ気味。wobbly

温泉に行きたいと言い出して~

それじゃミルクパン父も誘っちゃう?

3人で温泉に行きました。

Sscn4649 私が好きなお湯は

源泉掛け流しと炭酸風呂。

それに入りつつ、水風呂16度に入ること。

つめてー

最高デス。 penguin

のんびり1時間ほど温泉を楽しんで!

Sscn4647じーちゃんと私はレスカ。

旦那は

Sscn4646_2 カキ氷。

レモン。

さっぱりした。

美味しかった。happy01

今日も暑かったよね~

真夏だったぜ。

予想気温は34度だったけど~

そんな感じだった。

早く涼しくなってくれ~maple

2013年9月12日 (木)

マイペースな1日を!

体調は優れず~

どんよりな毎日ですーcloud

薬にお世話になって寝ました。sleepy

今朝は、なんとか・・・元気。happy01

Sscn4640 Sscn4637 朝、コーヒーを飲みながら

この番組をみる~

英語字幕なし~

英語の勉強してるなんてカッコいい事は言わないよ。bleah

この方が好きなんだよねー

字幕なしって番組、あんまりないから気に入ってる。

聞きながらイギリス英語ってふ~んこんな感じなんだーって思ったり。

面白い。

お料理もカッコいい。notes

昔、韓国語を勉強始めた頃、字幕なしのドラマがたくさんあって

それをヒヤリングの勉強に使ってたんだよね~

いつの間にかブームが来て、どんな番組も字幕付きになっちゃった。

さびしいーweep

字幕付きって勉強にならないんだよね。

やっぱり人間は耳より目だから・・。

そろそろ真面目に勉強しようーと思ってるけどペースが上がらず

うだうだ、ダラダラ続けてる。

ホント私ってダメねーwobbly

Sscn4639最近、体調が悪いせい?

何にも出来ない。

このパンケーキパンを買って 可愛いから作りたい!って思ってるけど出来ない。

食欲が全く無いからだー

食べたくない物は作れないねぇ~

困ったもんだ。

旦那があれ食べたい!これ食べたい!って言ってくれるから

キッチンに立てるんだけどね~

自分だけだったら、一口も食べない日々かもねぇ~

家族がいるってありがたいなー

Sscn4638体調悪いから美容院にも行けなくて。weep

前髪がキタロー!(笑)

うっとおしくて、前髪をこれで留めてる。

これ自分で作った物です。

これがさーーっ、全然似合わないの~(爆)

私って好きな物と似合う物が違うんだよ。weep

いいんだよ、家の中なら何してたって。

可愛くっていいじゃん!bleah

heart02   heart02   heart02

今日も安定した1日にしましょう!

健康第一です。happy01

2013年9月11日 (水)

ゼロからのスタート!

ハイ、ミルクパンは体調を崩してジムをサボってました。wobbly

やっと90%の体調まで回復したので走ることにしました。run

自分の体、ど~なってるんだろう。

怖かったねーーーーshock

案の定、キツーっかった。weep

それでも40分頑張った、耐えた。

今年の夏、体調を崩さず走りきれたら来年フルマラソンに出ようと思ってたけどアウトだな。

なさけなーっ!sad

筋力も体力も落ちてて・・・またゼロからスタートっぽいです。

さびしい。

積み上げた物って一瞬で崩れるね。

まっ、最初っからやり直せばいいんだけどね。

何をやってもダメな人です。

Dsc_037533866

コストコで買ったパンでサンドイッチ。

美味しくてハマる。

残り4個。

買いに行くの遠いゎ!bleah

Dsc_037733868 Dsc_037633867 体調もイマイチだし口内炎も酷いから

全然、食が進まない。

このパン1個が食べられないってさー

さびしい。weep

もっと食べて体力を回復させて

頑張って走ろう。

楽しくね。notes

2013年9月10日 (火)

