ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

筋肉ツー

昨日のコストコに行って重い荷物を持ち上げてたら

夕方から早くも筋肉痛。sweat02

ジムに行ってもウエイト持ち上げられなかった。

今朝は、もっと筋肉痛。(笑)

ショッピングカート無かったので・・・かなり重かったみたいですーbleah

ニュースでみて

「わたしってコストコ行ったんだー」って他人事。happy01

あまりに滞在時間が短かったので(笑)記憶が薄れた。

(* ̄ー ̄*)

買って来たシュリンプカクテル

エビフライにUPしました。

すっごい美味しかった。

爆喰いした。smile

昨夜は

プルコギビーフにしました。

Sscn4414炒めました~

あっ、これね。

Sscn4412すっごいでかい。

1.8キロ。

めっちゃ美味しかったけど

味濃い!wobbly

うち薄味なのか!?味濃すぎたーーーーーーー

キャベツの上に肉をトッピングしたんだけど~

もっと豪快に野菜と一緒に炒めたり~

サンチュで巻いたり~

野菜を多めに料理した方がいいかも~

これ冷蔵庫にあると便利だね。

小分けして冷凍しよう。

  Sscn4415 プルコギに合わせて

自家製キムチの古漬けを使ってキムチと豆腐のスープを作りました。

ビールまで飲んじゃってご機嫌。

疲れ過ぎちゃってバタンキューでした。coldsweats01

Sscn4417ティラミス。

これ思ったより、すっごい美味しい。

1.4キロ!

私は、スプーンに1杯すくって食べたけど~

朝起きたら半分ない!!!!

ない!ない!ない!

うちの家族は、もう一人とワンコ。dog

まさかワンコは食べないので・・・

アイツ!一晩で700gも食べやがった。

これは危険だ。bomb

買って来たら分けて冷凍?おすそ分け?しなくちゃ。

犯人曰く・・・旨いぞ!だってさー

呆れたゎ!sad

2013年8月30日 (金)

オープン初日に・・・

ミルクパン!驚きの行動力!

出不精&人混みが苦手な私なのにコストコオープン初日!

朝6時過ぎに家を出た。dash

すごい!自分でも驚いた。bleah

オープン前に行ったの生まれて初めて~happy01

朝7時には到着したのに駐車場が満車でした。bomb

Sscn4389 8時オープンなのに前倒しで6時オープンしてた。

すでに買物を終えた人が出てきて、すぐに駐車場ゲットですーgood

ショッピングカートを使う人は1時間30分待ち!長蛇の列~shock

私はカート無しでそのまま入場!

すごい人。sweat01

30分で帰ろうと思って、オススメ品だけ買ってきた。

Sscn4392Sscn4393 Sscn4396 Sscn4398Sscn4395 みんなが買ってるやつです。 happy01

他にも、チョロチョロと購入。

とにかく早く店から出たかったんです。dash

しかもカートが無いので重い。

ぶっちゃけ筋トレしてるから耐えられた。(笑)

帰宅しても腕の筋肉が震えてたもん。sweat02

入ったとき、レジはガラガラだったのに

あっという間に長蛇の列。

笑えるほど長い。

Sscn4400 Sscn4391_2 カートが無いから買えない物もあった。

  まっいいっか!

Sscn4390広いけど~

アメリカよりは狭いね~

しかも価格が高くて驚く~shock

食料品は、圧倒的に近所のスーパーの方が安いぜ!bleah

近所で買えない物は魅力かな!shine

珍しい物は気になるよね~

とにかく身動きできないほどの人で、脱走!脱出ばかり頭をよぎって買物気分が起きない。(笑)

Sscn4397これ↑お気に入り。

こう言うもん好きなんだよ。bleah

7時に到着して8時に店を出た。

そのときには2時間待ちの入場制限が出てた。

良かった~happy01

ギリギリセーフです。

空には、ヘリコプターがガンガン回ってた。

テレビ局来てた。

大騒ぎですーnotes

名古屋ってコスコもイケアもないから

みんな楽しみにしてたんだよね~notes

あっ2年後?イケアは納品先のすぐ近くに出来るのだー

うちの近所にはららぽーと出来るんだよ。

すごいな。

人混み満喫したら、もういいや。wink

9時前には家に帰って来た。

素早い行動に(爆)な感じです。bleah

毎日、おうちでゴロゴロしてるのでボケそうだと危機感を感じてたけど

買物に行って脳が刺激されました。

そうなんです、引きこもりからの脱出計画を見事にクリア。

やれば出来ました。good

これを機に、お出かけしたいです。

苦手な早起きもクリア。

感動です。shine

2013年8月28日 (水)

安いワインとゴーヤで!

今日も仕事ですー

ハロスマの箱詰め配送、カップケーキを作って納品。

早めに仕事を終えてのんびりしたい。cafe

夏は疲れますーweep

そんな中で最近のお楽しみは!

アルコールです~

先日、買った安いワイン。wine

Sscn4329 少ししか飲めないけど

果物の味がしてビールとは違って美味しいですー

まったくワイン通じゃないので、これで十分かな?happy01

これ1本飲み終わるのに時間がかかる~notes

もう少し小さな瓶を買おう。

おつまみは!

Sscn4325_2ゴーヤを炒めました。

家にある物で。

Sscn4326カルアポークを加えてみました。

コクがあって美味しくなる~

味付けは、迷ったけど

Sscn4327これで!↑

かつを味ってゴーヤの苦味を押さえると聞いたので~

確かに苦くなかった。

それは白ゴーヤだから!?

ゴーヤとワイン。wine

これじゃ~足りないなって思ったから

Sscn4330温泉タマゴを足しました。(笑)

質素倹約なディナーでした。night

Sscn4324忙しいような?疲れてるような?

ぐったりしちゃって、好きな事が出来ません。

気分転換にキッチンクロスを変えようかと~tulip

6種類ぐらい布を買って来たんだけど~

このピンクとグリーンの優しいファブリックにしようと思う。

(*^_^*)

yacht    yacht    yacht    yacht

さっき井戸水の検査の人が来たんだけど~

連絡も無しに来て、家の中に入って来てさーhouse

自宅と調理場のキッチン検査するの~

まだ朝食の片付けもしてない。ちらかりっぱ!shock

調理室だって仕事やりかけで・・・。shock

何で来る前に電話くれないの!?って言ったら

市の仕事ですから・・て。

無神経だよね~市の仕事って。

ガス給湯器の点検は民間だけど、ちゃんと「今週はいつ伺ってもよろしいですか?ご都合を・・・」って電話あるよ。

朝から、ムカッとしたゎ!

   

2013年8月27日 (火)

今年中にやりたいこと

今朝は、また暑い!sun

Sscn43012日ほど涼しかったのが夢のよう。

太陽ギラギラ。

予想気温は34度。

またかい!impact

暑すぎたのか?

Sscn4302 全然、咲かなかった朝顔が、昨日の涼しさでやっと咲いた。heart02

34度になったら、また咲かなくなっちゃうかもね~weep

Sscn4313 昨日は、外でお茶すると寒いぐらいだったのに~

今日は、暑くて利用不可ですね~

Sscn4311Sscn4312 プリン君も暑いので

お昼寝ばかりしています。sleepy

yacht     yacht     yacht     yacht

出不精の私ですが・・・(笑)house

ふと旅を趣味にしたいと思い始めたんです。

何度、出不精を連呼しても誰も信じてくれないんですが、すっごい出不精&引きこもりなんです。

旦那に「私、旅をしたいんだよねーairplane」と言ったらあ「アホか!旅を趣味に出来るのは金持ちだけだ!」

だよねぇ~coldsweats01

計画前から撃沈です。down

(*≧m≦*)

永遠にこのままだと私、ヤバイ気がするんです。

小さくても1歩を踏み出さないと・・・。

今年も4ヶ月しかないんだよねぇ~xmas

ちょっと変わってみたいです。

2013年8月26日 (月)

温泉を満喫~!

今日は温泉に行きました。

年に1度、会員になってるとサービスを受けられるんです。

入泉料は半額!400円。

そして↑この唐揚げ定食が無料!

タダですよ!heart04

すごいでしょ!goodgoodgood

料理は7.8種類の中から選べるんです。

ここの唐揚げめっちゃ美味しいんですよ。smile

他にフィッシュテラピー(700円)も無料で受けられました。

お魚さんにfish足の角質、たっぷり食べていただきました。

私のかかと!つるっつる!shine

気持ちいいです~

帰りには、記念品ももらえました。lovely

毎年、靴下かタオルだったような気がするけど今年は、なぜかメジャーでした。coldsweats01

炭酸温泉でシュワシュワして、源泉掛け流しで温まって水風呂で体をキンキンに冷やして大満足でした。

ビールを飲んでご機嫌ナイトでした。beer

タマゴで栄養補給!

