ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« グリーンドリンクタイム! | トップページ | 準備始めますか! »

2013年5月27日 (月)

干し野菜で野菜炒め~

天気予報はcloudcloudrainsprinklecloudcloud

梅雨入りかなぁ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

干し野菜でシャッキリ野菜炒めで夕飯でした。night

Sscn0292おうちで作った野菜炒めなのにベッチャリしてないでしょ?

干し野菜で野菜炒めすると家庭のコンロでもシャキシャキな炒め物が出来るんだよね。

料理の腕が上がったみたい。happy01

Sscn0267丸1日干したキノコ。

エリンギは少々シワシワになったなーって感じ。

シメジは半分ぐらいに痩せました。(笑)

干すと香りが半端なくいい!  good

豊かな香りです。

Sscn0284昨日、疲れていてキッチンに時間をかけたくなかったので炒め物にしました。

干しキノコとイカ(冷凍)水菜。

Sscn0285ごま油でニンニクを炒めました~

  Sscn0286 キノコをサッと炒め~

Sscn0287イカを投入!

Sscn0288練り系の中華ダシで味付け。

手抜きだな~coldsweats01でも美味しいんだよ。heart04

Sscn0289水菜も投入!

Sscn0290水菜は生でも食べられるので

サッと加熱で完成!

Sscn0291シャキッとして美味しい炒め物でした。

干すって余分な水分が出て旨みが凝縮されてすごいね。

私は干し歴7・8年?

ちょっと外で干して使うって感じが気に入ってる。sun

私は太陽が嫌いだけどcoldsweats01・・・。

布団に洗濯物に野菜に魚に・・・干すのが好きなんだよ。fishfishfish

太陽に干した物って好きですーsun

とうとう梅雨入りっぽくて当分、干せないのかなぁ~

さびしーweep

     ミルクパン写真ブログ

« グリーンドリンクタイム! | トップページ | 準備始めますか! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンドリンクタイム! | トップページ | 準備始めますか! »