ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ステーキプレートディナー! | トップページ | もーにんぐに来た! »

2013年7月29日 (月)

好きだな~雨の日!

朝から雨!sprinkle

静かだなぁ~涼しいな~気分が落ち着く。

雨の日って好き。

雨音も好き。happy01

今日はOFF!のんびり過ごそうっと!cafe

(さっき、携帯からブログを更新したけど、UPされてない!!!

どっか飛んで行っちゃったかな?sagittarius喫茶店で更新したんだよcafe

Sscn3454昨日は暑かったな~night

風がなくて蒸しっとしてた。weep

夜はさっぱり野菜メニューです。restaurant

冷やし味噌汁と野菜炒め。

シンプル。

Sscn3455冷やし味噌汁は

ざる豆腐、ネギ、ミョウガ、青シソ、胡瓜、トマト、ゴマを具材にして作ったよ。

さっぱりして美味しい。

栄養も満点!

暑い日は、こんな味噌汁もいいよねー

Sscn3459氷を入れて冷たくして

いただきましたーpaper

野菜嫌いの旦那もナゼか!?完食!!!!!delicious

これ好きみたい。heart02

野菜炒め

Sscn3457豚バラと干し玉葱(冷凍保存)を入れて炒め~

干し玉葱は少なく見えるかもしれないけど、これで軽く1個分ぐらいあるんだよ。

冷凍すれば、いつでも玉葱が使えて便利~

キャベツを入れて

味付けは・・・

Sscn3456前日に作った手羽先のタレの残り。

自家製タレって少々残ったりして・・・coldsweats01

早めに使い切り。

味が濃くてビールのつまみにぴったりの野菜炒めになりました。beer

Sscn3460 質素な料理!coldsweats01

冷蔵庫の中身を使い切りたくて・・・。

残り物や使いかけで冷蔵庫がパンパンなのがイヤなんだよねぇ~

だから時々、買い物に行かず

冷蔵庫&冷凍庫にある物を全部使うんです。paper

全部って言うのは、無理だけど

ほとんどは使いますね~

それから新しい物を買うようにしています。

残り物を組み合わせて料理してると!思わぬ美味しい料理が出来たりして面白いんですよね~happy01

最低限の食材で何が出来るか!みたいなことを考えてると頭も使うから!ボケ防止です。(笑)

キッチンって楽しいです。flair

Sscn3469パパイヤの木!どんどん大きくなってきた~

Sscn3470ブラックベリー!

ただ今、収穫期ですー!

植物達も雨が降って嬉しそう。sprinkle

雨の日だけど

私は外で・・・

Sscn3471ティータイムしながら本でも読もうっと!book

雨が降ってると、なぜか本が読みたくなるんですよねぇ~

ここ屋根があるので雨の日もOKなおうちカフェです。happy01

    

« ステーキプレートディナー! | トップページ | もーにんぐに来た! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステーキプレートディナー! | トップページ | もーにんぐに来た! »