ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ビール復活だ!!!!! | トップページ | けいちゃんボウル »

2013年8月10日 (土)

目分量でケーキ!

びっくりするほど暑くて・・・

泣ける。sweat02

朝から頭痛で鎮痛剤!sweat02

それなのに仕事が山ほどあって

泣けた。sweat02

納品に行ったら、買い物客が全然いない!

駐車場がガラガラ。shock

そして近くのスーパーに買い物に行ったら

ガラガラ。shock

暑くて外に出ないよねぇ~

帰宅して昼寝。

そしたら体調よくなった。

ホッ。

もう夏は嫌だよ。sweat02

Sscn3819昨日、またケーキを作った。

レンジでチン!

2分で完成です。

Sscn3808保存容器で生地をチン!

タマゴ1個分の生地なのであっという間に完成!

Sscn3810ゼラチンをふやかして~

Sscn3811庭から収穫してきたブルーベリーをたっぷりと生地の上にのせました。

Sscn3812ヨーグルトババロアは目分量。happy01

ヨーグルトと砂糖を加熱してゼラチンを入れて

冷やします~

Sscn3813冷めたら、フローズンホイップを適量加えた。

     Sscn3814ふんわり混ぜ合わせました。

ぐるぐる~

Sscn3815ブルーベリーの上にのっけました。

Sscn3816ヘラでならして・・・

Sscn3817完成!

あっという間に出来ちゃった。cake

Sscn3818蓋して冷蔵庫へ・・・!

カットしながら食べます。

Sscn3820ブルーベリーがたっぷりサンドされてるので

フレッシュ感があって美味しい。

ヨーグルトババロアも夏向きでいいねぇ~

さっぱりです。

cake   cake   cake

夜になっても暑いね。

体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

健康第一です。

byミルクパン

« ビール復活だ!!!!! | トップページ | けいちゃんボウル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビール復活だ!!!!! | トップページ | けいちゃんボウル »