ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

朝5時の太陽!

Sscn0448今朝、頭痛で5時に起きた。chick

雨雲の間から太陽が出た!sun

日の出だーーーーっ!

寝坊の私が滅多に見ることのない真っ赤な日の出!

記念にパチッ!camera

ん~いいねぇ~

頭痛だったけど、さっそくモーニングコーヒー!cafe

30分ほど眺めてたけど・・・やっぱし頭痛がするので薬を飲んで

また寝た。

そして寝坊。(笑)

Sscn0450小さめの音でテレビをみる。

ソファーにどっぷり体重をかけて座わり、ぼんやりするのが好き。

せっかく晴れたので洗濯、掃除に・・・と気持ちが焦るけど

体が動かない。

調子悪いのかなぁ~

多分、気のせい。

単なる怠け者!heart02

Sscn0440昨夜の食後・・・

旦那が甘い物食べたいってうるさいから・・・!

フルーチェ。

買い置きしてあって良かった~

  Sscn0441 牛乳が100ccしかなかったので(200cc必要!)

半分をヨーグルトでやってみた。

Sscn0442牛乳よりブルンブルンに固まるよ~bleah

トッピングに生クリームをのせて

デザート風にした。

ヨーグルトの酸味を感じるフルーチェもいいねぇ~

あっさりした感じ。

ただ・・・

ん・・・

食べてると水気が出てきた。

それは、きっとホエーだ!

ヨーグルトの成分は固まるけど、ホエーは分離しちゃうんだね。

まっ、ホエーも栄養なので食べちゃいましたけど。smile

それでは、家事しましょう!

仕事しましょう!

Sscn0376Sscn0377 では、今日も楽しい1日にしましょう!

2013年5月30日 (木)

50キロですから・・・

テレビショッピングでみかける

ここ運動器具

左右に足を広げるやつね。

Cocolog_oekaki_2013_05_30_10_07

あはは、

わかる?

これジムに1日だけ体験で置いてあったのでやってみた~

ホントにこんな物でガリガリに痩せるの~?????

やってみた感想は・・・

ん~特に効果感じませんけど~sweat02

強化するゴムベルトをつけても同じですけど~

しかも9800円で安っぽくて壊れそうですけど~

筋肉を使ってる感じはあっても鍛えられてる感じなし。

説明を読んでみたら負荷5キロだそうです。

だよねぇ~

私は50キロの負荷で筋トレしてますから・・・

あの器具、ジムに来てる人には不向きですよ、売れませんゎ!coldsweats01

全く運動してない人や高齢の方には効果があると思う。

運動って慣れてくるので一時的に締まったり痩せることもあるかもしれませんが

効果が持続するとは思えないなーと感じますけど。

それが私の感想かな?

どうかな、あれだけでどうかなった人っているのかな?

テレビショッピングの物って面白いよねぇ~karaoke

一度やってみたーいって思う宣伝力ってすごいよ。tv

運動って継続だから、楽しいと思えることが一番大事だから↑これも「好き」と思えたら効果あると思う。やる気次第ですねぇ~

生きるには足腰の筋力って大事だよねぇ。

80歳であの山fujiに登っちゃう人の筋力、気力ってすごいね。

人間は鍛えたらどこまでも伸びる力を持ってるらしいよ。

私もコツコツ長く細く続けようと思う。happy01

自宅で1人で運動するのって難しいことだよね、だから私はジムに通ってるんです。

意思が弱いんで・・・。

運動器具を買って、すぐにゴミになるのが想像できるんです。(汗)

調子悪くしてたので運動量抑えてましたが、今日から通常ペースで頑張ります。rock

ミルクパン写真ブログ

2013年5月29日 (水)

豚キムチの葉っぱ巻きでディナー♪

今日の面白い出来事!

(*^^)v

お腹が空いたのでトーストを焼いたら!

Sscn0375真っ黒け!bleah

さすがに喰えねぇ~よ。coldsweats01

最近、こんな真っ黒なトーストって見たこと無いよねぇ~

やっちまったって感じです。sweat01

気を取り直して・・・夕飯は豚キムチ。

Sscn0394 質素?wobbly

旦那は味噌汁&ご飯。

私は無しです。

Sscn0389ごま油でニンニクのみじん切りを炒め~

自家製キムチを入れて炒めました。

酸っぱく発酵させるために、冷蔵庫に入れずに常温保存してました。

Sscn0390干し野菜(玉葱)で作った飴色玉葱を 加えました。

コクが出るね!

Sscn0391豚バラを入れて炒めて~

最後に

Sscn0392白だしで味付けました。

ちょっと和風になっていいよ。good

Sscn0395庭から採って来た自家栽培サンチュで豚キムチを巻き!

いただきま~す。

美味しかった。

他に・・・

Sscn0393煮卵。

味噌煮を作ったときに余った煮汁が勿体無かったので

ゆで卵を入れて煮ました。

あっさり煮だったけど、なかなか美味しかった。smile

ごちそうさまーpaper

   

小倉トーストでモーニング!

どっぷり梅雨入り。rain

朝から空が真っ黒だよ。cloud

5月で梅雨入りすると損した気分になるね~

バラを見に行きたいと思ってたけど連日の雨じゃ~行く気が失せたな~

また引きこもりか!?(笑)

Sscn0350庭のアジサイ鑑賞で満足しましょう!

アジサイが咲いたら梅雨が来る。sprinkle

ホントに雨が似合う花なんですね~snail

今朝は、雨空を見ながらモーニングタイム!clock

小倉トーストにしました。cafe

名古屋っぽいでしょ?

これは旨いよ。paper

こっちに来なくても食べられるのでぜひ作ってみてね。

Sscn0339トーストにマーガリンをたっぷり塗る。

多めがいいねぇ~

ジュワッとするぐらい塗るよ。

Sscn0340小倉をトッピング。

それだけ。(笑)

今日は、仕事で使った固めの小倉あんだけど缶入りの小倉が主流だね。

水分が多くてトロッとしてるから塗りやすい。

喫茶店の小倉トーストは4枚切りが多いかな?

うちでは6枚切りだけど。

ちょっとボリュームに欠けるなーって感じ。downwardright

やっぱボリューム重視!?smile 

Sscn0341

小倉って和菓子で上品に食べるって言うより

どっさり食べる感じがあるんだよねぇ~

そう言えば、あんこ牛乳って知ってる?bleah

それは私だけかなぁ!?

恥ずかしいから秘密にしとく。ban

Sscn0342どこの喫茶店でも食べられるけど

おうちで作る事の方が多いねー

ジャムより小倉だぜ!good

(v^ー゜)

2013年5月28日 (火)

怠けました!

今日はダメ日だった。coldsweats01

調子が上がらなくて

昼から外が真っ暗になるまで寝てた。night

起きたらプリン君が・・・「散歩~!!!!dash

だよねぇ~散歩行きたいよねぇ~

最短コースだったのに息がゼーゼーハーハー!sweat01

それでも夕飯を作らなくちゃ~sweat02

時々、家事ツラッと思うよね?

仕方なく、ありあわせで中華丼。

旦那が、ガッツリって言うから。

Sscn0326_2豚肉、イカ、ニラ、ネギ、玉葱、はんぺん、

もう少し彩り考えたかったけど~

それどころじゃないんだよ。

キッチン最短で!bleah

大根とエンドウの味噌汁を添えて終了!

体調悪かったくせに完食したわたし。smile

案外、元気。(笑)

食後には・・・

Sscn0325冷凍マンゴー!

