ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

質素すぎて・・・

教室の仕事が立て込んでいて

何かとバタバタと忙しいです。sweat01

昨日も帰りが遅くなって、疲れていたのに~

あげ寿司作ろうと思って・・

気合で・・・!punch

Sscn3504作った!happy01

これ作ったら、気力が残ってなくて!(笑)冷やし味噌汁を作っただけ。

おかず・・・無しでした。shock

この大皿、可愛いでしょ~heart04

ROSS DRESS FOR LESSで買いました。

大胆な花柄に一目惚れ!lovely

日本では、なかなかお目にかかれないデザインですね~

Sscn3506やっぱり、外は涼しくて

お庭でご飯がやめられません。

天然クーラーとは、この事ですねぇ~

体にも優しい。penguin

しかもカエルの美声に(笑)癒されまくりです。

寿司を食べたのに

おかずが無かったので・・・

Sscn3513レモナック!

そして

Sscn3515かっぱえびせん・・・と

菓子爆喰いをやっちまった。   shock

やっぱりご飯をちゃんと食べないとダメだねぇ~riceball

反省した。

でもお菓子、旨かった!(笑)

旦那も仕事終わってご飯が寿司だけって・・・

可哀想だったよねぇ~

質素すぎたゎ!coldsweats01

Sscn3517

今日は、仕事少なめなので・・・

ちゃんと夕飯作りましょうっと!bleah

sun   sun   sun   sun

今日も暑いね。

熱中症には気をつけてくださいね。

2013年7月30日 (火)

サラダカレーラーメン!!!!

今朝は、起きた途端・・・暑かった!shock

このまま温度は上がり35度だねぇ~

暑いってことを受け入れてるから

そんなに気にならないんだけどね~sun

昨夜は・・・

ラーメン食べたいと珍しい事を言い出すので

よっしゃー作ってやる!と大きく出た!bleah

オリジナルカレーラーメンnoodle

Sscn3484いつもの中華麺。

カレーペースト、中華スープ!

Sscn3485どんぶりにカレーペーストを少し入れ・・・

コクが出るかなぁ~と思って練りゴマも少々。

中華スープは別鍋で作りました。

Sscn3487ネギは、少々固めだったので、どんぶりに入れ熱々のスープを注ぎ、加熱気味に・・。

この方が、香りが出るかなぁ~と思って。

Sscn3488スープ完成!

いい香りなんだよ。good

成功じゃん。

ちょっと味見したらカップヌードルのカレー味?みたいだーーーー

(そんなカップラーメンってあったよね?)

Sscn3489スープと同時進行で茹でていた麺を投入!

ラーメン屋っぽいよねぇ~(笑)

具材は、さっぱりしたかったので

生野菜にしました。

     Sscn3486レタス、パプリカ、ハム!

旦那に批判喰らいそう~bleah

アイツは、多分・・・「オレ、ハムだけでいいよ」って言うよ。

容赦なしに!!!野菜を喰え!!!!!

Sscn3490美味しそうです~heart04

サラダカレーラーメンとでも名付けましょうか?wink 

ゴマもパラパラ!

女子好みラーメンですよ~virgo

カレーがピリッと辛くてサラダでさっぱり。

私は美味しいと思ったけど

旦那はやっぱり・・・

野菜が多いんだよ!!!!!angry

怒りやがった。

Sscn3491ちょっと汚い写真ですみません。coldsweats01

残ったスープにご飯を入れて食べたら

めっちゃ旨かったーーーーー!smilesmilesmile

ラーメンとご飯を同時に食べるなんて・・・初めてやった!!!!!

喰い過ぎたぜ!ミルクパン(笑)

おうちでラーメンもいいねぇ~

自分でいろいろ工夫したら、もっと面白い味が出来るねぇ~

暑いから

いっぱい食べて元気に動こう!

今日も仕事だ!Enjoy!happy01

2013年7月29日 (月)

もーにんぐに来た!

もーにんぐに来た!
朝ご飯を食べたのに、足りなくて(笑)モーニングに来た。

\(^O^)/

ボリューム最高だ!


満足〜♪

好きだな~雨の日!

朝から雨!sprinkle

静かだなぁ~涼しいな~気分が落ち着く。

雨の日って好き。

雨音も好き。happy01

今日はOFF!のんびり過ごそうっと!cafe

(さっき、携帯からブログを更新したけど、UPされてない!!!

どっか飛んで行っちゃったかな?sagittarius喫茶店で更新したんだよcafe

Sscn3454昨日は暑かったな~night

風がなくて蒸しっとしてた。weep

夜はさっぱり野菜メニューです。restaurant

冷やし味噌汁と野菜炒め。

シンプル。

Sscn3455冷やし味噌汁は

ざる豆腐、ネギ、ミョウガ、青シソ、胡瓜、トマト、ゴマを具材にして作ったよ。

さっぱりして美味しい。

栄養も満点!

暑い日は、こんな味噌汁もいいよねー

Sscn3459氷を入れて冷たくして

いただきましたーpaper

野菜嫌いの旦那もナゼか!?完食!!!!!delicious

これ好きみたい。heart02

野菜炒め

Sscn3457豚バラと干し玉葱(冷凍保存)を入れて炒め~

干し玉葱は少なく見えるかもしれないけど、これで軽く1個分ぐらいあるんだよ。

冷凍すれば、いつでも玉葱が使えて便利~

キャベツを入れて

味付けは・・・

Sscn3456前日に作った手羽先のタレの残り。

自家製タレって少々残ったりして・・・coldsweats01

早めに使い切り。

味が濃くてビールのつまみにぴったりの野菜炒めになりました。beer

Sscn3460 質素な料理!coldsweats01

冷蔵庫の中身を使い切りたくて・・・。

残り物や使いかけで冷蔵庫がパンパンなのがイヤなんだよねぇ~

だから時々、買い物に行かず

冷蔵庫&冷凍庫にある物を全部使うんです。paper

全部って言うのは、無理だけど

ほとんどは使いますね~

それから新しい物を買うようにしています。

残り物を組み合わせて料理してると!思わぬ美味しい料理が出来たりして面白いんですよね~happy01

最低限の食材で何が出来るか!みたいなことを考えてると頭も使うから!ボケ防止です。(笑)

キッチンって楽しいです。flair

Sscn3469パパイヤの木!どんどん大きくなってきた~

Sscn3470ブラックベリー!

ただ今、収穫期ですー!

植物達も雨が降って嬉しそう。sprinkle

雨の日だけど

私は外で・・・

Sscn3471ティータイムしながら本でも読もうっと!book

雨が降ってると、なぜか本が読みたくなるんですよねぇ~

ここ屋根があるので雨の日もOKなおうちカフェです。happy01

    

2013年7月28日 (日)

ステーキプレートディナー!

昨夜は予定通りsmileステーキを焼きました。restaurant

Sscn3428

食べる前にジョグ&筋トレしました。

本当はジムに行きたくなかったんだけどね~downwardright

ステーキ食べるなら走らな~ヤバイだろうと思ってね。run

帰りにビールを買って!beer帰宅したら

お腹を空かした旦那が「ステーキ焼くぞ」って気合入れて焼いてくれました。

Sscn3425味付けは、アドボで!

お気に入りなんだよ~heart04

牛肉と相性がいいよ。good

Sscn3426肉200g以上!

良く食べるね~

もちろん1人1枚だよ。smile

いつもと違う店で買ったら・・・大きいけど薄かった!

Sscn3427陶板で勢い良く焼いたよ~

アスパラもね!

肉と一緒に食べると、アスパラって美味しい~   

Sscn3429サラダとコーンを盛り付けて完成!

ステーキプレートです。

うちはステーキの時は、ライス無しです。(riceballng

旦那も「飯いらねぇ」と言います。

肉と野菜だけで満足なんです。good

厚みの無い肉だったけど、柔らかくて美味しかった。

陶板で焼くと、素人でも上手に焼けるね。

BBQグリルが欲しいような気がするけど~陶板でも十分かな!

Sscn3430このメニューにビールは最高だぜ!

ただテレビがみたいと言うので・・・昨夜は家の中でディナーしたので残念でした。

外だったら・・・もっと美味しかったのに~

食後のフルーツは!

Sscn3434我が家で収穫したプリンスメロン!!!!!

