ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 怠けました! | トップページ | 豚キムチの葉っぱ巻きでディナー♪ »

2013年5月29日 (水)

小倉トーストでモーニング!

どっぷり梅雨入り。rain

朝から空が真っ黒だよ。cloud

5月で梅雨入りすると損した気分になるね~

バラを見に行きたいと思ってたけど連日の雨じゃ~行く気が失せたな~

また引きこもりか!?(笑)

Sscn0350庭のアジサイ鑑賞で満足しましょう!

アジサイが咲いたら梅雨が来る。sprinkle

ホントに雨が似合う花なんですね~snail

今朝は、雨空を見ながらモーニングタイム!clock

小倉トーストにしました。cafe

名古屋っぽいでしょ?

これは旨いよ。paper

こっちに来なくても食べられるのでぜひ作ってみてね。

Sscn0339トーストにマーガリンをたっぷり塗る。

多めがいいねぇ~

ジュワッとするぐらい塗るよ。

Sscn0340小倉をトッピング。

それだけ。(笑)

今日は、仕事で使った固めの小倉あんだけど缶入りの小倉が主流だね。

水分が多くてトロッとしてるから塗りやすい。

喫茶店の小倉トーストは4枚切りが多いかな?

うちでは6枚切りだけど。

ちょっとボリュームに欠けるなーって感じ。downwardright

やっぱボリューム重視!?smile 

Sscn0341

小倉って和菓子で上品に食べるって言うより

どっさり食べる感じがあるんだよねぇ~

そう言えば、あんこ牛乳って知ってる?bleah

それは私だけかなぁ!?

恥ずかしいから秘密にしとく。ban

Sscn0342どこの喫茶店でも食べられるけど

おうちで作る事の方が多いねー

ジャムより小倉だぜ!good

(v^ー゜)

« 怠けました! | トップページ | 豚キムチの葉っぱ巻きでディナー♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怠けました! | トップページ | 豚キムチの葉っぱ巻きでディナー♪ »