ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« BBQチキンサラダでディナー | トップページ | お部屋に咲いた花! »

2013年5月23日 (木)

干しデー♪

暑いけどカラカラっと空気が乾いて気持ちがいい!sun

すっきり青空です。

Sscn0100_2

そんな日は!

干しデー!happy01

布団じゃないよ。(笑)

Sscn0092玉ねぎ。

飴色玉ねぎを作ろうと思ってスライスして干した。

太陽に当てた方が甘くなるし、水分も飛ぶのでいいよ~

Sscn0093大きな玉葱3個。

水分が減って・・・炒めると

ちょびっとになっちゃうんだよね。coldsweats01

暇なときに炒めて飴色玉葱にしておくと便利かなぁ~と思ってやってます。

他にも・・・

Sscn0102白菜~

キムチを漬けます。

太陽に当てて甘み凝縮です。sun

この白菜さー

Sscn0104150円だよ。

安い!

by産直

レタスでも100円ぐらいするのにさーーー

でっかい白菜150円だって~

キムチ漬けるしかないゎ!

Sscn0103 パンパンに葉が詰まった美味しそうな白菜です。

ニンニクも自家製を大量にもらったので

キムチの材料揃っちゃったよ。good

自家製キムチって美味しい。

上手に漬けられるまで何度も失敗したけどね。down

今は安定して作れるようになったかな?

気温も高いし、すぐに発酵して食べられそうです。smile

Sscn0087昨夜は天ぷら揚げちゃった。

夜は揚げ物したくなかったけど・・・wobbly

旦那が玉葱のかき揚げ食べたいって言うから。

それにタラの芽をもらったので

もう天ぷらしかないでしょ!ってことで。

揚げ物は、ちょっと・・・downwardrightと言いながら超旨かったので腹いっぱい食べてしまった。pig

夕飯後、窓を開けたら寒かったので閉めた。

昼間は暑いのに、夜は冷える~

気温差すごいです。

うちは家の前が田んぼなので

Sscn0101風が吹くと涼しいです。

夜は冷たい風がキーンとします。

そしてカエルが超うるさい。

うるさ過ぎて旦那の声が聞こえないことも。shock

カエルに負けるもんか!と大声で会話する夫婦でした。(笑)

 

« BBQチキンサラダでディナー | トップページ | お部屋に咲いた花! »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BBQチキンサラダでディナー | トップページ | お部屋に咲いた花! »