ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« クジョルパン風ベジクレープディナー | トップページ | 干し野菜で炊き込みご飯! »

2013年6月 2日 (日)

準備中!

もう?梅雨の中休み。snail

まったりした空ですが・・・雨は降らず。

少し蒸し暑いので扇風機を使う。typhoon

涼しい~

昨夜の・・・夕飯restaurant

Sscn0466ハムエッグ!(笑)

朝食か!ってこのメニューで大満足。smile

旦那がハムエッグ焼きました。

少々崩れ有。bleah

私は目玉焼きを焼くとき、蓋をしない派。

そして水を入れない派。

皆様はどちらでしょう?wink

そして味付けは、塩コショウ派。

醤油、ソースはナシです。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

旅の準備も始めました。airplane(少々だけど)

思いついたときに買っておかないと忘れてしまうので・・・

まず・・・

Sscn0470ご飯。

自炊なんで・・・。riceball

一応、炊飯器あるんですけど~

米を洗って炊いて残ったご飯を冷凍して・・・って旅の間ってめんどくさい作業ですよね。

なので真空ライスです。good

1回分をチン!最高デス。ただ・・・重いです。全部で4キロ。(笑)

調味料なども小さい物を持参です。

家にある物を小分けしたり。

節約です。dollar

Sscn0472

和食派なので、普段食べてる食材は必須ですね~

パン粉まで?

トンカツを作ろうと思って。bleah

ハンバーグも出来るじゃん。

Sscn0471いろんな物がゴチャゴチャ。

まだ半分も買ってないです。

行きはスーツケースがガラガラなので

食材を持って行きます。

向こうでは鮮度品だけ購入です。fish

他に冷麦、蕎麦など麺類も必須ですね~

旅の準備って人それぞれ必需品が違いますよね。

私は衣類がいらない人なんで最低限しか持って行きません。

洗濯機があれば、同じ洋服をヘビロテ出来ます。

おしゃれ服を持って行っても1度も着なかった経験から荷物になるので止めました。

その分、米を運びます。(笑)

旅の準備、次回に続く~(予定)

« クジョルパン風ベジクレープディナー | トップページ | 干し野菜で炊き込みご飯! »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クジョルパン風ベジクレープディナー | トップページ | 干し野菜で炊き込みご飯! »