すっごい美味しそうでしょ?heart04

完熟度満点ですよ~

まさか、こんな立派なメロンが収穫出来ると思ってませんでした。

Sscn3435フルーツ好きの3人で・・・

(人間2 ワンコ1)

あっという間に完食でしたーーーーーーdelicious

ハッピーディナーでした。

 

2013年7月27日 (土)

癒しの時間〜♪

癒しの時間〜♪
今夜は、ビールを飲みながらキャンドルを楽しんでいます。

\(^O^)/

何かとストレスも溜まりますが…。この時間が全てを癒してくれます。

ジムで爆走して(笑)筋トレして気持ちも体もさっぱりしました。


今夜は、花火大会のようで音だけ聞こえます。

人混みが苦手なので花火は遠くでチラッとみるぐらいです。

地味だけど、うちのキャンドルテーブルもなかなか綺麗なんですよ〜
夜空を独占出来て贅沢な気分です。


おうちBARを12時ぐらいまで楽しみま〜す。

ずうずうしいにもほどがある!

この前、40代の女性と友達になってと頼まれた話・・・

継続して書くよ。

無視OKですよ。happy01

土日も夕飯前も夜10時以降も

はっきりと断ったのに・・!

さっきメールで「今夜10時頃、その女性が行きたいと言うので伺います」って間を取り持ってるオジサンが。

どうなの!?断られても強行突破?

どうぞ!!!とヒトコトも言ってないから。

どんだけ、ずうずうしいのよ。pout

そんな人って世の中にいる?

友達になる以前に顔も見たくない。

「今夜はムリです」と無難に断ったら

多分、「明日は?」「来週は?」そうなるのが見え見え。

そのうちアポなしで襲撃されそう。

怖いんだけど。

しかも気持ち悪いんだけど~

私なら、知らない人の家に「どうぞ」とも言われてないのに深夜に行かないけどね~

一度、断られたら遠慮するけどね~

ツナ&タイカレーに久しぶりのご対面!

今朝も、暑っいな!sun

朝っぱらからビールが飲みたくなってきた。

あれぇぇ~!?いつの間にか酒好きになってるぅ~(笑)

beer  beer  beer

しかもステーキが食べたくて仕方ない~

どんだけ肉食~

食の好みの変貌に驚くぜ!

朝のテレビでカナダの新婚さんが、ステーキサンドを作ってた~(朝から肉~bleah

しかもドリンクらしき物に、ステーキトッピングしてたーーーbleah

すごすぎるぞ!カナダ!

買い物に行ってステーキ肉を買ってきちゃお~かなぁ~lovely

そんな肉好きだけど

昨日はカレーでした。

Sscn3382懐かしい?

久しく売り切れだと聞いていて・・・

ふとみたら・・・あった!

ツナ、&タイカレー!heart02

東南アジア系の香辛料がちょっと苦手な私だけど

これは好き~

美味しい。

Sscn3384105円なのにbleahレストランで食べる味みたい。

家では作れないなーって感じが気分転換になっていいよ。

んータイに行ってみたくなるね。airplane  airplane  airplane

サラダを添えて

Sscn3383昨日のランチでした。

サラダは、ごま油、塩、胡椒、すりゴマを上からかけて和えました。

こんなシンプルなドレッシングがお好みです。good

岐阜で買いだめしてきたトマト。

あと2個で終了です。

美味しかったな~

味が全然違うんだよ。

またトマトを買いに・・岐阜までお出かけしようかな!

rvcar   rvcar   rvcar

昨日は、天気がナナメで・・・rain

おうちでのんびりしました。

夕方~

ソーイングしよっ!

出来た作品は

こちら!

Sscn3391

可愛いでしょう?heart04

作ってるときって夢中になれて楽しいですー

まさか自分が人生の中でお裁縫をやるなんて思ってもいなかったー

びっくりです。

チャックを開けると!

Sscn3392クマ!(笑)

ちゃんと裏地があって水玉模様なんですー

鞄の中で散らかる物たちを入れようと思います。

また何か作りたくなってきたなぁ~heart02

penguin   penguin   penguin

今日も暑いね、

熱中症には気をつけてくださいね!

byミルクパン!

2013年7月26日 (金)

キャンドルタイム!

キャンドルタイム!
今夜は涼しい!

静かな夜です。

食事も終えて、のんびりな時間。キャンドルに癒される〜
マイブームです。


地味だけど贅沢でリッチな時間です。


遠くでカミナリがゴロゴロ!天気不安定だね。
月も雲に隠れてぼんやりしてます。

明日はまた暑いかな?

野菜をつまみに1人ビール!

ジムから帰る途中で、またビール買って来ちゃった。beer

最近、これが楽しみでさーーー!

運動した後の1杯は旨いね~

Sscn3374帰りが遅いと聞いたので

1人でやっちゃった!beer

残念ながら雨が降ったので外でビールは出来なかったけどね~rain

野菜のつまみを3品でいただきました。

              キャベツのカレー炒め。

Sscn3368

魚肉ソーセージ的な物をカットして炒め・・・

Sscn3371大好きなキャベツを大盛り入れた。

味付けは

Sscn3369カレーペースト!

これ美味しい。

スパイスがバッチリ効いてる!good

最近、カレーやカレー味の料理はこれがお気に入りです。

他に

Sscn3370器に入ってる液体は・・・

ステーキを焼いた後に残った油?肉汁です。

勿体無いから保存してるんです。

これを炒め物などに使うとコクが出て美味しいです。good

ついつい捨ててしまいそうな、ここが1番美味しいんですよね。

カレーペースト、塩、肉汁で炒めたキャベツ!最高のご馳走でした。

Sscn3372畑で取ってきた冬瓜の煮物。

前日に作って冷やしておいた物。

トマトのナムル。

大玉3個分。

これ1人でペロッと食べちゃった。smile

トマト好きなんだよねぇ~heart04

この前、岐阜に行った時、

産直で10個ぐらい買いだめしてきたの~

寒暖差がある岐阜の山奥で作られた野菜って美味しいんだよねぇ~

今回、とうもろこしは見つからず・・・(時間が遅くて売り切れたみたい)残念でした。weep

Sscn3373夜は、野菜だけのシンプルメニューがいいね。

ライスはナシ。   

夜は食べない日もあるんだけど、体に悪いかなぁ~と思って野菜は食べるようにしています。

夏は暑いからキッチンに立つ時間が短いなーーー

暑いもん。

ササッと作って食べられる物ばかりです。bleah

今日も蒸し暑いな~sweat02体を動かして暑さに負けないぞ!good

2013年7月25日 (木)

びっくらこいた!

コーヒー飲んでのんびりしてたら

突如!!大雨!rain

Dsc_864633366黒い雲~cloud

そしてカミナリ~thunder

プリン君、ビビる~shock

Dsc_864833368窓を叩きつけるような激しい雨って久しぶり~

これがゲリラ豪雨って言うの?って思ってニュースを見てたけど

「雨が強く降っていますrain」って言ってたら・・・夕立みたいです。

Dsc_864733367雨が降ってるの分かる?↑

車にバチバチ雨が当たってすごい音だったんだよ~

その後、パッと晴れたから

もしかして!!!!レインボー?って思って外に出たけど・・・

無かった。weep

残念。

不安定な天気だね~

rain    rain    rain    rain

Dsc_865333369先日、郡上八幡で買った携帯ストラップですーーーー

ストラップが壊れて不在だったので

海老がやってきました。happy01

リアルすぎてお腹が空いたら食べちゃいそうです。

DO NOT EAT!!!!    ヽ(´▽`)/

   

トンテキ!

朝からお出かけしたんだよ。rvcar

朝と言っても11時なんだけどね。bleah

仕事OFFなので珍しくショッピングへ!!!!

欲しい物をピンポイントで見て(笑)いる?いらない?で即決派。

結局、欲しい物はナシ~coldsweats02

見るとあれもこれも欲しくなるって女子の気持ちのカケラも持ち合わせてませんね。

旦那が腹減ったと言うので外食~restaurant

テンション下がるなーdownと思ったけど

豚テキならいけるかも。heart02

Sscn3353キャベツが山盛り~

私って胃が弱いからsweat02最初に野菜をたくさん食べないと調子悪くなるんです。down

キャベツ食べて、豚テキ食べたら

ウメーーーーーッ! flair

タレをご飯にかけて食べちゃった。smile

Sscn3354味噌汁も赤で

ヤッターーーーーーッ!good

今日は具合悪くなりませんでした。happy01

キャベツは、やっぱりキャベジンだぜ!

