ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« キャベツのフォー! | トップページ | 今日は、どうする? »

2013年8月19日 (月)

厚切りステーキを焼く!

嫌になるなー

暑すぎて。coldsweats01

昨日は夕方からジムで走った。

私って根っから地味な人で・・・ジムでコツコツが大好きなんです~

日曜の夕方は特に人が少ないのでマイペースでやれるんです。

誰も分かってくれないと思うけどbleah最高っす。

時間さえあれば、筋トレルームに閉じこもりたい感じですね~happy01

Sscn4055先日、焼いたステーキです。

肉厚のステーキって焼くのが難しいような気がするね~

私はオーブンを使うことでミディアムを成功させてますー

Sscn4011高さが2.5センチぐらいある肉(600g)だったので

常温に出して2時間ほど放置しました。(ここが大事!)

焼く前に塩(岩塩)黒コショウ、ニンニクで味付けしました。

Sscn4065 多めの油で1分ぐらい焼き

Sscn4064反対側も焼きました。

次はオーブンに入れます。

Sscn4063オーブンOKの容器に

野菜を敷いて肉を乗せます。

野菜があると熱の伝わりが穏やかになるので~

Sscn4062そのまま焼いてもいいけど

これ以上、焼き目をつけたくなかったのでホイルをしました。

200度で20分(ガスオーブン)

この時間の見極めって難しいよねー

温度計を使えばいいんだけど、めんどくさいので・・・

いつも目分量でやってます。

Sscn4059焼き上がり!

指で押してみて、何となく火の通りを確認!

アルミホイルに包んで

Sscn4060タオルで包んで20分放置しました。

これで肉汁を閉じ込めます。

ステーキって熱々を食べる物じゃないらしいですね。

こうして粗熱をとったものがいいらしいですー

Sscn4058んーーーいい具合にミディアムです。good

成功です!

Sscn4061ガーリックバターを作ってトッピングしました。

Sscn4056   

サラダとフルーツを添えて

ステーキプレート完成ですーーー

おうちで焼いたステーキって見た目よりさっぱりしてて胃もたれしないんです。

胃が弱い私でもOKですね~

Sscn4054もちろんビールも参上しました。

美味しかった。smile   

運動した後のビールってめっちゃ旨いゎー

外飲みもいいけど~

やっぱおうちは最高だぜ!house

引きこもり~happy01

« キャベツのフォー! | トップページ | 今日は、どうする? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

この嫌な暑さをのりきるには
やはり肉&BEERでございますね^^

おうち万歳!!

うなぎ犬さんへ


ハイ!肉とビールです。
これが最高デス。
(*^^)v
パワーの源です。

そして、おうちが最高です。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャベツのフォー! | トップページ | 今日は、どうする? »