ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今年中にやりたいこと | トップページ | オープン初日に・・・ »

2013年8月28日 (水)

安いワインとゴーヤで!

今日も仕事ですー

ハロスマの箱詰め配送、カップケーキを作って納品。

早めに仕事を終えてのんびりしたい。cafe

夏は疲れますーweep

そんな中で最近のお楽しみは!

アルコールです~

先日、買った安いワイン。wine

Sscn4329 少ししか飲めないけど

果物の味がしてビールとは違って美味しいですー

まったくワイン通じゃないので、これで十分かな?happy01

これ1本飲み終わるのに時間がかかる~notes

もう少し小さな瓶を買おう。

おつまみは!

Sscn4325_2ゴーヤを炒めました。

家にある物で。

Sscn4326カルアポークを加えてみました。

コクがあって美味しくなる~

味付けは、迷ったけど

Sscn4327これで!↑

かつを味ってゴーヤの苦味を押さえると聞いたので~

確かに苦くなかった。

それは白ゴーヤだから!?

ゴーヤとワイン。wine

これじゃ~足りないなって思ったから

Sscn4330温泉タマゴを足しました。(笑)

質素倹約なディナーでした。night

Sscn4324忙しいような?疲れてるような?

ぐったりしちゃって、好きな事が出来ません。

気分転換にキッチンクロスを変えようかと~tulip

6種類ぐらい布を買って来たんだけど~

このピンクとグリーンの優しいファブリックにしようと思う。

(*^_^*)

yacht    yacht    yacht    yacht

さっき井戸水の検査の人が来たんだけど~

連絡も無しに来て、家の中に入って来てさーhouse

自宅と調理場のキッチン検査するの~

まだ朝食の片付けもしてない。ちらかりっぱ!shock

調理室だって仕事やりかけで・・・。shock

何で来る前に電話くれないの!?って言ったら

市の仕事ですから・・て。

無神経だよね~市の仕事って。

ガス給湯器の点検は民間だけど、ちゃんと「今週はいつ伺ってもよろしいですか?ご都合を・・・」って電話あるよ。

朝から、ムカッとしたゎ!

   

« 今年中にやりたいこと | トップページ | オープン初日に・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も夏場はゴーヤをよく食べますが、白ゴーヤのほうが
苦味が少ないのですね。そうなんだぁ~
でも近所であまり見かけなくて・・・
井戸水の検査の人、失礼ですね!
市の人だったら、よけいにちゃんと連絡して
確かめてから来て欲しいですよね。
急いで出掛けるところだったら、どうしたんだろうか・・・
ムカッとするの分かります(≧∇≦)

きなこもちさんへ


白ゴーヤは、生で食べてもいいみたいです~
苗にも「サラダでどーぞ!」って書いてあります。

少しは苦味がありますが、緑よりは軽いような気がします。


井戸水検査の人、ちょっと・・・angryって感じですー
玄関先で済む用事ならいいけど~
散らかったキッチンまで写真撮られちゃったんです~
後味悪い検査でした。

やっぱり電話1本って必要ですよね~
愚痴に付き合ってくださってありがとうございます。
(*^_^*)
小さなことだけど、モヤモヤすることありますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年中にやりたいこと | トップページ | オープン初日に・・・ »