ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ういろ好きですー | トップページ | しば漬けってさーーーー »

2013年7月15日 (月)

食欲旺盛!

雨が降って気温が低かったような気がするけど~

蒸し暑かった!sweat01

エアコンを使わない我が家では、体力の消耗も激しい~

でも、それでいいのだ!bleah

体は順応する力を持ってるから。

運動して汗をかいて、しっかりご飯を食べて体を強くして行こう!punch

さすがに暑いとキッチンに長時間はキツイね~

手抜きで楽チンばかりです。notes

昨日のランチは

Dsc_807133210カルアポークカレー炒飯。

レタス炒飯が女子っぽいなら、コイツは男子炒飯って感じです。rock

Dsc_806733207カルアポークを炒める。

油は無くてもOK!

カルアポークは、エビフライブログの料理レシピにUPしてます。

このカルアポークを使うと、旨みと塩気がいい感じなんです。

豚肉と塩って単純な味じゃないので、コク?ダシ?として使っています。

Dsc_806833208ご飯(温めた)を入れて炒める~

タマゴは使わない炒飯にしました。

Dsc_807033209味付けは、カレー粉、ターメリック、中華スープの素。

適当に、パラパラと。

カルアポークとカレーがよく合うね!paper

コーンとネギを具材にして炒めました。

パラパラに出来ました。

Dsc_807233211

カレーが香って食欲UPです。

カルアポークって濃くて美味しい。

汗をかきながら、ガッツリ食べました。

元気の源です。

夕方(陽が沈む前)雨が降ってなかったのでジョギングへ。shoe

しっかり食べてないと、走れないな~

湿度が高くて体力の消耗激しいです。

最近、教室の生徒さんたちでウォーキングを始めた方が多いんです。

みんな頑張って歩いてるかな!

暑さに負けず元気に過ごしてくれるといいな。heart04

夜は、

「肉食べたい」と旦那。smile

何にしよう、主婦は悩むね~

茄子を使い切りたいので、冷蔵庫に唯一残ったミンチを使って夕飯にしました。

Dsc_810833214ナスを4枚に卸して・・・

巨大だったんです。impact

片栗粉をはたきました。

Dsc_810933215      

ミンチは、練らないで味付けだけしました。

ハンバーグを作る時、ギュウギュウ練るけど

アメリカ式にミンチは練らず・・・

Dsc_810733213スパイスミックスで味を濃いめにつけ

まんべんなく味が行き渡るように混ぜただけです。

その方が、ステーキ感が味わえて美味しいです。

Dsc_811033216表面にうっすらオイルを塗りました。

肉から油が出るけど、少し塗ると綺麗に焼けます。

Dsc_811133217200度のオーブンで20分ほど焼きました。

余熱なしです。

肉単独では喰わせねぇ~ぞって感じで茄子を使いました。happy01

茄子がトロトロで肉との相性もよくて美味しかったです。

肉はアドボだけで味付けたけど、この味がいい!paper

マイブームです。happy01   

旦那が「肉が高級ソーセージみたいな味がする」って超喜んでた。

スパイスをパッパッパと入れただけなのにね。

Dsc_811233218夏は、火をあまり使いたくないので

お手軽な物が続きます~

今日は何を作ろうかな。

大量の胡瓜をいただいたの。

その量も半端なく40本ぐらい。

さぁどうやって食べる!?

« ういろ好きですー | トップページ | しば漬けってさーーーー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ういろ好きですー | トップページ | しば漬けってさーーーー »