ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 質素にディナー | トップページ | ズッキーニでグラタン! »

2013年7月12日 (金)

残り物オンパレード!

気温37度になるのも今日までだ!と予報で言ってた。

信じてるぞ!天気予報士!!!good

夜は熱帯夜?night

私は寝たら目が覚めない人なので

暑くて目が覚めるってこと、ないよ。bleah

すごい睡眠力だと自分でも感心する(笑)

しかも冷房を使ったことないよ。

朝起きたら寝室がサウナ。coldsweats01

びっくりするゎ!wobbly

暑くて食欲失せて来たけど

食べるぜ!smile

食べないで夏バテになった経験を何度もしてるので

どんなことがあっても食べる。

昨夜は!

残り物であっという間ディナーです。

Dsc_797333172マヒマヒ(シイラ)のフライ。

フライと書いたけど、天ぷら粉を使って揚げた魚です。

これ先日の残り物。(IN冷蔵庫)

焼きなおしました。

そして

Dsc_797433173甘酢あんかけ。

ケチャップ、砂糖、鶏がらスープの素、胡椒、酢、水を適当に混ぜ作ったタレ。

干し玉葱(IN冷凍庫)を入れて加熱。

片栗粉でトロトロさせて完成!

Dsc_797533174マヒマヒフライにトッピング!

旦那が「給食の味だ!」と言ってた。

子供の頃の味がよみがえったみたいです。wink

甘酢あんかけって酸味があるから揚げ物でも箸がススム~

そんな夕飯を外で!

だって家の中、暑いんだもん。happy01

Dsc_797633175見えにくいけど

ポテトサラダ、高野豆腐の煮物、キャベツのサラダ・・・マヒマヒの甘酢あんかけ、コーンご飯。

えっ!?   

全部残り物!?impact

いいんだよ、冷蔵庫がすっきりして。(笑)

(*^^)v

以前は、折りたたみ式のテーブルを使ってたから(出すのが面倒で)週1ぐらいで外で食べてたけど、据え置きタイプのテーブルを買ってから、ずっと外。

外・・・楽っす。

そして涼しいっす。

旦那が、ちょっと暗いなーって言い出して

ランタンをつけたら。

Dsc_797733176ムードブチ壊れ。pout

そして蛍光灯をつけた途端!!!!虫がわんさかやって来て・・・速攻、消す。night

(白い色の蛍光灯ってやっぱり苦手。shock一気に食欲失せる感じ写真を比べたら分かるかな?)

キャンドルには虫って寄ってこないんだよ。

不思議だよねぇ~

テーブルの下に蚊取り線香をつけてたら

ほとんど虫にやられることってないですよ~

☆      ☆      ☆

今日も暑いので、熱中症には気をつけましょう!

がっつり食べて夏に負けないように頑張ろうー!

byミルクパン

旅の記録、ボチボチ更新しています。

気になる方はぜひ。こちら

« 質素にディナー | トップページ | ズッキーニでグラタン! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 質素にディナー | トップページ | ズッキーニでグラタン! »