これ↑500円。

大満足でした。

Sscn3352

窓際の席でお食事。

賑やかな場所が苦手なので、昼になり混み始めたので

退散しました。dash

外に出ると、どこも混んでるね~

あ~やっぱり家がいいな。

ひ・き・こ・も・り!heart04

2013年7月24日 (水)

旅の記録~岐阜&福井

月曜は、出かけたんだよ。

出不精なのに(笑)

朝起きたら「おい!!!出かけるぞ!起きろ!」って無理やり起こされて~

仕方なく・・・。down

Sscn3330ユリが満開!!!

ダイナランドのユリ園です!

旦那がここが好きでさーーーーheart04

ユリを見に行くのを毎年楽しみにしてるんだよ~

見た目に寄らず乙女チックじゃん!happy01

最初は薄曇で涼しかったんだけどね~

お食事してたら豪雨よ。shockshockshock

だから!!!!雨女って何度も言ってんじゃん!

3時ぐらいから雨って予報が・・・昼前に豪雨。

あらら、私って雨呼んじゃったよねぇ~

Sscn3326かなり美味しいご飯。

これ食べてるとき、窓の外は真っ白で前が見えないほど豪雨。happy01

まっ、濡れなかったから良かったんだけど。

その後、どうする?帰る?

旦那がどっかいこう。

いつも適当。

Sscn3337なぜか岐阜から福井に・・・coldsweats01

旦那「福井に行きたかったんだよ」

Sscn3334九頭湖?だっけ・・・

すげーでかいよ。

ここにダムを見に行ったの。

うちの旦那、ダムマニア。

長瀬君もダムマニアだってねー

よくわかんないけど、私も嫌いじゃない。(笑)

壮大な景色で癒されたよ~

ここでは、薄曇&晴天でsun

暑かった~

それでも気温29度だったけどね。

いいところだったよ。

空気が綺麗で澄んでる。clover

羨ましいなーーーーー

Sscn3335その後、ぶらぶら走って・・・

今度は郡上八幡に行ったんだよーーーーrvcar

4.5年前に行ったから、あの店どこにあるんだろう!?的な発想から。

そのときは、バスツアーで行ったんだよ。

ミステリーツアーってヤツで。

郡上八幡って、何度行ってもぶっとび暑い。

この日も気温はそんなに高くないけど空気重っーーーー。

愛知の暑さと全然違う。

ここだけ特別な暑さです。

歩くの辛いっす。

Sscn3320とりあえず飛騨牛串を食べた。

400円。

美味しい。smile

平日は400円だけど週末は600円なのかもね~

注文したら

Sscn3319乳酸菌くれた。

やったー

喉が渇いてたから~

Sscn3318サンプル屋さんで

ストラップ買った。

今度UPするね~

リアルなサンプル、超感動するよねぇ~

日本の技術ってすごいゎ~

ここで1時間ぐらい散歩

Sscn3316ここは有名な飛び込む場所ですー

高くて高所恐怖症にはきっついよ。

郡上八幡、暑くなかったらいいところ。

秋がオススメかなぁ~maple

駐車場は、案外高くて

横浜と同じぐらいかも。shock

こんな田舎なのに・・・

安い場所を探したら

あった。

Sscn3321公民館?

1回300円と破格~happy01

しかも管理の人がいなくて

お金を封筒に入れて車のナンバーを書いて赤い箱に入れておくの。

信用してくれてるねぇ~

しかも、ほぼ町の中だから便利だよ。

あ~楽しい1日でした。

思ったより疲れてなくて・・・元気に歩き回りました。

またお出かけしようかな!

おっ出不精撤回発言か!?good

         

2013年7月23日 (火)

暑くなりそうな朝です。

予想気温36度~shock

朝から30度超えてる感じ。weep

ここんとこ涼しかったからキツイな~

夏嫌い。

あっついゎ!pout

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ヒトリゴトですーーーーbleah

暑苦しい内容なので無視してね。happy01

知り合いのおじさんが

私に憧れてるって言う女性40代を連れてうちに来るって言うんだよね。

その人が、私と友達になりたいって希望らしく・・・。

土日に、遊びに行ってもいい?って言うから

えぇ・・・私、土日は仕事だけどと断る。ng

そしたら夕方、食事前に行ってもいい?って言うから

夕方は家事もあるし、犬の散歩もあるしジムに行くから忙しいよって断ったら

なんと!!!!

夜の10時以降ならいい?ってさーーーー

どこまでも追いかけてくるんだよ。

しかも、知り合いのおじさんと見知らぬ女性と3人で何を喋るの?

イヤなんだけど~

おじさんは「絶対に仲良くなれると思うから友達になってあげて」の一点張り。

その人に会ってもいないから、どんな人か知らないけど~

この時点で友達になるのはムリよ。angry

なぜ自分から友達になりたいなら「招待するので家に遊びに来ませんか?」じゃないの?

失礼な人だよねぇ~

幼稚園児なら、親に手を引かれて遊びに行く事もあるだろうけどさー

この年で「今日からお友達になってあげてね」って言われるんだよ。

気持ち悪いゎ!

2013年7月22日 (月)

あれっ!?

今日はお出かけしたの。rvcardash

出先からブログをアップしたのに・・・・

帰宅して確認したら!!!

UPされてなかった~coldsweats01

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

山だったからfuji電波なかったのかな?

岐阜と福井をドライブしました。heart04

天気は、薄曇。cloud

時々、豪雨。rain

ヾ(*゚A`)ノ

そして晴天!sun

と、賑やかな1日でした。

楽しかったけど、疲れた。

家に帰って

水風呂にドボンと入って体を冷やしました。

冷たッ!penguin

お花畑!

お花畑!
のんびり。

ユリが満開です。

2013年7月21日 (日)

そろそろ片付けましょう!

寝室で扇風機を使ってたら

寒かった~snow

朝も暑くて目が覚めることって・・・

ここ数日ないよ。

昼間は蒸し暑いけどね~sun

Dsc_779733116まだハワイから買って来た物が上手に片付かない。

整理整頓って難しい。coldsweats01

どうやって収納していいか分からず・・・ちらかる。happy01

散らかった物を眺めてるのも好きなんだけどね。

あっ、これ00って店で買った00だ!なんてジロジロ眺めて・・・

だから片付かないね。

Dsc_779533114くだらない物だけど~

可愛くて手にとってジロジロ。(笑)

片付けてるのか?散らけてるのか?不明な私のお片づけです。coldsweats01 

Dsc_777833110Dsc_777733109 パッケージも可愛いので

捨ててしまう前に記念撮影しています!camera

だから片づけが遅いちゅーの!coldsweats01

去年は2カ月ぐらいかかって片付けた。

今年は、少しペースが速い!dash

2つのスーツケース1個は終わった!good

それは体調がいいからだ!

この暑さにも負けず、よく食べよく動く。good

今日も元気に楽しい1日にしよう。notes

2013年7月20日 (土)

おやつに味噌カツ!

気温37度を超える日もなく

夏なのに過ごしやすいです。yacht

夜は、外にいると寒いぐらいです。

仕事も、夏なのに順調にやっています。paper

こんなに活動的に体を動かせる夏は何年ぶり?と驚くほどです。

動けば腹が減る。pig

旦那が「おやつを買って来たよーーーー」って

食べる!食べる!smile

Sscn3113味噌串カツ!

この串カツ美味しいよ。

揚げたてを味噌にドボンしてくれる。 bleah

肉もしっかりと大きめです。

1本90円とお得。good

私はスイーツより、揚げ物だよ。

男前です。

夜は、トルティーヤでディナーでした。

Sscn3125市販のトルティーヤを温めて・・・

冷蔵庫にある物で適当に具材を作りました。

野菜はレタスと胡瓜とトマト。

鶏肉の甘辛炒め。

カニカマなど。

Sscn3124海老とグリーンピースをマヨネーズで和えた。

これ美味しかった。heart04

いろんな具材をチョイスして食べるトルティーヤって楽しいから好き。

野菜嫌いの旦那も、自分から野菜を食べてるから。

雰囲気で巻いちゃうんだね。

食事の時間って楽しくなくちゃね!shine

さて今日も1日頑張ろう!

2013年7月19日 (金)

レストランは苦手ですー

昨日、友達に誘われて近くに出来たお洒落レストランに行きました。

テレビで放送してたり~人気あるっぽい。

前を通ると、いつも車が満車~

賑わってる場所は苦手だけど1度ぐらい行ってもいいね。heart02

Sscn308320代の若い人がオーナーだとか。

お洒落な建物。

外からもシェフが見えて、ゴージャスな雰囲気です。shine

友達の都合で・・・オープンと同時11時に行ったんですが・・・

すでに50人ぐらい並んでた!shock

しかも全員、女子。この雰囲気苦手~

私と旦那なら、速攻帰るけど・・・(笑)

友達は迷いも無く列の最後尾へ・・・。

(マジで並ぶんですか・・・ coldsweats01店変えよう?って言いかけたけど我慢した。)

オープンして、あっという間に満席。

私達のすぐ後ろぐらいで、待ち時間に。

良かった~ギリギリセーフ。

料理は、シチュー5種類のみ。(セット)

Sscn3089サラダ。

お洒落な器に綺麗に盛られてました。

Sscn3087ホタテ。

薄切り。

半分にカットだなーって感じ。

小さくて、美味しいか?まずいか分からんゎ!bleah

  Sscn3088_2 前菜は、これ2品。

Sscn3090ドリンクは飲み放題。

いろいろあったよ。

赤い色に誘われてカシスを飲みました。

メインは、煮込みハンバーグにしたよ。

他にカボチャスープ、クリームシチューなど

友達と「肉だよねーー」って。

Sscn3085美味しそう?

写真では立派に写ってるかもしれないけど・・・

胃袋が小さな女子なら、これぐらいかなぁ~って感じ。

体育会系の私には、味噌汁ぐらいでした。(笑)

Sscn3086つけパンレストランなので

白いパンをシチューにつけて食べます。

テレビでは食パンだったけど、変更したらしい。

食パンって安っぽいから!?bread

これで1280円+TAXです。

これに300円足すと、パンケーキがついてました。

パン食べてパンケーキってムリだゎ!と思ったらみんな食べてた。

この店、お洒落なデザインのインテリアで素敵でした。

どれぐらいお金かかってるんだろう~て思わずジロジロ観察しちゃった。

デザイン料って半端ないよねぇ~

Sscn3091田舎に似つかわしくなく、テーブルも椅子も小さくて

ここは都会か!!!って思うほど、自分のスペースが狭いです。

だって隣の人と一緒に食べてるみたいだし、ハナシの内容丸聞こえだぜ!

しかも女はうるさい!

とにかく!うるさくて食事するような雰囲気ないんだよ。

店員も忙しくて必死だし・・・

一緒に行った友達の声が聞こえなくて

どんどん声が大きくなって、帰る頃には声がガラガラ。

どうよ。wobbly

もう疲れたゎ!   

同じうるさいならクラブで踊ってた方がいいゎ!happy01

Sscn3084 アイスコーヒー飲んで退散。

その頃にも外には長蛇の列。

暑いのに・・・よく並ぶね。

私は、もう2度と来ないゎ!

旦那に言ったら、絶対にいかんと行ってもいないのに怒ってた。(笑)

帰宅して

また調子悪くなったんだよねぇ~

Sscn3082

パンシロン。

外食すると、絶対に胸焼け?具合が悪くなる。

お金払って胃薬飲むようなレストラン嫌だゎーーー

体質に外食が合わないんだよね。down

塩分?油分?が多いんだよ。

夜は、おうちレストランにしました。

Sscn3110また、外!

真っ暗だろーーーー night

超静かで落ち着く。

素敵なおうちレストランです。shine

星空の下で食べるディナーは

おかずが質素でも盛り上がるんだよ。

メニューは!

Sscn3094見えねぇ~よ?

ころきしめんです。

他に枝豆のポケ、冷ややっこ、浅漬け、アボカドサラダ、胡瓜の炒め。

1時間ほど時間をかけて

のんびり夕飯にしました。restaurant

やっぱりおうちは最高だ!!!

再確認だぜ。

引きこもりバンザイ!good

2013年7月17日 (水)

収穫の夏!

気温は高くないけど

空気重ッ。

湿気どんよりデー!cloud

今日は我が家の野菜たちの成長ぶりをご報告です。bud

Dsc_828433259うちのフェンスに絡まってるのは・・・

ゴーヤ。

痩せてるし・・・1個もゴーヤないよ・・・weepって思ってたら

農家さんが「ゴーヤなってんじゃん!」って。

うそーっ!ドコに?

裏側から見ると

Dsc_828033255分かる?

なってるんだよ。

3個ぐらい!

Dsc_828333258ほらね。

やったー!

ゴーヤって痩せてる土の方がいいんだってー

フェンス前の砂利がある場所に植えたからダメだと思ってたーdown

これ吉と出たぞ!

他にも

Dsc_828233257プチトマト。

薄皮タイプの高い苗を(奮発してbleah)買ったら正解だったよ~

皮が薄くて美味しい。

連日、収穫中です。paper

Dsc_828133256ピーマンも収穫中!

おうちで作ったピーマンってパンパンで美味しいね。

霜が下りる前まで収穫できる。

息が長い野菜です。

素人でも簡単に出来る。

虫にも喰われないので無農薬で作りやすいね。

Dsc_827933254プリンスメロンも作ってる。

ゴロゴロなってる。

収穫期が難しいので農家さんに聞いたら

手で触って枝からポロンと外れたらOKだって。

まだ我が家のメロンは完熟途中みたいです。

楽しみ~heart

そして!!!

Dsc_827833253  スイカも作ってるんだよ~

どんどん大きくなってきた。

可愛いでしょ!    heart04

カラスに食べられないように草で覆ってる。

メロンやスイカの畑は草を取らないほうがいいんだって。

強い日差しから苗や果物、外敵から守れるから。

だから!草でボーボー!(笑)

順調にいろんな野菜や果物が成長中で嬉しい。happy01

私の小さな趣味なんです。bud

暑いけど植物達って上手に適応して成長してるね。

私も頑張ろう!good

昨日、ジムでキッツイトレーニングしてクタクタでした。

イメージ的には、自転車立ち漕ぎで20分間、坂道爆走みたいなヤツ。(笑)

20分で足パンパン。

10秒って時間が長い、いつもゴロゴロして10秒なんて無駄に過ごしてるけど・・・。その10秒の重さを感じたゎー、それを20分耐えた私はすごい!(自分を褒める!)

帰宅して

Dsc_824133251またビールやっちゃったよ。beer

昨夜はビールとおでん。(笑)

疲労した筋肉に染み渡るゎ~

今日は、トレーニングはお休み。

のんびりします。cafe

2013年7月16日 (火)

陶板焼きディナー

今日は過ごしやすい1日でした。

これなら夏もいいなぁ~って思った。yacht

爽やかです。

納品に行った帰り・・・

Dsc_822733247マイクロファイバータオルを再び購入!

マットを作りました。

続きは・・・エビフライにUPしてます。(本日UP!)

暑さが和らいでお裁縫タイムも楽しんだ。notes

ソーイング、下手だけど好き。

(*^_^*)

また何か作ろう。heart04

さて

昨夜の夕飯ですが・・・

Dsc_818133235陶板焼き。

土鍋のフライパンバージョンって感じでしょうか?

結婚して以来、愛用してる鍋です。

フライパンとは全く違う美味しさを味わえます。

うちのフライパン安物なんで・・・coldsweats01それなりに~って感じなんですよ。

Dsc_817833232土鍋をよく温めて・・・

油を入れます。

Dsc_817933233野菜を入れて炒めます。

自家製ピーマン、頂き物の茄子、干し玉葱、ウインナー

この鍋で焼くと炭焼きのような美味しさになるので野菜がとっても美味しいんですよ。

Dsc_818033234牛肉を投入!

最近、牛肉が好きなんです。

これは和牛。

どちらかと言えば・・・アメリカ産が好きかも。heart04

土鍋は保温力があるので、ずっと温かいまま料理がいただけます。

焼肉のタレ、ポン酢などお好みで。

Dsc_818233236外で頂きました。

暗っ!

本当はもっと明るいんですけどflair写真に撮ったら暗いね。night

陶板焼き、高野豆腐、酢の物、浅漬けなど冷蔵庫からいろいろ持ち出してディナーでした。

そんで・・・

またやっちゃった。

   Dsc_818333237  ビール!beer

最近、よく飲むね。

体調がいいのかも!heart02 

今夜も走って筋トレして・・・ビールかな?heart04

2013年7月15日 (月)

しば漬けってさーーーー

しば漬けの素を買いました。heart04

いつもは、普通の浅漬けの素を買うんだけど~

浮気したのさー

Dsc_812033219このしば漬けの素は1件目のお店で470円?480円?と思ったより高額で・・・dollar

買おうか?やめようか?・・・迷ったあげく、やめたんだよ~

そしたら2件目のお店で!!!!なんと298円だったんだよ。up

同じ系列の店(仕事で納品に行った) なのに、なぜ価格に差があるの!?

速攻、買いました。good

Dsc_812133220 胡瓜に茄子、キャベツをカットして

漬けました。

出来上がりが楽しみ~

梅シソ系って好きなんですー

夏にぴったりだよね!yacht

Dsc_812233221袋に浅漬けの素と野菜を入れてギューッ!

冷蔵庫に入れました。

・・・・で、全然、赤くないけど本当にしば漬けですかsign02

待ちましょう!good

きっと次に袋を開けたらしば漬けになってるよね。

Dsc_813333223えぇぇぇぇsign02

普通の浅漬けじゃん!angry

どうなのさ。wobbly

しば漬けって紫蘇系の紫色に染まったお漬物だよね?

違う?

それって私の勝手な思い込み?

しば漬けって・・・↑これが本物?

だって、袋もピンクでしば漬けのイメージでしょ?weep

原材料をみたら・・・全く赤くなる要素ない、赤紫蘇も梅もナシ。

単なる浅漬けの素でした。

がっかり。down

Dsc_813233222浅漬けとしては美味しいけど・・・

( ̄ー+ ̄)

普通の浅漬けの素なら

しば漬けって書くなよ。

買わないからさーーーー

しば漬けが食べたかったんだよねぇ~

ひょっとして、浅漬けをしば漬けって言う地域があるのかな?

あ~モヤモヤするゎ~

 

食欲旺盛!

雨が降って気温が低かったような気がするけど~

蒸し暑かった!sweat01

エアコンを使わない我が家では、体力の消耗も激しい~

でも、それでいいのだ!bleah

体は順応する力を持ってるから。

運動して汗をかいて、しっかりご飯を食べて体を強くして行こう!punch

さすがに暑いとキッチンに長時間はキツイね~

手抜きで楽チンばかりです。notes

昨日のランチは

Dsc_807133210カルアポークカレー炒飯。

レタス炒飯が女子っぽいなら、コイツは男子炒飯って感じです。rock

Dsc_806733207カルアポークを炒める。

油は無くてもOK!

カルアポークは、エビフライブログの料理レシピにUPしてます。

このカルアポークを使うと、旨みと塩気がいい感じなんです。

豚肉と塩って単純な味じゃないので、コク?ダシ?として使っています。

Dsc_806833208ご飯(温めた)を入れて炒める~

タマゴは使わない炒飯にしました。

Dsc_807033209味付けは、カレー粉、ターメリック、中華スープの素。

適当に、パラパラと。

カルアポークとカレーがよく合うね!paper

コーンとネギを具材にして炒めました。

パラパラに出来ました。

Dsc_807233211

カレーが香って食欲UPです。

カルアポークって濃くて美味しい。

汗をかきながら、ガッツリ食べました。

元気の源です。

夕方(陽が沈む前)雨が降ってなかったのでジョギングへ。shoe

しっかり食べてないと、走れないな~

湿度が高くて体力の消耗激しいです。

最近、教室の生徒さんたちでウォーキングを始めた方が多いんです。

みんな頑張って歩いてるかな!

暑さに負けず元気に過ごしてくれるといいな。heart04

夜は、

「肉食べたい」と旦那。smile

何にしよう、主婦は悩むね~

茄子を使い切りたいので、冷蔵庫に唯一残ったミンチを使って夕飯にしました。

Dsc_810833214ナスを4枚に卸して・・・

巨大だったんです。impact

片栗粉をはたきました。

Dsc_810933215      

ミンチは、練らないで味付けだけしました。

ハンバーグを作る時、ギュウギュウ練るけど

アメリカ式にミンチは練らず・・・

Dsc_810733213スパイスミックスで味を濃いめにつけ

まんべんなく味が行き渡るように混ぜただけです。

その方が、ステーキ感が味わえて美味しいです。

Dsc_811033216表面にうっすらオイルを塗りました。

肉から油が出るけど、少し塗ると綺麗に焼けます。

Dsc_811133217200度のオーブンで20分ほど焼きました。

余熱なしです。

肉単独では喰わせねぇ~ぞって感じで茄子を使いました。happy01

茄子がトロトロで肉との相性もよくて美味しかったです。

肉はアドボだけで味付けたけど、この味がいい!paper

マイブームです。happy01   

旦那が「肉が高級ソーセージみたいな味がする」って超喜んでた。

スパイスをパッパッパと入れただけなのにね。

Dsc_811233218夏は、火をあまり使いたくないので

お手軽な物が続きます~

今日は何を作ろうかな。

大量の胡瓜をいただいたの。

その量も半端なく40本ぐらい。

さぁどうやって食べる!?

2013年7月14日 (日)

ういろ好きですー

今日も暑くなりそうだ!

湿気がすごい。sun

日本の夏だね。

昨夜は・・・

サッカー観戦したかったし・・・体も休めたかったのでジムを休んだ。

そしたら!またまた

Dsc_804733204旦那がビールを買って来て・・・飲んでしまった。beer

浅漬け(胡瓜、茄子、セロリ)

焼き茄子

カルアポークとキャベツの炒め物。

旨かったねぇ~

しかも勝ったね!soccer

と、ご機嫌でした。happy01

缶ビール1本しか飲まないのに

ゆっくり飲むので・・・

Dsc_804833205コップに氷を入れ、飲みかけのビールは氷風呂に入ってもらってます。penguin

これで最後まで美味しく飲める。

あまりお酒を飲まないけど、酔っ払う事もなく缶ビール1本がちょうどいいみたいです。

食後のデザート・・・

  Dsc_804433201買い物に行ったついでに・・・

赤福と ういろを買って来た。

うちの旦那は和菓子好きだから~赤福をよく買うんだ。

ういろも好き。

これは虎屋のういろ。

Dsc_805433206シンプルに白。

315円。

私は白しか買わない。

栗やサクラや季節のういろ!?ゴチャゴチャと豪華なういろもあるんだけど

シンプルに白が好きなんだよ。

コテコテ名古屋の味が好きなので

ういろが大好物だけど・・・県外の人にういろをお土産で持って行くと・・・

不人気shock

こんなまずい物、喰えねぇ~よ!と言われたことある。

みなさん、ういろって嫌いですかぁぁぁぁ~sign02 

確かに、ゴージャスな味じゃないんだけど

シンプルに和を味わえて好きです~

お茶と合わせたら最高です~japanesetea

赤福は嫌いな人がいないよね?

Dsc_804533202 こちらもシンプルに美味しいね。

普段は粒あんを好むけど

赤福だけは、こしあんOK!です。

Dsc_804633203エアコン無しの

どえらい暑い部屋で赤福を食べました~happy01

昨日は、やたら甘い物が食べたかったんだよね~

和菓子って、食べても罪悪感がない、不思議~

調子にのって2種類食べました。smile

伊勢名物を堪能、満足でした。

2013年7月13日 (土)

ズッキーニでグラタン!

雨が降ってきた!

何日ぶりの雨だろう!rain

感動だ!shine

雨って必要だよねぇ~sprinkle

蒸し暑いけど、気分が落ち着く。

やっぱり雨女かな?

Dsc_802633190昨夜、ひさ~しぶりにビール飲んじゃった。beer

ジョギング&筋トレして帰宅したら

旦那が「ビールあるよ~」って。paper

暑かったし気分良かったし、飲んじゃった。beer

そしたら朝寝坊。(笑)

熟睡し過ぎたゎ!happy01

☆   ☆   ☆

昨日のお昼ご飯

Dsc_801433180ズッキーニでグラタン。

丸いね。

いろんなズッキーニが売ってる。

面白い。bleah

産直のお兄さんが教えてくれた食べ方で・・・クッキング!restaurant

Dsc_801533181丸いズッキーニは真ん中の種を取って何か(具材)を詰めてオーブンで焼くそうな。

ふーん!やってみよう。

残り物のポテサラを詰めて・・・

Dsc_801633182BBQソースをサンドしました。

このソースを使うとコッテリしてオーブン料理向きだよねぇ~

ポテサラ、BBQソース、ポテサラとカップに入れました。

Dsc_801733183ちょびーっとしか残ってなくて使い切れなかったチーズをトッピング!

あ~使い切るってスッキリする~good

Dsc_801833184ズッキーニにオイルを塗りました。

蓋の部分にもね。

まんべんなく。

Dsc_801933185オーブンで焼きます。

お隣さんは、茄子。happy01

農家さんにたくさんもらったので、同時に調理です。

オーブンって同時に別のおかずを作る事が出来て便利だよねぇ~

Dsc_802033186220度で25分ぐらい焼きました。

完成!

残り物でグラタンです。heart04

ポテトサラダも使い切って、これまたスッキリ~

Dsc_802133187産直のお兄さんが皮まで食べれるよって言ったけど・・・

皮は硬かった。coldsweats01

ズッキーニの身の部分だけ食べました。

見た目が華やかなのでパーティーにいいね。

(パーティーなんてやらないけどwink

Dsc_802333189残り物の寄せ集めでランチでした。

暑いけど、美味しくご飯を食べよう。

夏に負けるな。rock

モリモリ行こうぜ!

そう焼き茄子は・・・

またもや。

Dsc_802233188ダシ醤油に漬けました。

庭て採ったプチトマトも一緒にね。

冷蔵庫で冷やして夕飯に登場しました。

冷たいおかずっていいね。

口当たりがいいから、食欲UPです。

☆   ☆   ☆

今日も暑いね。

雨が上がって蒸し暑さ大爆発ですーbomb

熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

   

 

2013年7月12日 (金)

残り物オンパレード!

気温37度になるのも今日までだ!と予報で言ってた。

信じてるぞ!天気予報士!!!good

夜は熱帯夜?night

私は寝たら目が覚めない人なので

暑くて目が覚めるってこと、ないよ。bleah

すごい睡眠力だと自分でも感心する(笑)

しかも冷房を使ったことないよ。

朝起きたら寝室がサウナ。coldsweats01

びっくりするゎ!wobbly

暑くて食欲失せて来たけど

食べるぜ!smile

食べないで夏バテになった経験を何度もしてるので

どんなことがあっても食べる。

昨夜は!

残り物であっという間ディナーです。

Dsc_797333172マヒマヒ(シイラ)のフライ。

フライと書いたけど、天ぷら粉を使って揚げた魚です。

これ先日の残り物。(IN冷蔵庫)

焼きなおしました。

そして

Dsc_797433173甘酢あんかけ。

ケチャップ、砂糖、鶏がらスープの素、胡椒、酢、水を適当に混ぜ作ったタレ。

干し玉葱(IN冷凍庫)を入れて加熱。

片栗粉でトロトロさせて完成!

Dsc_797533174マヒマヒフライにトッピング!

旦那が「給食の味だ!」と言ってた。

子供の頃の味がよみがえったみたいです。wink

甘酢あんかけって酸味があるから揚げ物でも箸がススム~

そんな夕飯を外で!

だって家の中、暑いんだもん。happy01

Dsc_797633175見えにくいけど

ポテトサラダ、高野豆腐の煮物、キャベツのサラダ・・・マヒマヒの甘酢あんかけ、コーンご飯。

えっ!?   

全部残り物!?impact

いいんだよ、冷蔵庫がすっきりして。(笑)

(*^^)v

以前は、折りたたみ式のテーブルを使ってたから(出すのが面倒で)週1ぐらいで外で食べてたけど、据え置きタイプのテーブルを買ってから、ずっと外。

外・・・楽っす。

そして涼しいっす。

旦那が、ちょっと暗いなーって言い出して

ランタンをつけたら。

Dsc_797733176ムードブチ壊れ。pout

そして蛍光灯をつけた途端!!!!虫がわんさかやって来て・・・速攻、消す。night

(白い色の蛍光灯ってやっぱり苦手。shock一気に食欲失せる感じ写真を比べたら分かるかな?)

キャンドルには虫って寄ってこないんだよ。

不思議だよねぇ~

テーブルの下に蚊取り線香をつけてたら

ほとんど虫にやられることってないですよ~

☆      ☆      ☆

今日も暑いので、熱中症には気をつけましょう!

がっつり食べて夏に負けないように頑張ろうー!

byミルクパン

旅の記録、ボチボチ更新しています。

気になる方はぜひ。こちら

2013年7月11日 (木)

質素にディナー

今日も気温37度かなぁ~

ヒーッ!

負けずに行こう!

さすが食欲はダウン気味。

昨夜もポテサラ&高野豆腐と質素でした。

Dsc_792933155圧力鍋で丸ごと茹でました。

この方が圧倒的な美味しさですねー

Dsc_793133157熱々をトングで皮をむき

Dsc_793333159グレープシードオイルと塩、胡椒で味付けて

冷まします。

Dsc_793433160 ありきたりな具材。

胡瓜、ハム、林檎。

   Dsc_793533161あまり大量のマヨネーズを使いたくないので

最初にオイルで和えておきました。

ドバーッと混ぜて完成。

作りすぎたか!?

3日分だ。happy01

Dsc_793033156最近の高野豆腐って便利だよねぇ~

戻し要らず。

これ凍り豆腐って書いてあるね。

高野も凍りも同じ物だよね?

ハワイに持って行くほど好き。heart02

うちは、これを作ると奪い合いです。happy01

Dsc_793233158適当に作った出し汁に高野豆腐を入れて15分ぐらい煮たら出来上がり~

ちょ~簡単で美味しい。good

しかも栄養化高いね!

冷蔵庫で冷たくしても美味しい。

夏の定番おかずです。

Dsc_793633162旦那が冷やっこ食べたいと言うので

3品盛り。

どんだけ質素。happy01   

夕飯は、これぐらいでちょうど良いです。

Dsc_795133168お風呂に入ったら

外で夕涼み。

ジュースを飲みながら音楽聴いたり雑誌を読んだり。

至福の時です。night

クーラーより自然の風がいいね~

家って窓を全開に開けても四方八方を壁で囲まれてるから

やっぱり熱気がこもる。

外は最高です。

テントを張って外で寝たいぐらいです。(笑)

2013年7月10日 (水)

冷やし茄子でヘルシー過ぎるディナー

今日も・・・

とんでもなく暑い。sad

元気ですか?happy01

今日も仕事してるんですけど、この気温なのにオーブンって・・・。

地獄。bomb

どこまで気力体力持つかなぁ~

ムリせずマイペースで頑張りましょう。notes

昨日の夕飯

Dsc_787633140冷やし茄子。

さっぱりしてるね!夏メニューです。yacht

盛り付けた茄子がヘビがトグロを巻いてるように見える。shock

長いままベロンと置いた方が良かったかな?happy01

Dsc_7879331424本で80円。

産直で買いました。

大きくてみずみずしくて!ぷりぷりです。

これをオーブン220度で20分と少し焼きました。

Dsc_788033143シワシワに焼きあがり~

一般的に焼きなすってどうやって作ってるの?

私はオーブンで一気に焼いちゃうけど~

グリル?

焼きなすって美味しいけど焼いて皮剥いて・・・案外めんどうだよねぇ~

Dsc_788333146熱いときに皮をベロンと剥いて!

Dsc_788133144だし醤油に漬けました。

冷蔵庫で冷やしました。penguin

旦那が生姜醤油と花かつをトッピングした定番の焼きなすだと(野菜嫌いだから)嫌がるんだよねーdown

なぜかダシに漬けると「料亭の味だ!good」とムチャクチャ喜ぶ。

料亭に行った事あるんかい!!!と突っ込みたくなるけど、それはほっといて。wobbly

Dsc_788233145

カニカマと胡瓜を添えて

冷やし茄子プレートの完成!

私はジョギング後だったので、ディナーはこれだけ。

旦那はriceballご飯を一膳。

ヘルシーでした。

夏は野菜がいいね。

口当たりもいいし、食欲無くても箸が進む。

今日は胡瓜と茄子を農家さんにたくさんもらったから

夏メニュー考えようっと。wave

o(*^▽^*)o

気温が高いので夏バテ、熱中症には気をつけてくださいね!

byミルクパン

   

2013年7月 9日 (火)

物価安ッ!

あちちーshock

今日も暑いな~sun

エアコンが苦手なので、熱気にどっぷり浸かって過ごします。

汗をたっぷりかいた方が気持ちがいい。

さらに運動すると気分がいい。

悠長なことを言ってるのも今のうち?!happy01

苦手な夏ですが気持ちは前向きに!good

Dsc_777633108いつも、うちの近所は物価が安い~と言いますが

先日の買い物↑これだけ買って3000円ほぼジャスト。

ダンボールに2箱買えた。bleah

昨日、教室に来てくれた生徒さんたちと「この辺ってホント物価安いよねぇ」と話題に。

広告なんて見ないし、広告の品を買いに行ったこともないミルクパンです。

コスコのテレビを時々やっていて「安い安いgood」を連呼してるけど、この近所の方がもっと安いけど~と思っていましたが、他の人もそう思ってるようです。

果物も美味しい愛知県産です。桃も西瓜も美味しかったですー

だからハワイとの物価のギャップが酷いんですよねぇ~dollar

Sscn3066同じ気温でも湿気がないと涼しいのにな~

もう随分昔の事に思えるな~

南国。yacht

2013年7月 8日 (月)

絶景?

愛知は梅雨明けしたの?

本格的に夏ですーーーyacht

夕方、蒸し暑さバンバンの時間帯にミルクパン父が来た。dash

スイカ食べる?

Dsc_779333112甘いスイカだ!

大当たり!good

スイカは外で食べる。

家の中より外の方が涼しい。penguin

家の中って窓を開けても熱気がこもるよねぇ~(あれっ!?うちだけ?house

ちょっと蚊に喰われるけどね。

虫除けシューッで退治。

景色もいいよ~

昨日は入道雲。cloud

Dsc_779233111大きな雲に夕陽が当たって赤く染まってたんだ~

って写真から、それは伝わらないと思うけど。coldsweats01

ミルクパン父、絶景だーと喜んでたゎ!

外のテーブルで食べると、単なるスイカも美味しさ倍増するみたいだ。good

Dsc_779433113 とうとう苦手な夏になっちゃったけど

今年こそ、楽しく夏を乗り切ろうと!今のところ気合十分です。heart02

仕事でオーブンを使うのがホント苦痛なんだよねぇ~

今年は冷菓だけ納品するってどうだろう!?

2店舗で冷蔵庫が空いてるだよねぇ~

試作開始してみよう!

では!暑さに負けず今日も1日頑張りましょう!happy01

 

2013年7月 7日 (日)

どう?可愛すぎてキュンとするでしょ!

可愛い鍋つかみ。tulip

一目惚れで買いました。

Dsc_767133074プリン君「ナニ?ナニそれ?ぶっ壊した~い!bomb

パパ、パンツ姿で写真に写る。happy02

Dsc_767233075旦那「めんどくせぇーな!wobbly

可愛いでしょ?ふかふかでしょ?heart04

旦那「鍋つかみなのに、熱っついぞ!wobbly

まさか!鍋つかみとして失格!?sweat01

Dsc_767333076

私の可愛い鍋つかみにケチつけるくせに!!!!pout毎回、この鍋つかみを使う旦那。

案外、可愛いと思ってんでしょ!happy01

確かに、鍋つかみ機能に全く関係ない黄色い花が邪魔とも思える???coldsweats01

それがいいんだよ!good

$7でした。

2013年7月 6日 (土)

セットプレーはチャンスじゃない!

今日は、暑かったな~

どろどろ。wobbly

まだ夏でもないのに・・・yachtこの勢い。

夏ラストまで気力は持つのだろうか!?

不安だゎ~despair

日本を不在にして、やりかけだった衣替えをやりました。(今頃か!!!happy02!)

この暑さの中、冬服に埋もれて・・・散々な1日でした。sweat02

暑くて、食事の準備もめんどくさいね。

素麺がいいよ。

Dsc_767533078食欲沸くメニューでしょ?

素麺の汁は、うどん出汁に、煎りゴマ、練りごま、ネギ、生姜です。

栄養満点。

サイドメニュー!夏野菜のレンジでチン浸し。happy01

Dsc_767633079ズッキーニ、ナスをレンジで加熱。

イミテーションクラブ・・・英語で言うな(笑)カニカマをトッピングして、出汁醤油とごま油、摩り下ろし生姜で味付けしました。

Dsc_767733080ごまをパラパラで完成です。

冷やしました。

揚げ浸しもいいけど、レンジチン浸しもいいよ。

さっぱりしてる。

この系統のおかずが大好きなので、作っては冷蔵庫で冷やし。おかずに困ったら、また作るの繰り返しです。

どんな夏野菜でも作れるからいいよねぇ~paper

明日はもっと暑くなるとか~

元気に行こう~!

オー!

 

肉だぜ!

びっくりするほど暑い。shock

アイス事件から体調不良が続いていて・・・

アイスのCMをみると気分が低迷するほど精神的にアウトです。bomb

ここ数日、あまり食べてなかったら

さらに体力がなくなってdown

とうとう!

気合を入れた食事にしました。good

Dsc_768933087昨夜はステーキ!night

食欲無いって言ったくせに!!!

ステーキheart04

肉食獣ミルクパンです。(笑)

買い物に行ったら

でっかくて自分好みの肉があったので購入!

ホットプレートをガンガン熱してジューッって一気に焼きました。bomb

フライパンより上手に焼けるんですよ。

味付けはシーズニングのみ。

裏返すと!

Dsc_769033088こんがり!

そしてジューシー!

でらうまそーッ!up

添え物はマッシュルームです。

サイドは、でか盛りサラダでした。

私、肉を食べるとき、ご飯とかパンとか食べないんです。ng

ハイ!肉だけbleah(サラダは食べますけど)

なぜか食後に饅頭を食べて寝ました。

体に悪そうな食生活が私に刺激を与えたのか?今朝は90%ぐらいの状態に戻りました。

今日も1日頑張ろうって思える。

健康が戻ってきた証拠だね。bleah

体調悪くても、ずっとジョギングと筋トレを続けていた。(アホ?wobbly

2013年7月 5日 (金)

味噌煮込みで栄養補給!

アイス事件から体調が優れず・・・down

調子の悪さを引きずっています~

なのに、どうしても買い物に行かなければばらなかったので

スーパーへ

Dsc_758733050安いねぇ~

日本のスーパー

こんなに買って3000円だもん。

特に広告の品を選んで買った訳じゃないのにね。

果物はパパイヤ、もも、林檎と3種類も買ったんだよ。

朝も昼もご飯を食べていなかったので

夕飯は、食べよう。

買い物の中から

メニューを選んで!

Dsc_760533051味噌煮込みうどん。

味噌タレを自分で作る事もあるけど、このセットも買ってきます。

楽なので。happy01

うちは夏でも冬でも味噌煮込みうどんを食べます。

今回のように調子が悪いときにも食べます。

今日は味を薄めにしました。

胃の負担を考えて。

Dsc_760633052 麺とタレがセットされてるので

具材だけカット。

本来は鶏肉でやるんだけど、豚コマがちょっとだけ残っていたので少し加え、ちくわを入れました。

Dsc_760733053豆腐も入れたんです。

鍋的な感じにしようと思って水も多め。

表示通りだと、かなり味が濃いので

ちょどいいです。

Dsc_760933055 味噌タレを加えたら完成!

調子が悪い私にも出来ました。

この色をみると食欲沸くねぇ~

Dsc_760833054今回は小さな土鍋じゃなくて

大鍋で作ったよ。

こんな感じもいいね。

洗い物、少ないし。(笑)

美味しかったな~good

大満足。heart04

具合悪くても味噌ならいける!

お腹いっぱい食べて早めに寝たのに・・・

今朝も復活ならず~

Dsc_762233056湿気のせい?

今年は猛暑だってさー

夏が苦手なわたし。

憂鬱です。

とりあえず、今の調子を上げなければ~

(あの時、アイスを食べなきゃ良かった。後悔、後悔)

2013年7月 4日 (木)

アイスは嫌いだーー

昨日、旦那とランチに行きました。restaurant

食後にソフトクリームのデザートがついてました。

「食べたくないな・・・downwardright」と思ったけど、溶けちゃうし旦那も2皿食べたくないと言うので食べてしまいました。

そして帰宅、どんどん具合が悪くなって嘔吐。wobbly

やっぱりアイスクリームって体質に合わないみたいです。

疲れました。sad

夕方、美容院の予約が入ってたので・・・

イマイチな体調でrvcardashdashdash向かいました。

胃腸薬もよく効いたみたいで思ったより体調安定してて良かった。heart02

ざっくりカットして、がっつりカラーして、気分いいですー

お試しで高級なトリートメントしてくれたんですよ。

得体の知れない巨大な機械を使って。

なのに、何がど~違うか!?髪を触っても違いが分からない鈍感なミルクパンです。happy01

昨日から飲まず喰わずで胃を休めました、さっき温かいスープを飲みました。

胃の調子が悪いときは何も食べないのが一番の回復方法ですね。

元々、胃が弱いので気をつけてるんですけどね。

腹八分目、嫌なものはムリに食べない、

自分の体にムリさせてはダメですね~

あ~アイス嫌いになった。

もう2度と食べられないかも~ng

shine   shine   shine

旅先では、こんな物を食べたんだよシリーズ!notes

Dsc_736832977雑煮。happy01

名古屋風の質素な雑煮。

小松菜を買いに行ったら~

とんでもなく高くて!! dollarチンゲンサイにした。

しかもブンブン水分ふり払って(重さで買うので)・・・一株だけ。(笑)

一番小さな物にしたのに~100円じゃ買えなかったんだよ。

どんだけ高い~pout

餅本体より、ぷかぷか浮いてる緑の野菜の方がぶっ飛び高いです。happy02

ある日の食卓でした。paper

2013年7月 3日 (水)

夏野菜のオーブン揚げ浸し!

雨です。rain

空気が少し冷えて、過ごしやすい。

お気に入りの1日になりそうです。

帰国してから

どこにも出かけてないので

旦那に「でかけろや!」と言われたミルクパンです。(笑)

がっつり引きこもり。house

美容院にでも行こうかと。

ずっとカットしてないので、ヤバイです。sweat01

昨日は・・・夏野菜の揚げ浸しを作りました。

大好物です。

Dsc_756833040ナス、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ。

それだけしか材料がないんだけどね。

本来は揚げて作るんだけど、私はオーブンで焼いています。

ボールにカットした野菜を入れてオイル(グレープシードオイル)をたっぷり混ぜ合わせます。

たっぷり!がポイント。しっかり油でコーティングされるぐらい。

それだけ油を使っても揚げるよりはカロリーダウンだと思います。downwardright

揚げ浸しで油がないと美味しくないので思い切って使います~

焼き上がり

Dsc_756933041ガスオーブンなら220度で15分。

レンジオーブンなら30分ぐらいかかるかもしれません。

焼けてるの分かる???

見た目は、油で揚げた野菜と変わりないです。good

Dsc_757033042ダシ醤油をお好みの濃さ(少し濃い目?)に薄めて

生姜の摩り下ろしをたっぷり入れました。

そこにオーブン野菜をどぼん。happy01

Dsc_757133043 揚げたものと同じぐらいコクがあって美味しいです。

(でも余分な油は無い感じです)

オーブンだと大量に調理できるので便利。wink

熱々でも冷蔵庫で冷たくしても美味しいですよねぇ~

しし唐やオクラ、カボチャなんかもいいね。

野菜って皮を剥いたり案外、調理が面倒な食材ですね~

時間があるときに作って保存すると、食卓にたくさんの野菜料理を並べることが出来るようです。

常備菜って昔からの知恵なんですね。

Dsc_757233044

天気が良かったので、

牛蒡と人参を干しました。sun

それを刻んで炊き込みご飯にしました。

揚げ浸しと炊き込みご飯と相性がよくて美味しいランチでした。

Dsc_757633048Dsc_757733049  今朝のぷりちゃん。

雨の1日も楽しみましょう!rain

2013年7月 2日 (火)

ビールがうまっ!

Dsc_724932757旅の記録。airplane

向こうでは、毎晩のようにbleahラナイでビールしてたんだよ。

日本では、あまりお酒を飲まないのにね。

旨かったんだよ。

特に、この赤い缶がお気に入りでさーーbeer

と言っても1日1本しか飲めないんだけどね。(笑)

ラナイにおつまみとキャンドル、音楽を用意してさー

2時間ぐらい外の景色をみてボヤーッとするの。

最高だよねぇ~shine(どこが!?wobbly

Dsc_732032955この夜は、

枝豆、ポテトサラダ、たくあんを用意。

おっさんか!と突っ込みたくなる

このメニューで乾杯!beer

最高すぎる。

日本に帰ってきて、ちっともお酒を飲む気になれない。

なんでかなぁ~

やっぱ雰囲気?開放感?

必要な物?不必要な物?

昨日、スカパーから届きました。

Dsc_753633030チューナーです。

今のままだと来年?見れなくなるそうです。

結局、値上げです。dollar

別に、汚い画像のままでもいいんですけどね・・・我が家は。

あまりこだわりがないので。

ネットも昔は電話回線って言うのがあったの覚えてますか?

10時間利用で000円みたいな。happy01

うち、それをラストまで使ってたんですよ。

だってネットなんて1カ月で4.5時間しか使ってなかったから不自由してなかったんですよ。

しかも安くて良かった。

現在は、超遅いタイプのADSL!(笑)

時代に遅れまくってるミルクパン家です。house

Dsc_753533029さっそく、取り付け。(移行すると無料でもらえるチューナーです)

機材小さッ!coldsweats02

旦那が取り付けて、見れるようになった。

慣れない画面で疲れる。sweat01

めんどくさいです。

実は・・・切実に

思う事があるんだよねぇ~

携帯って必要?mobilephone

(もう携帯電話使ってる人もいないかな?coldsweats01

解約したら生きていけないと思う?

メールってパソコンにあるしpc、電話って家に設置されてるし・・・telephone

必要ないような気がする。

・・・と、前から思っている。

携帯電話の契約がなくなる時点でやめようと思ってるけど・・・

まだ数年は携帯も存在してるかな?

2013年7月 1日 (月)

外でお茶しましょう!

爽やかな朝です。sun

湿気がなくて空気サラサラ~clover

しかも夜は窓を開けてると・・・寒い。

変な感じです。

昼間、暑かったので夜は冷やし中華~と言ってたら

寒くて少し後悔した。coldsweats01

温かい麺にすればよかったかな?

Dsc_748833020具材が揃わなくて・・・。

トマトと胡瓜と肉そぼろ。

そぼろは、ひき肉をオイスターソース、醤油、香辛料で味付けしました。

タレは金ごまで!

簡単な夕飯でした。

朝、起きて!またもやプリン君の悪戯発見!bearing

Dsc_748733019テッシュの箱、やられてた。coldsweats02

3歳、まだまだ大人になりきれないようです。

ダイレクトメールも木っ端微塵になって粉砕されてた。

悪さが大好きなプリン君。

でもナゼか!?憎めないんだよねぇ~

プリン君のキャラクター勝ちかもね。

(^_-)-☆

朝ごはんは室内で食べるんだけど~cafe

昼や夜は天候によって外で食べることが多い我が家。 

どんな風に外で食べてるの?って聞かれたので写真に撮りました。

今朝の様子。

Dsc_749333022安っぽいテーブルと椅子。(笑)

でも、この椅子って座り心地がいいんだよ~

お尻が深くかけられて背もたれがあって肘掛もあるから

どんだけでも座ってられるの。

ガーデン用って見た目可愛いけど、5分と座ってられないほど疲れる物が多いけど

これはオススメ。

屋根の下だから、そんなに汚れないど

ホコリはウエットティッシュで。

すごい汚れたらホースの水でジャーです。

たまには外でお茶すると、いい気分ですね~cafe

Dsc_749433023冬物の花を取り除いた花壇に花の苗を植えました。 bud

30円。(笑)

丈夫な花しか育てる自信がないのでチョイスしました。

水もあげてないのに、グングン伸びます。

我が家向き。good

植木鉢が3個、カラッポになっちゃったので

可愛い花の苗を買って植えようっと!happy01

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »