ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 陶板焼きディナー | トップページ | レストランは苦手ですー »

2013年7月17日 (水)

収穫の夏!

気温は高くないけど

空気重ッ。

湿気どんよりデー!cloud

今日は我が家の野菜たちの成長ぶりをご報告です。bud

Dsc_828433259うちのフェンスに絡まってるのは・・・

ゴーヤ。

痩せてるし・・・1個もゴーヤないよ・・・weepって思ってたら

農家さんが「ゴーヤなってんじゃん!」って。

うそーっ!ドコに?

裏側から見ると

Dsc_828033255分かる?

なってるんだよ。

3個ぐらい!

Dsc_828333258ほらね。

やったー!

ゴーヤって痩せてる土の方がいいんだってー

フェンス前の砂利がある場所に植えたからダメだと思ってたーdown

これ吉と出たぞ!

他にも

Dsc_828233257プチトマト。

薄皮タイプの高い苗を(奮発してbleah)買ったら正解だったよ~

皮が薄くて美味しい。

連日、収穫中です。paper

Dsc_828133256ピーマンも収穫中!

おうちで作ったピーマンってパンパンで美味しいね。

霜が下りる前まで収穫できる。

息が長い野菜です。

素人でも簡単に出来る。

虫にも喰われないので無農薬で作りやすいね。

Dsc_827933254プリンスメロンも作ってる。

ゴロゴロなってる。

収穫期が難しいので農家さんに聞いたら

手で触って枝からポロンと外れたらOKだって。

まだ我が家のメロンは完熟途中みたいです。

楽しみ~heart

そして!!!

Dsc_827833253  スイカも作ってるんだよ~

どんどん大きくなってきた。

可愛いでしょ!    heart04

カラスに食べられないように草で覆ってる。

メロンやスイカの畑は草を取らないほうがいいんだって。

強い日差しから苗や果物、外敵から守れるから。

だから!草でボーボー!(笑)

順調にいろんな野菜や果物が成長中で嬉しい。happy01

私の小さな趣味なんです。bud

暑いけど植物達って上手に適応して成長してるね。

私も頑張ろう!good

昨日、ジムでキッツイトレーニングしてクタクタでした。

イメージ的には、自転車立ち漕ぎで20分間、坂道爆走みたいなヤツ。(笑)

20分で足パンパン。

10秒って時間が長い、いつもゴロゴロして10秒なんて無駄に過ごしてるけど・・・。その10秒の重さを感じたゎー、それを20分耐えた私はすごい!(自分を褒める!)

帰宅して

Dsc_824133251またビールやっちゃったよ。beer

昨夜はビールとおでん。(笑)

疲労した筋肉に染み渡るゎ~

今日は、トレーニングはお休み。

のんびりします。cafe

« 陶板焼きディナー | トップページ | レストランは苦手ですー »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陶板焼きディナー | トップページ | レストランは苦手ですー »