昨日は土砂降りの中!rainジムに行ってトレーニングした。

夏バテ突入気味で体が重かったのに~rvcar

ジムでは、みんな元気そうで「えぇぇbleah夏バテ?!ありえねぇ~good」と言ってた。

ハイ、私ぐらいですよ。down

夏バテしてるの。weep

走れるか心配だったけど、やってみよう。

案の定、ラスト10分は苦しくてヒヤリングCDの音が全く聞こえなくなってた。

疲れました。

でも動けばお腹も空くし夜も寝れるし、体にとっていいサイクルになるんですよね~

今日も、頑張ろう!

Sscn4288ジムから帰ってお腹が空いたので

ゆで卵です。

喫茶店でお皿に乗ってる・・・あの子です。

これ微妙な塩味がつけて茹でてあるのが美味しいです。

いつも喫茶店で食べるのに

買ってきました。

Sscn42892個100円!

おやつにぴったり。

お菓子を食べるより栄養もあるし美味しい。

Sscn4290   

黄身の具合も好き。

私って半熟でドロドロの物はイマイチなんだよねぇ~

これが私的にはベストです。good

Sscn4291夜は、刺身でさっぱり。

刺身のお供に・・・

Sscn4292サークルKで買った498円のワイン。(安ーーーっ!)

あっ、わたしワインを飲んだ事、ほぼ無いんです。

初めて買った。heart02

そのまま飲むよりスパークリングっぽくしたかったので

炭酸で割ってみました。wine

氷も1つ。

シュワッとしてスパークリング!美味しいです。

あまりアルコールに強くないので、少し弱まってwinkいい感じです。

缶ビール1本が多いと、最近感じるのでワインをちょびっと飲むのもいいなーと思って買ってみました。

アルコールがあると、少し食欲UPするみたいです。

食事の時間が楽しくなる・・・そんな気がして少しだけ飲むようにしています。

今日も暑いかな?

暑さに負けず元気な1日にしましょう!fishfishfish

2013年8月25日 (日)

キャベッジ&カルアポークでディナー!

雨が降って涼しい~!rain

夜も気温が下がったので熟睡出来ました。

体も心も潤う雨です。

雨の日って好きかも。heart04

連日の暑さから開放されたけど、夏バテは進行中?かもね~wobbly

豚肉が食べたいと言うので

カルアポークを作りました。

Sscn4274キャベツたっぷり。

野菜もたくさん取れるメニューです。restaurant

詳しくは、エビフライにてUPしてます。レシピこちら!

Sscn4265ハワイアンソルトで(岩塩)豚肉に味付けする。

ちょっとキツメにね。

Sscn4266本来は、もっと南国チックな作り方なんだけど

穴を掘って石を焼いてバナナの葉っぱを・・・ってムリだから圧力鍋でやってます。bleah

Sscn426730分ぐらい、がっちり加圧すると!完成です。

(*^_^*)

Sscn4268トングでパラッパラになるんです。

塩と豚肉だけのシンプルな味だけど美味しいです。

Sscn4269蒸し汁を少し加え

しっとり感を出しました。

スープの残りは、冷凍しました。

このスープは、次回・・・活躍の予定です。

Sscn4270フライパンにたっぷりのキャベツを入れて炒めます。

オイルも入れてね。

Sscn4271ここにカルアポークを加えます。

ハワイで食べるよりキャベツ多め!

Sscn4272カルアポークに塩味がしっかりついているので

胡椒のみで味付けしました。

シンプルですね!

Sscn4273美味しそうですーーー

旦那がこれを食べると「スタミナがつく!good」って言うんですよ。

やっぱり南国の食べ物は夏向きなんでしょうか?yacht

モリモリ食が進む味です。

Sscn4275ご飯と一緒に盛り付けて!と言うので

がっつり飯になりました。

ハワイでもご飯とコラボしてますね~restaurant

私は、ライス無しで

Sscn4277      

ビールしちゃった。beer 

夏も後半・・・疲労がたまって疲れ気味。

体調管理が大切ですね~

今日は雨の日曜日。

のんびりと過ごしましょうか?clover

2013年8月24日 (土)

冷たいアイスコーヒーをコンビニで!

わぉ!雨が降ったね。rain

今朝は、暑いけど少しトーンダウンの猛暑って感じです。happy01

蒸し暑いのは変わらないけどね~

今朝はパンケーキにしました。

Sscn4237雑でコーカロリーの朝ごはん!coldsweats01

パンケーキは、ビスクイックで作りました。

簡単で美味しい。good

手抜きモーニングでした。paper

昨日の夕方・・・すっごい体がだるくて

もしかして!?夏バテ!って感じでした。wobbly

食欲もなくてdown、ちっとも箸が進まず・・・downジムもサボってしまいました。weep

雨が降らなかったら、マジで夏バテ突入だったかもしれませんね~

はぁ~sadちっとも夏が好きになれねぇ~よ。pout

夏バテ防止に冷たい物は飲まないようにしてるんですけど

気温38.4度の日、サークルKでアイスコーヒーを買ってしまいました。cafe

旦那がすごいハマっていて毎日、飲んでるらしいですー

Sscn4227レジ前のコーヒーって今、人気あるんだってね。

100円!

Sscn4228 美味しい氷が山ほど入ったカップをくれた~

Sscn4229うちも氷をスーパーで買ってくるんだけど

売ってる氷って透明度が抜群で、しかも溶けにくい、そして飲み物が美味しい!

なのに安いので買っています。

家で作ればタダなんですけどね。

ぷち贅沢かな?happy01

私は、氷をほとんど使わないのに、旦那はヘビーユーザーです。

冷たい物は控えたら?と言ってるのにガシガシ氷を入れたお茶やジュースを飲むんですよ。私と違って胃が丈夫みたいですー

Sscn4230このポーションをくれた。

それを機械にセット!Sscn4232 家庭用でも似たようなコーヒーメーカーって売ってるよね。

100円ならコンビニで買った方がいいような?

キッチンに、物を増やしたくないって思ってる人って多いよね~

Sscn4231スイッチ押したら

コーヒー出た!cafe

Sscn4233山盛りの氷が溶けて

ピッタリサイズになるんだね~shine   

美味しそう!

Sscn4234ミルクを入れて完成!

ところが・・・冷たい物を飲みなれてないのでcoldsweats01チューって吸ったら喉が冷えすぎちゃって飲めなかった~びっくりするほど冷たいアイスコーヒーだったんです。

ホットコーヒーにすれば良かった・・・と後悔ですーweep

結局、旦那が2杯飲みました。cafecafe

作ってる間、散々ワクワクしたのに飲めなかったので寂しかったですーsweat02

今日は、少し猛暑が落ち着いてるので

体も楽ですね~

夏ラストまで、体調を崩さないように元気に過ごしたいですね。

皆様もムリせず元気にお過ごしくださいね。

2013年8月23日 (金)

あれこれと3品!

38.4度だってさーーーっ、

暑かったわけだ・・・。sun

今日も暑い。sunsunsun

お盆を過ぎると朝晩涼しくなると言うけど

夜も気温が下がらなくて暑い。weep

イヤになるけど・・・逃げ場はないのでジッと暑さに耐えるしかないな~

(@_@;)

昨日は、ミルクパン父が来た。rvcardash

(プリン君に会いに・・・dog

夕飯食べてく?

ある物で・・。restaurant

Sscn4223ちょうど牛しゃぶしゃぶ用の肉があったので

サッと茹でてミョウガと和え・・・

Sscn4225 胡瓜とトマトと合わせ

タレ、(寿司酢、醤油、ごま油、ゴマ)を適当に作りサラダ風にしました。

Sscn4224酢豚。

豚肉が塩麹に漬けてあったので

パプリカを加えて揚げました。

Sscn4221私の好きな黒酢で!

美味しいよねー

黒酢!

黒酢、砂糖、塩などで適当に合わせ調味料を作って酢豚を作りました。

Sscn4222マカロニサラダ。

ポテサラ、マカサラがあれば、ミルクパン父は大満足な人です。

味付けは、自分でやってました。

サラダ担当なんです。

Sscn422630分ぐらいで3品を作って

ハイ!ディナーです。restaurant

野菜メニュー(酢の物など)を加えたかったけど、暑かったし疲れてたから止めました。coldsweats01

ランチョンマットの柄が全部違うのは・・・旦那がやったから。coldsweats01

適当すぎるだろ!    

(^_^;)

プリン君は、大好きなじーちゃんに3度も散歩に連れて行ってもらって大満足でした。

暑かったけど楽しい1日でした。notes

今日も、うんざりするほど暑いです~

一体ど~なってるのさー!?shock

しかも雨が1滴も降らないんだよ。shock

とにかく雨が降って欲しいです。rainrainrain

ひからびそうです。happy02

2013年8月22日 (木)

ホタテ缶でお粥!

