ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 顔がない! | トップページ | プリンです。 »

2013年4月10日 (水)

味噌女

最近、何やら時間に追われることが多く

ちょっと忙しい日々のミルクパンです。sweat01

ジムでも走って筋トレして速攻、帰宅~dashな感じでゆっくり出来ません。

運動後、ストレッチポールで背中をグリグリするのが楽しみなんだけど

3分ほどゴロゴロして終了。

あ~もっとゆっくりストレッチしたい。

ストレッチポールって高いんだねーdollar

見た感じ980円?って物なのに、8000円?9000円?するらしい。

今度、講習会があって500円で参加できるって。

教えてもらわないと使いこなせないんだよねぇ~

申し込んでみようかなーpencil

しかも先生が超イケメン。

もう満員かな?ストレッチポールよりイントラの方が人気あったりして。happy01

Sscn6636ジムから帰宅して夕飯。

9時。night

遅すぎる夕飯だよねぇ。restaurant

焼き豚サラダ。

新玉ねぎとトマト、胡瓜に焼き豚。

ドレッシングは、胡麻ペースト、白だし、グレープシードオイル、焼き豚のタレを混ぜて作りました。

可愛く盛り付けたかったのに~ガサツなサラダになってしまった。coldsweats01

Sscn6637アサリの味噌汁。

身が大きくて美味しかった~

味噌汁最高デス。good

この味噌、自分で作った物。(2年物です)

どうしても譲れないことがあって~

貝の味噌汁と豚汁は赤味噌じゃないとムリなんです。

他の具材なら、赤味噌以外の味噌汁でも妥協できるんだけど~

赤にこだわるコテコテ名古屋味派なんです。

昨夜は、豆腐田楽も作ったけど~赤味噌(甘味噌)どっさり。heart04

旦那も赤味噌マニア。wink

2人で赤味噌が大好きなんです。heart02

今年は、味噌がたくさん保存されてるので作りませんでした。

自家製っていいよ。

買って来た味噌と全然味が違うもん。

一手間かかるけど~手作りっていいなーって思う。heart04

先日から続く作業

Sscn6634Sscn6632 タケノコの水煮作り。

掘って茹でて・・・を毎日繰り返しています。

米ぬかは農協で32円。happy01

掘りたてのタケノコはえぐみがなくて美味しい。

茹でたタケノコに甘味噌をかけて食べるのが超旨い。

タケノコ田楽だね。

旬の食材満喫ですー cherryblossom

 

« 顔がない! | トップページ | プリンです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 顔がない! | トップページ | プリンです。 »