ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 南アフリカ風? | トップページ | マイブーム! »

2013年4月 3日 (水)

雨が上がって・・・

空が明るくなってきました。sun

晴れるのかな?

Dsc_280331591うちの裏山から

掘り起こしたタケノコです。

1本目を見つけました。good

圧力鍋で煮たよ。

今日はタケノコご飯にしよう!restaurant

採り立ては、えぐみがなくて美味しいよ。

朝一で採ったものなら刺身で食べられる。

今年はタケノコ豊作らしい。

食材タダ!bleah

いろんな料理にしようっと!

うちはツクシを食べないんだけど、たくさんの人が農道で採ってる。

あれって美味しいの?

卵とじにするって聞くけど、人生で2.3度しか食べた事ないよ~(o^-^o)

穂先が開いちゃうと苦いと聞くね。shock

まだ食べられるのあるかな?

今日のお昼にやってみるか!

季節物だから1度ぐらい食べてみるのもいいよねー

« 南アフリカ風? | トップページ | マイブーム! »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南アフリカ風? | トップページ | マイブーム! »