ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ズッキーニでグラタン! | トップページ | 食欲旺盛! »

2013年7月14日 (日)

ういろ好きですー

今日も暑くなりそうだ!

湿気がすごい。sun

日本の夏だね。

昨夜は・・・

サッカー観戦したかったし・・・体も休めたかったのでジムを休んだ。

そしたら!またまた

Dsc_804733204旦那がビールを買って来て・・・飲んでしまった。beer

浅漬け(胡瓜、茄子、セロリ)

焼き茄子

カルアポークとキャベツの炒め物。

旨かったねぇ~

しかも勝ったね!soccer

と、ご機嫌でした。happy01

缶ビール1本しか飲まないのに

ゆっくり飲むので・・・

Dsc_804833205コップに氷を入れ、飲みかけのビールは氷風呂に入ってもらってます。penguin

これで最後まで美味しく飲める。

あまりお酒を飲まないけど、酔っ払う事もなく缶ビール1本がちょうどいいみたいです。

食後のデザート・・・

  Dsc_804433201買い物に行ったついでに・・・

赤福と ういろを買って来た。

うちの旦那は和菓子好きだから~赤福をよく買うんだ。

ういろも好き。

これは虎屋のういろ。

Dsc_805433206シンプルに白。

315円。

私は白しか買わない。

栗やサクラや季節のういろ!?ゴチャゴチャと豪華なういろもあるんだけど

シンプルに白が好きなんだよ。

コテコテ名古屋の味が好きなので

ういろが大好物だけど・・・県外の人にういろをお土産で持って行くと・・・

不人気shock

こんなまずい物、喰えねぇ~よ!と言われたことある。

みなさん、ういろって嫌いですかぁぁぁぁ~sign02 

確かに、ゴージャスな味じゃないんだけど

シンプルに和を味わえて好きです~

お茶と合わせたら最高です~japanesetea

赤福は嫌いな人がいないよね?

Dsc_804533202 こちらもシンプルに美味しいね。

普段は粒あんを好むけど

赤福だけは、こしあんOK!です。

Dsc_804633203エアコン無しの

どえらい暑い部屋で赤福を食べました~happy01

昨日は、やたら甘い物が食べたかったんだよね~

和菓子って、食べても罪悪感がない、不思議~

調子にのって2種類食べました。smile

伊勢名物を堪能、満足でした。

« ズッキーニでグラタン! | トップページ | 食欲旺盛! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ズッキーニでグラタン! | トップページ | 食欲旺盛! »