ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« びっくらこいた! | トップページ | キャンドルタイム! »

2013年7月26日 (金)

野菜をつまみに1人ビール!

ジムから帰る途中で、またビール買って来ちゃった。beer

最近、これが楽しみでさーーー!

運動した後の1杯は旨いね~

Sscn3374帰りが遅いと聞いたので

1人でやっちゃった!beer

残念ながら雨が降ったので外でビールは出来なかったけどね~rain

野菜のつまみを3品でいただきました。

              キャベツのカレー炒め。

Sscn3368

魚肉ソーセージ的な物をカットして炒め・・・

Sscn3371大好きなキャベツを大盛り入れた。

味付けは

Sscn3369カレーペースト!

これ美味しい。

スパイスがバッチリ効いてる!good

最近、カレーやカレー味の料理はこれがお気に入りです。

他に

Sscn3370器に入ってる液体は・・・

ステーキを焼いた後に残った油?肉汁です。

勿体無いから保存してるんです。

これを炒め物などに使うとコクが出て美味しいです。good

ついつい捨ててしまいそうな、ここが1番美味しいんですよね。

カレーペースト、塩、肉汁で炒めたキャベツ!最高のご馳走でした。

Sscn3372畑で取ってきた冬瓜の煮物。

前日に作って冷やしておいた物。

トマトのナムル。

大玉3個分。

これ1人でペロッと食べちゃった。smile

トマト好きなんだよねぇ~heart04

この前、岐阜に行った時、

産直で10個ぐらい買いだめしてきたの~

寒暖差がある岐阜の山奥で作られた野菜って美味しいんだよねぇ~

今回、とうもろこしは見つからず・・・(時間が遅くて売り切れたみたい)残念でした。weep

Sscn3373夜は、野菜だけのシンプルメニューがいいね。

ライスはナシ。   

夜は食べない日もあるんだけど、体に悪いかなぁ~と思って野菜は食べるようにしています。

夏は暑いからキッチンに立つ時間が短いなーーー

暑いもん。

ササッと作って食べられる物ばかりです。bleah

今日も蒸し暑いな~sweat02体を動かして暑さに負けないぞ!good

« びっくらこいた! | トップページ | キャンドルタイム! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« びっくらこいた! | トップページ | キャンドルタイム! »