買った物いろいろ。

体調を崩して1週間ちょっと。

すっごい怠けました。wobbly

昨日、納品先のパートさんに「久しぶりね、どうしたの?」って声をかけてもらって。

体調悪くて怠けたよーと愚痴ったら。

それは、怠けたんじゃないよ、休憩が必要な時だから堂々と休めばいいんだよって言ってくれて楽になった。

ありがたいお言葉で・・。

お陰で今日は体が軽いです。happy01

昨日は、気分転換にコストコへ。

ここに行けば元気が出ると旦那が思ったんでしょうか?bleah

欲しい物もあったから、少し気乗りしなかったけど行ってきた。

Sscn4603見える?

すっごい向こうに海が見えるんだよ。

不思議なんだけど・・・海の方が陸地より高く見える~

太陽に海面が光ってキラキラだったよーshine

Sscn4604飛行機も見える~airplane

どっか行きたくなっちゃうよねー

Sscn4605買物に行くのに

知多半島道路。(笑)

でも名古屋高速より安いんだよ。

名古屋高速ってさーあの短い距離で激高!

知多半島道路の方が、グーンと距離が走れて気持ちがいい。

Sscn4606コストコ、めんたいの隣です。

ここ流行ってるんだってねー

まだ1度も行った事ないけど、今度は寄ってみよう。

なぜ愛知で明太子なの!?

まだ、まるはも行ってないぜー

海も山もない場所で育ったから

大人になった今も海を見ると嬉しい。

遠くに来た気分だ。

いいねぇ~知多。

Sscn4617いろいろ買った。

予算超え。wobbly

量が多いから一度にたくさん買いたくないと思ってるんだよね~

そんなに遠くないから、また行けばいいし~

Sscn4620アメリカのパンって苦手だったんだけど

買ってみた。

ベーグルみたいで美味しかった。

リピしてもいいかな。

サンドイッチに合う。

甘くないから好き。

Sscn4618ライム欲しいなーと思ってたら

みっけ。

Sscn4607

新鮮です。

お料理に活躍ですー

Sscn4619旦那は、またもやケーキ!

今度はチーズケーキ。

前回、チェックしてたらしい「次はチーズケーキだ!」ってさー

ケーキ類は夕方、かなり売り切れてて「チーズケーキがない」と大騒ぎ。

探したら少しだけ残ってたって喜んでた。

私は、まだ食べてないけど美味しいらしいよ。

実は私もアメリカのケーキ好きなんだよ。

どちらかと言えば日本の物より。

くっどい感じがケーキって感じがして好き。

Sscn4621ベーコンも見つけた。

これカリカリベーコンになってて冷凍されてる。

1600円ぐらいした。

でもカリカリになってて50枚ぐらい入ってるから

計算すると、そんなに高くないかも。

カリカリ好きだ。

楽しみですー

Sscn4602人気のピザも200引きになってたから買ってみた。

1200円。

オープンの時は、他にも種類があったけど

これしかなかった。

やっぱ夕方は売り切れが多いのかも。

そこに海老とピーマンをプラスして!

Sscn4630んー美味しそう。

美味しいけど・・・!

味濃い。weep

トマトソースが塩っからくて

少量しか食べられない。

ウォータープリーズですー

うちは薄味なのか?

外食やチルドって味が濃く感じて。down

これは普通の塩分なのか?濃いのか?私には分からないけど

結構な味の濃さですー

1枚をどうやって食べようか悩むほどです。wobbly

うちは薄味なのよーって家庭には塩分気になるかもね~

Sscn4629予想外に、パンの方が良かった。bleah

レタスとハムをサンドして

シンプルに食べたら、うまーです。heart04

日本には売ってない外国のサンドイッチって感じがして食べ応えあります。

こっちは、また買いたいな。

体調悪かったから疲れたけど

楽しかった。

買って来た食材で、キッチンを楽しもうーっと。heart04

2013年9月 9日 (月)

また行ったコストコ。

Sscn4612 Sscn4613 Sscn4614 夕方4時ごろに行ったら

あらまっ!空いてた。bleah

Sscn4609Sscn4615 フードコートも待ち時間無し!

楽々~

Sscn4610 Sscn4608 Sscn4611 店内は、混んでるけど

我慢できるぐらいです。(笑)

Sscn4616帰り道、夕陽がきれいだった。

ドライブしたり海見たり・・・もう少しのんびり行きたい。

セントレアでお茶して飛行機みて・・・・そんなオプションも楽しみたいよ。

今日は、納品の帰りに思いつきで行っちゃったらね。

すぐに帰宅。house

名古屋に出来たと言うけど常滑で、ほぼセントレア。airplane

うちから知多半島道路を使って40分ぐらい。

高速代を払って買物。

笑える。bleah

楽しかったから、また行こう。

*夕方はマフィンやパンなど売り切れてる商品もあるみたいですー

インスタントでお食事。

朝起きたら「秋だmaple」って思うほど気持ちが良かった。

さすが昼間は暑いけどね~

Sscn4569景色も真夏。sun

今日も30度ぐらい気温は上がるよねぇ~

ここ1週間、ほぼ寝てばかり。

なんだかなーsweat02

相変わらず口内炎が痛くて食事も出来ない。

旦那は

Sscn4566ベーコンパンケーキ。

どんだけボリューム!smile

でも食べないと働けないよねぇ~朝は喰え!good

私は、痛くて食べられないので

Sscn4567インスタントコーンスープ!

これ唯一、痛くないです。happy01

Sscn4568インスタントスープって病気の時しか飲まないんだけど~

具合が悪いと美味しく感じる~なぜ!?wobbly

体の調子がいいときは、買い置きがあっても見向きもしないのにねぇ~

不思議。

昨夜は、わかめの味噌汁を作ったけど痛くて食べられず。weep

あぁ~めんどくせーな。wobbly   

早く体調回復させたい。

夏嫌いです。weep

Sscn4564 プリン君は、毎日元気で~す。

2013年9月 8日 (日)

寿司食べた。

体調は停滞気味~

ソファーに座ると、すぐに寝る毎日です。sleepy

口内炎が酷くて、全然食欲沸かない。

前は病院に行ってたけど、面倒でやめた。happy01

口内炎、持病です。weep

sweat02   sweat02   sweat02

夕方、旦那と回転寿司に行った。paper

お気に入りで通ってた回転寿司屋が潰れたので・・・weep105円に。

Sscn4550 Sscn4551 Sscn4553 Sscn4552ネタとシャリがちっこくてびっくりした。

こんなに小さかったっけ!? wobbly

私は口内炎が痛いので少しだけ食べた。

醤油も酢飯も魚も痛い。sweat02

しかも目の焦点が合わなくて視界がぼんやりするんだよ。

体弱りまくりですーーーーdown

Sscn4554旦那が頼んだ焼き豚?

この大量のネギの産地がちと気になる。wobbly

しかし105円って・・・安すぎない?

Sscn4555前方に見える

この付近がららぽーと出来る場所です。

急激に変わるよね~

日進、長久手って昔は、ど田舎だったんだよね~

今じゃ~お洒落スポットだもん。

時代は流れてるって感じ~

 

2013年9月 7日 (土)

ステーキサラダ&ワッフル

やっとスーパーに買物に行きました。rvcar

もうどれぐらい買物に行ってないんだろう!?wobblyって記憶に無いほどスーパーに行ってませんでした。

野菜は、自家製とご近所さんからの頂き物があったので不自由しなかったんですが、

レタス食べたーい!トマト食べたーい!と思ってました。heart

1週間ぐらい食欲も無かったけど

サラダ山盛り食べたーい!願望を叶えました。lovely

Sscn4511ステーキサラダ!

食欲無いと言ってステーキ!heart04笑えるね。

私は調子悪かったので旦那がキッチンしました。

Sscn4510オレがステーキを焼く!と言って陶板を出して味付けして

なんやらやってましたー

野菜は私が洗ってカットしました。

Sscn4513旦那のお気に入りA1ソースで味付け。

私は塩コショウだけ~も好きだけど、作ってもらったから文句言わない!bleah

Sscn4512いつもは、ひとりで1枚の肉を食べちゃうけど

今日は1枚を2人で・・・!

私は、少しだけ肉をもらいました。

Sscn4514野菜サラダが山盛りで大満足でしたーーー

久しぶりのレタス、シャキシャキで美味しかった。

食欲ないと言いながら!全部食べた~

食後には

Sscn4517買って来た栗を蒸しました。

これ250円って安いね~

さすが産直!

Sscn4518圧力鍋で3分加圧。

あっと言う間ですーーーーー

Sscn4521半分にカットしてスプーンでほじって食べました。

2時間ドラマを見ながら栗を食べた。

サスペンスドラマ?滅多にみたことないから、なんだか新鮮だった。   happy01

必ず最初に殺人が起きて、犯人は「お前だろ」って絶対に分かって。bleahパターンで終了。

2時間もドラマみたら老け込んだ気がした。(笑)

Sscn4528今朝は、パンもご飯もなかったので

パンケーキにしました。paper

今日はワッフルにしよーっ!

箱の横に書かれてるレシピ通りに生地を作りました。

Sscn4529困った時のパンケーキミックス。

そのままパンケーキもいいけど、料理にも使えて便利。

愛用してますよ。

ホットケーキミックスと違って甘くないので食べやすいです。

Sscn4530上手に焼けたね~

焼き色もちょうどいい。

美味しそうな香りで食欲UPですーーーーー

Sscn4531マーガリンとメープルシロップで

朝食でした。   

体調が悪いと辛いね・・・down

健康って大事です。

早くベストな状態まで戻したいです。rock

2013年9月 6日 (金)

インドアミルクパン!

あっついゎ!angry

気温33度だとーーーimpact

実は・・・調子悪くして引きこもりだ。

いい間違えた、インドアだ。house

Sscn4500晴れたから座布団干して、シーツを洗って干して。

朝から活動した。sun

ちょっと動くと、すぐに疲れて座り込む。

情けない。

食欲もほとんどなくて

Sscn4492これを飲む。

(^_^;)

これは・・・ジンジャエールを作ったときに出る搾りカス。coldsweats01

捨てるのが勿体無くて再利用。

Sscn4493カップに入れて

Sscn4494栄養補給に蜂蜜を加えてみた。

Sscn4495熱湯を加えて完成!

ホットジンジャーですーheart04

ザラザラで飲みにくいけど・・・美味しいです。happy01

体が温まってご機嫌になります。

ミルクパン・・・地味です。shadow

ご飯も作れないコトが多いので・・・

仕事帰りに「何か買って来て」とお願いしました。

Sscn4497やったーgood

チビタ。

おでんの中で1番のお気に入りです。  heart04

完食!good

ぐっすり寝たけど・・・

今朝は調子が悪くて早起き。(笑)

6時に目が覚めた。chick

ホットジンジャー飲んだら落ち着いて

ただいま、ご機嫌なり~happy01

Sscn4501前の畑がコスモスで満開だ。

秋だね~

2013年9月 5日 (木)

裏山にタヌキ!

名古屋市内はすごい雨だったみたいですね~rain

ここも雨が降ったけど・・・ニュースで見るほどの大雨じゃなかったです。

夕方、不気味な雲が流れcloud雷がなったけどthunder大きな被害がなくて良かったです。

天気怖いです。shock

昨日・・・

Cocolog_oekaki_2013_09_05_11_55

旦那がタヌキをみた!と言って大騒ぎ。bleah

↑タヌキです。(笑)

初めてみたの!?

私は、深夜に何度もみかけています。eye

犬でもない!dog猫でもない!catお前は誰だ!?って感じの第一印象です。

裏山に住んでるみたいです。

人の気配がする場所に住み着くっていいますよねぇ~

タヌキって絵本に出てくるキャラクターと随分と印象が違って

ポンポコリン的なお腹が出たイメージとかけ離れてるんですー

一目見ても「タヌキ」って分からないんですよねぇ~

野生のタヌキって目が可愛いんですよ。

ジムから帰って来たら玄関で「お帰り~」って言われたことあります。

滅多に見れないけど、静かに裏山で暮らしてるのかな?

自然がまだ残ってるこの場所に感謝ですね。

2013年9月 4日 (水)

シナモンロ~ル!

今日は午後から自家用パンを作りました。bread

この前、パンを焼いたら好評だったので

調子に乗って焼きました。heart04

Sscn4483シナモンロール!

トッピングは、粉砂糖にしました。

Sscn4463菓子パン用粉と食パン用粉をハーフ&ハーフです。

イーストはドライ。

仕事では生イーストを使うけど今は冷蔵庫に不在なのでドライ。

ドライ、遅いです。

Sscn4464粉200gなので

これだけ。

2人分ならちょうどいい量です。

作る時も負担がありませんね。

楽です。

シナモンシュガーは、こちらの市販品を使いました。Sscn4465 いつもは、シナモンとグラニュー糖をブレンドして作るんだけど・・・

これ使ったら、美味しかった。

さすがマコーミック!?

シナモンシュガーにハマってしまったよ。

原材料を見ると「砂糖、シナモン」だけ。

私のブレンドと何が違うんだろ!?

Sscn4481アイシングしようかと思ったんだけど~

あの砂糖が重く感じてやめた。

自家用だから自由だね。

Sscn4484 きめ細かくてしっとりしたパン生地に焼けてました~

焼きたては、ご馳走だね。

おうちでパンを焼く人って、この美味しさが忘れられないんだよね~

パンも作る人によって味が違って楽しいよね。

ホームメイドって好き。

Sscn4482パンが甘かったから麦茶でシナモンロール!

ひとりで満喫した。

次は何を焼こうかな。

最近、ずーっとサンドイッチが食べたい!!!って思ってるけど材料がないんだよ。sweat02

出不精で4日も家から出てない。

一歩も・・・!happy01

旦那以外、誰とも喋ってない。

ヤバイぜ、ボケるそして老ける。(笑)

明日は家から出ようかな?house

本音を言えば365日、一歩も外出しなくても平気なんだけどね。(多分~happy01

出不精ってイメージ悪いから

これからインドア派って言おう。house

2013年9月 3日 (火)

野菜3点!

天気予報は毎日、雨なのに・・・

降ったような降らないような。

そして、蒸し暑い。weep

除湿にお世話になっています。

ずっと買物に行ってないので家にある物で夕飯。

Sscn4457冬瓜。

畑に転がっている。happy01

カルアポークと冬瓜を合わせて煮ました。

Sscn4453カルアポークを作ったときの煮汁(冷凍保存)を加えて煮て

味の不足を出汁醤油で整えました。

Sscn4452クロウリ。

農家さんにもらった。

浅漬けにしました。

お手軽な浅漬け素で!~案外、旨いね。

Sscn4456こちらも畑で転がっていたカボチャをチン!

熱々にバターをトッピングして食べようかと。

簡単に夕飯でした。

2013年9月 2日 (月)

海老の3パターン活用!

変な天気でした。cloud

そして蒸し暑い。coldsweats02

掃除をしたら、汗だく。sweat01

嫌な季節ですー

今日は、パンを焼きました。

Sscn4447粉200g

美味しそうに焼けました。happy01

コーンマヨ2個

丸パン2個

ガーリックバター1個

冷蔵庫に残ってたガーリックバターを使い切りたかったので、すっきりしました。good

Sscn4439少量だとパン作りも楽だね~

楽しかったよ~notes

涼しくなってきたら、パン作りたいな。

おうちパン食べたら、やっぱり大量生産の工場パンと全然違って美味しかったよ。

Sscn4446手作りっていいね。

旦那も喜んでた。happy01

また作ろう。

Sscn4434 お昼に海老天を揚げました。

これコストコで買ったシュリンプカクテルの残りですー

加熱済みだったけど、揚げたらプリップリで美味しかったよ。bleah

尻尾までカリッカリで食べられる~good

Sscn4436 甲殻アレルギーなので調理済みって嬉しいー

海老好きです。heart04

初日はカクテルで次は海老サラダで、残りは塩麹に漬けて天ぷらに。

海老を満喫しました。

Sscn4435自家製野菜と頂き物の野菜を揚げて

天ぷら&うどんランチでした。restaurant

また行く?

曇ったり雨が降ったり~cloud

どんより

私のやる気も天気に合わせてどんより。bleah

Sscn4428

リビングから外を眺めて

コーヒーを飲んでました。cafe

仕事しなくちゃね~と思いながら体が重いですー

気分を上げるために・・・

Sscn4427新しくテーブルクロスを作りました。

ピンクグリーンで可愛い感じになりました。yacht

テーブルクロスを買えると部屋の雰囲気が変わっていいですね~

お気に入りです。

この布は1yd $2.99で買いました。

たくさん生地を買ったので、何か作りたいけど~暑くて集中力が沸きません。sweat02

もう少し涼しくなったらお裁縫したいな~happy01

Sscn4352最近、ずっと自家製グラノーラを食べています。

朝、パンやご飯を食べる気になれない時でもシリアル系なら食べれる~smile

Sscn4353ナッツにレーズンも入れて栄養価UP!

サクサクで食感もいいです。

オートミールのお粥ってあんまり好きじゃなくて体にいい!と思っていても続かないんですよね~

鉄分や食物繊維など玄米より栄養豊富なので積極的に取りたい食材なんですよね。

栄養が気になるお年頃なんですよ。

(このグラノーラ販売予定なんですよ)

そこで!

Sscn4354コストコに行ったらオートミールの大袋を買って来よう!!!!って思ってたのに

すっかり忘れたんだよ。bleah

あのとき、とにかく人混みが苦しくてbleah外に出たかったんだよ。   

(* ̄ー ̄*)

いろんなことがど~でもよくなっちゃってね。sweat02

オートミールのことなんて、すっかり忘れてた。

そして!

ベーコンが欲しかったのに・・・(あんなに欲しかったのに)忘れた。( ̄Д ̄;;

カリカリベーコンってさー

日本のベーコンじゃ~出来ないんだよね。

アメリカのベーコンじゃなきゃダメなんだよ。

アメリカから日本に肉類は持って入れないから・・コストコ出来たらベーコン欲しいーと思ってたのに・・・忘れたって(爆)ですーーー

買い忘れがたくさんあって・・・

また行きたくなりました。happy01

今度はリストを持参しよっ!wink

2013年9月 1日 (日)

サンデー

蒸し暑ーーーっ!impact

ここ3日ぐらい蒸し風呂ですよ。

疲れます。sweat02

今日は仕事OFFにしたので、のんびりダラダラ過ごしちゃお~と思います。

昼ごはんに

モチコチキンを作りました。

Sscn4421他に冷蔵庫にある残り物・・・を出して簡単にランチでした。

いつも休みの日・・・どっかランチ行く?モーニング?とか提案が出るんですけど~

ほとんど「家で適当に食べよう」ってことになるんです。house

旦那も出不精なんですよね~

Sscn4423コストコで買ったマフィン!

残り3個になりました。

全部食べてないよ。smile

みんなで分けました。

自分で作って食べる事が多いけど~

たまには買った物もいいね。

(o^-^o)

今日は雨が降ったり、突然太陽が照りつけたり・・・

不安定な天気です。

外に出る気になれず・・・

引きこもり満喫デーになりそうです。bleah

 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »