ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 干し野菜で野菜炒め~ | トップページ | 怠けました! »

2013年5月28日 (火)

準備始めますか!

梅雨入りかな?rain

雲どんより。cloudcloudcloud

梅雨って憂鬱だよねぇ~

こんな時期、ど~やって過ごしたら楽しく暮らせるのかな?

アジサイの花を眺めてるのもいいね。snail

Sscn0302うちの近所は少し田植えが遅めのようです。

田んぼを始めると、シラサギやアイガモがやってきます。

すごく可愛くて見とれてしまいます。chick

こう言う田園風景って好き。

子供の頃から見慣れてるので落ち着きます。

根っからの田舎者なので都会に憧れた事ないんですよ。happy01

Sscn0303雨が降って花びらがダメになってしまうので綺麗に咲いた花は摘んで花瓶に挿しています。

可愛いでしょ?heart02

雨が降る~って前は庭仕事が忙しいんです。dash

ここ数日は仕事(教室)も忙しくて

てんてこまい。sweat01

昨夜の夕飯は・・・とうとう

Sscn0304焼きうどん。

(だけwobbly

何も作りたくなかったし~冷蔵庫に何もないので

冷凍うどんと豚肉、ちくわ、ネギ、ニラで作りました。

結婚して2.3回しか焼きうどん作った事ない。coldsweats01

しかも今回は数年ぶり。wobbly

焼きうどんってこんな感じだったっけ?!

いつもは・・・

Sscn0266焼きそば派ですー

この焼きそばは、仕事先に(教室)来てる屋台の物なんです。

安くて具材がいっぱいで、何よりおじさんとおばさんが気になる存在で!

みかけると買うんです。

鉄板で焼いた焼きそばって家で作るのと、ちょっと違って美味しいんですよねぇ~heart04

おじさんとおばさんに末永く頑張って欲しいなーと思うお店なんですよ。

Sscn0308食後に口寂しくなって・・・smile

冷凍マンゴー食べました。

レンジ150W で3分ほど解凍。

自然放置20分ほどで食べたけど

いい感じ。

甘くてトロトロ。

マンゴーって冷凍ありだね!good

他の果物は解凍するとダラーーーッとして水気が出て残念になりがちだけど

マンゴーは解凍しても美味しい。happy01

冷凍の方が美味しい?

これ500g398円。

お得です~wink

小粒カットで食べやすい、ヨーグルトに入れたらちょうどいい大きさです。

ちょっと前までマンゴーが苦手だったのに・・・

冷凍マンゴーファンになってしまった。happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そうそう、格安航空券を買ったと随分前に言ったけど・・・airplane

少しだけ(思いつく物)準備してみた。

Sscn0311

意味不明?!wobbly

私の旅のスタイルは、他の人と少し違うかもしれないね。

航空券を買うとき「とにかく1番安い出発日をくれ!」これが条件なんです。(笑)

何月がご希望ですか?何曜日がご希望ですか?

だから~「とにかく1番安い日のチケットをくれ!」ですから。airplane

人それぞれ旅のスタイルってあるよね。

私は基本、貧乏スタイルです。(爆)

« 干し野菜で野菜炒め~ | トップページ | 怠けました! »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 干し野菜で野菜炒め~ | トップページ | 怠けました! »