ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 残り物オンパレード! | トップページ | ういろ好きですー »

2013年7月13日 (土)

ズッキーニでグラタン!

雨が降ってきた!

何日ぶりの雨だろう!rain

感動だ!shine

雨って必要だよねぇ~sprinkle

蒸し暑いけど、気分が落ち着く。

やっぱり雨女かな?

Dsc_802633190昨夜、ひさ~しぶりにビール飲んじゃった。beer

ジョギング&筋トレして帰宅したら

旦那が「ビールあるよ~」って。paper

暑かったし気分良かったし、飲んじゃった。beer

そしたら朝寝坊。(笑)

熟睡し過ぎたゎ!happy01

☆   ☆   ☆

昨日のお昼ご飯

Dsc_801433180ズッキーニでグラタン。

丸いね。

いろんなズッキーニが売ってる。

面白い。bleah

産直のお兄さんが教えてくれた食べ方で・・・クッキング!restaurant

Dsc_801533181丸いズッキーニは真ん中の種を取って何か(具材)を詰めてオーブンで焼くそうな。

ふーん!やってみよう。

残り物のポテサラを詰めて・・・

Dsc_801633182BBQソースをサンドしました。

このソースを使うとコッテリしてオーブン料理向きだよねぇ~

ポテサラ、BBQソース、ポテサラとカップに入れました。

Dsc_801733183ちょびーっとしか残ってなくて使い切れなかったチーズをトッピング!

あ~使い切るってスッキリする~good

Dsc_801833184ズッキーニにオイルを塗りました。

蓋の部分にもね。

まんべんなく。

Dsc_801933185オーブンで焼きます。

お隣さんは、茄子。happy01

農家さんにたくさんもらったので、同時に調理です。

オーブンって同時に別のおかずを作る事が出来て便利だよねぇ~

Dsc_802033186220度で25分ぐらい焼きました。

完成!

残り物でグラタンです。heart04

ポテトサラダも使い切って、これまたスッキリ~

Dsc_802133187産直のお兄さんが皮まで食べれるよって言ったけど・・・

皮は硬かった。coldsweats01

ズッキーニの身の部分だけ食べました。

見た目が華やかなのでパーティーにいいね。

(パーティーなんてやらないけどwink

Dsc_802333189残り物の寄せ集めでランチでした。

暑いけど、美味しくご飯を食べよう。

夏に負けるな。rock

モリモリ行こうぜ!

そう焼き茄子は・・・

またもや。

Dsc_802233188ダシ醤油に漬けました。

庭て採ったプチトマトも一緒にね。

冷蔵庫で冷やして夕飯に登場しました。

冷たいおかずっていいね。

口当たりがいいから、食欲UPです。

☆   ☆   ☆

今日も暑いね。

雨が上がって蒸し暑さ大爆発ですーbomb

熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

   

 

« 残り物オンパレード! | トップページ | ういろ好きですー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り物オンパレード! | トップページ | ういろ好きですー »