ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 物価安ッ! | トップページ | 質素にディナー »

2013年7月10日 (水)

冷やし茄子でヘルシー過ぎるディナー

今日も・・・

とんでもなく暑い。sad

元気ですか?happy01

今日も仕事してるんですけど、この気温なのにオーブンって・・・。

地獄。bomb

どこまで気力体力持つかなぁ~

ムリせずマイペースで頑張りましょう。notes

昨日の夕飯

Dsc_787633140冷やし茄子。

さっぱりしてるね!夏メニューです。yacht

盛り付けた茄子がヘビがトグロを巻いてるように見える。shock

長いままベロンと置いた方が良かったかな?happy01

Dsc_7879331424本で80円。

産直で買いました。

大きくてみずみずしくて!ぷりぷりです。

これをオーブン220度で20分と少し焼きました。

Dsc_788033143シワシワに焼きあがり~

一般的に焼きなすってどうやって作ってるの?

私はオーブンで一気に焼いちゃうけど~

グリル?

焼きなすって美味しいけど焼いて皮剥いて・・・案外めんどうだよねぇ~

Dsc_788333146熱いときに皮をベロンと剥いて!

Dsc_788133144だし醤油に漬けました。

冷蔵庫で冷やしました。penguin

旦那が生姜醤油と花かつをトッピングした定番の焼きなすだと(野菜嫌いだから)嫌がるんだよねーdown

なぜかダシに漬けると「料亭の味だ!good」とムチャクチャ喜ぶ。

料亭に行った事あるんかい!!!と突っ込みたくなるけど、それはほっといて。wobbly

Dsc_788233145

カニカマと胡瓜を添えて

冷やし茄子プレートの完成!

私はジョギング後だったので、ディナーはこれだけ。

旦那はriceballご飯を一膳。

ヘルシーでした。

夏は野菜がいいね。

口当たりもいいし、食欲無くても箸が進む。

今日は胡瓜と茄子を農家さんにたくさんもらったから

夏メニュー考えようっと。wave

o(*^▽^*)o

気温が高いので夏バテ、熱中症には気をつけてくださいね!

byミルクパン

   

« 物価安ッ! | トップページ | 質素にディナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物価安ッ! | トップページ | 質素にディナー »