ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 花火を見ながらディナー! | トップページ | 水冷麺とケーキ »

2013年8月 6日 (火)

絶不調からの・・・

昨夜は、すごい雨とカミナリだったらしいね。raintyphoonthunder

らしい?!

知らないの、私は寝てたから!(笑)

家が震動するほどのカミナリが落ちてたらしい。

らしい・・・・。coldsweats01

プリンdogが大騒ぎでパパは大変だったらしい。sweat01sweat01sweat01

らしい。happy01

私って1度寝たら、全く起きない人だから夜中に何があろうと目が覚めないんですー

朝起きてニュースで知った。tv

知らない国のことみたいだった。

それより体調悪かったんだよ。

weepweepweepweepweep

今は、かなり良くなったけどね~

ここ2.3日、キッチンにも立てなかった。

冷蔵庫もカラッポ!

うちの冷蔵庫見る?

Sscn3705冷蔵庫の中にお花を飾ってるんだよ。(笑)

オープンでいきなりフラワーだよ。tulip

夏は、ここに飾ってるの。

長持ちしていいよ~

しかも冷蔵庫の中が可愛くみえる。lovely

癒される~

冷風でお花が傷んじゃうといけないからビニールはかけたままだけどね。

・・・で、仕事の帰りに買い物に

(正直、仕事がきつかった!weep

Sscn3706生姜!

お得だよ。 

280円でこのボリューム!good

体調が悪い私には生姜っていいような気がする。

何を作ろうかなぁ~

とりあえず!ジンジャエール作ります~

出来たらUPするね。wine

残りは生姜ご飯の素でも作ろうかな?

調子よくなってゴソゴソ家事してたら

お菓子が作りたくなった。cake

Sscn3712スポンジ生地。

タマゴ2個分。

オイルと牛乳使用。

これをレンジでチンします。

Sscn3711ふわっとラップをかけてね。

レンジでチンすると短時間で出来るから助かる~

滑らかでふわふわのスポンジです。

Sscn3710ボーンって膨らんで!pigちょっと沈む。(笑)

シワシワな感じだけど

これでOK!です!good

多少見た目が悪いけど、美味しいんだよ。

これを冷蔵庫に残ってるクリームとフルーツでデコレーションしようと思って

ただいま、冷ましてる。happy01

お菓子作りって神経質になってギチギチにやらなくても大丈夫だよ。

おうちにある材料で手軽に作るのがホームメイドのいいところだよねーcake

デコしたら、またUPしまーす!

それにしても湿度が高くて暑いよ。

しかも気温グングン上がるらしいね。

ミルクパン、泣くぜ!sweat02

« 花火を見ながらディナー! | トップページ | 水冷麺とケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火を見ながらディナー! | トップページ | 水冷麺とケーキ »