ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 朝起きて最初にすること! | トップページ | 喰いまくり。 »

2013年4月14日 (日)

田舎の作業!

ちょっとお疲れ。sweat01

仕事が終わってから昼寝。

物凄い勢いで寝ました。sleepy

寝て起きたらワンコの散歩などなど

やることがたくさん。

Sscn6706Sscn6705 わけぎをもらったので

根っこを落として、皮を剥く。

売ってる野菜は、食べられる状態だけど~採り立てってこの作業が欠かせないんだよねぇ。

そのわけぎを・・・

Sscn6721

チヂミ。good

葱よりわけぎの方が甘みがあるので美味しいかも~heart04

まだまだ大量にあるわけぎ。

どんどん食べまくってやるー!

サイドメニューは

Sscn6722サラダ。

これは昨晩のメニュー!

今日のお昼は、お腹が空いて空いて空いて・・・pigpigpig

Sscn6723ライス&カレーうどん。

男前に食べきった。smile

たっぷり春菊入り。

春菊の独特な苦味って好き~heart04

Sscn6707    

まだまだ作業。

タケノコを茹でてますー

大きめの鍋にタケノコ4本。

旬のタケノコはご馳走ーhappy01

タケノコの水煮が売ってるけど~真空にしても保存は難しい。down

やはり新しいうちに食べきるのがいいらしい。

今は野菜や果物に旬がなくなってしまったけど、やっぱり旬の物は旬の時期にいただいて

来年、また旬が来るのを楽しみに待つのが人間らしい生き方なのかもしれないなーって思う。

« 朝起きて最初にすること! | トップページ | 喰いまくり。 »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です~。
先日田舎に帰って、母の農作業ちょびっとお手伝い。

分葱…鬼のように生えてました。
カブを分けてまた増やしました。いったいどれだけ増やすんだ?(の、割には食べてないのよ・・・)

キャベツもあって去年の夏から生やしっ放しなんだって。
横から出てきた芽が立派なキャベツになってるから全然買ってないって言ってました。地球温暖化の影響かしらね?

久々の田舎。やっぱりのんびりしていていいね~。

おかにょさんへ


田舎はのんびりしてますね。
近所の農家さんも「野菜もっていけ~」ってたくさん分けてくれます。
ただ、根っこに葉っぱに皮に土に・・・食べるまで作業がたくさんあるんですよね。

わけぎは、大量発生系なので(笑)会う人みんながくれるんです。
ありがたくいただいて毎晩、皮むき作業です。

大変な作業ですが、田舎はいいなーって思ったりします。

どっぷり田舎生活なので都会に行くとビビッてしまいます。
テレビで人が多い映像見ただけでびっくりです。
うち、野良猫とお年寄りしか遭遇しないので・・・。

でも時には都会に出るのもいいですね。
刺激が欲しいですー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝起きて最初にすること! | トップページ | 喰いまくり。 »