ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 冷たいアイスコーヒーをコンビニで! | トップページ | タマゴで栄養補給! »

2013年8月25日 (日)

キャベッジ&カルアポークでディナー!

雨が降って涼しい~!rain

夜も気温が下がったので熟睡出来ました。

体も心も潤う雨です。

雨の日って好きかも。heart04

連日の暑さから開放されたけど、夏バテは進行中?かもね~wobbly

豚肉が食べたいと言うので

カルアポークを作りました。

Sscn4274キャベツたっぷり。

野菜もたくさん取れるメニューです。restaurant

詳しくは、エビフライにてUPしてます。レシピこちら!

Sscn4265ハワイアンソルトで(岩塩)豚肉に味付けする。

ちょっとキツメにね。

Sscn4266本来は、もっと南国チックな作り方なんだけど

穴を掘って石を焼いてバナナの葉っぱを・・・ってムリだから圧力鍋でやってます。bleah

Sscn426730分ぐらい、がっちり加圧すると!完成です。

(*^_^*)

Sscn4268トングでパラッパラになるんです。

塩と豚肉だけのシンプルな味だけど美味しいです。

Sscn4269蒸し汁を少し加え

しっとり感を出しました。

スープの残りは、冷凍しました。

このスープは、次回・・・活躍の予定です。

Sscn4270フライパンにたっぷりのキャベツを入れて炒めます。

オイルも入れてね。

Sscn4271ここにカルアポークを加えます。

ハワイで食べるよりキャベツ多め!

Sscn4272カルアポークに塩味がしっかりついているので

胡椒のみで味付けしました。

シンプルですね!

Sscn4273美味しそうですーーー

旦那がこれを食べると「スタミナがつく!good」って言うんですよ。

やっぱり南国の食べ物は夏向きなんでしょうか?yacht

モリモリ食が進む味です。

Sscn4275ご飯と一緒に盛り付けて!と言うので

がっつり飯になりました。

ハワイでもご飯とコラボしてますね~restaurant

私は、ライス無しで

Sscn4277      

ビールしちゃった。beer 

夏も後半・・・疲労がたまって疲れ気味。

体調管理が大切ですね~

今日は雨の日曜日。

のんびりと過ごしましょうか?clover

« 冷たいアイスコーヒーをコンビニで! | トップページ | タマゴで栄養補給! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

豚肉がこんなにパラパラになるんですね~
今、塩もいろんな国のものがけっこう身近に
手に入るようになりましたが、やはり塩の種類に
よって味も変わってくるのでしょうね。
シンプルな味付けで野菜も摂れて
食欲の無いときでも食べられそう~

きなこもちさんへ


しっかり加熱すると豚肉ってパラパラになるんですよ。
スーパーでも、いろんな塩が売ってますね。
思わず買ってしまいます。
(*^_^*)
お漬物はやはり日本の塩で、ハワイの料理にはハワイで取れる岩塩があうような気がします。
塩って興味深いですね。

塩で料理って美味しくなりますね。
塩分は控えめに~と思ってますが塩味って美味しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たいアイスコーヒーをコンビニで! | トップページ | タマゴで栄養補給! »