ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 鉄板焼きそば!手抜きだけどねー | トップページ | ネギマっぽい感じ! »

2013年8月15日 (木)

質素な散らし寿司!

今日までお盆と言うのかな?

特に用事も無い私は、仕事です。sweat01

通常通りブログを更新して暇人ってバレバレですね。sweat02

昨日は、すっごい暑かったのに~夜はめっちゃ涼しかった。

窓から入ってくる風が天然クーラーでしたね。night

夕飯は、手抜きで散らし寿司。

ここんとこ手抜きパラダイス!flair

Sscn3971豪華な具材が一切ナシ!

シンプル寿司です。coldsweats01

Sscn3968たくあん、胡瓜、ハムをみじん切りにする。

ハム画像がないね。coldsweats01

Sscn3969 ちらし寿司の素で作ったご飯をお皿に広げて~

たくあんをパラパラ~

胡瓜もパラパラ~

そして

  Sscn3970冷蔵庫にあったごぼうサラダbyセブンをトッピングしました。

出不精で買物に行かないので家に何にもないんだよ。(笑)

とにかくあるもので!!ご飯を作るよ。

なんでもありって感じ。

Sscn3972ハムをパラパラ~

最後にゴマをパラパラ~

完成です!good

たくあんの黄色、胡瓜の黄色、ハムのピンク、マヨネーズの白で彩りが良くって美味しそうに見える~

この質素なちらし寿司、旦那に好評で旨い!と言って食べてた。

Sscn3973酢飯って暑い時期にはいいね。

食が進む。smile

素麺や冷麦は食べないようにしてるんだよねー

あれらを食べ続けると、絶対夏バテするような気がする。sweat02

暑くて食欲がないと口当たりのいい物が食べたくなるけど、それが逆効果になるような気がするんだよね。

だから米を喰えーーーって感じです。delicious

これから東日本は、気温が上がると言ってたねーsun

夏に負けないようにたくさん食べて元気に過ごそう。good

ミルクパン写真ブログ

旅の記録などUPしてます。

良かったらこちらも見てね。

« 鉄板焼きそば!手抜きだけどねー | トップページ | ネギマっぽい感じ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

暑い時期って酢飯だと、けっこう食べれますよね。
これ、とてもいいアイディアですね!見てたら食べたくなっちゃいました。
最後にゴボウサラダをトッピングした発想がすごいです。
ぜったい、これやってみますねo(*^▽^*)o

きなこもちさんへ


暑くて食が進まなくても酢飯なら食べられます。
酢の効果でしょうか?
(^-^)

いつも、ある物で夕飯を作っちゃいます。
コンビニ食材って案外便利なんですよね。
そのまま食卓に出すと寂しいなーって思いますが
一手間加えると楽しい料理が出来ますね。

ちらし寿司にマヨネーズって合いますよねぇ~
サラダ感覚で美味しいです。
ぜひやってみてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄板焼きそば!手抜きだけどねー | トップページ | ネギマっぽい感じ! »