ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« けいちゃんボウル | トップページ | ナイトタイム! »

2013年8月11日 (日)

ゴーヤの天ぷら

今朝は風があって

昨日の猛暑より少しマシか?sun

もう夏イヤだよ。

全然、食欲無いけど~

食べよう!

昨夜は、ゴーヤの天ぷらを揚げた。

(暑いのに、具合悪かったのに~頑張ったhappy01

Sscn3831うちで収穫したゴーヤ。

ゴーヤは白いワタの部分に栄養があるらしね。

炒める時、苦いからワタを取って塩で・・・って下処理するんだけど。

天ぷらの場合は、種だけ取って

なるべくワタを残すの~

全然、苦くないんだから~heart04

衣は、天ぷら粉と炭酸水で作りました。

カリッとするよ。

Sscn3830塩だけでも出汁でも美味しい。

どれぐらい苦くないかと言うと・・・

うちのプリンが「ママ~ゴーヤの天ぷらプリンも食べる~」って言うぐらい。

2枚も完食しちゃったよ。dog

苦味はドコへ!?

ゴーヤの天ぷら、大好き。heart04

美味しかったので、調子悪かったのに食べちゃった。

お陰で今日は元気です。happy01

昨夜はテレビでサッカー観戦!soccer

Sscn3840Sscn3841 Sscn3842 最近、年齢を重ねたスポーツ選手って活躍してるよねぇ~

昔は30代でもありえなかったのに~

スポーツの種類によっては10代がピークだったよねー

どんどん選手寿命って延びてる。

それによって活躍してる選手ってすごいよね。

アミノ酸が開発されたり、運動科学も進化してるんだろうね~

神社の階段うさぎ跳びしたり(笑)運動中は水を飲むなと言われた時代とは随分、運動方法も変わったよねー

活躍してる選手をみると

私も細く長く頑張ろうって思えるな~

凡人の私にも進化の余白があるのかな?happy01

Sscn3844 

  今朝はジンジャーエールのシロップを作った。wine

1キロも生姜を買っちゃったからね~

この前は摩り下ろし生姜で作ったけど

旦那が辛いと言うので・・・・coldsweats01

今日はスライス生姜で圧力鍋で煮ました。

どうかな?

すっきりした辛味に出来てるといいな。

« けいちゃんボウル | トップページ | ナイトタイム! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« けいちゃんボウル | トップページ | ナイトタイム! »