朝起きて暑いと辛ッ!weep

人によって辛い時間帯が違うと思うけど・・・

私は、朝sun9時から10時ぐらいが1日で一番イヤっ!と警備員さんに言ったら「俺も~9時がイヤ」って言ってた。happy01

クソ暑いんだよねーangry

昨日は、熱い物が食べたくてお粥を作りました。

Sscn4192

ホタテ貝柱の缶詰を使いました。

割り身って書いてあるでしょ?

安いんです。happy01

Sscn4193割れてるけど

旨みはたっぷり。

美味しいです。

Sscn4194米とホタテ、水はたっぷり。

圧力鍋で炊きました。

加圧1分ぐらいかな?

炊き上がってから、で味付けしました。

Sscn4195_2 黒胡椒と少量のごま油で風味付け。

ネギをパラパラで完成です。

このお粥美味しいんだよ~

中華料理屋さんの雰囲気をマネしてみた。

お粥なんだけど、ご馳走の味がする。   bleah

胃が弱ってるのでweep優しいお粥に癒されました。

朝ごはんは

手作りグラノーラ!

Sscn4183買っても気軽に食べられるけど

作っても美味しい。

ナッツとドライフルーツを入れて健康食です。

オートミールってカルシウムも補給出来るみたいで嬉しいですねーheart04

Sscn4182自家製は湿気ます。

瓶に入れて乾燥剤を入れてあります。

どうして市販のお菓子は湿気ないんでしょう!?

不思議に思いませんか?

子供の頃、せんべいをテーブルの上に出しっぱなしにするとシナシナに湿気ってましたよね?古い昭和のハナシです。bleah

今は、滅多に湿気ないお菓子たち。

手作りクッキーを焼かれる方は実感すると思いますが、焼きあがって1時間も放置したら湿気てますよね~?

湿気ないお菓子って少し心配です。

やはり手作りは安心ですね。

Sscn4184マンゴーと牛乳を加えて栄養満点な朝食になりました。

(*^_^*)

今日も暑くてふて腐れてしまいそうだけど(笑)なんとか1日元気に過ごしたいです!good

2013年8月21日 (水)

300円を満喫!

今日も言うぜ!

「暑いangry

全てのやる気を奪うな~もぅ疲れたぜ!angry

朝ってあんまり好きじゃないのに、起きて暑いともっと嫌いになるゎ!

楽しい事、見つけましょう!

Sscn4155タマゴ屋さんへ

いつも15キロを買うんだよ。

併設されてる喫茶店に行った。

その前に・・・good

新しい施設が出来たんだよ。

Sscn4153うさぎ小屋!

オープン!happy01

Sscn4154暑くて寝てた。

セクシーポーズで!heart04

うさぎって可愛いね~

思わず連れて帰りたくなっちゃった。

タマゴ屋に行くたびに、ここでウサギと遊んで来ます。

Sscn4156ここの喫茶いいよ~

落ち着く~

ときどき、ここでお茶します。cafe

だって美味しくて安いんだよ。

Sscn4158ドリンク代300円でシフォンケーキとタマゴとお菓子の小袋がついてくる。

300円だよ。

いいでしょ!happy01

いつもはホットコーヒーなんだけど、カルシウム不足を心配してミルクセーキにしました。タマゴ屋さんの新鮮卵を使ってるから美味しいんだよ~

私って乳製品がイマイチなんだよねぇ~運動してるのにカルシウム補給してないから、最近どうんなんだろうって不安なんだよ。サプリメント飲もうと思ってるぐらいですー

Sscn4159いつも思うけど喫茶店のサービスってすごいよね。

感動するゎ!shine

と、言いながら喫茶店でコーヒー注文してコーヒーだけって言うのもありえないんだよねぇ~smile

ここの茹でタマゴは、もちろんタマゴ屋さんの物です。

ゆで卵の塩味が絶妙についていて美味しいの。

Sscn4161半熟でもなく、固茹ででもなく、ちょうどいいのさー

美味しい。

Sscn4160冷たいものを飲みたくないんだけど・・・

来る前に胃腸薬飲んだから、まっいっか!と思って氷が入ったドリンクを飲んでしまった。

ミルクセーキって冷たいものしか飲んだことないけど

ホットにしますか?アイスにしますか?って聞かれたんだよね~

ホットって・・・。cafe

どんな感じなの!?wobbly

Sscn4162この店は、椅子の座り心地がいいんだよねー

きっと高いと思うゎ・・・この椅子。

いつまでも座ってられるーって思う。

のんびり出来るよ~

Sscn4157喫茶店には野菜や豆腐、もちろんタマゴも!

など、小さなショップが併設されてますー

ニンニク3個で150円を見つけて2つゲットしました。

国産ニンニクって高いから、安いとついついまとめ買いしちゃうんだよねー

夏バテ防止に素揚げでもしてスタミナつけようかな!

タマゴ屋さん、なかなかいいでしょ?good

お近くの方はぜひ!

良かったら、私も誘ってください。happy01

帰宅して夕飯を作りました。

Sscn4170Sscn4171 焼き茄子。

10本で100円だったんだよー

すっげー安いな茄子。

6本を焼き茄子にしました。

テレビで「猛暑で野菜高騰」ってやってるけど

この辺りは、そーでもないような。

だってキャベツ75円だったよ、レタスも100円。

ネギだって120円ぐらいで買えます。

テレビで報道してるような、価格が2倍だとか1.5倍なんて言うほど高騰してる感じないですー

この付近は、ホント価格安いんですよ。

住みやすい地域なのかもしれませんねー

Sscn4173焼きナスは、ダシ醤油と生姜に漬け込みました。

冷蔵庫で冷やして夕飯に登場しました。

オーブンを点火したので、ついでに・・・

Sscn4172 グラノーラを作りました。

自家製は美味しいですー

そして

Sscn4178自家製ウインナーを作って

今朝、ホットドックにしました。

1個食べかけ。(笑)

もりもり食べたので、暑いけど今日も1日頑張ろうと思います。happy01

どうか皆様も熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

byミルクパン

   

         

2013年8月20日 (火)

今日は、どうする?

起きてても寝ても疲れますね。sweat02

暑いです。shock

随分、雨が降ってないような気がします。

そろそろ雨が降って欲しいです。rain

心に潤いを~くれ~!fish

今日は仕事しようか?やめようか?typhoontyphoontyphoon

暑すぎてオーブン点火する気になれないよ。

根性ナシはサボってしまうかもしれません・・・。

お店の棚を想像すると、やらねばならぬ・・・なんですけど。

暑いから軽~くサボってもいいですよねぇ~

Dsc_950033617まさか!昼間っからビールはしませんよ。

気持ちは、そっちに向いてますけど・・・。bleah

beerbeerbeer

最近、ただ息を吸ってるだけで人間の機能をほとんど使ってないような気がします。

怠けまくりで、バチ当たりそうです。sweat02

ちっとも充実した夏を送れませんね。

どうしたら夏が楽しくなるのか?

模索中です。(いつになったら夏嫌いが克服できるやら~!?wobbly

先日、友達が遊びに来てくれた時のランチrestaurant

Dsc_935233568手伝ってもらって完成!

楽しい1日でした。

また遊びに来てね。virgo

2013年8月19日 (月)

厚切りステーキを焼く!

嫌になるなー

暑すぎて。coldsweats01

昨日は夕方からジムで走った。

私って根っから地味な人で・・・ジムでコツコツが大好きなんです~

日曜の夕方は特に人が少ないのでマイペースでやれるんです。

誰も分かってくれないと思うけどbleah最高っす。

時間さえあれば、筋トレルームに閉じこもりたい感じですね~happy01

Sscn4055先日、焼いたステーキです。

肉厚のステーキって焼くのが難しいような気がするね~

私はオーブンを使うことでミディアムを成功させてますー

Sscn4011高さが2.5センチぐらいある肉(600g)だったので

常温に出して2時間ほど放置しました。(ここが大事!)

焼く前に塩(岩塩)黒コショウ、ニンニクで味付けしました。

Sscn4065 多めの油で1分ぐらい焼き

Sscn4064反対側も焼きました。

次はオーブンに入れます。

Sscn4063オーブンOKの容器に

野菜を敷いて肉を乗せます。

野菜があると熱の伝わりが穏やかになるので~

Sscn4062そのまま焼いてもいいけど

これ以上、焼き目をつけたくなかったのでホイルをしました。

200度で20分(ガスオーブン)

この時間の見極めって難しいよねー

温度計を使えばいいんだけど、めんどくさいので・・・

いつも目分量でやってます。

Sscn4059焼き上がり!

指で押してみて、何となく火の通りを確認!

アルミホイルに包んで

Sscn4060タオルで包んで20分放置しました。

これで肉汁を閉じ込めます。

ステーキって熱々を食べる物じゃないらしいですね。

こうして粗熱をとったものがいいらしいですー

Sscn4058んーーーいい具合にミディアムです。good

成功です!

Sscn4061ガーリックバターを作ってトッピングしました。

Sscn4056   

サラダとフルーツを添えて

ステーキプレート完成ですーーー

おうちで焼いたステーキって見た目よりさっぱりしてて胃もたれしないんです。

胃が弱い私でもOKですね~

Sscn4054もちろんビールも参上しました。

美味しかった。smile   

運動した後のビールってめっちゃ旨いゎー

外飲みもいいけど~

やっぱおうちは最高だぜ!house

引きこもり~happy01

2013年8月18日 (日)

キャベツのフォー!

連日の暑さに

「暑いね・・sun」としか挨拶の言葉が浮かびません。

もう口癖になっちゃってるかもね。coldsweats01

猛暑日が続いて、1週間ぐらい我が家でもエアコンをつけてるんだけど

エアコンの冷房で調子を悪くしてるミルクパンです。weep

だるいんです。wobbly

きっとそれはエアコン病です。down

一応、私にも家族がいるので、旦那とプリンdogがエアコンを必要とすれば・・・私は我慢してる訳です。coldsweats01

今日は、その旦那がいないので!goodエアコンが無い状態です。(やったー!bleah

暑いけど、体も軽く調子がいい!

やっぱり自然のままが1番です。

汗をかくって気持ちがいい。

エアコンの部屋にいるより汗をたくさんかく方が、私には合ってるようです。

昨夜は熱々のフォーを夕飯にしました。

Sscn4120キャベツがいっぱい食べたかったんです。

他に長ネギ、ハム!

私は暑くても、熱々のスープが食べたくなるんです!restaurant

食べ終わると体がスーッって涼しくなるんです。

Sscn4121フォーを4分ぐらい茹でました。

モチモチして美味しそうです。

Sscn4122たっぷりスープを注いで完成です。

鶏がらスープと黒胡椒で作りました。

レモンを絞って食べると、すっごいサッパリして美味しいです。

パクチーは不在です。bleah

Sscn4123 熱い物を汗かきながら食べるのって好き。

生きてるぜーって感じがして盛り上がる。happy01

Sscn4124

フォーって簡単!

これサッカーのハーフタイムに作ったんだよ。

15分以内に麺茹でて野菜カットしてスープ作って。

後半始まるときには、テレビの前だったもんねーsoccer

楽だなーnotesフォー!

麺が無くなったので買って来よう~!

サッカー終わって・・・

花火を見に庭に出た。

Sscn4130Sscn4133 花火。(笑)

山火事じゃないよ。

お前は本当にカメラマンか!!!って思うようなショボイ写真!coldsweats01

30分ほど見ながら庭の花と野菜に水やり。

私、夜に水撒きするんです。

涼しいから。

夜は外が気持ちいい。moon3

大好きな夜の時間です。night

部屋に入って

Sscn4131Sscn4132 桃タイム!scissors

超旨かった。

最高です。

男子マラソンみてた。

すっごい速い。dashdashdash

私は、足遅いのでsweat02信じられないスピードに感動でした。

世界ってマジすげーな。

私はマイペースで今日もトレーニングしま~す。run

熱中症には気をつけて元気に1日をお過ごしくださいね。paper

byミルクパン

2013年8月17日 (土)

昼間っからビール!

今朝も暑いね~sun

起きたらぐったり体がだるくて冷水シャワーを浴びました。

きもちいいー!penguin

目が覚めました。eye

昨日は・・・疲労も溜まってたし休日にしました。wave

何したい?

昼間っからビール飲みたい!beerbeerbeer

近所のすし屋さんへ!回転してます。typhoon

Sscn4013いつも家飲みなので

久しぶり~!うま~い!beer

泡が旨いな。 beerbeerbeer

さて何を注文しましょうか?

Sscn4015_2                         茄子漬

Sscn4016              揚げ物3点セット エビ、アスパラ、白身魚

Sscn4018         サラダ3点盛り ツナコーン、ホタテサラダ、カニサラダ

生ものは食べないの~?fish

寿司を食べに来たのにね。

Sscn4017                         しらす

美味しかった。heart04

でも、この回転寿司家さん潰れちゃうんです。weep

お気に入りだったのに・・・。

確かにちょっと高めですね~

105円で回転してる店に勝てないのかな?

お客さんも年配のご夫婦が多くて、落ち着きがあって静かなんです。

回転寿司なのに、ゆっくり食事が出来る店なんだけどね~

残念ですーweep

Sscn4014  昼間っからビールもたまにはいいね。

飲んでしまったので、ジムも休んでしまいました。coldsweats01

そんな日もいいね。happy01

その後、スポーツ用品店に行ってランニングシューズを買いました。shoe

履いた瞬間、スポッと馴染む感じがして決めました。

今日から軽く走れそうです!dash

shoe   shoe   shoe

2013年8月16日 (金)

ネギマっぽい感じ!

暑いと言いたくないけど・・・

あっついゎ!angry

世間はお盆休みと言うのに平々凡々と暮らすミルクパンです。

夜はジムへ・・・night

黙々と筋トレ!rock黙々と走る!run

トレーナーは現役のボディービルダーなの!bleahすげーんだよ。

昨日もきめ細かく教えてもらって楽しかった。

微妙な腕の位置や胸の角度で全然違うんですよねー

と誰も喰い付きそうに無い話題で1人盛り上がる!happy01

帰宅して、

疲れでバタンと寝たかったけど

主婦やった。bleah

Sscn3996ネギマっぽい。

豚肉とネギ、オクラの串物です。

Sscn3990串に刺すと

手間かけたみたいでお洒落な感じ。

そのまま、同じ具材をフライパンで炒めても良かったんだけどね~

  Sscn3991オイルを薄く塗る。

これをやると、野菜嫌いの旦那がネギを食べるんだよね。

そのままだと、ネギをポイポイ捨てるんだよ。angry

薄くだけどオイルを塗るとネギが甘くなるのか?苦味が取れるのか?気にせず食べます。

昨日は「案外、ネギって旨いね」と言ってた。

Sscn3992塩を強めに振りました。

塩コショウでも!

私は、塩&胡椒が好き。heart04

Sscn3993グリルで焼く~

   Sscn3997 思わずビールが飲みたくなっちゃうね。beer

でも、止めた。

ちょっとお疲れだったので。coldsweats01

串っていいね。

楽しい気分になる。

Sscn3994冷やっこ。

ミョウガとオクラをトッピング!

ごま油と醤油で食べました。

Sscn3995食べてから思った。

ごま油と塩の方が良かったかな?

生醤油がキツイのって苦手かも~weep

毎日のように豆腐を食べるけど~

トッピングに野菜たっぷりな感じ、サラダっぽい感じが好きかな?

アレンジが楽しい冷やっこですね~

restaurant  restaurant   restaurant

猛暑が続きますー

どうか熱中症には気をつけてくださいね。

2013年8月15日 (木)

質素な散らし寿司!

今日までお盆と言うのかな?

特に用事も無い私は、仕事です。sweat01

通常通りブログを更新して暇人ってバレバレですね。sweat02

昨日は、すっごい暑かったのに~夜はめっちゃ涼しかった。

窓から入ってくる風が天然クーラーでしたね。night

夕飯は、手抜きで散らし寿司。

ここんとこ手抜きパラダイス!flair

Sscn3971豪華な具材が一切ナシ!

シンプル寿司です。coldsweats01

Sscn3968たくあん、胡瓜、ハムをみじん切りにする。

ハム画像がないね。coldsweats01

Sscn3969 ちらし寿司の素で作ったご飯をお皿に広げて~

たくあんをパラパラ~

胡瓜もパラパラ~

そして

  Sscn3970冷蔵庫にあったごぼうサラダbyセブンをトッピングしました。

出不精で買物に行かないので家に何にもないんだよ。(笑)

とにかくあるもので!!ご飯を作るよ。

なんでもありって感じ。

Sscn3972ハムをパラパラ~

最後にゴマをパラパラ~

完成です!good

たくあんの黄色、胡瓜の黄色、ハムのピンク、マヨネーズの白で彩りが良くって美味しそうに見える~

この質素なちらし寿司、旦那に好評で旨い!と言って食べてた。

Sscn3973酢飯って暑い時期にはいいね。

食が進む。smile

素麺や冷麦は食べないようにしてるんだよねー

あれらを食べ続けると、絶対夏バテするような気がする。sweat02

暑くて食欲がないと口当たりのいい物が食べたくなるけど、それが逆効果になるような気がするんだよね。

だから米を喰えーーーって感じです。delicious

これから東日本は、気温が上がると言ってたねーsun

夏に負けないようにたくさん食べて元気に過ごそう。good

ミルクパン写真ブログ

旅の記録などUPしてます。

良かったらこちらも見てね。

2013年8月14日 (水)

鉄板焼きそば!手抜きだけどねー

今日も暑かった。

いつまで続く?この暑さ~sun

今日のお昼は、時短メニューで鉄板焼きそば!

