ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 質素すぎて・・・ | トップページ | 卵とじラーメン! »

2013年8月 1日 (木)

写真撮り忘れ祭り!

昨日は気温33度とテレビで言ってたけど~超暑かった!!!!!shock

さすが夕飯後、ぐったりしたもん。weep

今日は、雨が上がって蒸し暑くなりそう~

夏に負けないように、食べるぜ!とにかく食べるぜ!good

昨日は、昼に海老料理を作った。restaurant

Sscn3528サイドはマカロニサラダ。

いつもピクルスで味付けするんだけど

旦那がピクルスの物体を見つけるとブリブリ言うのでpout

すしのこを使ってみた。

酸味と甘みをプラスって意味でピクルスと似てるかなぁ~と思って。

Sscn3529黒胡椒をバンバン。

マヨネーズで和えて完成。

今日のマカサラ旨いね~scissorsと言ってたので、多分すしのこは当たりですね!

Sscn3530

メインはエビ。

マリネしたエビを

Sscn3531炒めただけ。

簡単。heart04

(^-^)

エビって殻付きで調理すると、むっちゃ旨い。smile

殻や頭から出汁を取るぐらいだから、やっぱり殻付きで調理すると旨いんだよね。

エビフライや天ぷらも美味しいけど、殻付きは別の美味しさがあるかも~heart

この続きはエビフライブログで。

こっちのカメラで撮り忘れました。coldsweats01   

作り方もUPしてるので、作ってみてね。

restaurant  restaurant  restaurant

旦那も珍しく疲れてるみたいで・・・だるい×2を連発。

チオビタ飲んでも、だるいだるいと。

夜は、疲労回復に効果があるらしい鶏胸肉でさっぱりメニューにしました。

Sscn3541ジンジャーチキンのタレを作りました。

私は中華風に味付けています。

ネギ、生姜、ゴマ、ゴマ油、醤油、砂糖、黒胡椒、水

Sscn3542圧力鍋で蒸した胸肉をカットして胡瓜の上にトッピング!

Sscn3543タレをかけて完成です。

カロリーは低そうだけど、栄養は満点って感じですね~happy01

我が家の人気メニューです。

今日は、蒸した時に出たスープが残ってるので

それをラーメンにしようかなーと思ってます。noodle

まだ麺が3玉も残ってるので。

使いきり作戦です。coldsweats01

あれから買い物に行ってないんです、冷蔵庫の在庫、使い切るまで買い物には行きませんよ。happy01

食後のデザートは

なんと!!!!

   Sscn3544 私が育てた!!!!!スイカです!scissors

草むらから収穫!(笑)

草を生やしておくと土に水分が保てるし鳥など外敵から守れるらしいです。

だから畑、草ボーボー!

こちらは、小玉スイカ!赤です。

Sscn3545わーい!

カットするよ~って旦那。

真っ赤で美味しいスイカですーーーー! heart04

めっちゃ水分があって甘くてうまーい。

・・・で写真を撮り忘れました。coldsweats01

興奮して食べちゃいました。

クソーッ、なぜ撮り忘れる。(汗)

\(;゚∇゚)/

人間2+犬1で奪い合いでいただきました。

美味しかったですー

今年は、プリンスメロンとスイカが当たりでしたね~sun

植物を育てるのって楽しいですね。bud

他の野菜たちもどんどん育っています。

楽しみです。

では!今日も暑くなりそうです。

元気に1日を過ごしましょう!bleah

« 質素すぎて・・・ | トップページ | 卵とじラーメン! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 質素すぎて・・・ | トップページ | 卵とじラーメン! »