ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 愛犬プリン君! | トップページ | も〜にんぐ! »

2013年4月21日 (日)

庭木伐採!

待望の雨です。rain(今は雨が上がりましたが・・・)

カリカリに乾いてたので湿り気が欲しかったです。

お庭のお花たちも喜んでいます。

昨日は、雨の前の大仕事!

庭木をカットしました。

ノコギリで・・・!

Sscn6875この写真じゃ~どこが庭木で森なのか?わかんないね。

手前が伐採して木です。

家の屋根より高く伸びてたのでバッサリ。

やってやった!(笑)

そして気に入らなかったイチジクの木も伐採成功!good

すっきり気分がいい。shine

Sscn6874伐採した木のアップ。

太い木もあって筋トレしてる私でもcoldsweats01キツかった。

二の腕カッチカチに盛り上がってましたよ。(笑)

Sscn6873

スマートになった庭木。(裏庭)

バランスが悪くて(爆)です。happy01

こりゃ~庭師にはなれないゎ~

旦那がみて「酷いなー、勝手に切るなよ」ってすごい怒ってきた。

うるさい!やってくれないクセに!angry

こうして何でも自分でやってきたんだよ。poutpoutpout

Sscn6876家の周りの枯れ草を集めて燃やす~

3箇所ぐらいで火をつけてボーボー!good

枯れ草を燃やす匂いって好き。

この匂いをかぐと子供の頃にタイムスリップしそう。

懐かしいです。

今は野焼き禁止の地域が多いのかな?

都会で野焼きしたら怒られちゃうよね?

野焼きってただ草を燃やすだけじゃなくて害虫の退治になるんだよ。

田舎では必要です。

この日もあちこちで(風がなかったので)煙が立ってました。

みんな庭掃除したり畑日和だったんだね~

Sscn6877庭にも花を植えたり草を取ったりと手を加えています。

インテリアとガーデニングセンスに乏しいので

やっても素敵にならないんですけど~好きだから楽しいです。tulip

そろそろ夏向きの花を植えなくちゃね~bud

Sscn6848春になってお花屋さんも賑やかです。

このお花たちはtulipほとんどが150円~200円ぐらいで買えるんです。

安いでしょ?

部屋にお花を飾るなんて少しリッチな感じだけどdollar

この金額なら楽しめるね~

お花って贈り物ってイメージだけど、私は自分のためにいつもお花を買っています。tulip

庭を掃除すると部屋の中が散らかって~

部屋を掃除してると庭が草だらけ~

両立って難しい。coldsweats01

体は1つってことだね。wink

   

« 愛犬プリン君! | トップページ | も〜にんぐ! »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛犬プリン君! | トップページ | も〜にんぐ! »