Sscn3942クソ暑いのに鉄板ですよ。happy01

しかも、このハートは何?heart

旦那がめんどくせーな!って怒ってた。

Sscn3940今日も手抜きで!焼きそば→サークルKの105円。

安くてお手軽~

レンジでチン!すぐ出来る~

Sscn3938紅生姜が無かったので・・・

たくあんで代用ですー

そして!意味不明なハムのハートを作りました。heart

Sscn3937鉄板を焼いて卵を焼き、焼きそばをトッピングして完成です。

あっという間に出来ましたーーー

こっちでは、昔ながらの喫茶店で焼きそばを注文すると鉄板に乗ってくるんですよ。

真夏に鉄板で焼きそばとかスパゲッティーを食べるのって普通な感じです。

旦那が、鉄板系が好きなんで・・・

しょっちゅうやるんですよ。

これさえ作れば文句言わない感じ。

まっ、主婦は楽なんですけどね。happy01

Sscn3941マヨもトッピング!!!!

旦那が「105円とは思えない美味しさー!105円がグレードアップ!」と105円を連呼。

うるさいよ、105円って・・・!!!angry

そのままチンして食べる冷凍食品って一手間加えると確かに美味しくなりますね。

チンしてハイどーぞじゃ~味気ないですからね。

愛情をプラスしてみました。happy01

Sscn3946 Sscn3947

今日も暑かったのでオーブン仕事を短時間にしようと思って・・・

クッキーを焼きました。

それでも暑いなーweep

オーブンも暑いけど、業務用の食器洗い洗浄機がとてつもなく熱いんです。

エアコンを使っても意味無しって感じ。

水を飲んでも喉の渇きが癒されません。

熱中症注意ですね~

sweat01   sweat01   sweat01

お盆ですね。

遠くから盆踊りの太鼓の音が聞こえます。

夏らしですね。yacht

週末は、あちこちで花火大会かな?night

出不精な私は、お盆の間もドコにも行きません。

仕事、家事、ジム、寝る・・・の繰り返しです。

地味ーッ!coldsweats01

熱中症っぽかったんですー

昨日、頭が締め付けられるような感じがあって

立った瞬間、立ちくらみ。shock

頭痛と言っても鎮痛剤カモン!!!って痛みじゃないんだよね。

孫悟空の輪っかが締め付けるような・・・

ひょっとして熱中症?って思ったけど

ジムに行った。run

走れば治る!!!!ハイ、昭和の考えですーーーhappy01

終わってからスタッフと頭痛のハナシをしたら

それ熱中症ですよーすぐに体を冷やしてくださいdashと言われ

水シャワーで体を冷やしました。

10時に寝て今朝起きたら、すっきり治ってたーーー

みなさんも気をつけてくださいね。

あっ、私は全然、大丈夫ですよ。

それっぽかっただけですから。bleah

仕事がオーブン熱地獄なんで・・・ちょっと体が疲れたみたいです。

今日は、体も軽くエイエイオーって感じです。

(*^^)v

昨夜は、食欲旺盛で!

ダブルミートディナーでした。

Sscn3915焼肉サラダ!!!

豚バラ肉をカリッカリに焼いて油を取り除いて焼肉のタレで和えました。

マヨをトッピングしてハイカロリーサラダの完成です。

Sscn3914 

鶏手羽が残っていたので

手羽先にしましたー

何度作っても美味しい。

ビールが飲みたい!って思うけど

昨日は、熱中症っぽかったので止めました。coldsweats01

こんなに豪快に食べて!

速攻、爆睡!(笑)

適当な日常生活のミルクパンです。

本当は、もっと料理したりキッチンの時間が欲しいけど

暑いし・・・食べたい物が限られるし・・・と創作意欲が沸きません。

お気に入りで買った

ハーブソルトたち。

Sscn3918これは、使ってるんだけど・・・

もっと、いろんな料理に活用してみたいんだけど・・・

取り掛かれないゎーーーーweep

シーズニングってパラパラするだけでレストランっぽい味になるのでお気に入り。

自分では出せない調合なんだよねぇ~

優秀過ぎるヤツです。

Sscn3919このソースも重いのに持ってきたんだよ。

なのに、まだ未使用。

現在、キッチンの棚に飾られております。

まるで高級なブランデーのように・・・。bleah

このソース、美味しいんだよ、何気に・・・。heart

市販の物を使ってみて、その後→自分で作ってみるっていいよね。

早く作りた~い!happy01

他にも、こんなソースを買って来たんだよ。

Sscn3922珍しいソースでしょ!

新発売っぽかった。

料理雑誌で見つけて、欲しくて買いに行った。

ウォールマートにあった。

これも使いたいけど、まだ未使用。

賞味期限は、まだ先が長いから焦る事ないんだけど

食べてみたい。

暑くてやる気が起きないんだよねぇ~

食欲の秋まで待つか?!maple

だから秋は太るんだね。

pig  pig  pig   

Sscn3923 テレビショッピングを見て欲しかった

これもゲットしたのだーーーーgood

まだ未使用。

購入した物を上手に使いきれてなくてストレス~

他にもたくさんあるんだよねぇ~

思ったより使い勝手いいじゃん!な物から残念賞まで。

面白い。

キッチン楽しいけど、猛暑過ぎてやる気が・・・down3度の食事を作るだけで疲れます。

何より健康第一!good

あまりムリしないのが一番ですね。

お盆の最中は、日常のリズムが崩れがち。

体調を保つのが大変ですね。

みなさまも、健康には気をつけてくださいね。penguin

お盆と言う忙しい時期なのに、ブログに遊びに来てくれてありがとーです。happy01

byミルクパン

2013年8月13日 (火)

飲みすぎちゃって!

朝、起きたら目がはれてた。(笑)

ビール飲見すぎた!

beer    beer     beer

Sscn3868暑かったし美味しかったんだよ。beer

コンビニに行ったので

夕飯まで買ってしまった。24hours

Sscn3869 手抜き~good

作りたくないときもあるんだよ。delicious

冷蔵庫から漬物、サラダ、冷やっこを出して

コンビニディナーでした。

食べた後・・・

いつものお楽しみタイム!

Sscn3892Sscn3895Sscn3908 ビューティフルーshineshineshine

こんなに暑い毎日でも夜は涼しいんだよねぇ~

ついつい外に出ちゃう。

2.3時間はここでのんびりするよ。wine

夜って好き。night

心が安らぐし穏やかな気持ちになる。

Sscn3888これ聴きながら・・・

なんとも贅沢な時間です。

本当は太陽が上がってくる朝まで、ここで過ごしたいんだけどねぇ~

Sscn3887昨日は、お友達が遊びに来てくれて!!!!!

葡萄を持ってきてくれたんですー

大きな房だったのに

深夜にペロリでした。

寝る頃に果物を食べるのって好き~

太る?とか痩せる?とかあんまり気にしないミルクパンです。smile

Sscn3874 暑いけどプリン君も毎日元気です。

今日からお盆と言うのに

何の予定もありませんね。

普通に仕事してジムに行って、夜は外でお酒でも飲みましょうか?

地味な人です。coldsweats01

2013年8月12日 (月)

好きな時間

好きな時間
ジムから撮影。


この時間帯の空が好き。走りおわって疲れた体が癒される空でした。

ナイトタイム!

暑いですね~night

体調が良くなって

お気に入りのナイトタイムを再開しましたー

Sscn3864ビール美味しそうでしょ~beerbeerbeer

夜12時過ぎても気温がなかなか下がらないんだけど~

それでも外の方が気持ちがいい。

ここ2日ぐらい暑いから(暑すぎるからshock)エアコンを使ったら

クーラー病になった。

体だるぅーーーーdown

エアコンにちっとも順応できない。

外を30分ほど走ってrun風呂入って外の風を浴びたら元気になりました。

暑くても自然の風の方が好きです。

Sscn3859キャンドルを焚いて

自分の時間ですーnight

音楽を聴いたり・・・と地味な時間ですが

この時間が何より好きです。heart04

落ち着きます。

不思議とイライラしなくなったような気がします~

思わず綺麗だなーと思う・・・

Sscn3860

ビールを飲み干したガラスコップの中です。

キラキラでビューティフルです。shineshineshine

今日も暑いけど

走りましょう!

体力をつけて夏を乗り切ろう!!!!rock

明日からお盆ですね。

私は、普通に仕事で~す。

2013年8月11日 (日)

ゴーヤの天ぷら

今朝は風があって

昨日の猛暑より少しマシか?sun

もう夏イヤだよ。

全然、食欲無いけど~

食べよう!

