ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 準備中! | トップページ | 仕事ですー »

2013年6月 2日 (日)

干し野菜で炊き込みご飯!

Dsc_637132620 干し野菜ってどうやって食べるの~?と質問を受けました。

今夜は干し野菜で炊き込みご飯をしたのでUPしますー

参考になるかな?

今日は、薄曇だったけど干しました。cloud

空気乾燥してたから~

牛蒡と人参。

9時頃~夕方4時頃まで干しました。

ときどき太陽!sun

いい感じにシワシワ。bleah

Dsc_639132625_2先日干した椎茸を合わせて・・・

炊き込みました。

ちょっと牛蒡が大きめだったなぁ~

もう少しカットすれば良かったかな?coldsweats01

Dsc_639232626具材(椎茸、牛蒡、人参)と出汁(お好みの味付け)を入れて炊きます。

うちは炊飯器がないので、このオレンジ色の土鍋で炊きます。

Dsc_640132629今夜の夕飯。restaurant   

野菜の旨みと甘みがギュッと詰まった炊き込みご飯が炊けます。

干し野菜の時は鶏肉不要ですね。

太陽の恵みを感じる美味しさです。

雨の日rain以外はいつでも干していいと聞きました。

太陽が出たら「干しとく?」って気楽にやってます。sun

気になったら干してみてね。happy01

« 準備中! | トップページ | 仕事ですー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備中! | トップページ | 仕事ですー »