また解凍しちゃった。heart04

今日は、デザート風に・・・!

Sscn0324生クリームとチョコシロップ!

旦那もマンゴーが苦手なんだけど・・・wobbly

クリーム乗せたら「美味しいネheart」って。

確かにマンゴーってクセがあるよね。

私も最近まで、ちょっと苦手だったから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は1日、怠けてしまった。sleepy

そんな日もあるね。

準備始めますか!

梅雨入りかな?rain

雲どんより。cloudcloudcloud

梅雨って憂鬱だよねぇ~

こんな時期、ど~やって過ごしたら楽しく暮らせるのかな?

アジサイの花を眺めてるのもいいね。snail

Sscn0302うちの近所は少し田植えが遅めのようです。

田んぼを始めると、シラサギやアイガモがやってきます。

すごく可愛くて見とれてしまいます。chick

こう言う田園風景って好き。

子供の頃から見慣れてるので落ち着きます。

根っからの田舎者なので都会に憧れた事ないんですよ。happy01

Sscn0303雨が降って花びらがダメになってしまうので綺麗に咲いた花は摘んで花瓶に挿しています。

可愛いでしょ?heart02

雨が降る~って前は庭仕事が忙しいんです。dash

ここ数日は仕事(教室)も忙しくて

てんてこまい。sweat01

昨夜の夕飯は・・・とうとう

Sscn0304焼きうどん。

(だけwobbly

何も作りたくなかったし~冷蔵庫に何もないので

冷凍うどんと豚肉、ちくわ、ネギ、ニラで作りました。

結婚して2.3回しか焼きうどん作った事ない。coldsweats01

しかも今回は数年ぶり。wobbly

焼きうどんってこんな感じだったっけ?!

いつもは・・・

Sscn0266焼きそば派ですー

この焼きそばは、仕事先に(教室)来てる屋台の物なんです。

安くて具材がいっぱいで、何よりおじさんとおばさんが気になる存在で!

みかけると買うんです。

鉄板で焼いた焼きそばって家で作るのと、ちょっと違って美味しいんですよねぇ~heart04

おじさんとおばさんに末永く頑張って欲しいなーと思うお店なんですよ。

Sscn0308食後に口寂しくなって・・・smile

冷凍マンゴー食べました。

レンジ150W で3分ほど解凍。

自然放置20分ほどで食べたけど

いい感じ。

甘くてトロトロ。

マンゴーって冷凍ありだね!good

他の果物は解凍するとダラーーーッとして水気が出て残念になりがちだけど

マンゴーは解凍しても美味しい。happy01

冷凍の方が美味しい?

これ500g398円。

お得です~wink

小粒カットで食べやすい、ヨーグルトに入れたらちょうどいい大きさです。

ちょっと前までマンゴーが苦手だったのに・・・

冷凍マンゴーファンになってしまった。happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そうそう、格安航空券を買ったと随分前に言ったけど・・・airplane

少しだけ(思いつく物)準備してみた。

Sscn0311

意味不明?!wobbly

私の旅のスタイルは、他の人と少し違うかもしれないね。

航空券を買うとき「とにかく1番安い出発日をくれ!」これが条件なんです。(笑)

何月がご希望ですか?何曜日がご希望ですか?

だから~「とにかく1番安い日のチケットをくれ!」ですから。airplane

人それぞれ旅のスタイルってあるよね。

私は基本、貧乏スタイルです。(爆)

2013年5月27日 (月)

干し野菜で野菜炒め~

天気予報はcloudcloudrainsprinklecloudcloud

梅雨入りかなぁ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

干し野菜でシャッキリ野菜炒めで夕飯でした。night

Sscn0292おうちで作った野菜炒めなのにベッチャリしてないでしょ?

干し野菜で野菜炒めすると家庭のコンロでもシャキシャキな炒め物が出来るんだよね。

料理の腕が上がったみたい。happy01

Sscn0267丸1日干したキノコ。

エリンギは少々シワシワになったなーって感じ。

シメジは半分ぐらいに痩せました。(笑)

干すと香りが半端なくいい!  good

豊かな香りです。

Sscn0284昨日、疲れていてキッチンに時間をかけたくなかったので炒め物にしました。

干しキノコとイカ(冷凍)水菜。

Sscn0285ごま油でニンニクを炒めました~

  Sscn0286 キノコをサッと炒め~

Sscn0287イカを投入!

Sscn0288練り系の中華ダシで味付け。

手抜きだな~coldsweats01でも美味しいんだよ。heart04

Sscn0289水菜も投入!

Sscn0290水菜は生でも食べられるので

サッと加熱で完成!

Sscn0291シャキッとして美味しい炒め物でした。

干すって余分な水分が出て旨みが凝縮されてすごいね。

私は干し歴7・8年?

ちょっと外で干して使うって感じが気に入ってる。sun

私は太陽が嫌いだけどcoldsweats01・・・。

布団に洗濯物に野菜に魚に・・・干すのが好きなんだよ。fishfishfish

太陽に干した物って好きですーsun

とうとう梅雨入りっぽくて当分、干せないのかなぁ~

さびしーweep

     ミルクパン写真ブログ

2013年5月26日 (日)

グリーンドリンクタイム!

Sscn0254朝6時!chick

早くねぇ!?happy01

プリンが野良猫catと窓越しに喧嘩するからうるさくて目が覚めた。pout

外に出て、朝陽を写真に撮って、また寝た。(笑)

次に起きたら旦那がいない。shock

とうとう家出か!?dash

と、思ったら・・・急な仕事で出かけて行ったらしい。rvcardash

そんな訳で朝から静か~cafe

Sscn0255Sscn0256 コーヒーを飲みながらNHKの「やさいの時間」「趣味の園芸」を見るんだよ。bud

のんびりしたいい番組だよねぇ~

綺麗な畑に上手に花や野菜を植えている。bud

我が家は、日々草との戦い

ちっともテレビみたいにお洒落じゃないゎ!coldsweats01

それでも花が咲いてくれるんだよねぇ~。

草に負けるな~頑張れ~good

Sscn0258小さなトマトも実ってるョ。

これリビング前に植えたんだ。部屋から真っ赤なトマトが見れたらいいなーって思ってさ。

野菜って花も咲くし実もなって花壇で育ててもいいよね~

今日も天気がいいので!

干し野菜。sunsunsun

Sscn0261エリンギ&シメジ。

炊き込みご飯にしてもいいし~バター炒めもいいよねぇ~

干し野菜って難しい事を考えずに太陽に当てるだけでいいんだよ~

1時間ぐらいでも効果あるし、1日しっかり干しでもいいよ。sun

一番、美味しさの効果が分かりやすいのは玉ネギかな~?

干すと水分が減るから調理もしやすいし、旨みが濃い。

天日干しってスーパー調理法かもしれないねぇ~

昨夜・・・グリーンドリンクターイムclock

Sscn0231旦那が「体に悪い物、飲みた~い」と言い出して(笑)

ソーダ水を作ったよ。bar

某喫茶店で、ソーダ水を作ってる所をみたら!

カキ氷シロップと炭酸水を混ぜてた!typhoon

それからマネして作ってる我が家。

体に悪そうなグリーンが最高なのだ!bleah

Sscn0240マネする人、あんまりいないと思うけど。coldsweats01

ドリンクバーのソーダ水と同じ味だよ。

甘みはシロップの量で決まるよ。good

Sscn0244 

大好きなグリーンソーダ水でテレビタイムでした。

今日は何気に忙しいミルクパンです。

元気に頑張ろう!paper

 

2013年5月25日 (土)

丈夫が1番!

爽やか過ぎる~clover

暑さは感じるけど汗かかない。

室内はサラサラで気持ちがいい。

うん!やっぱり引きこもりは最高だぜ!house

太陽に当たりたくないゎ!

日陰が好き~

Sscn0195今朝はリッチにハムとチーズを乗せたトースト。

土曜は朝食を食べながら旅サラダを見るのが恒例です。

旅行に行った気分♪airplaneairplaneairplane

Sscn0194最近、こまごまとよく動く。

昨日はキムチを漬けました。

これで白菜1玉分。

2.3日常温で発酵させて冷蔵庫へ・・・。

私って夏になるとキムチが食べたくなるんだよね~sun

旬は冬だよね?snowだって白菜に大根に・・・使う野菜は冬野菜だから~

でも気温が上がると食べたくなるから夏場によく作る。yacht

この前はミラクル150円の白菜shineを見つけたけど、白菜が高騰してると500円ぐらいするんだよ。それでもキムチを漬けちゃうんだよね。

Sscn0208Sscn0209 

                   夏っぽいよね。sun

地球は動いてる。

太陽が出る位置も沈む位置も変わるし

太陽の高さも違う。

時間も違う。

毎日、それを感じる心の余裕って必要だよね~

Sscn0210Sscn0211 玄関前のアジサイが咲き始めました。

白い花ブームのわたし。

真っ白な花が好きです。

今、欲しい苗があるんだけど・・・

ネットでしか買えない貴重な物。bud

どうせ枯らしちゃうし・・・と、考えちゃって未購入。

だって植物って育てるの難しいんだもん。

うちで育つ子は丈夫な子ばかりです。rock

元気に育つ、丈夫な子!

Sscn0207フラッシュON!flair

しまった!失敗。coldsweats01

ゴメンよ!プリン。

オバケになっちゃった。happy02

Sscn0206 撮りなおしたけど・・・

あんまり可愛くなかったね。coldsweats01

本日も健康なり~!

2013年5月24日 (金)

また!BBQチキンサラダでディナー!

BBQソースが美味しくて

またチキンサラダしました。restaurant

旦那も「それがいい!」と言うので。

手抜き出来てラッキー!shine

Sscn0187高カロリーサラダ!好きだゎ!heart04

野菜だけをノンオイルドレッシングで・・・と言うより濃くてガッツリしたやつ。(笑)

でも、これがメインディッシュ。restaurant

Sscn0184先日と違って鶏胸肉にあらかじめソースで下味つけました。

想像する濃さの半分ぐらいのソースを入れ10分ほど寝かせました。

Sscn0185干し玉葱。

1日干した物です。

シワシワ。(笑)

これ見た目悪いけど、美味しいの~smile

炒めても水分が出ない、玉葱のキツさがまろやかになってる。

うん甘い。

これも一緒に炒めます。玉葱1・5個分ぐらいあるんだよ。↓

Sscn0186鶏胸肉を8割ぐらい炒めたところに

玉葱を入れて炒め、最後にBBQソースで味をまとめます。

最後にソースを加えると照りも良くなるし味もしっかりする。

Sscn0188農家さんがくれた

柔らかいレタスを、これでもか!ってほどお皿に盛ってアボカドも添えました。

BBQソースとマヨ。

相性いいねぇ~good

カロリーは気にするな!?bleah

すごい美味しくて、レタスおかわりした。

どんだけでも野菜食べれる味です。

ヘルシーなのか?高カロリーなのか?

やっぱり不明。wobbly

冷やっこ&本日、漬けたばかりのキムチの味見も。

キムチ美味しいかも。heart04

スーパー浅漬け状態もいいよ。

漬けた人にしか味わえない贅沢な状態かも?

Sscn0171プリンとパパの散歩姿。

遠くて見えねぇ~よ?wink

のどかだね。

お部屋に咲いた花!

朝から暑いね。

家の中は涼しい~過ごしやすい。clover

湿気ないから。

最高だ~happy01

朝から、またまた干しまくり。

今日は洗濯物と布団も、そして玉葱も。

Sscn0124昨日、干した物はすごい小さくなっちゃって

飴色玉葱するには少なすぎた。coldsweats01

今日は、さらに追加10個ほど。

豚のしょうが焼きをやったときに、干し玉葱を加えたら美味しかった。happy01

干し野菜ってホント美味しい。

私は、ちょこちょこ何でも干しちゃいます。

昨日は産直で花を買いました。tulip

Sscn0127立派なユリです。

すごくいい香り。

自然の花の香りっていいね。heart04

大好きです。

このユリ、たった!

Sscn0118150円。bleah

こんなに幸せな気分になって150円ってハッピー!heart04

  Sscn0120

ガーベラは5本100円。

イエローとピンクをゲットしました。

Sscn0121花瓶に飾ってみました。

パッと明るくなるガーベラ好き。

デンファレとガーベラはよく買います。

気温が上がってきて切花の持ちが悪くなってきたとき

私は・・・

Sscn0119延命剤を使っています。

効果はいかに?

気の問題かもしれないけど、これを入れると少し長持ちするような?

せっかく咲いた花なので1日でも長く綺麗に咲いて欲しいなーと思って少し入れています。

tuliptuliptuliptuliptulip

今日も1日ハッピーデーになりますように!

では~

byミルクパン

   

2013年5月23日 (木)

干しデー♪

暑いけどカラカラっと空気が乾いて気持ちがいい!sun

すっきり青空です。

Sscn0100_2

そんな日は!

干しデー!happy01

布団じゃないよ。(笑)

Sscn0092玉ねぎ。

飴色玉ねぎを作ろうと思ってスライスして干した。

太陽に当てた方が甘くなるし、水分も飛ぶのでいいよ~

Sscn0093大きな玉葱3個。

水分が減って・・・炒めると

ちょびっとになっちゃうんだよね。coldsweats01

暇なときに炒めて飴色玉葱にしておくと便利かなぁ~と思ってやってます。

他にも・・・

Sscn0102白菜~

キムチを漬けます。

太陽に当てて甘み凝縮です。sun

この白菜さー

Sscn0104150円だよ。

安い!

by産直

レタスでも100円ぐらいするのにさーーー

でっかい白菜150円だって~

キムチ漬けるしかないゎ!

Sscn0103 パンパンに葉が詰まった美味しそうな白菜です。

ニンニクも自家製を大量にもらったので

キムチの材料揃っちゃったよ。good

自家製キムチって美味しい。

上手に漬けられるまで何度も失敗したけどね。down

今は安定して作れるようになったかな?

気温も高いし、すぐに発酵して食べられそうです。smile

Sscn0087昨夜は天ぷら揚げちゃった。

夜は揚げ物したくなかったけど・・・wobbly

旦那が玉葱のかき揚げ食べたいって言うから。

それにタラの芽をもらったので

もう天ぷらしかないでしょ!ってことで。

揚げ物は、ちょっと・・・downwardrightと言いながら超旨かったので腹いっぱい食べてしまった。pig

夕飯後、窓を開けたら寒かったので閉めた。

昼間は暑いのに、夜は冷える~

気温差すごいです。

うちは家の前が田んぼなので

Sscn0101風が吹くと涼しいです。

夜は冷たい風がキーンとします。

そしてカエルが超うるさい。

うるさ過ぎて旦那の声が聞こえないことも。shock

カエルに負けるもんか!と大声で会話する夫婦でした。(笑)

 

2013年5月22日 (水)

BBQチキンサラダでディナー

快晴!sun

朝から洗濯する毛布を洗う、冬物を洗い、そして布団干し。

忙しいね。

仕事も当時進行中!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨夜、BBQチキンサラダを作りました。

高カロリーなのかヘルシーなのか?またもや不明な料理です。happy01

Sscn0071買い物に行ってなかったので(またかよ?)鶏胸肉しか冷蔵庫になかったのだー

先日買ったBBQソースでサラダにしよう!

メインがサラダってショボ?coldsweats01

Sscn0072夜なので、あまり油は使いたくなかったけど

少しだけ。

やっぱりノンオイルより美味しい。

高カロリーって旨い。coldsweats01

Sscn0073ヘルシーな鶏胸肉を炒めて~

Sscn0075BBQソースで味をつける。

絡めて~

いい香り~

BBQソースって好き~

濃い味が食べたいときってBBQっていいよ。

Sscn0074庭にあるレタスと新玉ねぎ、イチゴを収穫して   

大量に皿に乗せました。

しこたま。 bleah

結婚したころ、旦那が野菜嫌いでさ~野菜を全く口にしなかったの。ng

それが今では、てんこもりの野菜を文句も言わず食べるの~

私も頑張ったよねぇ~happy01

この日は自分から新玉ねぎがのったサラダが食べたいって言ったんだよ。

ミラクル~shine

Sscn0077マヨネーズも少しトッピング。

BBQチキンをどっさり乗せて完成!

濃い味サラダの完成です。

って、メニューはこれだけ。

質素~

でも夜だから、これでいいのだ。

Sscn0076旦那はご飯1膳。

私は、食べるのやめた。

サラダのボリュームがすご過ぎてご飯まで到達できなかった。

それで良かったんだけどね。bleah 

ヘルシーなのか?高カロリーなのか?不明な夕飯が終了しました。

食後のテレビタイム。

Sscn0080ワンコ、いつもこーやってテレビ見てるんですけど~

意味分かるのかしら!?wobbly

2013年5月21日 (火)

朝からテンション下がるゎ~

曇空。cloud

夏日も休憩かな?

朝起きて・・・衝撃的なことが起こっていました。

それは、

Sscn0057

プリンに大事な本を破られた!!!!!annoy

寝るとき、この参考書を少しやって寝るのが習慣なんです。

しかも1700円もする、私にとっては高価な参考書。

枕元に置いて寝たら

朝、破られてたーーーーーーー

Sscn0056残骸。

CDまで歯型がーーーーーっ!weep

鉛筆もボロボローーーーーっ!

どうよ。

泣けるゎ!

大事な本だっから立ち直れない。

買えばいいじゃん?1700円ぐらい?

同じ参考書2冊買うのってせつなーーーっdown

本は手で触るとパラパラと崩れちゃう。

もう開けないほどボロボロ。

くそーーーーーっプリンの野郎!!!

ココ1年ぐらい悪さしなかったよ。

3歳になってお利口さんだねーって褒めてあげた途端、これよ!

バカプリン!

ストレス溜まってたのかな?

イヤイヤ、散歩もちゃんとやったし通常通りだったけどなー

はぁ~

とにかく元気がでないゎ。

そして朝食に焼いたパンケーキが

Sscn0058_2ひっくり返したら割れた~

イラっーーーーっ!annoy

もう、こんな日のスタートってどうなのさー

今日は、何やってもダメな日なのかな?

ショボン。weep

2013年5月20日 (月)

肉を喰う。

天気回復!

空がピーカン!sun

暑くなりそう~

お出かけしてみた。

ショッピング!

Sscn0037ここ地下鉄の駅&バスターミナル。

地下鉄には乗らないで・・・

Sscn0038真っ青に澄んだブルーの空を見ながら!

Sscn0040ペッパーランチ!(笑)

お腹が空いてさー

がっつり。

あれっ?いつもガッツリ?pig

昼ごはんは、好きな物を好きなだけ食べるのがミルクパンスタイルなんですー

旦那は・・・

Sscn0041肉180g!

昔は250gだったのに今はキツイなーと。

寂しいなー

保守的になったら終わりだよ。

250gぐらい喰えや!bleah

Sscn0039私、このご飯を炒めたヤツ好き~

美味しかったよ。

熱々!

そして・・・!

腹パンパン。pig

食べたら店内ウロウロ~snail

あまりウインドーショッピングが得意じゃないので

すぐゴールしちゃう。(笑)

最後に、必要な物だけ購入

Sscn0047冷凍マンゴーみっけ。

いつもと違うメーカーだけど美味しいかな?

洗剤みたいな激しいパッケージが目を惹くよね~happy01

500g398円。

安くてお手ごろ~

Sscn0045BBQソース!

いつもと違うメーカー買ってみた。

冒険も大事~

お気に入りの物を買うとついついリピしちゃうけど浮気も大事だね。wink

お出かけしたのに

昼過ぎには家に帰宅。

すぐに家に帰ってきちゃう。

引きこもり系です。

やっぱり家はいいな~

スタバでお茶しようかと思ったけど

家でコーヒー飲んだ方が落ち着くし美味しい。heart04

さー

今夜もジョグ&筋トレ!run

ペッパーランチ消費するぞーーーー!rock

ミニパフェ作ったよ~ミルクパン写真ブログ

2013年5月19日 (日)

雰囲気を変えて・・・♪

午後から雨でした。rain

雨が降るとミシンをやりたくなります。

作りかけの洋服を完成させ、クッション1個、テーブルクロスを作りました。

テーブルクロスを変えると雰囲気が一気に変わります。

Sscn0013食後のヨーグルトを準備したときに写真を撮ったよ。

ちょっぴり陽気で明るくなった気がする~

いいね~heart02

食事中は?

Sscn0015

残り物でご飯だったけど

なんだか楽しい~happy01

雰囲気を変えると生活が潤うね~

Sscn0019リビングのテーブルも家具調の色合いから白っぽい木目になったので明るくなったんだよ~

全貌は、また今度UPします~

(もったいぶるな?coldsweats01

とにかく、雰囲気が変わって新鮮な感じ。

居心地がいいですーclover

最近、いろんな物をリメイクしてるわたし。

少しずつだけど自分で手を加えて生活を楽しもうと思っています。

今まで以上に引きこもりになっちゃいそう。coldsweats01

野菜を虐待?!

今日は雨かな?

雲行きは怪しいけど~今のところ晴れています。

ずっと晴れが続いてたから

そろそろ雨が降ってもいいかな?

Dsc_536632336うちは、農家さんに野菜をいただくことが多いです。

イチゴは、うちの庭で収穫~

新鮮野菜って助かるよね。

冷蔵庫に野菜が乏しかったからビタミンが潤いました~ sun

が・・・

レタスを冷蔵庫に入れ忘れたら

翌朝、シナシナになってたーshock

せっかくもらった野菜なのに~

と思い出した!

50度で洗うとか何とか・・・。flair

Dsc_538832345温度計がなかったので

ボイラー50度でやってみた。

Dsc_538932346やり方がよく分からないので

50度のお湯の中でザバザバあらってみた。sweat01

ザルに上げて水切り。

あの~まったく50度でやって意味が分からないんですけど~ってぐらい再生されてませんでした。

きっと私のやり方が違ったんだね~

仕方なく、今度は氷水に漬けてみた。bleah

50度~氷点下へ?

ヒーッ

これ野菜の虐待じゃない?

ごめんよー

Dsc_539132348

無事に食卓に。

なんだかレタスに可哀想なことをした気分です~down

50度何とかって一時期ブームでよくテレビで耳にしたけど~

最近聞かないね。

やっぱり難しいんでしょうか?!

2013年5月18日 (土)

エビフライも食べちゃったんだよ!

この前、ボリュームランチって記事で書いたお店で

エビフライしちゃったんだよ。

どうしても海老が恋しくて!(笑)

立派な海老が5本も~

いいでしょ?happy01

これで800円やすーい。

洋食屋さんだから味に間違いないよ。

今も、このエビフライが食べたくて仕方ないよ~

・・・で、

Dsc_513432288海老の尻尾持って帰ってきちゃった。heart04

プリン君の大好物なんだよ~

どうせ捨てちゃう物だからいいよね?

大喜びで食べてましたよ。

Dsc_513632290 プリンも海老が好き~

今日は忙しいから外食はムリ~

来週、またレストランに行っちゃお!wink

2013年5月17日 (金)

高カロリーっぽいよ。

Dsc_503532254 今日も元気な1日でした。

(*^_^*)

朝からホームセンターに行き木材を購入!happy01

リビングにあるテーブルをリメイクしたんです!house

明日、ニスを塗って完成の予定です~art

天板を取り付けただけなので、素人丸出しの出来栄えなんですけど。coldsweats01

雰囲気が変わって満足ですーhappy01

お茶したら楽しそう。cafe

また明日ご報告しますね~

リメイクって楽しい。note

けど、最低限の知識って必要なんだな~って実感も。

やってるうちに覚えるかな?

失敗しながら楽しもう!notes

(*^^)v

先日・・・たまねぎカツが食べたいと言ってたね。

その後、本当に作りました。happy01

Dsc_518132296新玉ねぎ・・・巨大玉をスライス。

小麦粉、卵、パン粉つけました。

玉ねぎバラバラになっちゃうから爪楊枝さしましたー

Dsc_518232297カラッと揚げた。

Dsc_518332298半割にして盛り付け~

そして!

Dsc_518432299甘味噌~

いつも玉ねぎカツを作ると思うんだけど

これはヘルシーなのか?高カロリーなのか?    wink

玉ねぎで血液サラサラ効果を狙ってるのに・・・油大量摂取?wobbly

まっ、深く考えないで食べてしまおう!smile

肉より美味しいかも。heart04

野菜カツってありだねー!

Dsc_503032249↑これうちの庭じゃないよ。(笑)

午後から仕事をして

夕方、庭の草取り~

採っても採っても生えてくるんだから!annoy

野菜の苗と花を植える場所を確保しました。tulip

引きこもりなのでwink家の中と庭を自分好みにしようと思って頑張ってるんですよ。

コツコツ前進中です。

今年の夏は、例年よりグリーン多めで行きましょう!clover

アルコールアワー!

昨晩は、珍しくお酒を少し・・・bar

今年になってお酒飲んでないかも?!

以前は、毎晩飲んでたんだけどね~

今は、やめました。

ときどき、ノンアルコール!です。beer

Dsc_529332323 うちにやってきたアルコールは、チュウハイ。

苦手~sad

だけど久しぶりだから飲んでみよう!bleah

Dsc_529232322つまみは、胡瓜とトマトをのせた冷やっこ。

ごま油と醤油で味付け。

運動後には冷やっこが美味しく感じる~heart04

キャンドルつけちゃってムーディーっしょ?happy01

実は、キャンドルにハマってるんです。

蛍光灯の暮らしに少し疲れたようで・・・。

キャンドルの灯りに毎晩癒されています。

Dsc_529032320

いきなりコロッケ!(笑)

昨日、サークルKのコロッケ話を書いたよね~

その噂のコロッケを旦那が偶然!買って来た。happy01

500mlの缶と並べて、こんなに大きいんだよー

写真で分かるかな?

普通のコロッケをカメにしてみた。bleah

Dsc_529132321上はメンチカツなんだけど、大きさとしては普通のコロッケ。

でっかいよね?

しかも美味しいよ。heart02

私って女子なのに~

一口で食べやす~い!とかどうでもいいの~

でっか!とかボリューム!わぉ!って感じが好き~bleah

Dsc_529932324

アルコールを飲むときフルーツが必須~apple

悪酔いしないような気がする~

今日はパイナップルで。(常備フルーツ)

スイーティオ甘くて旨い。good

結局・・・・500mlの缶半分も飲めなかった。ギブ。punch

アルコール弱ッ。wobbly

しかも寝て2時間ぐらいで目が覚めた。think

喉がカラカラに渇いて。down

やっぱり飲まない方が熟睡できるし、体の調子もいいようです。

2013年5月16日 (木)

ちょっと多め?

今日も5月らしい爽やかな1日がスタートしました。clover

気温は30度超え?だけど暑苦しさがないね。

湿気がないっていいね。happy01

体調を悪くする原因って温度じゃなくて湿度だよね。sweat02

爽やかな天気続け~!

Dsc_511732279暑くなってデザートは!

マンゴーヨーグルト!

プレーンヨーグルトに、冷凍マンゴーを解凍してトッピング!

メープルシロップをかけました。

リッチ~!うまーい。heart02

フルーツ好きだけど・・・マンゴーは長らく苦手でした。weep

匂いがちょっと・・・downあの甘みも独特で・・・down

全然ブームに乗れなかったけど(昭和の人!bleah

冷凍マンゴーを食べて以来、マンゴーが大好きになりました。heart04

解凍して食べるのがひそかな私の楽しみです。(うふっheart04

Dsc_511632278旦那は巨大なティラミス食べてた。coldsweats01

写真じゃ大きさわからないね。

サークルKからやってきた。

2人分だよ~これ。↑

サークルKってこっちのメーカーだから、やたらデカイ。pig

デザートも弁当も。

セブンイレブンがやってきて、弁当小さっ!高ッ!と思ったのは私だけじゃないはず。

がっつり系の男子は特に・・・サークルKが好きらしいよ~

私もコンビニ=サークルKだけど~happy01

ちなみにサークルKのコロッケ買ってみて!

超でかいよ。(笑)

ビックサイズ!

Dsc_511832280

我が家の焼肉サラダ。

2人分。

超でかい。(笑)

今まで気づかなかったけど~うちってデカ盛りみたい。pig

さすが体育会系です。good

2013年5月15日 (水)

爽やかな風~追記したよ。

太陽が眩しーsun

家の中はサラサラな風が入って涼しいよ。clover

心地よいって・・・こんな感じ?clover

私の記憶では、去年って5月らしい爽やかな日がないまま梅雨に突入したんだよね。

今年は、青空と爽やかな空気に恵まれてるね~

外を出歩くと真夏日だけど、家の中や日陰は過ごしやすいな~

Sscn7251 中途半端だけど・・・ここでバイバイ!paper

追記は、また後でします。dash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ただいま~

ブログUPしてる最中に、なんやらかんやら。

忙しくなって中断したの~

Dsc_516332293出かけたついでに・・・野菜苗を少量買って来た。

ピーマン、トマト、スイカなど。

あっ、白ゴーヤも買った。

フェンスに巻き付けようと思ってね。

Dsc_516532295このトマトの苗、高かった~298円。wobbly

薄皮タイプ。

ミニトマトって、簡単出来るけど皮がイマイチ硬くて収穫しても食べないんだよね。

(育て方が悪いのか?coldsweats01

今年は人気ナンバー1と言うこの苗に賭けてみた!good

頑張れよ!

Dsc_516432294この前、農協で購入したモンステラ。

すっごい大きな苗。clover

葉が大きくて立派なんだよ。

1200円。

安いです~

夏場はいいけど、冬が越えられるか心配・・・。snow

大事にしよう。

気温5度以下でアウトだそうですーng

Dsc_511932281気温が上がってきて

アジサイにユリに・・・花芽が出来てた。

アジサイが咲く頃、梅雨かな?snail

このまま爽やかな5月がいいねー

夜は寒いぐらい。

これぐらいの気候が過ごしやすいし、体にも心の健康にもいいような気がするね。

Dsc_516232292昼過ぎ。

ミルクパン父が来た。rvcar

買い物に付き合ってもらって荷物持ちを頼んだ。

犬の散歩、3度も行ってくれた。

プリン君に甘いですー

お礼にパイン&オレンジをお土産にしたよ。

果物好きは似てるらしい。happy01

(*゚▽゚)ノ

今夜は玉ねぎフライしたい。

これって高カロリー?

肉(トンカツ)より油吸ってそうで・・・いつもカロリー高そうって思うんだよね。wobbly

でも食べたい物を食べるべしーーーーpig

byミルクパン

2013年5月14日 (火)

夕陽と会えた。

夕陽と会えた。
ジムから見た夕陽。

きれいだった。

最近、私の行動時間と夕陽の相性がいいね。

グットタイミングです。

短い時間だから夕陽が沈む瞬間は感動するな〜

ボリュームランチ。

昨日は夕陽が綺麗でした~

公園で夕陽をみて、まだジムでも見れるかな?と思って車を走らせたら10分後には沈んでた。

夕陽が沈むのって速い。

真っ赤に染まる夕陽を見れるのって貴重な時間帯だよねぇ~

ちょっと古いネタだけどUPしよーっ。

以前に行ったランチですー

Sscn7252これ日替わり的なランチ。

850円。

鶏南蛮ランチ。

美味しそうでしょーgood

って普通?

実は、これ2段!

Sscn7253刺身がついてるんだよー!

お盆に乗り切らない。

ギューギューだ!happy01

Sscn7254タルタルは、ゆで卵を使った美味しいソースだったよ。

ボリュームも満点!

いいでしょ?

Sscn7256人気があって、お昼時は満員。

行くなら、13時過ぎがオススメ。

ランチは、ボリュームあっていいよ。

夜は値段もまぁまぁするけど、ステーキに、海老に蟹にいい物が食べられるレストランです。

私が食べたのは、けやき850円だね。

エビフライ800円も捨てがたいんだよねぇー

Sscn7255こっちの人ってさー

ボリュームって大事なんだよ。

良く食べる県民かもねーsmile

美味しいけど量が少ないって・・・ブーだゎ!(笑)

Sscn7257   次はエビフライにしよう。

私ってエビカニアレルギーなんだけど・・・

加熱してあれば食べられる。

生の海老を手で触れないから調理できないの~

だから海老はお店で食べます。delicious

海老好き~heart02

でもエビフリャーって言わないよ。(笑)

そんなこと言ってる名古屋人、聞いたことないわーーー!happy01   

2013年5月13日 (月)

夕陽

夕陽
ジムに行く前に夕陽を見に来た。

携帯のカメラだからイマイチ感動は伝わらないかな?
写真ひっくり返ってるかも。
さて走りに行こう!

暑いけど爽やかだ!

今日はお出かけしたんだー

半日だけど。

お散歩してランチしてドライブしました。

近場だけど。

帰り道・・・

Dsc_505132270_2新幹線見に行った。

近いけど。

カッコよかった。

飛行機より新幹線がすき。

高所苦手だから飛行機あんまり好きじゃない。

怖い。(@_@;)

けど必要だから仕方なく乗る。

案外、肝がちっちぇーミルクパンです。

そんな私・・・

Dsc_503932258 車の写りこみ。(笑)

今日はパソコンの調子が悪い。

古過ぎる!?時代遅れ過ぎる!?

ご機嫌ナナメ。

では、また後で!

2013年5月12日 (日)

朝から快晴じゃん!

昨日の雨が去って晴天!sun

眩しいゎ!shine

今日も朝から静かな1日の始まり。

どんな風に時間を使おうか?ワクワクしてるよ。

1人時間満喫~cafe

昨日の夕飯。

Dsc_4711サッカー勝ったから

餃子の王将!beer

ノンアルコールビールで盛り上がった。(笑)

餃子、肉団子、レバニラ、マーボー!

うちの旦那、家で食べたい!って人なんです。house

中食ってヤツです。

私も、その方が好き。good

ゆっくり出来るから。

特に夕飯は家がいいなーrestaurant

たまには片付けいらずのテイクアウトで!

Dsc_4718プリン君もおうちで待ってるからね。

すぐに家に帰りたくなっちゃうんですよ。dash

親ばか過ぎますが・・・我が家の天使なんですー(あ~ホントに親ばかですcoldsweats01

先日・・・

ミルクパン父が、プリンの顔を見て・・「整形したか?」って言うんですよ。(汗)

赤ちゃんの頃、本当にブサイクで可哀想な子だったんです。sweat02

将来を心配するほどブサイクだったみたいです。sweat02sweat02sweat02

ミルクパン父、「可愛くなったなーheart04」ってシミジミ言うんですよ。wobbly

確かに目が大きく丸くなったんです。

どうしてだろう!?

まさか本当に整形してないよね?coldsweats01

Dsc_4719 最後に、体に悪そうな飲み物を飲んで(笑)休日を満喫。

ぐっすり眠りました。sleepy

2013年5月11日 (土)

やった〜!

やった〜!
やった〜!
勝ちました。

気分いい。

今夜は餃子とビールしちゃうよ。

ハッピーミルクパンです。
(^^)v

トヨスタ〜

トヨスタ〜
大雨〜雨女〜ミルクパンです。

\(^O^)/


遅れてGWを満喫です。

勝って帰るぞ!

2013年5月10日 (金)

ワンピース♪

ワンピース♪
作りかけ。
\(^O^)/

ポケットをつけて、レースをつけて完成の予定。

今日は疲れたのでお裁縫タイム終了!

ストライプが個性的でしょ?

人気なかったんだよ!

ジムに行って30分走ったら空腹でダウン!

早く帰って山盛りご飯たべるぞーriceballと思ったのに。

運動した後は、思ったより食べられなかった。coldsweats01

胃袋が老化してるんだろうか!?

タラの芽があったのでチヂミにトッピング!

春のチヂミ!

Sscn7249Sscn7250 美味しそうに焼けたんだけど~

山菜嫌いの旦那には不評!shock

私も食が進まなかったので残ってしまった。

可哀想なチヂミ。

今日のお昼にいただきます。restaurant

夕飯をしっかり食べなかったので旦那はポテチタイムに突入した。pout

そう言うの~年齢的によくないと思うョーと言って私も食べた。(笑)

Sscn7248これすごいよね?

XLサイズ。

デカッ!

でも安ーっ!の248円。bleah

私はカルビーより湖池屋が好き~

特にのり塩。good

少食だったのに・・・結局カロリーオーバーで寝ました。(笑)pigpigpig

Sscn7261プリンも寝てるね。sleepy

死んでないよ。(笑)

せっかく毛をカットしたのに、もうボーボー!

伸びるの速いって!sweat01

プリンはママ似かな?coldsweats01

ママの髪も伸びが速くて!bullettrainbullettrainbullettrain

びっくりする。

毎月カットして途中で前髪カットに行ったり月2回ぐらい美容院に行ってるー

なのに、昨日はトップを15センチぐらいバッサリカットしたよーhairsalon

どんだけ伸びてるの!?

自分でも驚くゎ!wobbly

毎月髪型を変えてるけど、

今回は自分の中で一番気に入ってるかも~heart04

2013年5月 9日 (木)

朝マック (追記)

朝マック
朝から外出。

マックに寄って朝マック。
半分食べてギブ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

もう歳かなぁ?coldsweats01

マック胃にもたれる~fastfood

具合悪くなっちゃって・・・

帰宅して胃薬飲んだ。sweat02

調子悪ーっと思ったけど美容院予約してたから出かけた。

髪をばっさりカット!hairsalon

気分いい!good

ここ1年、美容院ばっかり行ってるような気がする。

めんどくさいけど、一番の気分転換になるよ。

2013年5月 8日 (水)

胡麻旨うどん♪

晴天ですーsun

いつもの空みます?

Sscn7226Sscn7225写真、使いまわしじゃなくて今日の朝ですよ~

スカイブルーです。

ミルクパン!写真ミニ講座!

空を青く撮りたい場合は、太陽を背にして

90度の角度にカメラを向けるとスカイブルーの綺麗な空が撮れますよ。

Cocolog_oekaki_2013_05_08_09_58

あはは、分かります?happy01

他にカメラの海を撮影するモードを使っても青く撮れます。

青空が白っぽく写るなーと思ったらやってみてね。camera

ミニ講座でした。paper

天気がいいけど今日も仕事ですーdown

朝から商品の引き取りさんが来てバタバタ。sweat01

夕方まで忙しいですーdash

Sscn7219最近、ちょっと忙しいので手抜きばっかりのお昼ご飯&ディナーです。

昨日は、うどんでした。

5分以内で作ります。happy01

では!レシピへGO!

Sscn7214鍋にめんつゆ入れました。

適当です。

Sscn7215胡麻味スープにはまってるので

練り胡麻をブチューッと入れました。

Sscn7216   鶏ミンチを半分ぐらい使いました。

出汁ですー

Sscn7217冷凍うどんとエリンギを入れたよ。

Sscn7218ネギともやしラー油で味付け。

ラー油でちょっとピリ辛にすると美味しい。

胡麻と相性がいいよ。good

Sscn7220 和風だけど、ちょっと異国を感じるような?うどんです。

練り胡麻を使うと、少しこってりしてコクがあって美味しい。

  普通のうどんに飽きたら、味を変えてみるのもいいね~

私は、勝手にあれこれ調味料を入れてオリジナルでクッキングするの好きですー

このうどん、ちょっとラーメンっぽいスープだったかもね~noodle

冷凍うどんって便利~

5分以内クッキングには必須ですーgood

2013年5月 7日 (火)

チキントマトスープでディナー!

すっごい強風!typhoonw(゚o゚)w

昨日までの穏やかな天気はドコへ~

気温低め。

夏嫌いの私にはちょうどいい。heart04

昨晩も少し冷えたのであったかいスープを作りました。

トマトチキンスープ!

Sscn7196具沢山で美味しかった。

レシピへGO-!

Sscn7180鍋に油とにんにくを入れて炒める~

ニンニク、ちょっと多め。heart04

ニンニクがないとさびしい味になっちゃうよね。

栄養もあるけど味付けにもニンニクって必須だね~

Sscn7182塩麹に漬けてあった鶏胸肉をカットして入れたよ。

お手軽胸肉。

4枚ぐらい買って来て塩麹に漬けて冷蔵庫で保存してるの。

いつでも使えて便利。

しかも、ちっとも傷まない。up

Sscn7183新じゃがと玉ねぎをガバッと入れて~

Sscn7181レッドキドニービーンズも入れます。

半分ほど。

この豆が好きなんだー

Sscn7184味もいいし、彩りにもなるね。

豆は体にいいから、さりげなく毎日取り入れたい。

でも、豆を多様すると旦那がブリブリ言うのでpout、さりげなく・・・がポイントです。happy01

Sscn7185トマトの水煮。

これ手でビリッとやぶってダバッと使って燃えるゴミにポイッと捨てられて便利。

缶詰の物より便利で愛用してます。

Sscn7186味付けは、塩麹

ハーブソルトを少し。

ガンガンハーブ味は苦手なので、隠し味に。

これ使うとスープバーに負けない美味しさになる。  good

家庭では出しにくい深みをハーブミックスを使うと簡単に出せちゃうんだよね。

便利~

圧力鍋で加圧3分で完成!

Sscn7195_2トーストをカリカリに焼いて添えました。

(*^^)v

サラダもね。(写真にないけど)

洋風でした。happy01 

スープって好き。heart02

サイドメニューと言うよりメインになるようなポトフ的な?!スープが好きですーbleah

昨夜は、珍しく寝付きが悪くてゴロゴロしてた。

30分ジョギングしただけでは、運動不足だったみたい。coldsweats01

今日はジムに行ってクタクタになるまで体を酷使しようーっ!

GWは特に何もなかった我が家。

静かにGWが終了でした。

2013年5月 6日 (月)

涼しい風が窓から

昼間は暑かったみたいだね。

o(*^▽^*)o

家の中にいたので、あまり暑さは感じず・・・

窓から入ってくる風が心地よくて気持ちよかったよ~

窓辺で和む・・・

Dsc_445832102プリン君!

カーテンの向こう側が好きなんだよ。

こっちから見るとカーテン越しにプリンが透けてて・・・

ちょっと可愛く見える。(親ばかcoldsweats01

GWは最終日だけど

私にGWはなかったので、あまり関係ないな~

いい天気は数日続くみたいなので、外でお茶したりBBQしたり~

さらさらな風を楽しみたいな~clover

6日まで仕事したので、のんびりデーを作りたいですね~

今日はジムに行きたくなかったので・・・(そんな日もあるね)

近所を30分ほど走って来ます~runrunrun

GW最終日だねー

朝から家事をする~sweat01

洗濯三昧。

仕事もあるけど、スタートは家事優先。good

洗いたい、干したい。happy01

とにかく何でもかんでも太陽光に当てたい衝動にかられまくってます。sun

Dsc_444532093昨日はあまりに天気がいいので

お弁当持って1人で出かけたんだよ。

(出不精、お出かけ~驚き~shock

報告はこちらのブログで・・・エビフライ

帰宅して納品に出かけ~ジムで走って筋トレしてクタクタでした。dash

早めの11時就寝、9時起床の大睡眠大会でした。sleepy

さて今日は仕事が終わったら何しましょうか?

出来れば昼過ぎに終わって、何かしたい。

何かってナニ~sign02

o(*^▽^*)o

外でお茶したい気分なんだよねぇ~bar

Sscn7154 Sscn7155

すごいまずかったハネージュメロン。happy01

たまにハズレるねー果物って。down

仕方ない、自然の物だから~

ジュースにして食べきりました。happy01

甘みは薄くてもジュースにすると、美味しい。

牛乳を入れたり甘みを加えると、ほとんどのまずい果物も食べられます~good

ビタミン補給。wink

今日も1日頑張りましょう!paper

2013年5月 5日 (日)

静かな1日の始まり~

朝から1人です。

旦那いない、やったー!good

自由を満喫できます。cafe

とにかく1人は静かでいい。

うちの旦那、1人で2台のテレビつけて(2部屋に1台ずつ)ラジオまでつけて~pout

消しても消してもつけるんだよね。

私は無音を好む人なので、イライラするんですよ。pout

しかも、そのテレビを見てるか!って言ったら全く見てない。

旦那は無音でいられない人なんですよねぇー

私、テレビCMが超嫌い、お笑いとか騒々しいのもアウトなんです。

世の中で1番嫌いなのはラジオショッピングです。annoy

あの声を聞くだけでイライラが頂点に達してブチッと切りますよ。hairsalonhairsalonhairsalon

だから、このイライラから開放されて

静かな生活を送れるだけで超幸せなんです。

普段味わえないこの時間を満喫したいですーhappy01

誰にでも、1人でゆっくりしたいって気持ちあるよね?

Sscn7151

やっと買い物に行った。(笑)

出不精なので、買い物嫌いなんです。wink

メイン食材無いよね?

無駄な物ばっかり買ってしまったような。bleah

Sscn7152 ココナッツ。

こちらのブログにUPしました。中身が気になったら見てね。

こんな物ばかり買ってしまって・・・夕飯のおかず何にする?ってこと多いです。coldsweats01

Sscn7156Sscn7157 Sscn7158 昨夜は念願のBBQ!

肉がなかったので買出しに。

イカステーキと野菜も添えて

炭焼き。

美味しかった。heart02

これでGW行事終了ですー

すっごい地味でした。coldsweats01

2013年5月 4日 (土)

寝坊だがや!

お疲れか!ミルクパン。

寝坊だゎ!

あ~やることいっぱいあるのに~

まっ、睡眠優先ってことで!(笑)

昨日は、混雑してる店に納品、疲れたーsweat01

ぐったりした。

Dsc_424831988帰宅してテレビ。

あ~引き分けてよかった。

疲れてるのに負けると、さらに疲れが残るんだよ!

勝てや!happy01

Dsc_424931989テレビみながら

チップ爆喰い!happy01

6日まで仕事頑張れるかなぁ~

そろそろ(もう?)ストレス溜まってきたなー

久しく遊びに出かけてないし、ご馳走も食べてない。

なんだか地味すぎるライフスタイルですーdown

買い物にも行ってなかったから、冷蔵庫カラッポ。

どんだけ行ってないんだろう!?

思い出せないほどスーパーにも行ってないよ。(笑)

では~

ハッピーGWを!heart04

2013年5月 3日 (金)

私が上達した訳じゃないけど…

GW後半にと突入ですね~sun

見事な晴天!

Sscn7119 雲ひとつ無い青空です。

お出かけ日和ですね~

いってらっしゃ~い!

私は仕事ですけどね。coldsweats01

口内炎がひどく

とうとう

Sscn7117 コンビニでBB買いましたよ。

年中、口内炎に襲われるのでイラッとしますよー

これ飲んでも変わりないんですけど

気分だけ。

お疲れみたいです。down

トホホ。weep

Sscn7120疲れているのに~

ジムに行ったんです。run

アホでしょ?

この夕陽がみたくてね。

私、夕陽が好きなんです。

うちは西が山なので、家から夕陽がみえないんです。weep

ジムは西向き高台なので夕陽が綺麗なんです。good

なかなか夕陽が綺麗な時間、グットタイミングでは行けないんですけどね

昨日は、目指してみました。sweat01

ちょっと出遅れましたね。

ほぼ沈んでしまいました。weep

あと5分早く到着したら綺麗だったかも~

残念。

Sscn7118今朝も起きて、お花の手入れをして

新聞読んで、さて仕事!

長い1日になりそうです。

Sscn7121 プリン君に日向ぼっこしてください!と外に出したら

不機嫌~

犬のクセに・・・太陽が嫌いなんです。

ママ似ですね。

ブリブリ怒って家の中に戻ってきました。

ママは、気分転換に・・・

Sscn7125_2ウクレレを弾く。

ポロンポロン! note

まだ上達してないけど、今日はいい音がする。

安物のウクレレなんだけど。

きっと空気が乾燥してるからだと思う。

ひたすらポロンポロン音だけだしてみる。

ん~いい音だ、癒される。

別に楽譜通りに弾けなくてもいいじゃん!

音色だけで楽しいよ。

空気の乾燥具合だけで、こんなに音が違うなんて~

楽器って面白い。

パンやお菓子も気温や湿度で随分と状態が変わるけど

楽器も同じなんだねー

肌で感じるよ。

私が上達した訳じゃないんだけど、今日はご機嫌な気分です。heart04

2013年5月 2日 (木)

休みたい!なんて言ってられない!

GW後半がやってきます。

天気がよくて、のんびりしたいけど・・・

今だけは、いろんな誘惑があっても働かなければなりません。good

お店からも「棚埋めてねー」と言われてるので頑張るミルクパンです。

現在、オレンジケーキ、おまかせセット、シフォンケーキを用意しています。cake

まだまだ作りますよ~

Sscn7103 Sscn7104 Sscn7103_2 朝起きたら、スカイブルーの青空でした。

いい天気。sun

のんびりしたーい。

誘惑に負けそうですが・・・

仕事です!dash

6日まで頑張ったら、自分にご褒美あげなくちゃね~cake

BBQしたい。restaurant

庭でこぢんまりと・・・。(地味っcoldsweats01

Sscn7097昨夜、ポテトグラタン作ったんだよ~

巨大なポテトグラタンなのに~

旦那とほぼ食べ切り! pig

ホワイトソースは牛乳だけで作ったから(生クリーム不使用)あっさりして美味しかったんだよ。

レストランのグラタンって豪華すぎてくどいから、少々しか召し上がれないよね?coldsweats01(笑)

おうちで作ると家庭の味でいいね~

適当に作ったけど満足でした。heart02

水曜日はジムがないから、ついつい食べすぎちゃいます。pigpigpig

2013年5月 1日 (水)

こんな地味な人だっけ?!

今朝は晴れましたね。sun

風が強くて布団干せませんけど・・・typhoontyphoontyphoon

洗濯物もしっかり押さえないと飛びそう~

Sscn7093_2部屋に入ってくる日差しは明るくて気持ちがいい。

今日から5月ですよ。clover

びっくりしちゃうなーeye

毎年、今年こそ!頑張ろうって思うのに・・・もう4ヶ月も経っちゃった。

私って何かしただろうか!?

犬に噛まれたことぐらいしか覚えてないゎ・・・。(トホホweep

年々地味なライフスタイルになるミルクパン。shadow

見た目は夜な夜な遊んでそうbarと言われるんだけど・・・。coldsweats01

全く外出もせず、引きこもりですーhouse

語学CDを飽きもせずグルグルグルグルtyphoon聴いてたり~

50%も理解できない英語の本を読んでたり~(笑)

ジムで黙々と走って~筋トレして。run

どんだけ地味なのよ!?wobbly

昔は、もっと行動的だったんだけど~

行きたい場所もないし、一人でコツコツ何かやってるのが好きなんだよね。

でも、こんなんじゃダメだよなー

保守的になりすぎだよね~

外の空気を吸わなくちゃねー

刺激を受けなくちゃねー

そう思ってるんだけど、引きこもりからの脱出方法が分からないんだよ。

とりあえずGWあけたら美容院に行って髪を切ろう!

この前カットしたばかりなのに、伸びすぎちゃってドコモダケになってるゎ!

気分転換しよう!good

Sscn7089Sscn7090 

昨夜はサムゲタン作りました。

自家製いいよ。good

朝鮮人参は、入ってないけど・・・入ってないほうが美味しいと旦那。

馴染みやすい味みたいです。

今日も仕事ですーdash

頑張りましょう!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »