ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« しば漬けってさーーーー | トップページ | 収穫の夏! »

2013年7月16日 (火)

陶板焼きディナー

今日は過ごしやすい1日でした。

これなら夏もいいなぁ~って思った。yacht

爽やかです。

納品に行った帰り・・・

Dsc_822733247マイクロファイバータオルを再び購入!

マットを作りました。

続きは・・・エビフライにUPしてます。(本日UP!)

暑さが和らいでお裁縫タイムも楽しんだ。notes

ソーイング、下手だけど好き。

(*^_^*)

また何か作ろう。heart04

さて

昨夜の夕飯ですが・・・

Dsc_818133235陶板焼き。

土鍋のフライパンバージョンって感じでしょうか?

結婚して以来、愛用してる鍋です。

フライパンとは全く違う美味しさを味わえます。

うちのフライパン安物なんで・・・coldsweats01それなりに~って感じなんですよ。

Dsc_817833232土鍋をよく温めて・・・

油を入れます。

Dsc_817933233野菜を入れて炒めます。

自家製ピーマン、頂き物の茄子、干し玉葱、ウインナー

この鍋で焼くと炭焼きのような美味しさになるので野菜がとっても美味しいんですよ。

Dsc_818033234牛肉を投入!

最近、牛肉が好きなんです。

これは和牛。

どちらかと言えば・・・アメリカ産が好きかも。heart04

土鍋は保温力があるので、ずっと温かいまま料理がいただけます。

焼肉のタレ、ポン酢などお好みで。

Dsc_818233236外で頂きました。

暗っ!

本当はもっと明るいんですけどflair写真に撮ったら暗いね。night

陶板焼き、高野豆腐、酢の物、浅漬けなど冷蔵庫からいろいろ持ち出してディナーでした。

そんで・・・

またやっちゃった。

   Dsc_818333237  ビール!beer

最近、よく飲むね。

体調がいいのかも!heart02 

今夜も走って筋トレして・・・ビールかな?heart04

« しば漬けってさーーーー | トップページ | 収穫の夏! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しば漬けってさーーーー | トップページ | 収穫の夏! »