ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 涼しい風が窓から | トップページ | 胡麻旨うどん♪ »

2013年5月 7日 (火)

チキントマトスープでディナー!

すっごい強風!typhoonw(゚o゚)w

昨日までの穏やかな天気はドコへ~

気温低め。

夏嫌いの私にはちょうどいい。heart04

昨晩も少し冷えたのであったかいスープを作りました。

トマトチキンスープ!

Sscn7196具沢山で美味しかった。

レシピへGO-!

Sscn7180鍋に油とにんにくを入れて炒める~

ニンニク、ちょっと多め。heart04

ニンニクがないとさびしい味になっちゃうよね。

栄養もあるけど味付けにもニンニクって必須だね~

Sscn7182塩麹に漬けてあった鶏胸肉をカットして入れたよ。

お手軽胸肉。

4枚ぐらい買って来て塩麹に漬けて冷蔵庫で保存してるの。

いつでも使えて便利。

しかも、ちっとも傷まない。up

Sscn7183新じゃがと玉ねぎをガバッと入れて~

Sscn7181レッドキドニービーンズも入れます。

半分ほど。

この豆が好きなんだー

Sscn7184味もいいし、彩りにもなるね。

豆は体にいいから、さりげなく毎日取り入れたい。

でも、豆を多様すると旦那がブリブリ言うのでpout、さりげなく・・・がポイントです。happy01

Sscn7185トマトの水煮。

これ手でビリッとやぶってダバッと使って燃えるゴミにポイッと捨てられて便利。

缶詰の物より便利で愛用してます。

Sscn7186味付けは、塩麹

ハーブソルトを少し。

ガンガンハーブ味は苦手なので、隠し味に。

これ使うとスープバーに負けない美味しさになる。  good

家庭では出しにくい深みをハーブミックスを使うと簡単に出せちゃうんだよね。

便利~

圧力鍋で加圧3分で完成!

Sscn7195_2トーストをカリカリに焼いて添えました。

(*^^)v

サラダもね。(写真にないけど)

洋風でした。happy01 

スープって好き。heart02

サイドメニューと言うよりメインになるようなポトフ的な?!スープが好きですーbleah

昨夜は、珍しく寝付きが悪くてゴロゴロしてた。

30分ジョギングしただけでは、運動不足だったみたい。coldsweats01

今日はジムに行ってクタクタになるまで体を酷使しようーっ!

GWは特に何もなかった我が家。

静かにGWが終了でした。

« 涼しい風が窓から | トップページ | 胡麻旨うどん♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

トマト・ニンニク・鶏肉。
我が家で一番使用する食材です^^
煮ても焼いても美味しいですし、塩分が控えめになりますからねー


気温の変化が激しい日が続いています。
くれぐれも風邪などひかないように気をつけてくださいね。

あ!paper私は無縁でございます(笑)

うなぎ犬さんへ

うちもニンニク、トマト、鶏肉は愛用食材ですね。

安くて便利で簡単で!美味しくて最高です。

GWを過ぎたのに、少し寒いんです。
まだ毛布が手放せなくて。
北海道では雪が降ってるようで驚きますね。

うなぎ犬さんも体調には気をつけてくださいね。
私も風邪には無縁ですけど。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しい風が窓から | トップページ | 胡麻旨うどん♪ »