ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« どうでもいいような? | トップページ | のんびりスタート♪ »

2013年6月 7日 (金)

ジンジャーチキンでディナー!

今朝も爽やかです。cafe

30度を超えても、ちっとも気になりません。

家の中が涼しいから。

湿度低いの?

サラサラですーyacht

さて昨夜の夕飯です。

ジムから帰宅してから準備。

めんどくさいですが、やります!主婦ですから!頑張ります。happy01

Sscn0541 鶏胸肉を圧力鍋で丸ごと蒸しています。sweat01

塩麹に1週間ほど漬け込んだ物です。

その間に~タレ作り。

生姜の摩り下ろしとネギ、自家製の冷やし中華のタレを混ぜました。

Sscn0540ごま油を追加しましたよ。

ちょっと濃いタレにしたくて。

ただいま、冷蔵庫を空にしよう作戦中なので買い物には行きませんよ~

このタレを・・・

Sscn0539蒸した鶏胸肉をスライスしてお皿に盛り付け

タレをたっぷりかけて完成です!

生姜の風味がいいねぇ~

大好きジンジャーチキン!

しかもヘルシー!good 

鶏胸肉は疲労回復効果があるらしいので

疲労困憊な私にはぴったり。heart02

お陰で?今朝は元気です。happy01

今日も朝から仕事ですーbleah

ハロスマご注文の品を作っています。

午後は納品。

旅に出る前に、ゴミを片付けたり、庭の草を取ったり、掃除して出かけたいので

気になる事をゴソゴソと。sweat01

やれる範囲で~と思っていますが、はかどらないな。

そんな中・・・やっと出ました。

Sscn0548スーツケース!

私、海外には2個持参なんです。

しかも指定サイズギリギリのでかいヤツ。

オレンジとブルー!

これ2.3年前に買い換えたんです。

タイヤの調子もよく使い勝手抜群です。

今は重量制限があって23キロまで。weep

びっちり計量されるので!

これが必需品!

Sscn0547これで重さを量ります。

前回、22.8キロと22.6キロ!

空港のおじさんに「パーフェクト!good」って褒められました。(笑)

そして

Sscn0546機内で使うエアークッション。

これ使うと微妙に楽な気がします~

多分、寝れないだろうなぁ~think

機内食riceball食べたいしsmile

テレビみたいし音楽聴きたいし・・・案外8時間ぐらいあっという間です。

それにしても飛行機って怖いよねぇ~

何度乗っても苦手ですーwobbly

注射と飛行機って怖すぎるcoldsweats01

ではーハッピーデーを!good

 

« どうでもいいような? | トップページ | のんびりスタート♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうでもいいような? | トップページ | のんびりスタート♪ »