ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 冷やし茄子でヘルシー過ぎるディナー | トップページ | 残り物オンパレード! »

2013年7月11日 (木)

質素にディナー

今日も気温37度かなぁ~

ヒーッ!

負けずに行こう!

さすが食欲はダウン気味。

昨夜もポテサラ&高野豆腐と質素でした。

Dsc_792933155圧力鍋で丸ごと茹でました。

この方が圧倒的な美味しさですねー

Dsc_793133157熱々をトングで皮をむき

Dsc_793333159グレープシードオイルと塩、胡椒で味付けて

冷まします。

Dsc_793433160 ありきたりな具材。

胡瓜、ハム、林檎。

   Dsc_793533161あまり大量のマヨネーズを使いたくないので

最初にオイルで和えておきました。

ドバーッと混ぜて完成。

作りすぎたか!?

3日分だ。happy01

Dsc_793033156最近の高野豆腐って便利だよねぇ~

戻し要らず。

これ凍り豆腐って書いてあるね。

高野も凍りも同じ物だよね?

ハワイに持って行くほど好き。heart02

うちは、これを作ると奪い合いです。happy01

Dsc_793233158適当に作った出し汁に高野豆腐を入れて15分ぐらい煮たら出来上がり~

ちょ~簡単で美味しい。good

しかも栄養化高いね!

冷蔵庫で冷たくしても美味しい。

夏の定番おかずです。

Dsc_793633162旦那が冷やっこ食べたいと言うので

3品盛り。

どんだけ質素。happy01   

夕飯は、これぐらいでちょうど良いです。

Dsc_795133168お風呂に入ったら

外で夕涼み。

ジュースを飲みながら音楽聴いたり雑誌を読んだり。

至福の時です。night

クーラーより自然の風がいいね~

家って窓を全開に開けても四方八方を壁で囲まれてるから

やっぱり熱気がこもる。

外は最高です。

テントを張って外で寝たいぐらいです。(笑)

« 冷やし茄子でヘルシー過ぎるディナー | トップページ | 残り物オンパレード! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷やし茄子でヘルシー過ぎるディナー | トップページ | 残り物オンパレード! »