ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 300円を満喫! | トップページ | あれこれと3品! »

2013年8月22日 (木)

ホタテ缶でお粥!

朝起きて暑いと辛ッ!weep

人によって辛い時間帯が違うと思うけど・・・

私は、朝sun9時から10時ぐらいが1日で一番イヤっ!と警備員さんに言ったら「俺も~9時がイヤ」って言ってた。happy01

クソ暑いんだよねーangry

昨日は、熱い物が食べたくてお粥を作りました。

Sscn4192

ホタテ貝柱の缶詰を使いました。

割り身って書いてあるでしょ?

安いんです。happy01

Sscn4193割れてるけど

旨みはたっぷり。

美味しいです。

Sscn4194米とホタテ、水はたっぷり。

圧力鍋で炊きました。

加圧1分ぐらいかな?

炊き上がってから、で味付けしました。

Sscn4195_2 黒胡椒と少量のごま油で風味付け。

ネギをパラパラで完成です。

このお粥美味しいんだよ~

中華料理屋さんの雰囲気をマネしてみた。

お粥なんだけど、ご馳走の味がする。   bleah

胃が弱ってるのでweep優しいお粥に癒されました。

朝ごはんは

手作りグラノーラ!

Sscn4183買っても気軽に食べられるけど

作っても美味しい。

ナッツとドライフルーツを入れて健康食です。

オートミールってカルシウムも補給出来るみたいで嬉しいですねーheart04

Sscn4182自家製は湿気ます。

瓶に入れて乾燥剤を入れてあります。

どうして市販のお菓子は湿気ないんでしょう!?

不思議に思いませんか?

子供の頃、せんべいをテーブルの上に出しっぱなしにするとシナシナに湿気ってましたよね?古い昭和のハナシです。bleah

今は、滅多に湿気ないお菓子たち。

手作りクッキーを焼かれる方は実感すると思いますが、焼きあがって1時間も放置したら湿気てますよね~?

湿気ないお菓子って少し心配です。

やはり手作りは安心ですね。

Sscn4184マンゴーと牛乳を加えて栄養満点な朝食になりました。

(*^_^*)

今日も暑くてふて腐れてしまいそうだけど(笑)なんとか1日元気に過ごしたいです!good

« 300円を満喫! | トップページ | あれこれと3品! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 300円を満喫! | トップページ | あれこれと3品! »