ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« エビフライも食べちゃったんだよ! | トップページ | 雰囲気を変えて・・・♪ »

2013年5月19日 (日)

野菜を虐待?!

今日は雨かな?

雲行きは怪しいけど~今のところ晴れています。

ずっと晴れが続いてたから

そろそろ雨が降ってもいいかな?

Dsc_536632336うちは、農家さんに野菜をいただくことが多いです。

イチゴは、うちの庭で収穫~

新鮮野菜って助かるよね。

冷蔵庫に野菜が乏しかったからビタミンが潤いました~ sun

が・・・

レタスを冷蔵庫に入れ忘れたら

翌朝、シナシナになってたーshock

せっかくもらった野菜なのに~

と思い出した!

50度で洗うとか何とか・・・。flair

Dsc_538832345温度計がなかったので

ボイラー50度でやってみた。

Dsc_538932346やり方がよく分からないので

50度のお湯の中でザバザバあらってみた。sweat01

ザルに上げて水切り。

あの~まったく50度でやって意味が分からないんですけど~ってぐらい再生されてませんでした。

きっと私のやり方が違ったんだね~

仕方なく、今度は氷水に漬けてみた。bleah

50度~氷点下へ?

ヒーッ

これ野菜の虐待じゃない?

ごめんよー

Dsc_539132348

無事に食卓に。

なんだかレタスに可哀想なことをした気分です~down

50度何とかって一時期ブームでよくテレビで耳にしたけど~

最近聞かないね。

やっぱり難しいんでしょうか?!

« エビフライも食べちゃったんだよ! | トップページ | 雰囲気を変えて・・・♪ »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エビフライも食べちゃったんだよ! | トップページ | 雰囲気を変えて・・・♪ »