ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« とんでもない味だーーーっ! | トップページ | 復活して肉! »

2013年8月 3日 (土)

スタミナ抜群といえば!!!

Sscn3604 餃子!!!!

と書いたら、地震!shockこわーい。

震度いくつ?

Sscn3600具材は、ロース肉とニンニク、調味料を入れてフードプロセッサーで混ぜました。typhoon

あっという間にミンチになります。

買い物に行ってないのでミンチが無かったんですーーー

Sscn3601白菜を塩もみして加えました。

具材完成!

Sscn3605散らかりながら作業中!

フォトby旦那

Sscn3603 餃子の皮は寝起きに仕込んで置きました。

麺棒で伸ばして包む。

20個分です。

   皮の作り方はエビフライ→料理レシピです。

Sscn3602フライパンに10コ×2をのっけた。

Sscn3611表面に少々焦げ目をつけて

熱湯をたっぷり注いで蒸し焼き~

完成しました。scissors

元気そうな私ですが・・・少々お疲れですーーーーsweat02

そんな時は餃子だぜ!と気合を入れて作って食べました。

旨すぎました。smile

皮から手作りって面倒そうですが、そーでもないですよ。

これなら買い物に行かなくても、家にある材料で出来るのでお手軽です。restaurant

皮を伸ばすのも職人にしか出来ないかと思いきや!誰でも出来ますよ。

昔、教室で餃子やったんですけど、全員出来ましたから~good

  Sscn3621_2 白ゴーヤが食べごろ~

収穫しました。

Sscn3622ぷっくり新鮮!

この白ゴーヤが好きなんです。

苦味も少なめであっさりしてる~

グリーンより、気楽に食べられるね。

Sscn3624茄子、ピーマン、ゴーヤは自家製!scissors

グリーンビーンズは農家さんからいただきました。

残り野菜を合わせて

Sscn3623オイルをまぶしてオーブンで15分焼きました。

夏野菜をオーブンで焼いて

めんつゆ&生姜、水を混ぜたタレに漬け込んで

揚げ浸し!?オーブン焼き浸しの完成です。

写真・・・まだカメラの中でしたーcoldsweats01   

我が家の定番料理。

今、冷蔵庫の中で冷やしています。

冷たく冷やすと美味しい。

夏野菜バンザイですね!good

good  good  good

今日は予想気温35度~

昨日は、疲労でジムをサボってしまった。down

今日は行けるかなぁ・・・。

暑さに負けるな!頑張れミルクパン!

« とんでもない味だーーーっ! | トップページ | 復活して肉! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんでもない味だーーーっ! | トップページ | 復活して肉! »