ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 丈夫が1番! | トップページ | 干し野菜で野菜炒め~ »

2013年5月26日 (日)

グリーンドリンクタイム!

Sscn0254朝6時!chick

早くねぇ!?happy01

プリンが野良猫catと窓越しに喧嘩するからうるさくて目が覚めた。pout

外に出て、朝陽を写真に撮って、また寝た。(笑)

次に起きたら旦那がいない。shock

とうとう家出か!?dash

と、思ったら・・・急な仕事で出かけて行ったらしい。rvcardash

そんな訳で朝から静か~cafe

Sscn0255Sscn0256 コーヒーを飲みながらNHKの「やさいの時間」「趣味の園芸」を見るんだよ。bud

のんびりしたいい番組だよねぇ~

綺麗な畑に上手に花や野菜を植えている。bud

我が家は、日々草との戦い

ちっともテレビみたいにお洒落じゃないゎ!coldsweats01

それでも花が咲いてくれるんだよねぇ~。

草に負けるな~頑張れ~good

Sscn0258小さなトマトも実ってるョ。

これリビング前に植えたんだ。部屋から真っ赤なトマトが見れたらいいなーって思ってさ。

野菜って花も咲くし実もなって花壇で育ててもいいよね~

今日も天気がいいので!

干し野菜。sunsunsun

Sscn0261エリンギ&シメジ。

炊き込みご飯にしてもいいし~バター炒めもいいよねぇ~

干し野菜って難しい事を考えずに太陽に当てるだけでいいんだよ~

1時間ぐらいでも効果あるし、1日しっかり干しでもいいよ。sun

一番、美味しさの効果が分かりやすいのは玉ネギかな~?

干すと水分が減るから調理もしやすいし、旨みが濃い。

天日干しってスーパー調理法かもしれないねぇ~

昨夜・・・グリーンドリンクターイムclock

Sscn0231旦那が「体に悪い物、飲みた~い」と言い出して(笑)

ソーダ水を作ったよ。bar

某喫茶店で、ソーダ水を作ってる所をみたら!

カキ氷シロップと炭酸水を混ぜてた!typhoon

それからマネして作ってる我が家。

体に悪そうなグリーンが最高なのだ!bleah

Sscn0240マネする人、あんまりいないと思うけど。coldsweats01

ドリンクバーのソーダ水と同じ味だよ。

甘みはシロップの量で決まるよ。good

Sscn0244 

大好きなグリーンソーダ水でテレビタイムでした。

今日は何気に忙しいミルクパンです。

元気に頑張ろう!paper

 

« 丈夫が1番! | トップページ | 干し野菜で野菜炒め~ »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丈夫が1番! | トップページ | 干し野菜で野菜炒め~ »