昨夜は、ゴーヤの天ぷらを揚げた。

(暑いのに、具合悪かったのに~頑張ったhappy01

Sscn3831うちで収穫したゴーヤ。

ゴーヤは白いワタの部分に栄養があるらしね。

炒める時、苦いからワタを取って塩で・・・って下処理するんだけど。

天ぷらの場合は、種だけ取って

なるべくワタを残すの~

全然、苦くないんだから~heart04

衣は、天ぷら粉と炭酸水で作りました。

カリッとするよ。

Sscn3830塩だけでも出汁でも美味しい。

どれぐらい苦くないかと言うと・・・

うちのプリンが「ママ~ゴーヤの天ぷらプリンも食べる~」って言うぐらい。

2枚も完食しちゃったよ。dog

苦味はドコへ!?

ゴーヤの天ぷら、大好き。heart04

美味しかったので、調子悪かったのに食べちゃった。

お陰で今日は元気です。happy01

昨夜はテレビでサッカー観戦!soccer

Sscn3840Sscn3841 Sscn3842 最近、年齢を重ねたスポーツ選手って活躍してるよねぇ~

昔は30代でもありえなかったのに~

スポーツの種類によっては10代がピークだったよねー

どんどん選手寿命って延びてる。

それによって活躍してる選手ってすごいよね。

アミノ酸が開発されたり、運動科学も進化してるんだろうね~

神社の階段うさぎ跳びしたり(笑)運動中は水を飲むなと言われた時代とは随分、運動方法も変わったよねー

活躍してる選手をみると

私も細く長く頑張ろうって思えるな~

凡人の私にも進化の余白があるのかな?happy01

Sscn3844 

  今朝はジンジャーエールのシロップを作った。wine

1キロも生姜を買っちゃったからね~

この前は摩り下ろし生姜で作ったけど

旦那が辛いと言うので・・・・coldsweats01

今日はスライス生姜で圧力鍋で煮ました。

どうかな?

すっきりした辛味に出来てるといいな。

2013年8月10日 (土)

けいちゃんボウル

また更新。happy01

けいちゃんって友達の名前みたいだけど・・・

岐阜の名物ですね~restaurant

愛知の隣なので馴染み深い県ですね~

岐阜に行くと、あちこちで鶏ちゃん定食が食べれる。

今は、冷凍やチルドで手に入りやすいねー

うちにも買いだめが冷凍庫にあるよ。

ご飯を作るのが面倒な時に登場するよ。

野菜もたくさん取れて美味しいおかずですー

Sscn3809 書いてある通り・・・焼くだけ。

(^-^)

Sscn3821スタミナつけたかったので~

ニンニク2粒と人参、玉葱を炒め~

Sscn3822キャベツをどっさり~

しんなりしたら~

Sscn3823袋の中身をどぼん。

炒める。

Sscn3825野菜をたくさん入れすぎちゃって

味が薄くなったので~

Sscn3824焼肉のタレで味付け。

万能だねぇ~

美味しさグレードアップ!good

今日は・・・

Sscn3826ご飯にトッピングして

ケイちゃん丼にしました。

美味しかった。

そしてボリューム満点。

栄養も満点でした~good

目分量でケーキ!

びっくりするほど暑くて・・・

泣ける。sweat02

朝から頭痛で鎮痛剤!sweat02

それなのに仕事が山ほどあって

泣けた。sweat02

納品に行ったら、買い物客が全然いない!

駐車場がガラガラ。shock

そして近くのスーパーに買い物に行ったら

ガラガラ。shock

暑くて外に出ないよねぇ~

帰宅して昼寝。

そしたら体調よくなった。

ホッ。

もう夏は嫌だよ。sweat02

Sscn3819昨日、またケーキを作った。

レンジでチン!

2分で完成です。

Sscn3808保存容器で生地をチン!

タマゴ1個分の生地なのであっという間に完成!

Sscn3810ゼラチンをふやかして~

Sscn3811庭から収穫してきたブルーベリーをたっぷりと生地の上にのせました。

Sscn3812ヨーグルトババロアは目分量。happy01

ヨーグルトと砂糖を加熱してゼラチンを入れて

冷やします~

Sscn3813冷めたら、フローズンホイップを適量加えた。

     Sscn3814ふんわり混ぜ合わせました。

ぐるぐる~

Sscn3815ブルーベリーの上にのっけました。

Sscn3816ヘラでならして・・・

Sscn3817完成!

あっという間に出来ちゃった。cake

Sscn3818蓋して冷蔵庫へ・・・!

カットしながら食べます。

Sscn3820ブルーベリーがたっぷりサンドされてるので

フレッシュ感があって美味しい。

ヨーグルトババロアも夏向きでいいねぇ~

さっぱりです。

cake   cake   cake

夜になっても暑いね。

体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

健康第一です。

byミルクパン

2013年8月 9日 (金)

ビール復活だ!!!!!

昨日からトレーニングを再開しました。

正直、どれぐらい筋力が落ちたか怖かったんですけど~

思ったより平気でした。good

かる~く1時間ジョグ!run

筋トレは少し軽めに・・・。

やっぱり体を動かして、がっつり汗をかくと気持ちがいい。

昨日、ダンサーの先輩とトークしたけど

人生は、貯筋だってさ。

貯金じゃなくてです。

筋力ってどんなにお金持ちでも買えないし、一晩で出来上がる物じゃないしね。

いつまでもフットワーク軽く歩きたいじゃん!

生きてる間は、頑張らなくちゃね。

ジムから帰ってビールを1杯!!!!beer

美味しいんだよねー頑張った自分に御褒美です。beer

Sscn3771Sscn3773健康っていいね。

今日は体調もよく、気分がいい。

それは髪をカットしたから!?hairsalon

ショートなのに、さらにカットした。(笑)

髪をショートにしてちょうど1年。

今でも、誰か分からないみたいで・・・声かけにくいと言われる。

「そうかな?違うかな?」って迷うらしい。

そう言う自分も鏡をみて「あんた誰?」って思うこと、まだある。(笑)

Sscn3769Sscn3770 つまみは、えだまめのポケと胡瓜とトマト。

他に冷やっこ。

地味。coldsweats01

Sscn3768長崎チャンポンも作った。

またもや手抜きです。

野菜いっぱいだから、まっいいか!

私は、思うように箸が進まず

旦那が2杯食べた。smile

食後・・・

この子が大暴れ!

Sscn3775Sscn3776 Sscn3777 Sscn3774 Sscn3778座布団相手に格闘です。

カメラのピントも合わないほど大暴れ。

3歳元気です。

座布団破るなよ。angry

2013年8月 8日 (木)

唐揚げを揚げたーーー

すっごい暑い。

(毎日、暑いと書くな?sweat02

今日は37度ぐらいかもね。

暑いだけで楽しさが見つけられない!

美容院に行こッ!hairsalon

気分転換になるしリフレッシュだ!

virgo   virgo   virgo

昨夜は唐揚げを揚げたのだ~

やっつけたい鶏肉があったので

暑いけど頑張った。good

Sscn3744最近、体調不良で・・・

キッチンをサボりまくってたんだよねぇ~

ただでさえ暑いのに・・・・クッキングって辛ッ!weepと思ってさー

時短過ぎるゎ!みたいな料理しかやってなかった。(笑)

でも夏に揚げ物って食べたいよ。

特に茄子やピーマンの天ぷらが・・・!!!!!

好きなんだよ、マジで。heart

天ぷら油の前で揚げ続ける勇気がなくて、天ぷらは先延ばしです。sweat02

ミルクパン父は天ぷら揚げるのが好きなんで、夕飯に招待しちゃう?そして揚げてもらっちゃう?と悪いことを考える娘です。bleah

昨日の唐揚げは

Sscn3745エビフライブログにUPした

ジンジャーシロップに漬けた物です。

シロップは甘いんだけど、ジンジャーが勝利してて美味しいです。heart04

美味しかったけど

夕飯作って疲労した。weep

主婦って・・・大変だよね。

暑いときは、手抜きしながら上手に家事をこなさなくちゃね。

Sscn3750 いただき物のデラ。

甘くて美味しかった。

寝る前にフルーツ食べるの好き。heart04

寝る前に喰うな!?coldsweats01

静かな夜に、1人で地味に食べるのが好きなんだよねぇ~

根暗か!!!!!!shadow(そうなんだよ!)

旬のものは体にいいので

美味しい時期にいただきます。

Sscn3749ハイビスカスが咲いてる~sun

真っ赤です。

198円で買いました。

安いです。

花壇に植えると、寒い冬に枯れてしまいます・・・ snow

今年は、大きめの鉢に植え替えてロフトに上げて冬を越えをさせようと思ってます。

夏は嫌いだけど夏らしい花もいいよねぇ~

季節って楽しまなくちゃって思うんだけど

うだうだしちゃって楽しめないよ。

何か楽しいことを見つけよう、そして毎日楽しもう。

あ~旅したい。

夏が終わったら。

airplaneairplaneairplane

行きたい。

2013年8月 7日 (水)

水冷麺とケーキ

朝から

とんでもなく暑い。

憂鬱だなーsweat02

夏嫌い。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Sscn3727昨夜は冷麺にしたのだーーー

さっぱりしてるでしょ?

これなら食べられる~restaurant

Sscn3725これインスタントだけど美味しいです。

お気に入り。heart02

麺のボリュームもあって満足です。

価格も100円ちょっと?で安い。

麺は3分茹でるだけ。

夏にはぴったりです。penguin

Sscn3726野菜は庭から収穫!

氷を浮かべて

涼しげなビジュアルになりました~yacht

今日も暑いから、また水冷麺が食べたくなりました。

restaurant   restaurant   restaurant

昨日のケーキの続き

Sscn3722スポンジを半分にカットして

スポンジをチンしたときの保存容器にそのまま戻しました。

Sscn3723手作りマーマレードと生クリームをサンドして

Sscn3724もう半分をのっけました。

Sscn3736上に生クリームとココナッツをトッピング!

適当に作ったのにケーキっぽくなったね。cake

Sscn3735カットしてお皿に盛り付け~

スクエアで可愛い。happy01

レンジでチン!ケーキもいいです。good

スポンジふわふわ。

3分チンで完成したスポンジには見えないでしょ?bleah

手抜きバンザイですーpaper

Sscn3737今日はデコしちゃったから

フワッとラップして冷蔵庫に入れたけど

高さがケースより低ければ、このまま蓋をして冷蔵庫に入れられるので保存容器を使ったケーキって便利なんですよね。

好きなだけカットすれば気軽に食べられるし。

ホームメイドらしいケーキですね。

cake   cake    cake

あ~こんなに暑くてどうするよ~weep

少しでも楽しくなる事を考えなくては・・・!

調子悪くしてビールもまずくて飲めないし、ジムは3日も休んだし

家事をサボったら部屋散らかるし・・・庭の草はボーボーだし~

楽しい事が見つからない。

小さな幸せ、今日こそ見つけるぞ!

2013年8月 6日 (火)

絶不調からの・・・

昨夜は、すごい雨とカミナリだったらしいね。raintyphoonthunder

らしい?!

知らないの、私は寝てたから!(笑)

家が震動するほどのカミナリが落ちてたらしい。

らしい・・・・。coldsweats01

プリンdogが大騒ぎでパパは大変だったらしい。sweat01sweat01sweat01

らしい。happy01

私って1度寝たら、全く起きない人だから夜中に何があろうと目が覚めないんですー

朝起きてニュースで知った。tv

知らない国のことみたいだった。

それより体調悪かったんだよ。

weepweepweepweepweep

今は、かなり良くなったけどね~

ここ2.3日、キッチンにも立てなかった。

冷蔵庫もカラッポ!

うちの冷蔵庫見る?

Sscn3705冷蔵庫の中にお花を飾ってるんだよ。(笑)

オープンでいきなりフラワーだよ。tulip

夏は、ここに飾ってるの。

長持ちしていいよ~

しかも冷蔵庫の中が可愛くみえる。lovely

癒される~

冷風でお花が傷んじゃうといけないからビニールはかけたままだけどね。

・・・で、仕事の帰りに買い物に

(正直、仕事がきつかった!weep

Sscn3706生姜!

お得だよ。 

280円でこのボリューム!good

体調が悪い私には生姜っていいような気がする。

何を作ろうかなぁ~

とりあえず!ジンジャエール作ります~

出来たらUPするね。wine

残りは生姜ご飯の素でも作ろうかな?

調子よくなってゴソゴソ家事してたら

お菓子が作りたくなった。cake

Sscn3712スポンジ生地。

タマゴ2個分。

オイルと牛乳使用。

これをレンジでチンします。

Sscn3711ふわっとラップをかけてね。

レンジでチンすると短時間で出来るから助かる~

滑らかでふわふわのスポンジです。

Sscn3710ボーンって膨らんで!pigちょっと沈む。(笑)

シワシワな感じだけど

これでOK!です!good

多少見た目が悪いけど、美味しいんだよ。

これを冷蔵庫に残ってるクリームとフルーツでデコレーションしようと思って

ただいま、冷ましてる。happy01

お菓子作りって神経質になってギチギチにやらなくても大丈夫だよ。

おうちにある材料で手軽に作るのがホームメイドのいいところだよねーcake

デコしたら、またUPしまーす!

それにしても湿度が高くて暑いよ。

しかも気温グングン上がるらしいね。

ミルクパン、泣くぜ!sweat02

2013年8月 5日 (月)

花火を見ながらディナー!

少々低迷してるミルクパンですー

昨日は10時に寝る!

朝は9時に起きる。chick

それでも冴えない感じです。down

このまま夏に負ける訳にはいなかい!

頑張れ~ミルクパン!punch

昨夜は

近所の花火大会だったのだーーーーーnight

うちから花火が見えるの。

テーブルを良く見える位置まで移動!

食事しながら花火鑑賞ってリッチですね~shineshineshine

Sscn3687ちょうどミルクパン父がやってきた。car

プリン君はじーちゃんが大好きで・・・べったり。heart04

Sscn3688ほっかほか亭の弁当。coldsweats01

調子悪くて作れなかったんだよ~

旦那が仕事の帰りに買って来てくれた。

助かったぜ。good

味噌汁だけ作って外に出ました。

風が強くてキャンドルが灯せなかったのでランタン。flair

Sscn3694

Sscn3693

Sscn3692

Sscn3690 ショボイ写真でごめんよ~coldsweats01

大会は予算少なめなんでbleah30分ほどで終了!

それぐらいがちょうどいいと思うのは、おばさんだから!?(笑)

花火を満喫しました~ 

night  night  night

今日は変な天気ですーーー

名古屋駅方面を見ると

空が恐ろしいほど真っ黒ですーshock

豪雨がやってくるのか!?

不気味な天気です。

今日は、おうちでのんびり過ごします。cafe

2013年8月 4日 (日)

復活して肉!

暑いな~sun

昨日、体調悪くした・・・。

ストレッチポールでゴロゴロ。(←自分で作ったポールだけどcoldsweats01

体調良くならな~い。

気分もどんより~cloud

食欲、全くナシ~downwardright

朝昼と食べず~

とうとう夏嫌いモードに突入か・・・と気弱になったーdown

・・・が、夕方から回復!!!

ほどよく元気に。

お腹空いた~pig

旦那が「オレが肉を焼いてやる!」と言ってステーキ肉を買って来た。

Sscn3647200gぐらい。

調子が悪いときって手伝ってくれると楽だよねぇ~

ガスコンロの前って暑いから焼いてくれるだけでも助かるよ。

いつもはアドボで味付けするんだけど

今日は、気分を変えてソースで!

Sscn3648定番のA1です。

アメリカのステーキって感じだよねぇ~

でも、このソースってイギリスの物なんだよね。

Sscn3649今回は、肉に照りをつけたかったので

焼き上がりにソースを入れて味をからめました。

Sscn3650A1のステーキソースって

アメリカンビーフにすごく合う。   good

このステーキソースって和牛には合わないような気がするな~

アメリカンビーフにA1って組み合わせって懐かしい味がするんだよね~

Sscn3651すっごいデカイ。

見た目よりさっぱりしてて

胃が弱めのワタシでも平気。

しかも病み上がり。(笑)

Sscn3652陶板で焼くと

肉が柔らかい。

肉汁が出すぎる失敗もない。

旦那でも上手に焼けてた~

最近、おうちステーキにハマってる。

焼くだけだし、ソースやシーズニングで味を変えると楽しい。

夏はスタミナ満点でいいかも~

お陰で今日は元気だ!good 

Sscn3653夏祭りが始まった。

通りかかった車の中からパチッ!camera

すごい賑わってた。

人混みが苦手なので

毎年参戦せず!

今夜の花火は、庭から見えるので

静かな我が家から楽しみます。 night

shine   shine   shine

体調を崩しやすい季節。

みなさまも体調には気をつけてくださいね~

2013年8月 3日 (土)

スタミナ抜群といえば!!!

Sscn3604 餃子!!!!

と書いたら、地震!shockこわーい。

震度いくつ?

Sscn3600具材は、ロース肉とニンニク、調味料を入れてフードプロセッサーで混ぜました。typhoon

あっという間にミンチになります。

買い物に行ってないのでミンチが無かったんですーーー

Sscn3601白菜を塩もみして加えました。

具材完成!

Sscn3605散らかりながら作業中!

フォトby旦那

Sscn3603 餃子の皮は寝起きに仕込んで置きました。

麺棒で伸ばして包む。

20個分です。

   皮の作り方はエビフライ→料理レシピです。

Sscn3602フライパンに10コ×2をのっけた。

Sscn3611表面に少々焦げ目をつけて

熱湯をたっぷり注いで蒸し焼き~

完成しました。scissors

元気そうな私ですが・・・少々お疲れですーーーーsweat02

そんな時は餃子だぜ!と気合を入れて作って食べました。

旨すぎました。smile

皮から手作りって面倒そうですが、そーでもないですよ。

これなら買い物に行かなくても、家にある材料で出来るのでお手軽です。restaurant

皮を伸ばすのも職人にしか出来ないかと思いきや!誰でも出来ますよ。

昔、教室で餃子やったんですけど、全員出来ましたから~good

  Sscn3621_2 白ゴーヤが食べごろ~

収穫しました。

Sscn3622ぷっくり新鮮!

この白ゴーヤが好きなんです。

苦味も少なめであっさりしてる~

グリーンより、気楽に食べられるね。

Sscn3624茄子、ピーマン、ゴーヤは自家製!scissors

グリーンビーンズは農家さんからいただきました。

残り野菜を合わせて

Sscn3623オイルをまぶしてオーブンで15分焼きました。

夏野菜をオーブンで焼いて

めんつゆ&生姜、水を混ぜたタレに漬け込んで

揚げ浸し!?オーブン焼き浸しの完成です。

写真・・・まだカメラの中でしたーcoldsweats01   

我が家の定番料理。

今、冷蔵庫の中で冷やしています。

冷たく冷やすと美味しい。

夏野菜バンザイですね!good

good  good  good

今日は予想気温35度~

昨日は、疲労でジムをサボってしまった。down

今日は行けるかなぁ・・・。

暑さに負けるな!頑張れミルクパン!

2013年8月 2日 (金)

とんでもない味だーーーっ!

Sscn3606_2 すっごい暑いな~sun

しかも今日は西風なので家の中に風が通らない~

夜になってnightやっと涼しくなった!

ふぅ、心も体も落ち着いた。

これ、不味すぎた~weepびっくりしたー!

一口も飲めず!ゴメン!捨てたーーーー

そいつは

Sscn3610 緑色の体に悪そうなジュースが好きなわたし!

コンビニで見つけたの~24hours

105円。

旦那も「飲みたい!」って言うから

早速!

作ってみよう!

Sscn3609粉をガラスコップに入れて!

お水を120ccだって!

職業柄、少々几帳面なワタシは!

Sscn3608計量した。(笑)

冷たい水と氷をコップに入れて完成!

Sscn3607涼やか~

シュワシュワーっ!   penguin

しかし、ペロッと舐めただけでムリーーーーーッ!

変な味で胃の調子悪くなった

ハイ!!!キャベジンになりました。weep

ナゼか、体調まで悪くなった~down

最強に変な味でした。

やっぱ夏は麦茶がいいね。heart02

残り一袋、どうするよ。coldsweats01

卵とじラーメン!

昨日も暑かった。sun

体が疲れていたのか!?

30分走ったらノックアウト!punch筋トレ出来なかった~

暑いだけで、かなり体力奪われてるな~

疲労してる感覚ないけど、走り出して2.3秒?で体調って分かるんだよね。

走り始めの1歩で「あっ、今日ムリ・・down」とか「いける!up」とか。

音楽大きめにガーンと上げたけど、昨夜は30分走るのが精一杯でしたーーーー

帰宅して

Sscn3568 ビール!beer

ジョギングがきつかったこと、ビール飲んですっかり忘れました~bleah

美味しすぎて。happy01

やめられないんだけど~

これは夏限定のマイブームかも。penguin

(^-^)

まだ買い物にも行かず、冷蔵庫の中を食べ切り作戦続行中!

              卵とじラーメンを作りました。

Sscn3563お昼なんで簡単に!

前日のジンジャーチキンの茹で汁を使いました。

茹で汁って旨みや栄養があって大事ですーーーーーgood

Sscn3558鍋に残った茹で汁に・・・

味付け

Sscn3559中華スープの素と黒こしょう!

ちょっと濃いめに味付けました。

Sscn3560栄養化アップのために

卵2個でかき玉スープ風にしました。

Sscn3561スープと同時進行で茹でていた麺を投入!!!!

Sscn3562 茹で鶏の残りをカットしてトッピング。

ネギをパラパラ、そしてゴマもパラパラ!完成ですーーーー

簡単クッキング!good

ごま油を少したらしてもいいなーって思ったけど・・・なかった。coldsweats01   

旦那はカレーラーメンの100倍いい!!!と喜んでた。

野菜が無いからねぇ~weep

おうちでラーメンって簡単でいいね。

たださー生麺を買うと5個あるから

毎回、1個残るし~

2回も連続ラーメンってーnoodleと思ったり。

ラーメンと冷やし中華以外のメニューを考えなくちゃねぇ~

って今も冷蔵庫に残る生麺、どう~するよ。

だから冷蔵庫って、いつまでも片付かないんだよねぇ~

トホホ。

weep  weep  weep

今朝の起きてすぐの作業!hairsalon

朝食の前にやった。

思いつくと、すぐに取り掛かりたくなるワタシ。bleah

Sscn3573テレビ台の棚に

ハワイで買って来たハガキを100均のフレームに入れて飾ってみました。clover

棚の奥にある配線が見えて気になるなーと思ってたので

これで隠しました。

ハワイアンのお姉さんが踊ってくれていますー

部屋が明るくなったように見えてお気に入り~heart02

朝から楽しかった。

今日も暑くなるね。

セミの声が暑さを倍増するよ。

暑さに負けず頑張ろう!paper

2013年8月 1日 (木)

写真撮り忘れ祭り!

昨日は気温33度とテレビで言ってたけど~超暑かった!!!!!shock

さすが夕飯後、ぐったりしたもん。weep

今日は、雨が上がって蒸し暑くなりそう~

夏に負けないように、食べるぜ!とにかく食べるぜ!good

昨日は、昼に海老料理を作った。restaurant

Sscn3528サイドはマカロニサラダ。

いつもピクルスで味付けするんだけど

旦那がピクルスの物体を見つけるとブリブリ言うのでpout

すしのこを使ってみた。

酸味と甘みをプラスって意味でピクルスと似てるかなぁ~と思って。

Sscn3529黒胡椒をバンバン。

マヨネーズで和えて完成。

今日のマカサラ旨いね~scissorsと言ってたので、多分すしのこは当たりですね!

Sscn3530

メインはエビ。

マリネしたエビを

Sscn3531炒めただけ。

簡単。heart04

(^-^)

エビって殻付きで調理すると、むっちゃ旨い。smile

殻や頭から出汁を取るぐらいだから、やっぱり殻付きで調理すると旨いんだよね。

エビフライや天ぷらも美味しいけど、殻付きは別の美味しさがあるかも~heart

この続きはエビフライブログで。

こっちのカメラで撮り忘れました。coldsweats01   

作り方もUPしてるので、作ってみてね。

restaurant  restaurant  restaurant

旦那も珍しく疲れてるみたいで・・・だるい×2を連発。

チオビタ飲んでも、だるいだるいと。

夜は、疲労回復に効果があるらしい鶏胸肉でさっぱりメニューにしました。

Sscn3541ジンジャーチキンのタレを作りました。

私は中華風に味付けています。

ネギ、生姜、ゴマ、ゴマ油、醤油、砂糖、黒胡椒、水

Sscn3542圧力鍋で蒸した胸肉をカットして胡瓜の上にトッピング!

Sscn3543タレをかけて完成です。

カロリーは低そうだけど、栄養は満点って感じですね~happy01

我が家の人気メニューです。

今日は、蒸した時に出たスープが残ってるので

それをラーメンにしようかなーと思ってます。noodle

まだ麺が3玉も残ってるので。

使いきり作戦です。coldsweats01

あれから買い物に行ってないんです、冷蔵庫の在庫、使い切るまで買い物には行きませんよ。happy01

食後のデザートは

なんと!!!!

   Sscn3544 私が育てた!!!!!スイカです!scissors

草むらから収穫!(笑)

草を生やしておくと土に水分が保てるし鳥など外敵から守れるらしいです。

だから畑、草ボーボー!

こちらは、小玉スイカ!赤です。

Sscn3545わーい!

カットするよ~って旦那。

真っ赤で美味しいスイカですーーーー! heart04

めっちゃ水分があって甘くてうまーい。

・・・で写真を撮り忘れました。coldsweats01

興奮して食べちゃいました。

クソーッ、なぜ撮り忘れる。(汗)

\(;゚∇゚)/

人間2+犬1で奪い合いでいただきました。

美味しかったですー

今年は、プリンスメロンとスイカが当たりでしたね~sun

植物を育てるのって楽しいですね。bud

他の野菜たちもどんどん育っています。

楽しみです。

では!今日も暑くなりそうです。

元気に1日を過ごしましょう!bleah

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »