ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

レトルトカレーと串カツでカツカレーランチ

日曜の朝。cafe

園芸番組をみて、のんびり過ごすのが定番です。bud

ポーチュラカの苗は道路脇の側溝でどこからか飛んできた種で芽が出た物をいただいてきた。happy01だから何色の花が咲くか分からない我が家のポーチュラカです。heart02

Dsc_747433015昨日のランチ。

カツカレー!

仕事したり時間がなくてコンビニで材料揃えちゃった。bleah

ご飯だけ炊いて・・・riceball

Dsc_747333014レトルトカレーと串カツ買って来た。

串を抜いてトッピングだよ~

他にトマトのナムル。

Dsc_747133012何度も言うけど(笑)物価安っ!!!!

大玉トマト4個で158円。

思わず2パック購入しちゃったよ。

Dsc_747233013刻んで塩とごま油で和えただけ。

さっぱりして好き。

Dsc_747533016真っ赤でトマトの風味がしっかり。

暑くなると、トマトってたくさん食べたくなる~

Dsc_747633017そのナムルをカツカレーにたっぷり乗せて食べた。

夏っぽくて美味しい。

しかも外で食べてるから、プチっとキャンプ気分!good

マルケーの24hours串カツも美味しい。

簡単に済ませたランチでしたーーー

昨日、名古屋メシって番組のコーナーあったね。

(ほとんど見てなかったので詳細は分からないけど)

Dsc_747933018_2コテコテの名古屋メシ愛好家のミルクパン。

味噌煮込みに、味噌カツ、あんかけスパ、小倉トースト・・・

好きだゎ~

当たり前のように天むすとか食べてたけど

全国区じゃないと知ったとき、案外衝撃受けたよ~

海老アレルギーなのに海老好き。bleah

先日、空港airplaneで出発前にエビフライ食べた。

マルハでがっつり海老2本食べて飛行機に乗り込んだのさーーー!

うちの旦那はきしめん好きでさー

外で麺食べるとき、いっつもきしめん食べてるよ。

どて煮とか味噌系が好きで、味噌おでんするとヨダレが出るって喜ぶんだよね。

うちは、2人で名古屋メシLOVEだね~

やばい!こんなことを書いてたら

エビフライ食べたくなってきた。

どうする!?今日の昼は海老にする?bleah

お土産にすると人気がない

ういろうも・・・うちでは大人気。(笑)

買って来て食べるほど・・・好きです。heart04

2013年6月29日 (土)

大きすぎるでしょ?!

爽やかな風が吹いてきて~

とっても気持ちがいいです。yacht

梅雨とは思えぬ毎日です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、産直でお買い物しました。

物価のぶっ飛び高い国から帰って来たので

何もかも「やすーいgood」と笑いが止まりません。happy01

ズッキーニを買ったんですが・・

Dsc_739232994デカッ!

牛乳パックよりデカイんだぜーーー!bleah

しかも、これ100円。

お店の人がズッキーニは大きいほどいいよーって言うんだよ。

本当か?wobbly中身スカスカじゃねぇ~のか?と思ったけど、ずっしり重いんだよね。

買ってみた。

黄色くて丸いのも・・・ズッキーニ。

可愛いから買ってみた。heart04

60円なり~

物価の高いあちらでは・・・

Dsc_724732775これだけで500円じゃ~買えないよ。weep

たまたまバスに乗り合わせた日本人の奥さんと「玉葱1個150円って高すぎるよね?」って会話で盛り上がったもん。

野菜をたっぷり食べようと思ったら金持ちしかムリだゎ!と思った。coldsweats01

物価、日本の2倍?って感覚かな?

今は、スーパーに行くと、安ーーっを連呼してますよ。bleah

Dsc_725432782パイナップルもフィリピン産に比べたら

めっちゃ美味しいけど価格は、まぁまぁするよ。

そうそうハワイのドールって潰れたんだね。

びっくりした。sad

オアフのパイナップル畑ってなくなってさーコーヒー農園に変えてるらしいよ。

ノースに向かうパイナップル畑がなくなるってさびしいよねぇ~

お店のパインは、マウイパインばかりでしたね。

さて、思い出に浸ってないで仕事しましょ!bleah

では。

2013年6月28日 (金)

コーンブレッドでモーニング!

天気はどんより。cloud

梅雨っぽい朝です。

今朝は、コーンブレッドを焼いて朝食にしました。

Dsc_729132793ハイカロリーな朝ごはん。coldsweats01

夕べ、何も食べずに寝たら

お腹がグーグーだったんです。

食べる気!満々ってやつです。smile

まずはコーンブレッドから焼きました。

Dsc_728632788ミックスを使いました。

お手軽~

タマゴと牛乳と溶かしバターを混ぜるだけ。typhoon

お菓子やパンを焼く仕事をしてると「何でも手作り?」って思われちゃうけど

そうでもないよ。(笑)

手抜きバンザイですーーーー!paper

Dsc_728732789これは甘くない食事系のパンです。

コーンの粒が少しガリガリ?ザクザク?アメリカっぽい感じ。happy01

上からグレービーかけたら美味しそうです。heart04

Dsc_728832790小さめの天ぷらバットで焼きました。

ベイク15分でこんがり。good

Dsc_728932791フライパンでソーセージとパイナップルを焼きました。

ソーセージから出る油でパイナップルを焼くと旨~い!

このパイナップル2個で500円で買ったけど(2個袋に入ってセットだった)どうやら1本傷んでるみたい。weep

良く見て買わなかった自分が悪いのか?

交換に行くべきか?

朝から悩むゎ~sad   

Dsc_729232794カットしたコーンブレッドとソーセージ、パインを盛り付けて完成!scissors

コーヒーは、定番のインスタントで!cafe

ハイカロリーなのに、コーンブレッドにマーガリンをトローンと乗せていただきました。

コーンブレッドって素朴な味。

どこか懐かしい味もする。

自分で作っても簡単だけど、ミックスもいいね。

混ぜるだけってやる気も起きる。happy01

Dsc_729032792グッチャグチャのスーツケースをどう片付けていいか分からぬまま

横目でチラチラ。eye

整理整頓って苦手ですー weep

今日から仕事なんで、とりあえず放置。heart04

のんびり片付けます。

どんより雲に負けないで元気にスタートです。happy01

2013年6月27日 (木)

ただいま②

蒸し暑くて午後から

ぐったりdownwardright昼寝してしまった。sleepy

夕方、のんびりプリン君と散歩!

楽しいね。

そして懲りもせず・・・

ジムへ!rvcar

1時間ジョギング。run

向こうで毎日、走っていたのに・・・飛行機で疲れたか?!足が重かった~

それでも体を動かしたら気持ちよかった。paper

爽快ですーーーーyacht

Dsc_725932767今朝は、アメリカから持参したベーグルで朝食でした。

カフェでクリームチーズ付きで$1.99でした。cafe

写真をPCに取り込みたいけど、データを整理してあれやこれたと悪戦苦闘中。

あと数日かかるな~

あ~眠い。

時差ボケだ。

ただいま現地時間で深夜2時。

眠いよねぇ~

おやすみ~moon3

また明日。happy01

ただいま~①

無事に帰国しました。

ここを長く不在にしました。clock

今朝は時差ボケのためbleah3時に起き。

草を取って出かけた庭が・・・草でボーボーになっていて驚きました。flair

そして家の中にある観葉植物がとてつもなく成長していて口あんぐり。

時間の経過を肌で感じました。

玄関を開けると、愛犬プリン君の手荒い歓迎!

チューチュー濃厚なキッスを投げかけてきてheart02プリンの石頭が私の唇に激突して激痛。weep

青アザにならなければいいけど・・・。coldsweats01

寂しかったのかな?

私が寝るまで、ブンブン飛び回ってました。typhoon

帰りたくない気持ちもあったけど飛行機の到着地「NAGOYA」って表示をみたら

物凄く帰りたくなりましたね~happy01

ここには大事な物がたくさんあるんだね~

再び、ど~でもいいことを日々更新すると思いますがwinkまた遊びに来てくださいね。

とりあえず、帰国のご報告でした。happy01

byミルクパン

2013年6月10日 (月)

出発日~

ランチして帰宅~house

そして、まったり。cafe

後はプリン君と少し長めの散歩して風呂入って出発です。

最後の荷物~

Sscn0641パン。

向こうで買ってもいいんだけどさーーーー

パン、まずいんだよねぇ~downwardright

美味しそうなものを選んで買っても、まずくて喉を通らない物もあるんだよ。

しかも、どんだけ!?ってほど高い。dollar

パン売り場の前で思わず腕組みして悩むもんねぇ~

それなら日本で売ってるパンの方がいいなぁーと思って持参です。

Sscn0642_26枚と10枚を持って行きます。

すぐ食べない分は冷凍かな?

Sscn0644スーちゃん。

野菜だけ買えば簡単に作れる。

暑いときは、冷やし中華っていいよねーーーheart04

さて、そろそろパッキング終了。

開けられたらヤバイ。wobbly

グッチャグチャのパッキングです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

愛犬プリン君と少しのお別れ。

さびしーっ。weep

プリンの顔を見ては、旅に行く事を後悔ばかりしています。

情けないママです。sweat02

と、言ってもすぐに帰ってくるよ~(笑)

このブログとも少しの間、お別れで寂しいです。weep

更新再開したらまた遊びに来てくださいね。

いろんなことを見たり聞いたり試したり。

楽しい事、いっぱいだといいな。heart02

どうやら本当に雨のようだ。rain

雲をみると飛行機揺れそうだ。

ヒーーーッ!sweat02

最後に更新できるかも?出来ないかも?happy01

おはよー

今日の天気予報は雨。rain

現在、晴れてるけどねぇ~sun

さすが雨女!good

私が旅に出る日は、雨なのさーーーーrainrainrain

去年は台風だったからtyphoon雨ならマシ?

ってか、台風来てるよねぇ~shock

すごいよねぇ~、あれだけ晴れの予報だったのに午後から雨が降るなんて。

自分でも雨女の威力を実感するわー

これからプリン君を病院に!

あっ病気じゃないよ、ワクチン。

資源ごみを捨てて~

買出しして~

出発まで、やることわんさか。dash

まだパッキングしてないってよ~(ヒトゴトか?wobbly

また後で更新しますー

2013年6月 9日 (日)

ブロッコリーのナムルでディナー

残る食材は豚ばら肉のみ。

しょうが焼きにしよう!good

添える野菜がなく・・・

コンビニで!

Sscn0625冷凍ブロッコリーを買いました。

便利だねー

使いきりサイズ。

ナムルを作りました。

Sscn0626冷凍のままレンジ容器に入れ

ニンニクのみじん切りを乗せて600Wで3分チン!

Sscn0627ごま油と自家製冷やし中華のタレで味付けしました。

タレを使い切りたいの~

醤油や塩で味付けしてもいいね。heart04

Sscn0628ワンプレートに盛り付け。

ライス、しょうが焼き、ブロッコリーのナムル、高野とうふの煮物。

ボリュームあって美味しかった。paper

しょうが焼きも、生姜と冷やし中華のタレで味付け。

酸味あるタレだけど炒めて煮詰めると美味しい~

定番のタレにしてもいいかも~

タレの作り方はエビフライにUPしてます。

Sscn0629

夜になってしまった。night

これからパッキング。

全然進まな~い。wobbly

苦手みたいですーーーー

   

ラストスパート?

静かな日曜です。clover

鳥たちの可愛いさえずりだけが聞こえます。chick

田んぼにはシラサギがたくさん来てる。

いい景色です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のディナー!です。

冷蔵庫の食材食べ切り作戦中で

とうとうカラッポ。

いざ今夜のご飯は何にする?と思ったら何もない~happy01

旦那がコンビニで食材購入して帰って来た。

Sscn0600冷凍のエビチリ。

6分茹でて完成!

Sscn0601少なっ?wobbly

海老6尾。

まぁまぁ大きい。

2人で奪い合い。punch

味は美味しい。

タレをご飯にかけてテロテロに食べ切った。smile

コンビニっていろいろあるねぇ~

私が留守の間、旦那はコンビニをエンジョイするそうです。24hours

いつもおうちご飯してるから、買って食べるってことに憧れを頂いてるようです。

それもいいんじゃない?

いろいろ食べて、美味しかったものを教えておくれーっ!

旅の支度。

そろそろタイムリミット。clock

仕事が目一杯あって・・・昨日は夕方から草取り!3時間ぐらいやったんだよ。疲れた。weep

やることやって出かけたいじゃん。

ジムに行く時間もなくて~ご近所を45分ジョグ。run

途中ヘビに遭遇してUターン。coldsweats01クタクタで夜は爆睡でした。

Sscn0609浅漬けの素。

これ粉タイプなので荷物にならないから持参決定。

漬物を漬けるのがヘタな私でも、なかなか美味しく出来るので時々利用してる。

Sscn0611

高野豆腐。

戻し不要でダシ付き。

うち↑これ夫婦で好き。heart02

めんどくさいとき、これ使って1品増やしてる・・・が!これ人気メニュー!heart04

煮て冷蔵庫で保存すればいいねぇ~

でも今度のコンドは冷蔵庫が小さいっぽい。coldsweats01

どれだけ食材が保存できるか不安だーーーー

着々と進んでそうな旅支度ですが・・・

実際は買って来た物をポイポイしてるだけで

全くやってないのだーーー

Sscn0612あはは、グチャグチャ!bleah

洗濯ネットに何でも詰め込んで・・・スーツケースにポイです~

雑な人!ミルクパンです。good

大雑把すぎて自分でも(爆)な時がある。

Sscn0599買って来たパンがまずかったのでhappy01

マヨネーズをぶりぶり。

旦那に「なんじゃこりゃwobbly」って言われた。

適当丸出し。

こんなラフな人生もいいよねーーーheart04

2013年6月 8日 (土)

のんびりスタート♪

朝、ゆっくり過ごすのが好きです。cafe

コーヒーを飲んでまったりして・・・お腹が空くのを待ってから朝食ってパターンがいいですね~

旅サラダを見ながら・・・って感じがベストです。happy01

昨日は、突然の雨!rain

Sscn0577やってきた!

黒い雲。

不気味~

突然、風向きが変わったり・・・typhoon

竜巻警報?が出てたけど・・・ホントに竜巻が来てもおかしくないような雰囲気でした。

Sscn0578タマゴ屋さんに行く予定だったので出かけました。

毎回15キロ買うんだよ。

雨が降る前に~

Sscn0579いそげーーーーっ!dash

田舎道を爆走。

あっ、わたし助手席です。

Sscn0580アウトー!

降り出しました。rain

カミナリまで鳴って・・・   thunderthunderthunder

ザーザー降り。

大雨だったけど、乾いてたから雨が降って気持ちが良かった。

しっとり。

気持ちもカラカラに乾いてたみたいでheart04雨の風景に癒されました。

雨の日ってなかなかいいです。

さて・・・再び旅の支度。

Sscn0587鮮度品?らしき物を購入しました。

いつもお店をぶらぶらして「これいいーgood」と思った物を持って行きます。

紙に必需品を書いて買い集めるって苦手ですーwobbly

Sscn0586大好き、昆布の佃煮。

これとご飯と味噌汁で最高ですー!good

Sscn0592タマゴ3個で出来ると書いてあったので買ってみた。

ご飯作るのが面倒なとき、これご飯に乗っけて天津飯っていいじゃん。

海外に行ったら・・・素敵なレストランに行ったりグルメに没頭するのもいいかもしれないけど~私って、そう言うのが苦手なんです。ちっともグルメじゃないんです。weep

レストランいいなぁ~と思うけど、自分で適当に作ったご飯が好きなんですよ。

貧乏なんでしょうか?bleah

外食って美味しいけど、2日続くと具合悪くなる。(日本でもwobbly

それならご飯と味噌汁だけでいいよーって地味~な人ですよ。

朝晩はおうちご飯で!ランチは出先で食べてもいいかなぁ~って感じですね。

それでもお昼は、冷麦が食べたくて部屋に急いで帰ること多かったですね。sweat02

ホントに地味です。gawk

Sscn0588Sscn0591日本のおやつも持参。

落ち着きます。

どうしても食べたいと言うより、あると安心って感じかな。wink

海外旅行ってセレブでゴージャスでってイメージもあるけど

私の旅は、コテコテに地味なんですよ。

観光地なんてほぼ行かないし、交通手段もバスか徒歩。(笑)

気の向くまま~

とぼとぼ歩いて写真撮って~

お腹が空いたら食べて、眠くなったら寝て~

そんな自由な生活が好きです。

携帯電話は日本に置き去り。

開放感抜群ですよ。

心の洗濯ですね~

出発まで、まだ仕事が山ほど~

忙しいっす!dash

2013年6月 7日 (金)

ジンジャーチキンでディナー!

今朝も爽やかです。cafe

30度を超えても、ちっとも気になりません。

家の中が涼しいから。

湿度低いの?

サラサラですーyacht

さて昨夜の夕飯です。

ジムから帰宅してから準備。

めんどくさいですが、やります!主婦ですから!頑張ります。happy01

Sscn0541 鶏胸肉を圧力鍋で丸ごと蒸しています。sweat01

塩麹に1週間ほど漬け込んだ物です。

その間に~タレ作り。

生姜の摩り下ろしとネギ、自家製の冷やし中華のタレを混ぜました。

Sscn0540ごま油を追加しましたよ。

ちょっと濃いタレにしたくて。

ただいま、冷蔵庫を空にしよう作戦中なので買い物には行きませんよ~

このタレを・・・

Sscn0539蒸した鶏胸肉をスライスしてお皿に盛り付け

タレをたっぷりかけて完成です!

生姜の風味がいいねぇ~

大好きジンジャーチキン!

しかもヘルシー!good 

鶏胸肉は疲労回復効果があるらしいので

疲労困憊な私にはぴったり。heart02

お陰で?今朝は元気です。happy01

今日も朝から仕事ですーbleah

ハロスマご注文の品を作っています。

午後は納品。

旅に出る前に、ゴミを片付けたり、庭の草を取ったり、掃除して出かけたいので

気になる事をゴソゴソと。sweat01

やれる範囲で~と思っていますが、はかどらないな。

そんな中・・・やっと出ました。

Sscn0548スーツケース!

私、海外には2個持参なんです。

しかも指定サイズギリギリのでかいヤツ。

オレンジとブルー!

これ2.3年前に買い換えたんです。

タイヤの調子もよく使い勝手抜群です。

今は重量制限があって23キロまで。weep

びっちり計量されるので!

これが必需品!

Sscn0547これで重さを量ります。

前回、22.8キロと22.6キロ!

空港のおじさんに「パーフェクト!good」って褒められました。(笑)

そして

Sscn0546機内で使うエアークッション。

これ使うと微妙に楽な気がします~

多分、寝れないだろうなぁ~think

機内食riceball食べたいしsmile

テレビみたいし音楽聴きたいし・・・案外8時間ぐらいあっという間です。

それにしても飛行機って怖いよねぇ~

何度乗っても苦手ですーwobbly

注射と飛行機って怖すぎるcoldsweats01

ではーハッピーデーを!good

 

2013年6月 6日 (木)

どうでもいいような?

外は暑くなるようですが

室内は連日、涼しい~happy01

湿気が無いのかな?

過ごしやすい日々です。yacht

今日も製造、袋詰め、納品・・・と仕事が山ほど。sweat01

夕方、ハロスマのお客様の引き取り。

忙しい1日になりそうです。dash

そして、最近恒例の!!旅の支度。

Sscn0528昨夜、テーブルクロスを作ったんだよ。

よく見かける布だね、ラスト1mだったので使い切りました。

テーブルクロスがないと日々の食卓が味気ないかなぁーと思ってね。heart04

大きな布って風呂敷にもなるし、何かと便利なんだよねぇ。

スーツケースに物を詰め込むとき、これで包んでもいいし~

活用大です。good

Sscn0529蕎麦も買った。

あっという間に茹でられる麺です。

お昼に便利~

こんな物も持参するんだよ。happy01

Sscn0532 

茶碗とお椀。

100均です。

使い捨てかなぁ~スーツケースに余裕があれば持って帰ってくるけど。

いつも最後に捨てる物はキーパーさんにチップを渡してお願いしています。

今回は・・・

Sscn0527キャンドルも持って行くの~

割れても後悔の無い物です。

気分上げて行こうぜ!!!ってことで持参決定。 happy01

多分、今回の部屋はあまり景色が良くないんだよ。coldsweats01

(大都会の為)

だから小さく部屋で盛り上がろうかと~

他に必須品。good

Sscn0526日焼け止め~

右の激安品は、腕足用に~

使い分け。

他に化粧品にもUVが入ってるので・・・

顔面真っ白に塗りまくり?(笑)

これだけ塗ってると帰国して「焼けた?」ってあまり言われた事ないですー

海にウォーキングにガンガン日差しを浴びてるのにね。

日焼け止めの効果ってあるみたいですー

すごいですーgood

他に薬も準備。

ハンガーにエコバック、割り箸、ラップにアルミホイル、食器洗い用スポンジ&洗剤、洗濯洗剤など買い揃えました。

だって現地で買ったら高いんだもん。weep

しかも円安だし・・・。dollar

日本で買った方が安い物は、ほとんど持参ですね~

そろそろスーツケース出して詰めてみようかな?

なんだか、ど~でもいい物ばかり準備してるような気がする。happy01

けど?!最後は、適当に詰めてパタンとケースを閉じちゃえ!

後は何とかなるさ~bleah

2013年6月 5日 (水)

旅の準備中!

ホントに梅雨なの?sun

ぶっとび晴天!bomb

渇水、気になるねぇ~

梅雨には雨を・・・sprinkle

うち水道が無いんで・・・(^-^;雨が降ってくれないと心配なんです~wobbly

梅雨後半はどっさり雨だとか・・・予報を聞いて安心した。snail

さて旅の準備ですーairplane

今日は、こんな物を準備してみました。

Sscn0518フライパン!coldsweats01

一応、キッチン道具が揃ってるんですが、問い合わせたら鍋が2個しかなくて。

うちにある不要になったフライパンを持参することにしました。

Sscn0517麦茶のティーパック。

水出しOKタイプ。

夏は麦茶でしょ!yacht

飲料水は買うけど、やっぱり水より麦茶ですー

2㍑用のボトルも買いました。

Sscn0516コーヒーの国に行くのに・・・

インスタント持参。cafe

毎日、コーヒーをカフェで飲んでたら破産するゎ!bleah

しかもインスタント大好きだゎ!heart04

Sscn0519

そして!わかめサラダ。

酢の物が好きなんですーわたし。heart04

業務用のわかめを小分けしました。

酢を持って行こうか迷ってる。typhoon

ノンオイルドレッシングで代用しようかなぁ~

それならサラダにも豆腐にも・・・って有効活用出来るからね。

Sscn0503ちらしの素!

これは必須!paper

美味しいの~便利なの~

手抜きでパッと出来ちゃっていいよねぇ~

家事に手をかけるのって旅先ではイヤだから、手軽ってポイント。good   

今回は、今まで借りたことない場所で滞在します。building

ジムrunが併設されてるって言葉にキュンとして~heart02

(旅先で筋トレ欠かさず?飽きれるゎ!bleah

思いっきり都会にしました。

利便性抜群。bus

バスの定期券も購入予定。

そして夜遊びも出来る。night

いつもと違った感じでワクワクするよ。

変化って大事だぜー!flair

頑張って準備してるようで・・・実際はちっとも進んでない。(笑)

ど~でもいい物ばっかり揃えて、肝心な物が無いような気がする~

旦那に「間に合うのか?」って言われた。coldsweats01

多分・・・大丈夫。heart02

2013年6月 4日 (火)

ガッパオ風でディナー

足に負荷6のウエイトかけて3・5キロ走った。(20分)

超~キツイ。wobbly

残り5分で「やめたい、やめたい、やめたい、やめたい」ひたすら葛藤。typhoon

残り1分!の表示でさらに速度を上げて走りきる。dash

ぶっ倒れそうでした。sweat01

帰宅してご飯を作るのめんどくさーッ!

(すげー疲れてるんですけど・・・downwardrightって勝手にアホなほど走ったのは私です。coldsweats01

今夜は肉そぼろ系が食べたいと言ってたので

ガッパオ風。restaurant

Sscn0505ごま油でニンニクと生姜を炒め~

Sscn0506

合挽きミンチを炒め~

Sscn0507干し玉葱をどっさり入れました。

これで玉葱2個分ぐらいあるよ~

干し玉葱じゃなかったら、肉より先に炒めた方がいいかもね。

Sscn0508味付けは、オイスターソース大さじ2ぐらい?塩コショウ、醤油で整えました。

決め手はバジル。

お好きなバジル味まで投入です。

うちは、ガッツリ!バジルにしました。

その方が、アジアご飯っぽい。good

Sscn0509トマトのナムル。

トマト2個分!heartheart

カットしたトマトをごま油と塩で和えました。

目玉焼きを焼いて~

Sscn0510盛り付けました。

これは旦那の分。

私は、目玉焼きナシ。happy01

他にわかめの酢の物を添えて夕飯でした。

美味しかった。heart04

今日は、マジで頑張った!run

Dsc_513532289アミノ酸、がぶ飲み。

すごい効果あるよ。good

翌朝、まったく疲労が残らない。

明日も、きっと元気だ。happy01

グッナイ!night

朝から油ギッシュ!

梅雨だよね?bleah

毎日、快晴!sun

洗濯日和です~sun

毛布を片付けたいけど、まだ夜は寒くて毛布に包まって寝る日々。snow

6月に入ったのに冬物にお世話になってるなんて~coldsweats01不思議。

だって夜、窓を開けてると風が冷たいんだもん。

今朝は・・・

パンもご飯もなく・・・weep

Sscn0479_2フレンチフラ~イ!good

そしてバーベキューソース!

こってり。(笑)

すげ~旨くて旦那と奪い合い。bleah

胃袋20代!?pig

(*゚▽゚)ノ

旅に出る前に冷蔵庫をカラッポにしたいんですー

だから買い物に行かず、とにかく在庫処理!それに燃えてるんですよ。good

一応、掃除して出かけたいので~

まだ旅の準備は進まず。wobbly

呑気なんです。

ギリギリで大慌て派です。dash

間に合えばいいじゃん!そういつも思っています。

そう言って間に合わないことも多々・・・。(笑)

遅刻しても、まったく反省の色ナシ。

私ってどんな人!?coldsweats01

ホント日本人なんでしょうか!?(と、時々思う)

今日も旅の準備を少し

Sscn0485こんな物を買ってみた。

市販の油揚げ、初体験。

便利だし手軽だし~作ってみようかなぁーと思って購入です!

その、おいなりさんを

Sscn0483フードパックに入れてランチボックスにしようと思って。

この中に輪ゴムとビニール(手提げ)を入れました。

向こうで習い事に通う予定なので

お弁当持参で行こうかと。happy01

100均で備品をいろいろ揃えました。

そのダイソーで!

Sscn0484この紙皿を購入。

可愛いでしょ?heart

絵柄も可愛いけど、花の形の紙皿なんてキュンとするゎ!  heart04

4カラーで12P!お得ですよねぇ~

いくら簡単に自炊・・・と言っても味気ない食生活って寂しいから

こんな可愛い物で楽しもうと思っています。chick

生活の潤いって大事ですよねぇ~

さて準備は、また後で!

今日も仕事です。

働きましょう!

そして夜は運動しましょう!shoe

2013年6月 3日 (月)

見せびらかせて~!

今日は、お披露目したい物があります。heart04

とうとう出来上がったんです。

看板!

ジャン!

Dsc_644132641可愛いでしょ?

超お気に入り。heart02

色もデザインも好み~

嬉しいです。

ありがとうございます。

大事にします。happy01

仕事ですー

Sscn0327

シフォンケーキの残り生地をカップに入れて焼いたら!

ふわふわ過ぎて倒れた。bleah

シフォンケーキは、年中cherryblossomwavemaplesnow安定して売れますね~

あっさりしてるからでしょうか?happy01

今日から教室が続きます。

木金とハロスマの発送。present

順調に忙しい日々です。sweat01

続きは、また後で!paper

2013年6月 2日 (日)

干し野菜で炊き込みご飯!

Dsc_637132620 干し野菜ってどうやって食べるの~?と質問を受けました。

今夜は干し野菜で炊き込みご飯をしたのでUPしますー

参考になるかな?

今日は、薄曇だったけど干しました。cloud

空気乾燥してたから~

牛蒡と人参。

9時頃~夕方4時頃まで干しました。

ときどき太陽!sun

いい感じにシワシワ。bleah

Dsc_639132625_2先日干した椎茸を合わせて・・・

炊き込みました。

ちょっと牛蒡が大きめだったなぁ~

もう少しカットすれば良かったかな?coldsweats01

Dsc_639232626具材(椎茸、牛蒡、人参)と出汁(お好みの味付け)を入れて炊きます。

うちは炊飯器がないので、このオレンジ色の土鍋で炊きます。

Dsc_640132629今夜の夕飯。restaurant   

野菜の旨みと甘みがギュッと詰まった炊き込みご飯が炊けます。

干し野菜の時は鶏肉不要ですね。

太陽の恵みを感じる美味しさです。

雨の日rain以外はいつでも干していいと聞きました。

太陽が出たら「干しとく?」って気楽にやってます。sun

気になったら干してみてね。happy01

準備中!

もう?梅雨の中休み。snail

まったりした空ですが・・・雨は降らず。

少し蒸し暑いので扇風機を使う。typhoon

涼しい~

昨夜の・・・夕飯restaurant

Sscn0466ハムエッグ!(笑)

朝食か!ってこのメニューで大満足。smile

旦那がハムエッグ焼きました。

少々崩れ有。bleah

私は目玉焼きを焼くとき、蓋をしない派。

そして水を入れない派。

皆様はどちらでしょう?wink

そして味付けは、塩コショウ派。

醤油、ソースはナシです。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

旅の準備も始めました。airplane(少々だけど)

思いついたときに買っておかないと忘れてしまうので・・・

まず・・・

Sscn0470ご飯。

自炊なんで・・・。riceball

一応、炊飯器あるんですけど~

米を洗って炊いて残ったご飯を冷凍して・・・って旅の間ってめんどくさい作業ですよね。

なので真空ライスです。good

1回分をチン!最高デス。ただ・・・重いです。全部で4キロ。(笑)

調味料なども小さい物を持参です。

家にある物を小分けしたり。

節約です。dollar

Sscn0472

和食派なので、普段食べてる食材は必須ですね~

パン粉まで?

トンカツを作ろうと思って。bleah

ハンバーグも出来るじゃん。

Sscn0471いろんな物がゴチャゴチャ。

まだ半分も買ってないです。

行きはスーツケースがガラガラなので

食材を持って行きます。

向こうでは鮮度品だけ購入です。fish

他に冷麦、蕎麦など麺類も必須ですね~

旅の準備って人それぞれ必需品が違いますよね。

私は衣類がいらない人なんで最低限しか持って行きません。

洗濯機があれば、同じ洋服をヘビロテ出来ます。

おしゃれ服を持って行っても1度も着なかった経験から荷物になるので止めました。

その分、米を運びます。(笑)

旅の準備、次回に続く~(予定)

2013年6月 1日 (土)

クジョルパン風ベジクレープディナー

曇空cloud

暑くもなく寒くもなく

ちょうどよい。happy01

今日からスカパー無料デー。

朝から番組チェックしてみた。

パチパチgameチャンネル変えてたら疲れちゃった。sweat01

昨夜のディナー

Sscn0461

クジョルパン風にしてみた。

野菜でナムルを作って・・・

冷蔵庫にあるものを並べてみた。

Sscn0460皮はホットプレートで

あっという間に焼けました。

簡単ですー

Sscn0462本格的なクジョルパンは、もっと手間がかかって彩りも豊富でお祝い料理って感じだけど

こんな風に簡単にやってもいいよねぇ~

美味しかった。heart02

野菜嫌いの旦那も、たくさん包んで食べてたよ。

雰囲気で食べちゃうんだね~

いろいろ巻いて食べるってテンション上がるゎ!

他に、おからと酢の物を並べてベジテーブルでした。restaurant 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »